明日の「中央林間手づくりマルシェ」について。

予報の傘マークがころころ変わる明日の天気が、とーっても不安ですが…一応、開催の方向ということでこちらも準備してます。。

当日は開催情報をご確認の上、お出かけくださいませ~。

(延期の場合は翌週、12/4(日)になります)

詳しくは → こちら





[PR]

# by bunakoubou | 2016-11-26 17:05 | お知らせ | Comments(0)

柏ての市 拡大版、終了しました~。

柏ての市、終了しました~♪

f0231617_22145004.jpg
f0231617_22181993.jpg



お久しぶりの面々に会えて嬉し楽しかった!
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

来週は中央林間だけど…天気予報、アヤシイなあ~(~_~;)

[PR]

# by bunakoubou | 2016-11-20 22:19 | マーケット・リポート | Comments(0)

新作♪

f0231617_12034920.jpg

新作です♪
去年作った、「ねこかがみもち」をバージョンアップさせてみましたv

白木の箱を床の間風に、掛け軸と餅花を追加。
価格を抑えるために木箱は既製のものを使用しましたが、その他は三宝も含め全て手作りです。
鏡餅の上の猫はみかんに見立てているので、毛色は三毛と茶トラのみです。
掛け軸の文字をどうしようか悩みましたが、お正月らしく「迎春」と「招福」で。
前面のアクリル板は、スライド開閉タイプです。
サイズはポストカードの大きさ。



f0231617_12095144.jpg

f0231617_12101870.jpg

お次は「額入りまねきねこ」

半立体に作った招きさんを、華やかな着物の古布にのせました。
美しい柄の古布は、額装したらそれだけで見応えがあるくらいなんですけど。
額のサイズはポストカード用です。

先日、これの作りかけを袋に入れて置いていたら、あさごはんを催促するちゃたに、袋ごと机から落とされて、額がひとつ壊れました。
(もちろん、予備の額に取り変えましたよ;)
ちゃたは少し前に体調を崩していたのですが、・・・ずいぶん元気になったね(涙


f0231617_13195938.jpg

新作たちは、今度の日曜日(11/20)の「柏ての市 拡大版」に持っていきます。
その後、11/27まで浅草のギャラリー(委託)アトリエ・コメットさんで開催中の企画展「ねこの市」と、
11/27(日)の「中央林間手づくりマルシェ」へと持っていく予定です。


柏は、ほんと久しぶり。
お仲間さんたちも多数出店されるようですし、お天気もよさそうな予報ですので、楽しみ~♪

それぞれの会場にて、お待ちしていますv


[PR]

# by bunakoubou | 2016-11-18 13:24 | 作品 | Comments(0)

ねこの市のお知らせ~。 (11/8 追記)

11/10(水)から、浅草のギャラリー「アトリエ・コメット」さんにて開催の『ねこの市』に参加させていただきます。
このへんの子達(の一部)を送り込みます。
(結局、酉の市っぽい新作は作れんかった…)

会期の途中で、頑張って作れたら追加納品するかも。


※11/8 追記  委託ですので、ぶな工房の在廊はありません。

f0231617_18002597.jpg


会期は長くて11/27(日)までで、11/11(金)と、11/23(水・祝)は、浅草鷲神社の酉の市ですので、合わせてぜひお運び下さいませ~!


それと、ブログをごらんの方へ。

ついにガラケーをスマホに変えました。

出店先でネット環境があるのは助かるのですが、出先の場合、Twitterがいちばん投稿しやすいようです。(わたしの場合)

facebookページは、まだどうやって投稿していいかわからない(苦笑

ブログも同様、勉強中といったところです。


出店先でなにかぶつぶつ言っているのが見たい方はTwitterを、

ブログの内容プラス、ぶな工房がおすすめする情報などが気になる方はfacebookを、

イベントの日時などをチェックされる時は、こちらのブログをご覧くださいませ。


・・・ややこしくて、すみません;

よろしくお願いいたします。


[PR]

# by bunakoubou | 2016-11-07 18:01 | 出店情報 | Comments(0)

仙台に遠征に行きます~!

11月3日(木・祝)9:30~16:00 雨天中止
仙台市の定禅寺通りにて開催の『杜の都のアート展』に参加致します。




開始時間が9:30となっていますが、たぶん準備が間に合わないと思うので、10:00ぐらいからゆるゆると。
ブースいまだに発表になっていないのですが、わかり次第お知らせしますね。
仙台の皆様、よろしくお願いします♪



[PR]

# by bunakoubou | 2016-10-29 23:50 | 出店情報 | Comments(0)