人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。




◆ 2月13日(火)~25日(日) あやねこや の ひなまつり (アトリエコメット・浅草) 11:00~18:00(最終日は17時まで)


あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。_f0231617_16454386.jpg

あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。_f0231617_16455643.jpg


昨年から色々とお世話になってますコメットさんをお借りして、おひなまつりをやりますv
雛の展示はもちろんですが、会期の土日には、女の子のおまつりとして、なにか和やかに楽しく過ごせるようなかんじにしたいなあ・・・と妄想したりしてます。
甘酒とか白酒とか、お雛菓子とか?
(ギャラリーをお借りしてのことなので、どんちゃん騒ぎはしませんよ~)


会場の半分は、あやねこや作の猫雛さん他作品を展示販売。
猫雛さんは、新作をお見せできたらと準備中です。(画像は以前の作品なので、参考までに)


あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。_f0231617_17570159.jpg


販売予定作品・・・
 ☆猫雛(親王雛)
 ☆三人官女
 ☆猫雛用お道具
 ☆新作雛
 ・ねこてだま
 ・はまぐり雛
 ・猫文化ちゃん&ちび猫文化ちゃん
 ・粘土の猫作品(まねき、おふとんにゃんこなど)

 ☆印の作品は、後日発送になります。
ただいま、絶賛制作中ですが・・・、こんなに間に合うのか? ちょっと不安;



もう半分は、所有している古い御殿のお雛様などを展示します。
展示予定としては、御殿雛と親王雛、あちこちで求めた豆雛など、昨年、真壁にて展示した雛たちにプラスして全部連れて行きます。
それからお人形つながりのお友達からも、御殿のお雛様と珍しい木彫りのお雛様をお借りして展示。
雛関連の書籍や自分用に集めた資料なども併せてご覧いただけるようにしたいなと考えています。



あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。_f0231617_17490043.jpg


あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。_f0231617_17490901.jpg



形式的には、あやねこや単独でお借りするので個展になりますが、自分ひとりでは場が持たないので、友人作家さんたちに助っ人をお願いすることにしましたv
(こちらの皆さんは在廊されませんので、ご了承ください)


● アトリエ梅 さま

あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。_f0231617_17493573.png


このリアルな盆栽、なんと幹も葉っぱも革でできているのです!(画像は参考です)
以前、自分の猫雛さん用にと梅を作っていただきました。
大きな作品も作られているのですが、今回は雛とともに飾れるようにと小さめサイズをお願いしています。
猫雛とセットでなくても、単独でお求めできますので、ぜひ♪



● くろぽち さま

あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。_f0231617_18050215.jpg


昨年秋にこちらのギャラリーにて二人展をやらせていただきました絵描きさんです。
今回はなんと、普段とは違う作風の、「和風なくろぽちさん」の作品をお願いしていますので、すごく楽しみ!(画像は参考です)
くろぽちファンの皆様、とってもレアですよ~!


※1/21追記。



あやねこや の ひなまつり展 の お知らせ。 ※1/21追記。_f0231617_00043246.jpg


ひなまつり展にぴったりなスイーツが加わることになりました♡
今回はひな展のために、クッキーをお願いしました!
可愛らしくて、とっても美味しいんです!
(画像は参考です)
楽しみ~♪



会期も2週間と長丁場ですので、今回は全日在廊はできないと思います。
初日・最終日と土日各2回を予定、その他の日はコメットさんにお願いする予定です。


DMをご希望の方は、コメント欄に送り先のご住所とお名前をご記入の上、「非公開コメント」にチェックを入れて下さい。
わたし以外の方には見えなくなります。
または、Facebookページ、Twitterのメッセージからでもどうぞ。

DMをお知り合いの方にお配りいただける方、お店などに置いてもいいよというお優しい方がいらっしゃいましたら、どうぞご協力よろしくお願い致します!
(宣伝が足りておりません; さみしー雛祭りになることは避けたい。。)



皆様と楽しいお雛祭りにしたいと思いますので、ぜひご来場くださいませ!






by bunakoubou | 2018-01-15 01:07 | 出店情報