人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年を振り返る。

ブログの方では、ご無沙汰してます。。
最近は、主にFacebookページと、Twitterの方に、ちょこちょこ記事を描いているので、ブログの方はおろそかになってしまって・・・、今年最後の記事がこんな反省文ではいけませんね;


さて、今年もあと数時間となってしまいました。

一年を振り返ると、春には、念願の真壁のひなまつりに出店させていただき、感激でした。
ニャンフェスに1回、にゃんだらけに2回参加。
浅草のギャラリー「アトリエコメット」さんには特にお世話になり、企画展には3回参加。
秋には長年の夢だった、絵描きのくろぽちさんとの二人展「猫のお人形展」を開催することができました。
コメットさんつながり、写真家ジンク堂さんとのご縁で吉祥寺・錆猫ギャラリーさんでの合同展に混ぜていただき。
遠征には、初めての大阪と、毎年の金沢へ。

活動回数は少ないながらも、それぞれ充実したものとなりました。


去年あたりから、出展先をほぼ猫関係にしぼっておりまして、そこで出会う、たくさんの猫作家さんたちとのご縁も、また嬉しい財産となりました。
Twitterを通してつながったり、出会ったりもあって、数年前まではわたしの人間関係はとても狭い範囲だったのですが、驚くほど広がりました。
人とのご縁は、ほんとうに有難いです。


作品的には、時間に余裕ができる分、もっとチャレンジできると思っていましたが、思った程余裕もなく、成果にもならず、反省~~。
次につなげたいと思います。

特に、この宙ぶらりんになりつつあるブログの更新を、どうにかしなければ;
来年はマメな更新を心掛けたい。というか、ブログのみならず、もっとマメな人間を目指したいです。



今年一年、たくさんの方にお世話になり、本当にありがとうございました。
新しい年もまた、よろしくお願い致します。



by bunakoubou | 2017-12-31 18:06 | 日々