手作り雑貨マーケット in モラージュ柏



梅雨入り数日。
ジメジメ、ムシムシ。


でも、今回は室内出店!
暑さも雨も、なんのその!
(・・出店者はね。来てくださるお客様は、おでかけにお天気は大いに関係があるとは思いますが;)




f0231617_9333836.jpg



今回出店した、「モラージュ柏」、実はわたしは初めて来ました。
(・・というか、その存在も知らなかった;)
うちから行くと、いつもの柏の葉のほんの少し手前だったんだね~。
スーパーや飲食店、ホームセンターなどが入っている、大型ショッピングモールです。


いつも柏の葉に行く時は、すみれさんの車に乗っけてってもらうのだけど(いつも感謝してますv)、
今回はすみれさんはパスなので、ひとりで車をころがして行くことに。
しかも平日の朝、超混みと言われる近隣の大きな国道を!

家の者が心配するので(なにしろわたしは若葉ちゃん♪)、道が混む前の早い時間に出発したら・・・、すいすい行けてしまったので、搬入時間の1時間も前に(オープンからすると、3時間半も前に)到着してしまいましたw


まあ、時間が足りなくて慌てるよりはね。
気持ちもゆったりとね。
ふふふ~。ひとりで来れちゃったぞ~。



さて。
今回の出店は、ぽーむさんとご一緒です。
雨予報の平日金曜日、初めて出店するところ。
はたしてどれくらいのお客さんが来てくれるのでしょうか?



f0231617_9341345.jpg



先日、すみれさん、ぽーむさんと3人でおしゃべりしていたとき、ブース作りやディスプレイなどの話にもなって、少し、お二方のご意見も参考にさせていただき、今回はこんなかんじになりました。

たとえば、カゴなど小物はブラウンに統一。
これまでナチュラル系とかごっちゃになっていたので、ちょこっと「和」なかんじにまとめようと。


一番左、猫ポシェットがかかっている三角のラック。
赤レンガのときに、猫ポシェットをかけるのに使ったものは、猫ポシェットには、かけづらく見えづらく不向きに思ったので、ホームセンターで木材を買ってきて自作したのだけど・・・、ニス塗りに失敗しました;;
(端材でテストしてから塗りゃいいのに、いきなり塗ったら、塗料の濃度が濃く、ダマとムラになってしまい・・、やすりがけをしてダマを落としたら・・、なんか安っぽいかんじになってしまいました~)

遠目に見れば、アンティークっぽく見えるけど。
でも自分的には気に入らないので、そのうちリベンジしようと思います。


わたしが持っている、折りたたみのテーブルは横幅が120センチで、最近、少し狭く思っているところ。
持ってきたものが全て乗らないのです;
あんまりぎゅうぎゅうなのも見苦しいと思って、下げてしまったり。
180くらいあると、余裕なんだろうなあ。
(ねこひなさんを見てもらいたくて、珍しく連れていったのだけど、スペースがなかった)
いやいや、広さじゃないのよ、工夫した見せ方もあるはず・・。


・・・ディスプレイ問題は、まだまだ進化しつづけるようです。



f0231617_9592970.jpg



さて。
前ふりが長くなってしまいましたが、いよいよオープン(写真は準備中のときのもの)。

並んで待っていてくださったお客さまもあったようですが・・・、モラージュの中でも奥まってわかりづらいところにあったためか、平日のためか、お天気か。
会場は比較的まったりとした雰囲気でした。
ぎゅうぎゅうなこともなく、かといって閑散としているでもなく。

全体としては、やっぱり今、ナチュラル系が主流なんでしょうか、ほとんどのお店がナチュラル系。
(もしかしてわたし、浮いてた?/汗)


そしていつものごとく、合間の時間に交代で周りに遊びに行って、他の出店者さんとの情報交換。

赤レンガでお会いしたご夫婦や、イオンモールフリマで出されていたアクセの方と再会したり、わたしの住んでいる隣市からいらしている出店者さんとの出会いがあったり。
そしてやっぱりの、猫好きさんにも♪


どこのイベントも、実際に出してみないとわからないことが多いけれど、売上うんぬんは置いといても、そうした情報だったり、人とのつながりだったり、いつでも何かしら、得られるものはあるものですね。



今回のマーケットは、金・土の2日間ありましたが、わたしたちは金曜日のみ。
翌日もある方々はそのままだけれど、わたしたちは撤収です。
お片付けをして、車へ・・と思ったら、室内にいたからわからなかったけど、外は雨でした。

ひとまず荷物を車に積んで、モラージュの中でお疲れ様のばんごはん♪

よく話題が尽きないものだというくらい、いつものごとくたくさんおしゃべりをして、雑貨屋さんをいくつかのぞいて・・・、モラージュでの一日は終了です。


ぽーむさん、今日もいろいろとありがとう。
お疲れ様でした~v




さ。
お次は、埼玉スタジアムです!
日頃とんとご縁のないロックの領域・・・、はたしてどんなことになるのやら?
楽しみです~!




『ぐるぐる回る 2010』

2010/06/26 Sat.  12:00~20:00  (時間より早く撤収するかもしれません) 雨天決行
埼玉スタジアム・コンコース  入場は有料です。
くわしくは コチラ
[PR]

by bunakoubou | 2010-06-19 12:05 | マーケット・リポート | Comments(0)