人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の出店予定。 ※追記あり。 3/29


<3月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


だんだん春めいてくる3月。
わたしは花粉症なので、薬とマスクは必須です。
冬の時期よりもマスク姿での接客になってしまいますが、お許しを。


とはいえ、お散歩にはちょうど良い気候になってきますね。
下旬の頃には桜も咲きはじめるかも♪

ぽかぽかと暖かい日には外に出て陽の光を浴びて、草木が芽吹くパワーをもらってください。
そしてその際には、ぜひぜひあちこちのイベントにも足を運んでくださいね~!



◆ 3月2日(日)  きつねづか ひなまつりフリマ(板橋区) 12:00~16:00 雨天中止
 
本日、天候が心配なため、残念ですがキャンセルさせていただきました。
ごめんなさい~!


何年か前に手作り市と夏の縁日でお世話になった、板橋はきつね塚商店会。
ひなまつりのイベントがあると聞いて、「レンタルスペース Artoco」のReycoさんにお取り次ぎいただきました。

商店街の道端に出店する基本はフリマなのですが、アートコさん縁の手作り作家さんも何組か参加されるようです。
猫作家友達の「猫また峠」さんとも久しぶりに会える予定なので、楽しみ~♪

電車移動なのでコンパクト出店になりますが、猫雛さんも連れていきますね!
(なんたってひなまつりの主役だからねv)

きつね塚商店街の地図はこちら

行き方は、JR埼京線・板橋駅東口に降りて、ロータリーの左手、「近藤勇の石碑」がある道をゆくと、滝野川銀座商店街の通りにぶつかります。
道の向い、セブンイレブンのある角を入ると、きつね塚商店街です。駅から徒歩5分くらい。




◆ 3月9日(日)  柏神社 手づくりての市 (千葉県柏市) 9:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました。


わたしは予定していなかったのですが、2月の回は大雪で中止になったそうですね。
今月はさすがに・・・雪はないと思いますが、最近の柏はお天気に恵まれないことも多いので、なんとしても雨・雪は避けたいところです。
快晴なら言うことありませんが、せめて曇りくらい・・・お願いしますね、柏の神様!

3日は過ぎますが、こちらにも猫雛さんを連れて行く予定です。




◆ 3月30日(土)  すみだ川ものコト市 (墨田区牛嶋神社) 10:00~16:00 雨天中止

【第6回すみだ川ものコト市 雨天中止のお知らせ】
 桜が五分咲、そして青空の輝く土曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。このうららかな春の日が嘘であるかのように、残酷にも明日30日(日)の天気予報は80%。第6回すみだ川ものコト市は、誠に残念ながら雨天のため中止となります。大変申し訳ございません。
 屋外でのイベントの宿命かもしれません。今回の開催を楽しみにされていた皆さま大変申し訳ありません。また、出店者の皆さま、数ヶ月前からも準備をされていた方もいらっしゃいます。この度の決定は実行委員会の中でも何度も議論を重ねました。ご了承いただければ幸いです。次回の開催時のご参加をお待ちしております。
 牛嶋神社境内(屋外)での開催は不可能ですが、ささやかながら、今回出店を予定されておりました墨田区内の飲食店の方々にご協力いただき、予定しておりましたライブの開催をさせていただきます。ライブ会場、時間、出演者は決定次第告知いたします。引続きチェックいただければ幸いです。


・・・というわけで、前日の予報で、朝から一日雨が予想されるため、残念ながら中止になってしまいました・・・。
せっかく、桜が満開なのに・・・。
前日と翌日は晴れなのに、なぜにピンポイントで雨・・・。

遊びに行こうと予定されていた方、お会いできず本当に残念です。
またの機会によろしくお願いいたします。



去年秋はお天気に恵まれましたが、春の回は不安定なお天気で、お昼ごろには雨がぽつぽつと降ってきて、途中撤収をしたのでした。
春はお天気が安定しないのは仕方ないことですが・・・、こちらも牛嶋神社の神様(スサノオノミコトさま、ほか2柱さま)、どーかよろしくお願いします!

今回のものコト市は、てづくりブースを増設、飲食ブースも増えて賑やかになるようです。
楽しみ♪
ライブイベント名物(?)「シタール王子」も必見ですよv
(このメロディは頭について離れない・・・/笑)

牛嶋神社の地図はこちら

タイミングが良ければ、近隣の墨田公園の桜が咲いているかも♪
隅田川沿いは桜の名所ですから、お花見がてらにぴったりですね!



3月は以上3件の予定です。
1週だけ抜けている週には、・・・ふふふ、山形の古いお雛様に会いに行くのだ~!



そんなわけで、今月も各所でお待ちしています♪




by bunakoubou | 2014-03-29 20:35 | 出店情報