<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6月の出店予定。


だんだん気温が高い日が増えてきて、夏が近づいていることに戦々恐々としています。
今年もまた熱中症と戦う日々が・・・(>_<)

さて、出店レポートも追いつかないまま、ぎりぎりの告知をお許し下さい;


◆ 6月3日(土)4日(日) 笠間 道の市(茨城県笠間市) 10:00~17:00(日曜日は16時まで) 雨天決行


毎年のお楽しみ、笠間のイベントに今年も出展させていただけることになりました。
今年もあのお蕎麦が食べられる~♪

こちらのイベントでは出展者が、実演パフォーマンスか、ワークショップのどちらかを盛り込むことが条件になっています。
今年の「あやねこや」は、また、粘土作品のセミオーダーを承ります。

『へそてん(腹だし)ねこちゃん』に、おうちの猫さんの柄を絵付けいたします。

各日4匹まで。
1匹1,500円です。 お座布団つき。

猫さんの写真をお持ち下さい。(もしくはスマホ画面などで見せてください)
今年は腹だしポーズのため、できたらお腹側の画像もあると助かります。

制作時間はだいたい90分ほどいただきますが、ご注文が重なった場合、また接客などで忙しい場合はそれより多くかかることもあります。
(2日間いらっしゃる場合は1日目にお受けして2日目にお渡しだとありがたいです)

当日、体調不良や悪天候などで急な中止になることもありますので、その時はご了承ください。
(特に熱中症、気をつけまーす)

TwitterやFacebookページ「あやねこや」にて最新情報を流していますので、チェックしてみてくださいね。


それでは程良いお天気になることを願って。
笠間でお待ちしています♪

[PR]

by bunakoubou | 2017-05-31 00:50 | 出店情報 | Comments(0)

5月の出店予定。

<5月の出展中はこちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


うちのあたりの今年の桜は、気候のおかげで長く楽しめました。
でも終わってしまうと、とても寂しい。
これから次々といろいろなお花が咲く、いちばん綺麗な季節になるけれど、やっぱり桜の存在感は特別なんだなぁ。
お雛祭りが終わってしまった時と同じ位の寂しさを感じています。。


さて、5月の予定です。
さー、そろそろくるぞ、熱中症の季節が!
お外の出店の場合、気をつけたいと思います。


◆5月3日(水・祝) 初夏の風 第四章 (茨城県桜川市) 10:00~16:00 屋内開催

今月もまた、真壁にお邪魔します♪

雛祭りの時にお世話になりました「伊勢屋旅館」さんで、これまたいつもお世話になってます切り絵作家の竹蓋さんと、フラワーアレンジメントの稲葉さんのお二人が、二人展を開催されます。

それと併せて、伊勢屋さんの他のお部屋と高久家の会場で、ハンドメイド作品販売やワークショップ、マッサージなどが体験できる「まかべ日和」も同時開催されます。 楽しそう♪
イベントは5月3日~5日の間、開催されますが、あやねこやは3日のみの出店、会場は伊勢屋旅館さんになります。

通常の作品販売はもちろんですが、まわりの皆さんがほとんどワークショップをされるようなので、わたしも何か・・・と考えていますが・・・、どうしよう(笑)
時間もないので、あまり難しいものは用意できませんが、ワンコインくらいでできるものを考えておきます。

竹蓋さんの切り絵は素晴らしいですよ~!
一見の価値ありです!
そして稲葉さんのフラワーアレンジメントも素敵なんですよ。
わたし自身もとても楽しみにしています。


f0231617_21325017.jpg
f0231617_21335730.jpg



◆5月7日(日) 柏ての市拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

久しぶりに柏ての市に出店しますv
拡大版ですので、JR柏駅東口から柏神社までのびる商店街(ハウディモール)が歩行者天国になり、ハウディモールと柏神社の2会場での開催になります。
あやねこやは商店街のどこかに出店しますので、探して下さいね~!
ゴールデンウィーク最終日、たくさん遊んだなぁという方も、どこも行けなかった~という人も、まったり猫トークしましょう♪


5月の出店は、以上2か所です。
6月は、毎年恒例、笠間道の市に参加しますので、5月後半は制作に励みます!
程良いお天気になるといいなあ。

それぞれの会場でお待ちしています~!



[PR]

by bunakoubou | 2017-05-07 21:46 | 出店情報 | Comments(0)

真壁のワークショップ。

お知らせがギリギリになってしまいましたが・・・。

5月3日に、真壁(茨城県桜川市真壁町)の、いつもお世話になっております「伊勢屋旅館」さんにて『和の風 ~第四章~』に参加しますv

f0231617_21325017.jpg


メインは竹蓋さんの素晴らしい切り絵と、稲葉さんの素敵なフラワーアレンジメントですが、あわせてアクセサリーなどのハンドメイド作品販売や占い、マッサージなどの皆さんが出店されるそうです。
まわりの皆さんが体験型が多いようなので、わたしも通常の物販に加えて、ワークショップもやってみようかな、ということになりました。

・・・何にしようかと悩みまして、ね~。。それでお知らせがギリギリになってしまったという。。


で。
いつも販売しております「ねこぶろーち」を、ご自分で作っていただこうかと!


f0231617_13121526.jpg


画像に映ってる、はなちゃんの前脚は関係ありません(笑)

イチから作っていただくと大変だし、時間もかかってしまいますので、お顔をまだ描いていない白いぶろーちをご用意。
そちらにご自分でお好きなようにお顔を描いていただきます♪

体験価格はおひとつにつき、800円(材料費、講座料込み)。

絵具や筆などすべてこちらでご用意しますので、道具などもいりません。
小さな作品ですので、お洋服が汚れたりはしないかと思いますが、アクリル絵具を使用しますから(服についたら落ちません;手のよごれは落ちます)汚れても大丈夫なかんじが良いと思います。
所要時間は、すっごく簡単なお顔にした場合は10分くらい、色つき柄つきの猫さん(茶トラとか)にしたら30分くらいはかかっちゃうかも?

ぶろーちの下地は10個までご用意します。 先着順です。 少なくてスミマセン;


和の風は3日~5日開催ですが、あやねこやは3日のみの出店となります。
おうちの猫さんのお顔を、ご自分で描いてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしてます~♪







[PR]

by bunakoubou | 2017-05-01 13:24 | お知らせ | Comments(0)