<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

柏ての市拡大版 レポ。

久しぶり~の柏ての市。
前回は7月の拡大版で、梅雨明けの猛暑日で熱中症になった回でした。

今日は日陰は少々肌寒かったけれど雨の心配もなく、風もほとんどなく、とても出店しやすかったです。
柏神社の神様、ありがとう~~!


柏は顔見知りの作家さんがたくさんで、またお客さまもずっと以前から知っていてくださる方も多く、一日中楽しく出店できましたv


朝一番で、小学校の時からの親友が何年ぶりかでサプライズ!(びっくり、嬉しかった~!)
それから黒猫好きの守谷のSさま(いつもありがとうございますv)。
神社の社務所の神主様&ご近所ショップの奥さま(お世話になっております)。
前回バッグを購入してくださった方(ありがとうございます)。
前回見送ってからずっと迷ってたといってくださったかた(嬉しいです)。
ご結婚が決まったお嬢様とお母様(おめでとうございます♪)。
オーダーバッグを気に入ってくださって毎日使っているという嬉しいお声を下さったおふたかた(ご連絡お待ちしてます!)。
黒いゴシック風の文化ちゃんもお嫁入り(気に入っていただけて嬉しいです♪)。

これまた久しぶりにご一緒にと声をかけてくれた、ぽーむさん!(感謝、感謝!)

書ききれなくてごめんなさい、他にもたくさんの嬉しいをくださったみなさま!
ありがとうございました~!


出店者のお仲間のみなさまもお疲れ様でした&ありがとうございました。

主催スタッフの皆さまもお世話になりました。


今日は終日、拡大版にしてはマッタリなかんじでしたが、珍しくオーダーを受けてその場で作業しつつだったので、あまり他をまわる余裕がなかったのはちょっぴり残念でしたが、一日、とっても楽しかったです。
(そんなわけで写真を撮りはぐりました;)


なんだかんだ言っても、柏はやっぱり「ホーム」、かな♪


さて!
次回は名古屋へ遠征です!
終わってすぐで慌ただしいですが、作品荷物を事前に会場へ送ったり、今回は現地へ前のりする予定なので、すぐに次の支度をしなくちゃ。

名古屋のみなさま、よろしくお願いしまーす。
そしてご一緒出店するBinekoさん、よろしくです!



あ、余談ですが、少し前より、ぶな工房のTwitter と Facebookページを稼働させています。
どちらにもブログとほぼ同じ内容ですが、FBページの方へはたまにちょっとした記事も載せたりしてますので、よかったらのぞいてみてくださいね~。
そしてフォローもよろしくお願いします♪



[PR]

by bunakoubou | 2015-11-29 21:07 | マーケット・リポート | Comments(0)

11月の出店予定  ※11/16追記

<11月の出店中は、こちらの記事がTOPになっております。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


暑かった季節はどこへやら、涼しいを通り越して肌寒い日があるようになってきましたね。
これから乾燥して風邪をひきやすくなりますから、皆様どうぞお気をつけて。
各イベントにお越しの際は、あったかくしていらしてくださいね。


◆ 11月3日(火・祝) 杜の都のアート展 (宮城県仙台市) 9:30~16:00  雨天中止

終了しました。 ありがとうございました!


3年ぶりに、仙台に行きます!
会場は、定禅寺通り中央緑道(141ビル前~せんだいメディアアーク前)。
ぶな工房のブースは『Cブロック-03』です。

前回は、2012年。震災の翌年の初夏でした。
イベント出店のあと、石巻まで行って猫の島で有名な「田代島」へ行きました。
あれから復興は進んだでしょうか。
今回は日程に余裕がなくて、そちらまで足をのばすことができないのが、とても残念です。

3年前にイベントで出会った、猫の保護活動をされているおばさまはお元気かしら。
ちび文化ちゃんを気に入ってくれたお客様や、猫トークをした皆様に、また会いたいなあ。



◆ 11月8日(日) 清澄白河EXPO (東京都江東区) 10:30~17:30  雨天中止

※ 本日はあいにく雨になるようですので、大変残念ですが出店をキャンセルさせていただきます。。


こちらは初めて参加するイベントです。
会場は、深川資料館通り商店街。
東京メトロの「清澄白河」駅徒歩3分だそうです。

深川資料館って、江戸の町並が再現されているところですね。
(一度行ってみたかった…)
「清澄庭園」というのもある。
江戸情緒の残る下町の商店街…いい響きです。

お天気が良ければ付近を散策がてら、ぜひ遊びにいらしてくださいましv


※11/15追記
追加出店のお知らせです。

◆ 11月29日(日) 柏神社 手づくりての市 拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました!

