人気ブログランキング |

GIFU クラフトフェア レポ。

去年につづき、今年もまた参加してきました、岐阜。

会場は今年も駅会場からは少し離れた、シティタワー会場で、今回は1Fでした。
去年の2Fエスカレーター横は、少しさみしかったので、今回はにぎやかな中に混ぜてもらって楽しかった~♪
お客さんの話だと、駅ビル会場の方は、ものすごい人で身動きが取れないほどだったとか。
(結局、出店中はほとんど見にいけませんでした)

お客さんがたくさんだと嬉しい半面、あまりゆっくり見ていただけなかったり、バタバタしちゃったりする時もあるから、タワー会場で良かったな。

f0231617_2157298.jpg



f0231617_10043702.jpg
岐阜のイベントは、主催者様がものすごく力を入れてくださって、まず駅に降り立ったところで、ものすご~く大きい横断幕があり、あちこちにポスターやら、パンフレット(これがフルカラーの冊子でとても豪華!)やら、案内板やらが設置されていて、その熱意が伝わってきます。
素晴らしいな。
出店するこちらも気合が入ろうというものです。


f0231617_10084440.jpg
ディスプレイのほうは、普段どーり(笑)
テーブルに立てた小さい壁の左横に、バッグやポシェットなどをかけました。

これは1日目のオープン前、準備が終わった段階で撮った写真ですが、お昼を過ぎるくらいまで、この場所に日差しがさんさんと当たって、室内なのに暑かった~!
関東のほうは、もう、最高気温が30度になることはなく、25度くらいで過ごしやすくなっていたので、岐阜って暑いんだねぇ・・・。
それでも一応、室内なので、熱中症にはならずにすみました。


岐阜は、猫好きなお客様がたくさんですね。
いろいろなお客様と、たくさん、たくさん、猫トークv
作品もゆっくりじっくり見て選んでいただけて、嬉しかったです。

小さいお姉ちゃんと、妹さんと両方に、太っ腹なお父様が文化ちゃん大・小とポシェットを。
「うちの○○ちゃんに似てる~!」と小さい男の子とお母さん。
去年お買い上げいただいたバッグを、2組の方が下げてきてくださったり♪
初々しい高校生(?)カップルさん、彼氏さんがはにかみ屋の彼女さんにポシェットと、ピンクとブルーのねこてんをおそろいのようにして購入してくださったり♪
ねこてんを、ひとつずつ持っていてくれるのかな?嬉しいなあ。
一周して戻ってきた時に、すでにバッグがなくなっていた方々、たくさんご用意できず申し訳ないことでした。
オーダーをいただき、ありがとうございました。
しばらくお待ちくださいませ。


去年もお話させていただいた、猫好きな出店者さん『工房 布由』さんのブース。

f0231617_10122439.jpg

着物生地を細いループ紐に仕立てたもので、アクセサリーや小さいお人形などを作られています。
2日間、猫トークのほか、出店話に花が咲きました。お世話になりました!

f0231617_10254932.jpg
とってもかわいい、陶器のまねきねこペンダント♪
こちらの作品は、出店者さんではなく、当ブースにお立ちよりいただいたお客様の作品です。
猫好きのお客様は、皆さん、何かしら猫グッズを身につけていらっしゃるので、すぐわかります。
わたしも目ざとく見つけてしまいます(笑)
お話させていただいたら、販売はされていないとのことでしたが、あまりに可愛いのでオーダーなどできないものかと聞きましたら、なんと譲ってくださるとのこと。
うちの「ねてまねき」を気に入ってくださったため、そちらの作品と物々交換させていただいちゃいました!
可愛いでしょう~。
そして、わたしのお店にぴったりでしょ。
2日目はずっと胸にかけてブースに立っていました。


こういう、いろいろな「ご縁」が嬉しい♪
ちょっとずつ、ちょっとずつ、繋がっていきます。
いつか、縁が円に繋がるかも♪

小さい一歩でもいつか山に登れるように、円につながったら、み~んなで頂上に立てるかも♪


岐阜でお世話になりました、主催スタッフの皆様、お隣やまわりのブースの皆様(とくにお隣の皆様には、ブースを離れるときお店番していただき、ほんとうにお世話になりました)、お立ち寄りくださったお客様、すべての皆様に感謝を!
ありがとうございました~!


おまけ。
去年はイベント終了後は閉まっていて買えなかった、駅ビル内にある「ねこの約束」というお店の、『招き猫マドレーヌ』♪
(前日入りした時にゲットv)
レモンと紅茶。
可愛らしくて食べるのがもったいなかった・・・けど、食べちゃったv
おいしゅうございました。

f0231617_10355072.jpg
f0231617_10373960.jpg

今回も往復は名古屋経由。
去年たまたま入ったこのお店のきしめんが忘れられなくて。
今年も終わってからの一人打ち上げはここで!と、楽しみにしていたの。
去年は、きしめんと味噌カツ丼の名物セットにしたら、欲張り過ぎて多かったので、今年はきしめんと、名古屋コーチンの手羽先。(でも、きしめんだけじゃ、やっぱり少し、足りなかったわ・・・)


f0231617_10401282.jpg

観光は、これだけ(笑)
岐阜駅前広場の、金の信長像。


また来年も、岐阜に来られますように!





by bunakoubou | 2014-09-19 17:42 | マーケット・リポート