ねこの市のお知らせ~。 (11/8 追記)

11/10(水)から、浅草のギャラリー「アトリエ・コメット」さんにて開催の『ねこの市』に参加させていただきます。
このへんの子達(の一部)を送り込みます。
(結局、酉の市っぽい新作は作れんかった…)

会期の途中で、頑張って作れたら追加納品するかも。


※11/8 追記  委託ですので、ぶな工房の在廊はありません。

f0231617_18002597.jpg


会期は長くて11/27(日)までで、11/11(金)と、11/23(水・祝)は、浅草鷲神社の酉の市ですので、合わせてぜひお運び下さいませ~!


それと、ブログをごらんの方へ。

ついにガラケーをスマホに変えました。

出店先でネット環境があるのは助かるのですが、出先の場合、Twitterがいちばん投稿しやすいようです。(わたしの場合)

facebookページは、まだどうやって投稿していいかわからない(苦笑

ブログも同様、勉強中といったところです。


出店先でなにかぶつぶつ言っているのが見たい方はTwitterを、

ブログの内容プラス、ぶな工房がおすすめする情報などが気になる方はfacebookを、

イベントの日時などをチェックされる時は、こちらのブログをご覧くださいませ。


・・・ややこしくて、すみません;

よろしくお願いいたします。


[PR]

# by bunakoubou | 2016-11-07 18:01 | 出店情報 | Comments(0)

仙台に遠征に行きます~!

11月3日(木・祝)9:30~16:00 雨天中止
仙台市の定禅寺通りにて開催の『杜の都のアート展』に参加致します。




開始時間が9:30となっていますが、たぶん準備が間に合わないと思うので、10:00ぐらいからゆるゆると。
ブースいまだに発表になっていないのですが、わかり次第お知らせしますね。
仙台の皆様、よろしくお願いします♪



[PR]

# by bunakoubou | 2016-10-29 23:50 | 出店情報 | Comments(0)

ニャンフェス 終了!

「ニャンフェス4」は盛況のうちに終了いたしました。
当方、マスク姿でごほごほと、お見苦しくて大変すみません。
ブースにお立ち寄りいただいた方、作品をお迎えくださった方、お土産や差し入れも、皆様ほんとーにありがとうございました~!

さらにお土産やら差し入れやら、とてもたくさんいただきました。

f0231617_18132646.jpg



嬉しいです。 ありがとうございます~♪
でも、手ぶらでもぜんぜん構いませんので、どうぞ気になさらず遊びに来てくださいね!

しばらくのあいだ、おやつには困らないな♪

あと、心底ありがたかったのが、猫のおやつ「ちゅーる」を差し入れ下さった方々。
最近わたしがあちこちで、ちゃたの主食がちゅーるになっていると書いたからでしょうか。
今朝はちゃたの食欲がイマイチだったので、さっそく「エナジーちゅーる」をあげてみましたら、喜んで食べてくれました!
ちゃたに代わり、御礼申し上げますv
「エナジー」は初めてだったのですが、普通のよりカロリーや栄養価が高いのですね。
食が細くなっている子には、とても助かります。

皆様本当にありがとうございました~!
[PR]

# by bunakoubou | 2016-10-24 18:14 | マーケット・リポート | Comments(0)

ニャンフェス4 出展のお知らせ

ごーぶーさーたーで~~す。

気付けば前回の「にゃんだらけ」レポ以来で、もう9月というか10月目前;
言い訳やら説明やらは後にするとして、とりあえずお知らせ。

ニャンフェス4、出られないと思ってたんだけど、『花にゃん子堂』さんブース(C-37,38)の隅っちょに居候出店させていただけることに♪
なのでたぶん、作品数はいつもより少なめになると思いますが、遊びに来てください~♪

http://nyanfes.com/blog/news/vol4tiket_info

[PR]

# by bunakoubou | 2016-09-28 21:47 | お知らせ | Comments(0)

にゃんだらけ2 レポ。

上期最後のイベント出展、「にゃんだらけ 2」が無事終了しました~!

