<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今年一年、ありがとうございました! & 1月の出店予定。

12月も、というより、今年も残りあとわずか。
年々過ぎゆくのが早く感じます・・・というようなことを、毎年言ってる気がする。

今年は、これまでより出店回数を減らして、作品についてもっと深く考えたり試行錯誤したり、新しいものを生み出したり、そんなことを考えていましたが、結局ほとんど果たせませんでした。
特に後半は、いつものように出店に追われる形になってしまったし。
例年以上に、深く、深く反省。。

その場に足踏みして、進歩していないじゃないかと自己嫌悪に陥りそうになるけど、目に見えない、今ははっきりと形になっていないなにかが芽生えていると思いたい。

そのあらわれ、というんじゃないけど、ひとつお知らせがあります。

長年通してきた「ぶな工房」という屋号、新年より『あやねこや』に改めたいと思います。
あわせて、ブログ名、FBページ、Twitterも変更します。

作品が猫メインになってきて、名前を変えたい、でも定着しちゃってるし、同時に屋号のはんこや名刺やいろいろ変えなきゃならないのが面倒で、ここ数年ずるずると引きずってしまいました。

何故、「ぶな」なの?とよく聞かれるのですが(理由はいろいろありますが)、確かに、今となっては猫とは結びつかない名前。
愛着もあり、作家仲間にもお客様にも定着してしまいましたが、ここらで、えいっと以前からの殻を脱ぎ捨てるごとく。
なんてかっこつけても、新しい屋号は、自分の名前に猫をつけただけの、ごくごく単純なもの(笑)

少しずつでも馴染んでいただけたらいいな、と思っています♪
どうぞよろしくお願いいたします。


新年からは、新生『あやねこや』で(といっても、すでに申し込みをしているいくつかのイベントでは「ぶな工房」のままのものもありますが)、イベント出展のお知らせです。


◆ 1月21日(土)~22日(日) にゃんだらけ 3 (都立産業貿易センター台東館・浅草) 12:00~17:00 屋内開催


3回目となります「にゃんだらけ」。
さて、今回はどうなりますことやら? (夏はお客様がとっても少なかった;)

こちらのイベントには入場料がかかります。
前売りがとってもお得♪
一般入場より1時間早く入場できて、前売り価格の上に、前売り限定プレゼントもあるようです。
詳しくは公式ページにてご確認くださいませ。

わたしの手元に、にゃんだらけの割引券付きチラシ(1,000円→800円 前売り用プレゼントとは内容が異なるらしい)が数部、
2名様まで無料で入場できる(プレゼントはなし)招待券が2枚、ありますので、ご希望の方に差し上げます♪
(送り先ご住所とお名前をうかがいます)

ブログで鍵コメを下さるか、FB、またはTwitterでメッセージを下さいませ。



1月の出店はこちらだけになりますが、2月は茨城県桜川市で行われる人気のお雛祭りイベント、「真壁(まかべ)のひなまつり 第十五章(2017)」へ、参加させていただけることになりました~!

素敵なイベントにご縁をいただき、とても嬉しく、わくわくしています。
こちらの詳細はまた後日改めて!



今年一年、あちこちのイベントにて、主催関係の皆様、出店の皆様、お立ち寄りいただいた方々、本当にありがとうございました!
いつもいつも、深く感謝しています。
そして、これからも見守っていただけたら嬉しいです。

少し早めですが、体調に気をつけて、皆様どうぞよい年をお迎えくださいませ。



[PR]

by bunakoubou | 2016-12-27 23:21 | 出店情報 | Comments(2)