人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークス・カフェ 手作りマーケット。


いつも「にじいろ」で、おいしい焼き菓子を出品してくださっていたカフェ、「ワークス」さん。

でも実はわたし、まだお店に行ったことがなかったんです。


お店が7周年の記念イベントとして、いろいろやる一環として、手作りマーケットも開催するというので、ぽーむさんにお誘いいただいて、参加してきましたv



ワークス・カフェ 手作りマーケット。_f0231617_2058111.jpg


初めてのワークスさん。
わぁ、店内、広い~~♪


ワークス・カフェ 手作りマーケット。_f0231617_20595034.jpg


入口から入って、右側がカフェスペース。
カフェ店舗の一部分で・・と思っていたら、入口は一つでも、中で完全にスペースが別れていて、カフェ部分ではソファとか、お子様用サイズの椅子やおもちゃなどがあるコーナーがあったりして、それぞれにゆったりくつろげるかんじです。


ワークス・カフェ 手作りマーケット。_f0231617_211746.jpg


入って左側がハンドメイドのスペース。
壁側の白い棚は、レンタルボックスになっていて、何人かの作家さんの作品が常設しているそうです。
中央の丸いテーブルなどが、ボックス作家さんの一部と、わたしとぽーむさん含め、今回参加の作家さんスペース。

布小物あり、アクセサリーあり、プリザーブド・フラワーあり。


ワークス・カフェ 手作りマーケット。_f0231617_2133586.jpg


奥の方のスペースが、わたし(左)と、ぽーむさんのブース。
・・まあ、いつも通りですね(笑)


さらにその奥には、パソコン修理ドクターが常駐していらして、その名も「おやかた」さん♪

今回のマーケットの合間に、作品を撮った画像を加工したものを見せていただいたり ↓

ワークス・カフェ 手作りマーケット。_f0231617_2183562.jpg

(ねこ天使の万華鏡。きれい*)

こわ~い写真を見せられたり;
はたまた、ツイッターで写真を流して、ねこ好きお客様を釣ってくださったり♪

いろいろお世話になり、ありがとうございました。



お世話になったといえば、今回、ワークスさんではまたまた新しいご縁がありまして。

ワークスのオーナー様ご夫妻はもちろんのこと(ワークスさんは最近、柏のての市にも出没されていらっしゃいます♪)。

手芸とくればなんでもこなす(手芸以外でもいろいろ幅が広そうな)、「子悪魔」さん。
爽やかなイメージの布小物を作られる「enokoro」さん。


おふたり、とってもいい方で、おまけにねこ好き!(笑)

ワークスさん歴も長いそうで、さらにお客様として来てくださった、お二方のお友達ももれなくねこ好きとくれば、も~、ねこトークに花が咲く♪


おかげさまで、わたしの作品を気に入っていただけて、ねこトーク&お買い上げ、ありがとうございました!



新しいご縁や、楽しいおしゃべり。
参考になるあれこれ。
占い師の方とのおしゃべりや、骨盤矯正までしてもらっちゃって。

まったりながらも、とても楽しい2日間(わたしの参加は)でした~!


ワークスの皆様、子悪魔さん、えのころさん、おやかたさん、占い師さま。
そしてぽーむさん。

お世話になったすべての皆様に感謝を。


ありがとうございました。



+++オマケ+++

2日間、お昼はカフェでいただいたのだけど、1日目はチキンのハンバーガーセット、3日目のお惣菜パン、どれもおいしかったです♪

ワークス・カフェ 手作りマーケット。_f0231617_2123166.jpg


デザートの「バナナの・・」なんだっけ? 汗
名前忘れちゃった;
ココアシフォンにバナナ入りクリームが乗ってるの。
絶品♪

by bunakoubou | 2011-07-04 21:25 | マーケット・リポート