人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音街かしわ・ての市臨時。


お天気予報が、すっごくキビシかったんですけどね~。
傘マークがついてて、遅くてもお昼過ぎには降る、と。

でも結果、16時終了まで降らずにもったんです♪
(・・・その後すぐに、ぽつぽつきて、片付けの時に濡れましたけどね・・・;)


場所は東口デッキ。
ビックカ○ラのある入口のまんまえです。

本日の参加者は18組くらい。
いつもの神社メンバーに加えて、臨時のときは、ご新規さんも多いです。


音街かしわ・ての市臨時。_f0231617_16464414.jpg



デッキはビル風が吹いて、寒いかな~と思ってたら、案外そうでもなくv
出店的には、ありがたかったです。

ありがたいといえば・・・、今回だけ、とかいって、主催者さまから、お昼のお弁当(超豪華♪)とお茶のお振舞もいただきました。


お客様も、やはり「ての市」をご存じない方もたくさんいらして、宣伝になったのではないでしょうか。
常連のお客様や、いつもは出展者側の知り合い作家さんたちの陣中見舞いなどもあって、気持ちはほっこり。


切り絵作家のリンさんや、布小物のぽーむさんなど、みんなでおしゃべりしつつ、楽しい出店でしたよ~。


音街かしわ・ての市臨時。_f0231617_1651927.jpg



↑ んでもって、例のごとく、裏返されてる、猫たち・・・(笑)



なんとか時間までもって、ぽつぽつくる雨の中、慌ててお片付けしていると・・・、デッキ特設ステージから、なにやら聴いたことのある歌が。

柏出身の大物歌手・サン○ラザ中野くんと、パッ○ラー河合さんのライブです!

いっそいでお片付けして、荷物を建物側へ押しやり、ぽーむさんとふたりで、最後のほうを聴いてきました♪

やっぱり生はすごいね~v
あんなに怒鳴るみたいにして歌って、ノドを痛めないものか。
全身を振り絞るようにして歌う姿はさすがでした。

ライブのときに、ステージに飾られていた柏名産のカブが、おきゃくさんに少しずつ配布され、わたしもチンゲンサイをいただきました。
ライブが盛り上がるにつれて、お客さん達が野菜を手に振りかざしているのが、ほほえましかったです♪

ぽーむさんとみているときに、うしろの知らないおじさま(たぶん)が、さりげなーく、わたしたちにも傘をさしかけていてくれていたようで、気づいてお礼を言おうと振り返ったら、すでにお帰りになる後ろ姿・・・。
こういうさりげない行動って、素敵ですよね~。



ともあれ、無事終了~。
主催スタッフの皆様、出展者の皆様、ブースにお寄りくださった皆様。
傘のおじさま。
Kさんとおとうさま。
すべての方に感謝を。

ありがとうございました。



次は、17日(土)国際フォーラム。
また、傘マークがついてるんだよなぁ・・・。

その次の25日は、とりでけいりんです。
こちらはやっぱり、おいしいもの満載になるようですよ♪
あと、フリマとか、自転車体験とか、イベント盛りだくさんのようで、楽しみです。
こちらは小雨決行。



寒暖の差が大きくて、体調を崩されている方が多いようですね。
皆様どうぞ、お気をつけください。
もちろん、わたしも。

by bunakoubou | 2012-11-14 17:03 | マーケット・リポート