人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏&亀戸。


うーむ。

レポをUPしなきゃ~、でもなかなか気乗りしない・・・とかいってるうちに、7月になっちゃいました。(汗)


ささっとで、申し訳ないです・・。



◆柏ての市 拡大版

拡大版のときは、いつもの柏神社と、駅からの商店街の2か所開催になります。
場所は到着した順に好きな方を選べるので、早々に着いたわたしは(開催&受付時間がいつもと違ったので、わからなくていつも通りに行ったら早すぎた;)、今回は商店街のほうへ。

日曜日は通行止めして歩行者天国にしている商店街。

ての市だけじゃなくて、骨董市からの出張屋さんや、柏近辺の本屋さんのブックマーケット、おいしいもの屋さんなども並んでいました。

前に商店街に出店したときもそうだったけれど、人通りは当然ながら、商店街のほうが多いです。
でも、「柏神社で毎月やってる手づくり市」をご存じないかたも、圧倒的に多いです;;

で、普段よりての市チラシをたくさんお配りしました。
こーゆー日に限って、以前もらった自分の分を忘れてきて、お隣出店のぬいぐるみ屋さん・オーガストさんにわけていただきました。

お昼を買いに行ったり、スーパーに氷をもらいに行ったり、ちょいちょい席をはずすので、オーガストさんには大変お世話になりました。ありがとうございます~*

はじめ、ちょこっと日陰だったのに、あっという間に日向であっち~い出店に。
気をつけてたけど、やっぱり軽い熱中症に;;

でも普段の神社とは少し違うお客様に目にとめていただいて嬉しかったです。
(遊びに来てくださった「こあ」さん、ありがとう~~♪)




◆亀戸天神 手づくり市


青空個展さんの初会場。
わたし自身も、亀戸天神はお初でした。

錦糸町の駅から、重い荷物を転がしながらえっちらと歩いていたら・・・、通り過ぎて遠回り(滝汗)。
(ワープしようと1本隣の道を行ったのが敗因です;)


柏&亀戸。_f0231617_20364058.jpg



亀戸天神からは、期待通り、スカイツリーが見えました♪
6月末だから、半年の大祓ってことで、本殿の前に茅の輪が設置されてましたので(この日じゃなかったんだけど)、帰り際に八の字、くぐってきましたよんv

ああ~、今年ももう半分、終わっちゃうんだなぁ~・・・。

なんだか早いなあ~。


ともあれ、亀戸では、革小物のful-fulさんご夫妻もご一緒。
コンビニ教えてもらったり、いろいろ情報をいただいたり、ほんとにいつもお世話になってますv

それから、陶小物のkuuさんにも久しぶりにお会いして。
わたしがうっかり落としてヒビ入れてしまった、ショップカードを入れてる楊枝入れのおにゅーを、作っていただいちゃいました。
ありがとございます~~*
それから、ブログ見て狙ってた、猫のこけしちゃんもゲットv
(いつか写真でご紹介しますね)


あとあと、おともだちのさんごさんも遊びに来てくださって♪
嬉しくて飛びついちゃったぁ~!

おみやげに、名物だという「船橋屋のくず餅」をいただきました♪

柏&亀戸。_f0231617_20384829.jpg


すっごくおいしかった。ごちそうさまでした*


両会場とも、たくさんのお客様にお立ち寄りいただきました。
ブースを見てくださった方、お買い上げくださった皆様、
まわりの出展者さん、神社関係者や主催スタッフの皆様、地元の方々、
お世話になりました全ての皆様に感謝を。

ありがとうございました~!

by bunakoubou | 2012-07-03 20:47 | マーケット・リポート