江古田アートマーケット。


先月の地震から一カ月が過ぎて・・、でも日に何度もある余震やら、世の中のあれやこれやで、なかなか落ち着かない日々。

そんな中、久々の出店をしてきました。
出店は、1カ月半ぶり?


江古田に来るのは、もしかして去年の出店以来かもしれない。
駅前が改装されて、キレイになっちゃって、なにより駅前にごっちゃりあふれていた自転車がなくなっていたのに、ビックリしました(苦笑)


商店街のあちこちの軒先に、手作り作品が並ぶアートマーケット。
ぽかぽかのお天気に恵まれて、絶好の出店日和。



先月からずっと作っている、猫の天使「ねこてん」は、今日がお披露目です。
なのに・・・デジカメ、忘れました(>_<)
(次回出店のとき、撮ります)

地震の影響でか、去年よりも道を歩いているお客さんは少ないように思いましたが(出店者数も、去年の半分くらいでした)、猫好きさんがちらほらといらしてくださり、猫話に花が咲いたりして、とっても楽しかった*


猫切り絵作家のリンさんにも久しぶりにお会いできたし、来月出店予定の主催者様にもご挨拶できました。
他にも嬉しい、新しい出会いがあったり・・・、めったに会えないお友達が遊びに来てくれたり・・・、やっぱりイベント出店は楽しいです。



でも、1日終わって、あちこち筋肉痛・・・;

いつも都内出店のときは電車利用なのですが、節電の影響で、あちこちの駅のエスカレーターが止められてて・・・、大荷物がツラカッタ・・・;;

階段をえっちらおっちら上がり降り。
日頃の運動不足(なんせデスクワーク?ですから)もあいまって、ちょっと疲れました。
いかん、体力も落ちてるわね~。


ほんとは懐かしい江古田を、あちこち見て歩いたりしたいのに、大荷物もしょってるし、体力もないしで、終わって早々に帰る・・・・。あーあ。


商店街に新しくクレープ屋さんができているのを見つけたり、通りすがりのおじさまから「江古田に猫カフェができた」と教えてもらったりしたのに、そのどれも、大荷物のせいで・・・~~~。


いいや。
また来るときの、楽しみにしよう。



おわりに。
今日、作品を見てくださったかた、お買い上げくださった方、猫好きさん、お隣とお向かいの出店者さん。
そしてイベントの主催者さま。

お世話になったすべての皆様に感謝を。

ありがとうございました!
[PR]

by bunakoubou | 2011-04-17 23:02 | マーケット・リポート