秋の出展予定

わ~! すっごくご無沙汰になりました!
最近はもっぱらFacebookページとTwitterでの情報発信がメインになってきていて、ついブログの方をおろそかにしてしまいます。。
そちらの方が記事を書くのが楽だし、スマホからブログへ投稿するやり方を忘れてしまって(汗

でもそちらの2か所だと見ない、見られない、見づらいとのご意見もいただき・・・、出展情報だけでもと思いました。
お許しください~~。


秋の出展予定は、ほぼ確定しています。
自分で決めたくせに、このハードすけじゅーる。。
今からすでに切羽詰まっておりますっ。


◆10月2日(火)~8日(月・祝) あやねこや&くろぽち二人展2 『猫のおうち展』 (アトリエコメット・浅草) 11:00~18:00(最終日は16時まで)

昨年に続き、今年も二人展、やります!
今年は相方のくろぽちさん、はりきっておりますよ~!
すっごい絵本ができあがりそうで、いまからわくわく♪
そしてわたしも遅ればせながら、制作にとりかかっております;

テーマはタイトルの通り、「おうち」。
二人展ではいつもと違うチャレンジをしようと決めていて、今年はドールハウスもどきを出品します。

f0231617_12265440.jpg
f0231617_12271065.jpg
実はまだ、発表できる作品が完成していなくて(滝汗
上の写真は、春~夏にかけて千葉の美術館で展示していただいた作品で「春の部屋 夏の部屋」。
続編の「秋の部屋 冬の部屋」を今回間に合うように作りたいのだけど・・・、間に合うのか?

下の写真は制作中。
この正方形の小部屋を6つ作って、合わせると大きなおうちになります。
(屋根もつけようかな?)


f0231617_12313809.jpg

それぞれのお部屋は正方形から床をひろげて倍の広さのお部屋に変身!
家具などの小物は固定せず、好きなように配置して遊べるようにしたいと思っています。
もし余裕があったら、ベッドやソファ、テーブルなどの小物を別売にして、オプションで追加したり…というのもやりたい。

f0231617_12320345.jpg

f0231617_12321146.jpg
くろぽちさんの作品も、チラ見せ♪

f0231617_12345209.jpg

(注・こちらの画像はくろぽちさんよりお借りしました。DMはただいま制作中)

在廊日は、会期が近くなったらまたお知らせしますね~!
たくさんの方に見ていただきたい。そして楽しんでいただけるように、作品制作、がんばります!



◆10月21日(日) にゃんともニャンズマーケット4 (京セラドーム大阪) 12:00~18:00 屋内開催

過去2回参加させていただいてる、大阪での猫イベント。
主催さんは保護猫活動も支援されていて、同会場では里親会なども開催されます。
かわいい猫作品を見て、購入して、保護猫活動の告知や支援になれたらいいですよね♪
大阪は美味しいものたくさんなので、それも楽しみだったりします(いつも、それ)。


◆10月28日(日) ニャンフェス8 (都立産業貿易センター台東館5F・浅草) 11:00~16:00 屋内開催

大阪の翌週にビッグイベントが続きます。。だいじょぶか。。
ニャンフェスは出展希望者がたくさんで、抽選倍率がとても高いので、出展させていただけるだけでも大変ありがたいのです。
春の時には、制作が間に合わずスカスカで恥ずかしい、申し訳ない思いをしたので…今回はたくさん並べたい!と思うものの、今からとても心配。。がんばるよっ!


◆11月1日(木)~25日(日) 浅草ねこの市 (アトリエコメット・浅草) 11:00~18:00 会期中無休

秋の風物詩、鷲神社での酉の市に合わせて開催される「ねこの市」。
おなじみ、コメットさんの前の道も歩行者天国になり、酉の市から続く屋台通りになります。
次の年の商売繁盛・家内安全を願って。
鷲神社ではうず高く組まれたやぐらにぎっしりの熊手が壮観ですが、コメットさんでも、限定の作家ものの熊手や縁起物作品がきっとあります!(たぶん。。)
あやねこやも、去年・一昨年と熊手作品を作りましたので、今年もチャレンジする予定です。
クローズ時間は、おとりさまの日には、合わせて遅い時間までギャラリーを開けていて下さいますので、お勤め帰りでも大丈夫!


◆11月10日(土)~11日(日) ねこばっか+ワン (石川県産業展示館2号館・金沢) 11:00~17:00 屋内開催


f0231617_13004024.jpg

ここ数年、お世話になっています金沢での猫イベント。
年々規模が大きくなっていますよ!
個人の猫雑貨屋さんが主催なのですが、とても個人レベルとは思えない。
いつも細かく心配りして下さって、毎年とても楽しみにしているイベントです。
ほとんどが猫作家さん、猫グッズですが、タイトル通り中には犬雑貨も。
去年はお隣がわんちゃんのお洋服屋さんでした。
キッチンカーの出張や、市内の美味しいもののお店もあったり、一日中、あ、二日間とも楽しめます♪


◆12月19日(水)~24日(月・祝) ねこの雑貨にゃ! (錆猫ギャラリー・吉祥寺) 

昨年初めて参加させていただいた、吉祥寺のギャラリーさんでの合同企画展。
15名くらいの猫作家さんたちの素敵な作品が集まります。
今年は12月の開催ということもあって、クリスマスプレゼントや、年末年始にぴったりの作品が見つかるかも♪
(というか、そのような作品を作りますよ (^^;)



・・・・・・こんなかんじで、あっというまに年末になりそうでオソロシイ。。
年が明けたら、1月には、コメットさんでの自分の展示「あやねこや個展 猫のお雛様展」があるし、2月には錆猫ギャラリーさんでの合同展示にお声をかけていただいております。
ありがたくも、ほんとーにほんとーに、がんばらないと!


各イベントで、それぞれの会場で、皆様にお会いするのを楽しみにしています~!




[PR]

by bunakoubou | 2018-08-21 13:09 | 出店情報