人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂 あかぎマーケット。


あっつ~~い一日でした。


都内に住んでいたとき、何度か神楽坂へは行ったことがあったのですが、実はこの神社の存在すら知らず・・。
最近、境内もろとも綺麗にリニューアルされたそうで、ぴかぴかで清潔で、現代的な印象の神社でした。


神楽坂 あかぎマーケット。_f0231617_16102796.jpg



わたしの出店ブースは、拝殿にいちばん近いあたり。
そこは樹木がなく、朝から夏の強い日差しがぶすぶすと刺さるような場所。

暑さに弱いわたしなので、パラソルをお願いしてあったのですが・・、これがいろいろありまして;
実際、あんまり日陰を落としてくれなかったんです~。


なので、出店準備をしつつも、 ぼ~っとして、すぐに建物の日陰があるところへ避難したり。


出展者にも、作品にも、お客様にも厳しい日差し。


「じっくり見たいんだけど、暑くて・・・」

と、早々に立ち去るお客様。


そーですよね~・・・。



でも、そんな暑い中、足を止めて作品を見てくださったり、お買い上げいただいたり。
お友達が遠くからわざわざ遊びに来てくれたりv

お隣さんの出展者さんたちと、なにか共同体のようになって、ひたすら暑さをしのいだり。
主催者スタッフさんたちが、あまりの暑さにいろいろ気遣ってくださったり。


厳しい中にも、イイコトありますねv



神楽坂は、おしゃれなカフェとか、気になるお店とかたくさんあって、ほんとは少し見てまわりたかったんだけど・・・断念しました;

やっぱり、暑い時期はいろいろと行動が制限されますね。



今日、お世話になったすべての皆様に感謝を。
ありがとうございました。



次回の出店は、7月31日の高円寺。

猫雑貨てんこもり『猫の額』さん2Fでの「ちぐら市」です。

こちらは室内ですので、日差しとの戦いは避けられるもよう。
問題は往復の路程ですね。


このあとしばらくは出店がありませんので(8月中は、作品づくりにはげもうと思います)、早くもこの夏最後の出店となります。

よかったら遊びに来てくださいね~!


がんばりまーす。

by bunakoubou | 2011-07-23 16:20 | マーケット・リポート