すみだ川ものコト市 レポ。

改めまして。


ものコト市、大盛況のうちに終了いたしました~!

今回、なんといってもお天気に恵まれまして♪


f0231617_103489.jpg



見てみて♪
すっきりくっきり、晴れました~!
牛嶋神社の神様、ありがとう~~!


日向になるとじりじり暑かったりしましたが、風もなく、さわやかな秋の日。
こんなに気持ちの良い出店はめったにありません。
出店する側が気持ち良いということは、お客様にとっても同じようで、たくさんの方が足を運んでくださいました。

今回も素敵な出逢いがたくさん!


f0231617_1064679.jpg



いつもブログを見てくださっているというお客様。
以前にも別会場で当工房のねこをお求めくださったお客様。
「うちの子に似てる」子を見つけて里子に連れ帰ってくださったり。
お人形にくぎづけのお孫さんに目を細めて「じゃあ」と決めてくださったおばあさま。
他にも書ききれないくらい(嬉)


それからそれから。

おととしの、ものコトで初めて会って、以来2匹のねこ文化ちゃんがお嫁入りしたyuiちゃん母娘さんが来てくださって。
春の開催のときから、三女を迎えたいとお申し出くださっていたのですが、雨中止やらでなかなか都合があわなかったのです。
弟君と、長女・次女のねこ文化ちゃんも連れてきてくれて、4者協議するも、なんと意見が割れる;
結局、お姉ちゃんのyuiちゃんが弟君に譲ってあげて、無事、赤色の子が三女に決まりました♪
文化ちゃんずとは、毎日一緒に遊んで、一緒に寝てるんだって。
可愛がっていただけて、とっても嬉しい♪


f0231617_10184122.jpg


yuiちゃんと弟君からは、かわいらしいお手紙、お母様からはお土産までいただいてしまって、もうもう、この母娘さんはこれまで、どれだけわたしを感動させるのでしょーか。

本当にありがとうございました!


この日、牛嶋神社では様々な珍しいシーンが見られました。

f0231617_1061563.jpg


神楽殿ではライブのほか、横笛の音も軽やかな雀踊り♪


f0231617_10215089.jpg


シフォンケーキとにんにく味噌という謎の組み合わせの、振り売りのおにーさん。


f0231617_1022438.jpg


すみだ水族館から出張の、金魚屋台♪
(こちらの画像は、「ふるさわ革工芸」様よりお借りしましたv)

これ、すっごく良くできてるの!
こういうの、とても好き。
こんな屋台で販売できたらいいなあ(無理無理;)


f0231617_10242938.jpg


こーんな可愛らしい、4カ月のちび猫ちゃんを連れたお客さまも♪
きょろきょろして、ちっともこちらを向いてくれないところも、ラブリ~*



今回は、周りにお友達出店者さんがたくさんで、それもまた楽しかったです♪
(例のごとく、自分のブース近辺以外は全然見られませんでしたが;;)


なにより主催者様方の意気込みが!
細かい気配りが!

このイベントを成功させたのだなぁと思います。

とても素晴らしいイベントに参加させていただき、今回も感謝ですv


本日、お世話になりましたすべての皆様に深い深い、感謝を。


ありがとうございました~!




で、今月の出店はおしまい。
次回は来月になります。

近いうちに予定をUPしますね。


(このエキサイトのブログがどーにも調子悪くてねぇ…。書いた記事はきえるは、なかなかログインできないわ;; 今回はクロームじゃなくてIEからようやく入れました。。 ちょっと困っちゃいますねえ)
[PR]

by bunakoubou | 2014-10-21 10:31 | マーケット・リポート