ての市拡大版、参加決定になりましたv

今回の拡大版は、いつもの神社会場と拡大版のハウディ・モール(柏駅から神社までの商店街通り)に加えて、柏駅東口を出たペデストリアンデッキにも会場が広がるそうですよ♪
ということは、ふだんの拡大版よりさらに、出店数が多いのかしら?

楽しみですね~♪

ちなみに、ぶな工房はいつもの拡大版と同じく商店街の方にいると思いますので、いろんなブースを見て楽しみながら、見つけてくださいね♪

あとは、雨が降らないことを祈るのみ!
柏神社の神様、お願いします~!



それから12月は5日~6日に、名古屋出店を予定しています。
一足お先に予告しておきましょうv

◆ 12月5日(土)~6日(日) ハンドメイド市場 (愛知県名古屋市) 10:00~17:00 屋内開催
  会場: ポートメッセ名古屋 3号館  ブースNo.180、181

お友達の陶芸作家「Binekoの部屋」さんと、2ブースで出店いたします♪
同会場で行われる12月12、13日開催の「クリエイターズ・マーケット」とは別イベントですので、ご注意くださいまし。



それでは、各会場にて皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪


[PR]

by bunakoubou | 2015-11-29 21:00 | 出店情報 | Comments(0)

仙台「杜の都のアート展」 レポ。

3年ぶりの仙台。
ケヤキ並木の紅葉がきれいでした!
この会場はほんとに雰囲気がいいんですよね~。


f0231617_18332715.jpg

夜行バスで行って当日の朝到着。
予報よりも曇っていて、これは途中でにわか雨が降るかも・・・と心配でしたが、最後まで降らずにもちました。
でも、風が時々ぴゅーぴゅー吹いて、ちょっと寒かったです・・・。

わたしのブースは会場の奥で、横断歩道を渡った場所だったため、お客様の足がなかなか向きにくいところだったのですが、それでもたくさんの仙台の猫好きさんが寄ってくださり、嬉しかったです。

なかでも、岐阜のお友達の、仙台在住のお友達が遊びに来てくださいまして、もちろん初めましてだったのですが、間にお互いの友人をはさんでの猫トークに花が咲きました♪

ブースのお隣も猫好きの方で、ちび文化ちゃんがお嫁入り。

久しぶりに会う従姉妹たちも家族で遊びに来てくれたり、ブースのお手伝いをしてくれたりと、終始とってもにぎやかでした。

この日お世話になりました、主催者様、まわりのブースの方々、手伝ってくれた従姉妹たちや伯母、それからブースにお立ち寄りくださったお客様、すべての方に感謝を。
ありがとうございました!
また行きたいな~、仙台。

そして翌日、帰るまえにしっかりと、仙台名物「牛タン」をいただきましたよ。
美味しかった~♪


余談ですが、途中で従姉妹にお店番をお願いして、見に行ったブースがありました。
豆雛を作られている「豆雛 ひなな」さんです♪
可愛らしくて精巧に作られていて素晴らしかったです。

f0231617_18335044.jpg

さんざん迷って、三段飾りの豆雛さんを連れ帰りましたv
お雛様のサイズがこんなに小さいんですよ♪

f0231617_18340403.jpg

来年の雛祭りに飾るのが楽しみです。



さて、8日(日)の清澄白河が残念ながら雨で中止になってしまったので、いちおう今月の出店はおしまい。
29日(日)の、柏ての市拡大版の参加可否待ちです。

毎度のことながらの神頼みで、柏神社のカミサマ!
晴れとは言わずとも曇りでも。
雨中止だけは避けてくださいまし~!



[PR]

by bunakoubou | 2015-11-09 18:54 | マーケット・リポート | Comments(0)

-

仙台、到着!

今日の「杜の都のアート展」は開催されるそうです。
…けど、なんか雲ってるなあ。

途中でにわか雨など降りませんよーに!
[PR]

by bunakoubou | 2015-11-03 07:43 | 日々 | Comments(0)