<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月の出店予定。 ※7/7追記。

<7月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧ください>

梅雨、ですねぇ。。

じめじめしているけれど、気温はそれほど上がらないから身体的には助かっています。
でも、粘土的には、乾くのにすっっごく時間がかかっています(-_-)
(あと、晴れて外に干していても、いつゲリラ豪雨が来るかとドキドキ)

先日の柏神社ての市では、ごめんなさいでした。
結局、降ったりやんだりというお天気だったようで・・・、水に弱い作品も多いので、それだと厳しいのです。
なので、すっかりぽっかり、次回の出店まで間があいてしまいました。
といっても、秋にはすでに大きなイベント出店が待っているので、今のうちからせっせと作らなくちゃ。


※7/7追記。
7/19(日) 柏神社 手づくりての市 拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました!

ての市拡大版に参加が決定しました~!
いつのも柏神社から柏駅に向かう商店街の歩行者天国にブースがずらりのイベントです。

ぶな工房は、商店街の方のブースにおります。

先月の通常版はお天気がアヤシくてキャンセルしてしまったので、今回は行きたいなぁ。
まだ梅雨明けしていないこの時期、お天気ばかりは毎回、神頼み!
柏神社の神様、よろしくお願いしまーす!



7/25(土)~26(日) HandMade in Japan Fes 2015 (東京都江東区) 11:00~19:00 雨天決行(室内開催)

終了しました。 ありがとうございました!

今年で3回目の参加となるHMJ。
会場は、東京ビッグサイト西ホールです。
このイベントは入場料がかかりますのでご注意ください。
(詳しくは公式HPをご参照くださいまし)

ぶな工房のブースは、『H-64』です。
出展者紹介のページ→ https://hmj-fes.jp/ichiran/2472

デザインフェスタと同会場だけれど、雰囲気はけっこう違います。
学園祭のような雰囲気はなくて、もっとクラフト系の方が多いかんじ。
しっかり手作りをされているような方が多い気がします。
お客様も手作りやクラフトがお好きな方が、ちゃんと見てくださるように思いますねぇ。

だからこちらはいつもの手作り市とは少し違って、勉強しに行くようなかんじです。
周りの出展者さん達の作品やディスプレイの仕方、お客様のご意見などなど。

普段のイベント出店の時とは何か少し違うものを、持っていけるといいなと思って画策してはいるのですが・・・、間に合うかな?

ライブスペースやフードブースなども充実しているようですので、少し遠いですが、ぜひ遊びにいらしてくださいまし~♪






季節柄、体調を崩されている方も多いように思います。
身体に気をつけて、がんばりましょう~!


[PR]

by bunakoubou | 2015-07-26 20:31 | 出店情報 | Comments(0)

暑かった! 柏ての市 拡大版 レポ。

台風の影響で、天気予報がころころと変わり・・・、お天気がまったく読めなかったというのに、当日になったら快晴!
というか、暑すぎ!

・・・本日、梅雨明け、したそうですよ・・・。

ともあれ、無事、開催のはこびになったのは喜ばしいことなのですが、暑さに弱いわたくし、熱中症に要注意、なのです。

パラソルは必須。
水筒に冷たい麦茶。
きゅうりの浅漬け(塩分補給と、きゅうりは熱をとる効果があるので)。
日焼け止めと、扇子。
お肌さらさら汗ふきシート(ひんやりタイプ)。
北見のはっかスプレー(薄めたやつ)。
しそ混ぜおにぎり(空腹は熱中症になりやすいですよ)。
それと、小さい氷嚢(どこかで氷を調達してきて使う)。

対策はばっちりですよv
途中で倒れたりして、救急車、とか、迷惑をかけられませんからね~。


f0231617_23085773.jpg

しかして、この暑さゆえ、お客様の通りは少なめでした・・・。

でも、そんな中、わざわざ足を運んでくださる、ありがた~い方もたくさんいらしてくださいました(嬉)
そして、たくさん、差し入れまでいただいて、本当にありがとうございました~!


f0231617_23112239.jpg

今回から、正式に販売開始しました、「つめとぎねこ」さんたち。
あまりたくさん作れないタイプのため、毎回、少しずつ、持っていきますねv


f0231617_23131081.jpg
とにかく、日陰にいても暑くて暑くて。
お客様とも周りの皆さんとも、口を開けば「暑いね~!」

水筒はあっという間に空になり、追加でまた600mlの麦茶を購入。
コンビニのアイスコーヒーに、7&iブランドの「みかんかき氷」(これ、美味しかった♪)

冷たいものばかりで体に良くないとは思うものの、汗は滝のように流れるというのに、身体に顔に、熱がこもってしまって。
氷嚢の氷も、差し入れいただいたヒヤロン(パンチすると急速冷却になる保冷剤)も、15分くらいで水になってしまう。

それでも、そうやってこまめに冷やして水分と塩分とって、おにぎりもちゃんと食べてしていたら、熱中症完全回避、とまではいかなかったけれど、だいぶ軽症ですみました。
帰宅後は速攻で水風呂に入りましたけど(身体を冷やすため)。


やっぱり暑い時期の外の出店は過酷ですな。


お客さまも、スタッフの皆様も、出展者の皆様も、暑い暑い中、お疲れ様でした。
そして、お世話になりましたすべての皆様に感謝を!

ありがとうございました~!


さて、今週末、土日は『ハンドメイド イン ジャパン フェス』です!

ブースは  H-64 です。

こちらは屋内なので、いくらかマシ。
(しかし広い会場ゆえ、ほとんど冷房の効果はありませんが・・・;)

屋内と油断せず、こちらでも万全で臨みたいと思います。

気をつけて、遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしてますv



[PR]

by bunakoubou | 2015-07-20 23:25 | マーケット・リポート | Comments(0)

ねこ ぶろーち。

急に暑くなったと思ったら、台風が来たり・・・、なんだか身体も気持ちもイマイチなかんじで、作業がはかどりません・・・。

でもとにかく、ちょっとでも作らなくちゃ、ということで。
いろいろとやりかけな作品がころがる中で、ふと思いついて作ってみました。

新作。
『ねこ ぶろーち』です♪


f0231617_22532698.jpg



いつも、お人形を作るときに使っているちりめんをベースに、押し絵の手法で。
顔はアクリル彩画。
黒猫ちゃんは、今度作ります~。

とりあえず、今度の柏拡大版に持っていきます。
心配していたお天気が、晴れマークつきの予報になったのはいいんだけど・・・暑そーだよ~・・・(>_<)

前回と同じくパラソル持参で行く予定ですが、ゆでダコみたいに真っ赤な顔して、へろへろになってるかも・・・。

熱中症にならないよう、気をつけますです。




[PR]

by bunakoubou | 2015-07-17 22:58 | 作品 | Comments(0)