室内開催ということで、お得意の熱中症になることもなく、雨、風の心配もなく、快適に過ごせました。

f0231617_11452853.jpg
会場は浅草にある「都立産業貿易センター台東館」。
スカイツリーが間近に見えます。浅草寺もすぐ近く。

f0231617_11453583.jpg

1月の第1回より会場を広くしての拡大開催です。
当日は、都内のあちこちでハンドメイドがからんだ大きなイベントがあちこちで開催されていて、正直、お客さんが割れてしまうのではと心配でしたが・・・。

f0231617_11454284.jpg

今回のブースはこんなかんじ♪
夏なので敷布を藍色にして、大好きな金沢の風鈴作家さんの風鈴と一緒に。

f0231617_11454887.jpg

できあがったばかりの浴衣猫さんと涼やかなディスプレイにしてみましたv
後ろにパーテーションが設えてあったので、布看板とバッグを展示。
(ありがたいのですが、後ろとの交流ができず、お客様の流れなども見えません;)

両隣は、猫顔アップ写真を使ったグッズ屋さん(なんと香川県から!)と、ペットと一緒に入居できる高齢者施設の方々。
いろいろとお話をしたり、とても良くしていただきました。


前回のことを考えると、始まったらきっとなかなか他を見て回れないだろうから、準備を早く終えてオープン前になどと考えていたのですが、結局時間ぎりぎりになってしまい、断念。
ところがですね、始まってからも見て回れてしまったのですよ。。。

さらには、もしもの時間つぶし用の作業用品も、途中までは作ってあったとはいえ、なんと終わってしまうという。。。


f0231617_11460624.jpg

左が先にご紹介した子。
右が新しく出来上がった白黒はちわれちゃん。
家にボディがあったのを思い出して、頭をあたらしく描いて、浴衣の材料だけ持ち込んで縫っていたのが、出来上がりましたv
お揃いの浴衣で、帯違いです。

(でもこのあと夏は出展がもうないというのに、どうしましょう …苦笑)

2日目は「手、うめ~」の子たちの座布団づくり。
完成です!(笑)


f0231617_11461169.jpg

会場には、お友達作家さんたちがちらほらいらしていて、情報交換や雑談など交流をあたためたり♪
のんびり、まったり。
見栄張って「たくさんでした!」と言ってもしかたない。心配は的中してしまったのでした。。


それでも、いつもお顔を見せてくれるお客様が、今回も遊びに来てくださって、それにすっごく助けられました。
差し入れなどお心遣いもいただいてしまったり、ありがたくて、とっても嬉しかったです~!


f0231617_11461922.jpg
写真の他にもいろいろいただき、そちらはお腹の中へ(笑)
さすがというか、いただきものまで、猫のものがたくさん (*^。^*)
ありがとうございました~!


そしてこちらは戦利品v


f0231617_11462876.jpg

あ、お隣さんとこでゲットした、こげ柄のトートバッグを写してない;
お友達作家さんとこから里子にいただいてきたもの。
inuさんというお名前の猫作家さんの、メガネ拭きとポスカとミニうちわ、「花にゃん子堂」さんの、ちゃた柄マスコット、anna*sweetsさんのアイシングクッキー風ストラップ、happy childさん作のミニコミック誌と猫用語辞典(これがおもしろい)。


それから、当日、お客様への様々なプレゼント特典として配布されていたキャットフードや猫のおやつなども、最後に出展者にもどうぞということで、こちらもありがたくいただいてきましたv

いろいろあった2日間ですが、新しく友達になった作家さんが増えたり、いろいろとおしゃべりしたり、お客様ともゆっくりお話ができたりと、楽しく過ごすことができました。

ブースにお立ち寄りくださった皆様、主催関係者の方々、周りの出展者さん、お世話になりましたすべての方に感謝を!
ありがとうございました~!



さて、ぶな工房の上半期の出展はおしまい。
夏の間はおこもりして、秋に向けての作品作りをします。
(毎年暑さに負けて、思うように捗らないのですが・・・;)

下半期、秋の出展の最初は、去年お世話になった『ねこばっか ぷらす わん 2』です!
金沢でお会いしましょう~!

それではみなさま、熱中症に気をつけて、楽しい夏を♪



[PR]

# by bunakoubou | 2016-07-26 12:23 | マーケット・リポート | Comments(2)