柏神社 手づくりての市 4回目。



4回目の参加となる、ての市。
今回はなんと、出店者数が過去最多だったそうです!
普段は10~15くらいなのが、今回は25組!

境内ぎっしり!


f0231617_1157741.jpg


わたしが参加した過去3回では、だいたい決まった出店者さんが出されていたのだけど、今回はご新規さんもたくさんいらっしゃったようす。


わたしの妹分の「ぽーむさん」も、今回、ての市初参加。
その他にも、余所でお知り合いになった方や、別会場でお見かけする方などの参加で、大変賑やかな市になりました。


わたしにとっては、今年一年でお知り合いになった作家さん達のうち、多くが今日、一堂に会したというかんじで、お仲間さんに囲まれての出店のようなかんじになり、・・・・なんだかとっても、幸せでしたv


お仲間さん関係のお話はまた別の機会にするとして・・・。


出店者数も多かったですけど、今回、お客さんもたくさんいらしてました。
地元情報誌に載ったとかで・・。

それから、「野菜市」部門では、おもちつきをやってまして。

f0231617_11591231.jpg



この日は、お買いものした方に、つきたておもちがもらえる引換券をお配りすることになっていたそうで。
(おもちつきは知ってたのだけど、そういうシステムなら、ちゃんとここで告知すればよかったわ~)

おもちは大人気で、予定時間よりも早く配布が始まり、あっという間に200食が終わってしまったそうです。
引換券がなくても、1パック100円でも買えるとのことでしたから、なおさら早かったのかな。

身内が・・とも思ったのだけど、わたしも、ぱんださんとこでお買いものをしたときに、引換券をもらったので・・、申し訳なくも、1つ、ゲットさせていただいちゃいました。
「からみもち」と「きなこもち」の2種類あって、わたしはきなこを。

だけど、せっかくのつきたてを、接客していたりして、少し経ってから食べる羽目になり、少し固くなりはじめてました・・;
おいしかったけど・・・、やわらかいうちに、びよ~ん、と、やりたかったな~。



それから、この日はなんだか忙しかったです。

寒いね~!と思ってみたり、
ぽーむさんや、他のお友達出店者のみなさんとおしゃべりしたり、
また、出店情報を交換したり、
新しい方のブースを見せてもらったり、
お買いものしたり、
野菜を見に行ったり、
「coffret d'amour(コフレ・ダムール)」さんとのこ、キッシュとタルトをゲットして、
合間にキッシュごはんや、おやつをいただいたり。

そしてもちろん、お客様と、作品のお話をしたり、
お買い上げいただいたり、
猫話をしたり、
ちっちゃいはんこの絵柄が少なくなってきたので、その場ではんこを彫ったり。


でもって、こういう風に忙しいと時間が早く過ぎちゃうのがいつもなのに、この日はなぜだか、時間がゆっくりに感じました。
両隣のぽーむさんと、リエさんも、同じように感じていたらしく・・・、不思議だねぇ。


内容がみっちりと濃い、なんだか今年一年の集大成に相応しいイベントとなりました。



本日、作品を見てくださった方々、お買い上げいただいた方々、
周りの出店者のみなさま、
ての市関係者のみなさま、
そして柏神社の神様。


今年一年、本当にありがとうございました!
また来年、頑張りますので、よろしくお願いいたします~!
[PR]

by bunakoubou | 2010-12-21 12:20 | マーケット・リポート