人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柏の葉キャンパス駅前フリマ 5回目。



前日の雨予報。
当日朝方のぱらぱら雨。

・・・中止かな~?


主催に問い合わせをすると、一応、開催するらしいけれど、降水確率70パーセントだし、どうしよ?

「山のぼら~」の母の、天気図解析によると「前線はないし、高気圧が降りてきているから、雨じゃない」。
母に賭けます!


・・ということで、もしも雨中止だったら、別会場の屋根つきフリマに行きませんか?との、ぽーむさんのお誘いをお断りし、柏の葉へ。


だってね。
わたしもすみれさんも、柏の葉には思い入れがあるのです。
ここ数回出しているうち、ありがたいことに、わたしたちの作品を気に入ったと言って毎回寄ってくださるお客様があるのだもの。
その方達が、楽しみにして来てくださるかもしれないんだから、中止ならともかく、開催されるのなら、行かなくちゃ!


で、結果としては、・・・・雨、降りませんでした~!

母、おそるべし。


時折、うっすらと晴れ間さえ見えるほどの、くもり。
雨はぽつりとも来ず、でもくもりだからといって紫外線はたっぷりだったらしく、日焼け止めを塗ったのに、日焼けしちゃったけど。
くもりだから、かんかん照りにもならなくて、湿度は高いけれど、たまーに涼しい風も吹く。


はぁ~。
これくらなら・・・・(夏は、ホントに暑さに弱いのです;)。


そんでも、1日のうちで、3回も、冷たいものチャージ。
持参した保冷剤で脳天冷やし。
ヤバくなる前に、すみれさんにお店番お願いして、ららぽーとで涼み。
早退もあり得るような予告をしたけれど、なんとか、最後までがんばりまひた。



んで、本編。

今回のブース。


柏の葉キャンパス駅前フリマ 5回目。_f0231617_11779.jpg



今回はねえ、なんか主催者側のほうで、開催について道路の使用許可とかで大変だったらしく、ブース数もスペースも、縮小されてました。
MAXの半分くらい。
今までで一番狭い、小さいブースサイズだったのではないかしら?

横並びブースの両脇がぎっちりだったので、ふたりでテーブル立てたら、自分たちが出入りするところがなくて、テーブルの下から這って出入りしてました;


柏の葉キャンパス駅前フリマ 5回目。_f0231617_11355549.jpg 少しでも夏らしいものをと、風鈴をディスプレイ。
無地のガラス風鈴に、自分で絵付けしてみたのだけど(猫と金魚とシャボン玉)、絵付けはイマイチ。
でも、時折吹く風をとらえて、涼しげな音色をたててくれ、いくらか気持ちのなぐさみに。
(でも、お隣ブースさんには、うるさかったかも?/汗)

あ~、「風鈴屋すず」さんの風鈴を持ってけば良かったかな~。
今度そうしよう。






柏の葉キャンパス駅前フリマ 5回目。_f0231617_1140447.jpg  招き猫ズは増殖中(笑)。
今回、なぜか三毛ちゃんが多かったのだけど、違う柄の子も欲しいな。
もっと作るぞ~!








全体的なお客様の数は、いつもより少ないかんじでしたが、まあ、この暑さです。
夏はあんまり外を歩きたくないですもんね。


そんな中、わたしのブースで足を止め、作品を見てくださった方々、お買い上げくださった方々、猫ちゃんのお話をした方、主催者さんたち、今日、かかわりのあったすべての方に感謝を。

そして、いちばんは、すみれさんに。

いつもいろいろたくさん、ほんとにありがとう。
足向けて寝れません。


ありがとうございました!




・・・さみしい結果となった埼玉の、リベンジとなってよかったです~v

by bunakoubou | 2010-07-04 11:55 | マーケット・リポート