人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の出店予定。 ※追記10/1、 追記10/17

<10月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>



朝晩はだいぶ涼しくなって、秋めいてきました。
秋はイベントシーズン。

おでかけにも程良いころですね~v



◆ 10/6(日)  朝霞アートマルシェ (埼玉県朝霞市) 10:00~16:00  荒天中止


終了しました。ありがとうございました。


過去2回、お世話になっている朝霞のマルシェ。

こちら方面は、何故かナチュラル系な作家さんが多く、和風なぶな工房は周囲から浮く・・・んですが、今年も懲りずにまた参加しますv

去年は手づくりものは東武東上線朝霞駅の東口だけだったのですが、今年は拡大して東口・西口の両方でやるらしい。
そうなると出店数も多いのかな?

わたしはどちらになるか、まだわからないのですが、わかったらお知らせしますね。

※追記
ぶな工房の出店場所は、東口になりました。よろしくお願いします♪




◆ 10/12(土)~13(日)  結い市 (茨城県結城市) 11:00~18:30(13日は19:30まで) 

終了しました。ありがとうございました。


去年、初参加して感動して帰ってきた結い市。
なにがって、街全体もイベントも、なんかセンスがいいんですよ~。

古くから歴史のある街でのイベントに、混ぜていただけるしあわせv

会場は健田須賀神社(たけだすがじんじゃ)を中心に、結城紬屋さんなど趣のある建築物いくつかに分散していて、スタンプラリーなど街めぐりをしながら、会場をめぐる趣向。

手づくりさんのほか、おいしいフードや地元野菜、骨董、ライブ、美術館ばりのアートまで様々。

ぶな工房は、両日、健田須賀神社参道にて出展いたします。
終了時間は1日目は18:30、2日目は19:30となっていますが、一応かんたんな照明の用意はしていくけれど、あんまり作品が見えづらかったりなどの場合は、少し早目に撤収するかもです。

でも実は・・・、結い市は暗くなってからが特に素敵なんですよv
手づくり行燈やキャンドルの灯り。

2日目の17:00からは、神社の神楽殿で雅楽の演奏もあります。



◆ 10/14(月・祝)  しもだてアートフェスタ (茨城県筑西市) 10:00~16:00 小雨決行

終了しました。ありがとうございました。


今年は、10月の12~14日の3連休に、あちこちのイベントがいろいろと重なってしまっています。
なので、どこに出展させていただくか悩みました。
(というか、重ならなかったらあちこち出せたのになぁ・・・)

しもだては過去2年参加しているのですが、結城と重なってしまったので(イベント開催は13、14日)、2日目の14日のみの参加です。

場所は、しもだて美術館アルテリオの前庭。

結城と併せて3日間の強行軍ですが・・・、がんばります!
(作品もたくさん作らなくては;;)



◆ 10/26(土) すみだ川 ものコト市 (墨田区牛嶋神社) 10:00~16:00 雨天時10/27(日)に順延

※追記10/17  台風の影響により、気象庁天気予報で26日の降水確率が70%以上の為、誠に恐れ入りますが、27日に順延させていただくこととなりました。・・・だそうです。
27日のお天気も微妙~なのですが、前日もしくは当日の朝に開催か中止の判断になるとのことで、よろしくお願いします。


終了しました。ありがとうございました。


春にお世話になりました、ものコト市。
朝からお天気があやしく、お昼を過ぎて早くもぽつぽつときたので、泣く泣く撤収したのでした。

秋はいいお天気だといいなあ・・。

こちらは、スカイツリーからも浅草からも近く、おさんぽがてら、その界隈を歩かれる方が多いようです。
人気スポット目白押しですもんね。

観光・おさんぽコースにぜひ、ものコト市も加えてくださいね~♪




9月からイベント続きのぶな工房ですが、実は11月まで続きます・・・。

作品づくりは、ひとりでちまちまと作業しているので、実はかつかつです;
でも大きいイベントが続くので、がんばってたくさん作らなくては!


各会場にて、お待ちしてまーすv

by bunakoubou | 2013-10-26 20:57 | 出店情報