人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田アートマーケット。


東京は練馬区、江古田のアートマーケットに出店します♪


2010年4月18日(日) 11:00~16:00 雨天中止

西武池袋線 江古田駅南口より徒歩約2分
江古田銀座商店街・旭ヶ丘商店街路上

詳細はこちら



江古田は、ふしぎ地名で有名です(一部)。
西武池袋線江古田駅周辺の地名は、「江古田」ではありません。
ほんとの江古田という地名は、離れた中野区にあったりします。
江古田は「えごた」「えこだ」と両方、読んだりします。

たいへん紛らわしいです(笑)



江古田は、わたしの元テリトリー。
庭のようなものです。
チャリでしょっちゅう練りまわし、スーパーを何軒もハシゴしたり、お気に入りのお店があったり、知り合いにあったり。

だから、今回の出店は・・・場所的に懐かしい、です。
(いや、懐かしいというほど、まだ距離は開いてないな。まだテリトリーな気がするもの)



江古田では、以前一時期だけ、手作り出店イベントがありました。
でもその後、なくなった・・・と思ったら、近年、復活させていたようです。
以前のときは、見に行くだけで出店したことはありませんでした。
取手の時とは違って、客層も人通りもだいたい予想はつくけれど・・、どんなふうになるかな~。


最近、出店しているフリマとも違う、「アートマーケット」。
こういうときは、フリマとはちょっと趣向を変えたものを、持っていきます。

ちびまねきさんとか。
ことりブローチとか。

要するに、フリマでは価格を抑えたものメインで、「アート~」のときは、もちょっと上のもの。
わたしのやりたいものになるべく近づけたものを、出せたらいいな・・と。


んー、つまりこういうことかな。
フリマのときは、お客さんメインで喜んでもらえるもの。
アート系イベントのときは、より、自分の作りたいもの。


意識して違いを出そうと思っていたわけではなかったのだけど、
考えてみたら、なんかそんなかんじになっちゃった。
あ、でも、そうやってアートイベント用に作ったものを、後でフリマにも持ってったりするから、
違いはないのかな~。


そのイベントのために用意して作りはじめる・・ときだけ、違うのかな。
フリマ用には、あえて大物を用意したりはしないもんな~。
あれば、持っていくけど。



んーと、脱線しました;


今度の日曜日。

お天気はどうやら回復して、少し温かくもなる予想です。
(そうだといいな・・・)


おさんぽがてら。
どうぞ遊びにいらしてくださいませ~!
お待ちしてます♪

by bunakoubou | 2010-04-16 23:57 | 出店情報