人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏の葉キャンパス駅前フリマ 8回目。



7~9月の熱かった、柏の葉での出店も、ここに来てようやく、過ごしやすくなりました。
・・・日陰は(苦笑)。

前日までの雨~くもり空から一転して、朝から快晴。
今月のフリマは、10、11日の2日間開催だったのですが、どうやら前日、雨中止になったらしく、(わたしたちは赤レンガと重なってましたので、もとから11日のみの参加予定でした)、それもあって、朝からたくさんのお客様。

わたしたちは、ららぽーと側の軒下にブースをとったのだけど、わたし的にはこれは正解でした。
駐車場側の炎天下スペースは、出店者もお客様も多く、にぎわっていたようだけれど、きっとそちらに出していたら、10月に熱中症になっていたと思われます;;



今日、ぽーむさんは、家族サービス日のため、お休み。
(でも後から、ご家族で遊びに来てくれました)

すみれさんと二人の出店です。

赤レンガから続いて、4日目になる出店。
わたしたち、がんばってるよね~~v


柏の葉キャンパス駅前フリマ 8回目。_f0231617_2321314.jpg


ブースセッティングも、手慣れたもの・・・とかいいつつ、疲れもあってか、ちょいと時間がかかっちゃったりしましたが;
それでも、通常のフリマでは、お客様の多くは不用品を求めてという方が多いので、手作り出店者は、余裕でセットできます。
今のうちに・・と、お手洗いに行ったり、お茶をゲットしたり。


(今回、セットし終えて最初にブースを離れていたときに、わたしのブースにお客様があって、すみれさんが対応してくださったのですが、申し訳ないことをしました・・;; 猫さんのお話、聞きたかったです)



柏の葉キャンパス駅前フリマ 8回目。_f0231617_23312448.jpg


赤レンガで味をしめた、駄菓子セッティング(笑)。
おはじきは・・・、お子さんに遊ばれちゃうだろうから、お菓子とサイダー、おもちゃだけ、飾ってみようかな?
(「いくらですか」も「お菓子ちょーだい」もなく、最後まで、だいじょぶでしたw フリマでもいけるかも?)



柏の葉キャンパス駅前フリマ 8回目。_f0231617_23285325.jpg


手前がすみれさん、奥がわたしのブース。
「むじるし」の目の前です。
ららぽーと軒下はタイルで清潔だし、日差しは遮ってくれるし、スペースがぎっちりでないので、とてもセッティングしやすいです。
余裕があるので、ブースの出入りもしやすいし。

すみれさんも、だいたいこういうかんじでセッティングが定まってきたみたい。


赤レンガから4日連続。
ふたりとも、身体はへろへろなのですが・・・、柏の葉、やっぱり大好き~v
なんか、ホームグラウンドといいますか・・、落ち着きます。

それに柏の葉のお客様は、作品をちゃんと見てくださる方が多いようにも思います。
手作り品に対する理解があるというか・・。
不用品も多いフリマなのに、ありがたいです。

夏の間、お会いできなかった、常連となってくださっているお客様にお会いできたのも嬉しかったです。


来て良かったな、柏の葉。


作品を見てくださった方々、お買い上げいただいた方々、
主催関係者の方々、
すみれさん、ぽーむさんとご家族。

皆様に、感謝を。

ありがとうございました~!



で、また次の出店です。

10/17(日) 「柏神社 手づくり ての市」に出店いたします。
9:00~16:00 (雨天中止) 

こちらでも手づくり仲間がつながってきているので、楽しみです。

by bunakoubou | 2010-10-16 22:10 | マーケット・リポート