人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年を振り返る 2013年。


なんだか全然、年末という気がしませんが・・・、あと少しで今年も終わってしまいますね。
皆様にとって、今年はどんな年でしたか?


ぶな工房の今年は、少し、ほんのすこ~しだけ、進む方向が見えてきたような・・・、そんな1年でした。
まあ、制作とイベントに追われて、ばたばたしているのは、いつものことですねどね。


行けるイベントはとにかく、日程ぎゅうづめでも行く!という、がむしゃらな去年に比べると、少し選んで(というのもおこがましいですが)、自分のベストを尽くせるように調整する・・ということを考えた年でしたよ。

それでもやっぱり、体調を崩したり、制作が追いつかなくて申し訳なかったり悔しかったりもありましたので、まだまだですが・・。


今年、出店したところ。


・東京都内  13回
・埼玉県    1回
・神奈川県  1回
・千葉県(柏ての市)  5回
・茨城県   5回
・岐阜県   1回
     計 25回

・委託    2件(鎌倉常設、金沢イベント)


いつもおなじみのところ。
はじめて行ったところ。
ブース数が多くて大きなイベント。
こじんまりとアットホームなイベント。
猫好きさんにいっぱい出会えた会場。
「ねこ、キライ」と言われてしまったとき。

予想よりもたくさん、里子に出てしまって、びっくり。驚くほど、展示がすかすかになってしまったとき。
里子に行った子は少なくても、出展者同士でいい情報が得られたとき。
別のイベントで気に入ってくれたお客様が、また違う会場に来てくださったとき。

かわいいと、気に入ってくださったり。
大事にします、と言っていただけたり。
イベント会場で、おいしいものをゲットしたり。
新しく出展者仲間さんとお知り合いになれたり。


あと、そーだ!

今年はお天気に悩まされました。
天候不順で、雨中止になったり、開催しても雨対策でてんてこまいだったり・・。

来年も異常気象が続くのだとしたら、屋外行商人としては、ちょっと困っちゃうなあ・・。


ともあれ、いいことも、嬉しいことも、驚くようなことも、いろいろありました。
今年も、たくさんの人と出会うことができました。
(あ、今年はちょっと、忘れ物も多かったかな・・;)

いろいろな場面で、いつもいつも、「ありがたいなあ」と思います。

出展者仲間さん、主催スタッフの皆様、立ち寄ってくださるお客様。
いろいろな人に支えられて、ぶな工房は、あります。


わたしも、どこかのだれかの、ほんのちょっぴりでもいいから気持ちの支えになれるような作品づくりをしたいなあ。



今年、お世話になりました、すべての方に感謝を!
ありがとうございました~!



今年を振り返る 2013年。_f0231617_23592471.jpg


写真は、今年最後に出店した、国際フォーラムでのひとこま。

ブースの後ろにある、ガラス(アクリル?)の表示板に陽が射して、テーブルクロスに、プリズムがあたって、虹になりました。
短い冬の日は、あっというまに陽が動いて、虹はわずかの間で消えてしまいました。

お隣ブースに、お友達作家さんの「かのこうぼう」さんがいて下さり、とても助かりました。
ありがとうございましたv



さて。
お正月の間は、毎年、家事でてんてこまい。
おせちづくりに、お客様を迎える支度。
年賀状も楽しみ。

1月の出店は、また改めて・・・というか、今のところ、柏ての市のみとなっております。
2月はひなまつりイベントv
ぶな工房、本領発揮・・・できるように、お正月もそこそこに、猫雛さんほか、制作に励みます。

あちこちのお雛様展示も見に行きたいし・・・。

また忙しい年になりそうです。


とりあえず、今年最後にひいてしまって、だらだら続いている風邪をやっつけなくちゃ。


皆様も、体調に気をつけて、どうぞよい年をお迎えくださいませ。。







by bunakoubou | 2013-12-31 00:13 | 日々