<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ギリギリになってしまいましたが、ごあいさつ。



今年一年を振り返ったりまとめたり、来年の希望を考えたり・・・と、いつもの年末にしていることが、
なんだかわさわさと落ち着かず、気づいたら、

「今年」があと、1時間で終わってしまいます。。

なんだかそんな実感もないまま。


でもこれだけは書いておかなくては。

今年も一年間、たくさんの方に支えられ、力になっていただきました。
「ありがとう」の言葉では語りつくせないほど。

心より感謝しています!


いろいろと反省点は浮かびますが、そのへんは改めて(汗


今年一年、良い年だったと言える人も。
あまり良いことなかったという人も。

これからくる新しい年が、みなさんにとって素晴らしい一年になりますように。


[PR]

by bunakoubou | 2014-12-31 22:56 | 日々 | Comments(0)

12月の出店予定。

今年は急に寒さがやってきましたね~。
北海道や日本海側では、すでに例年にないほどの積雪になっているところもあるとか。
関東圏の人間にとっては、雪景色は綺麗で珍しくとも、そこに住まわれている方にとっては大変な問題ですよね。。
雪おみまい、申し上げます。。


さて、ごぶさたしているうちに、今年も残り少なくなってまいりました。
早い~~。

いよいよ今年最後の出店です。


◆ 12月23日(火・祝) 神楽坂 あかぎマルシェ (東京都新宿区) 10:00~17:00 雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


あかぎは、先月で年内最後と思っていたのですが、お友達の「ふるさわ革工芸」さんにお誘いいただき、参加することに♪
開催時間は17時までとなっていますが、この時期、その時間だとすでに真っ暗になってしまいますので、15:30~16:00くらいに撤収をはじめる予定でいます。

ですので、いらっしゃる予定の方は早めの時間をおススメします♪
そして温かい服装でね!
わたしもヒートテックにカイロと完全防寒でまいります。

あかぎマルシェの主催者さまが、西武鉄道の小冊子「西部ニュース 笑顔びより1月号」での、あかぎマルシェの紹介記事欄に、ぶな工房の招き猫の写真を使用してくださいました♪
(3ページ目の下の方)
境内の写真は11月の回のですね。
左側パラソルの手前にわたしのブースの、猫バッグも写っていますv


年末の忙しい時期ではありますが、クリスマスプレゼントやお正月用品などを求めて、もしくはちょっとした息抜きに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます~!




[PR]

by bunakoubou | 2014-12-19 23:05 | 出店情報 | Comments(0)

かやの木 秋のクラフトバザール レポ。

秋のイベントラッシュ、ラストが無事、終了しました~!

はじめて開催されたこちらのイベント、「茶房 かやの木」という重厚な古民家を利用した、手打ちそばと甘味で有名なお店ですが、その庭先と、蔵スペースでの開催でした。
いつもイベントでお世話になっている、お友達作家の「ふるさわ革工芸」さんご夫妻と並びで♪

・・・が、一日目は、しっかり雨。
朝、テントをはってほどなく、しとしとと・・・。 (涙)

f0231617_14450548.jpg
小路の手前側に、これまた重厚な門があり、画像の奥に見えている建物が母屋(お店)です。
雨が降ると、とたんに出歩く人の姿が消え・・・、わたしたち出店者は、ビニールクロスで囲ったテントの中、もしくは屋根の下でじっとしているしかありません。。

まあ、お天気ばかりは仕方ないですね・・・。

そんな雨の中、先日の桜川でのイベントの時に、わたしのブースを気に入ってくださったお客様が、再び訪ねてきて下さいました♪
そして、前日にご紹介したばかりの「鏡もち猫」が里子にv
Tさんは、なんと真壁の雛祭りのポスターにもなった、切り絵作家さんなのです。
(コーヒー、ごちそうさまでした♪)

それから、いつもごひいきくださる黒猫好きのSさんも、「かごねこ」の黒ちゃんをゲットすべく来て下さいました。
ブースに立つなり、「この子!」って(笑)
最近は、猫の絵付けをしている時に、黒猫だと決まってSさんのことが頭に浮かびます。
また黒猫、増やしておきますね♪

お二方、ありがとうございました!

f0231617_14451632.jpg

   
こちらが、お店の名前にもなっている「カヤノキ」。(たぶん)
母屋の横にどっしりと、天高くそびえて立っています。
樹齢何年くらいなんでしょう。
雨で木肌が濡れて、しっとりと光っていて、ますます威厳がありますね。

このまま、撤収の時にまで雨が降り続けていたら、嫌だなあ(確実に濡れるので)と思っていたら、15時ごろになって雨が止み、夕方の日差しが射してきました。

すると、蔵の前にある大きなモミジが、まるでスポットライトを当てたかのように赤く輝きだしました。

f0231617_14452649.jpg
綺麗だったなあ。
そして、人もまばらに外へ出てきましたよ。

f0231617_14453396.jpg

雨のしずくがきらきら。
思いがけず、紅葉狩りを楽しみました。


2日目は、雨もすっかり止んで、朝は青空・・・のち、くもり(笑)
でも、前日の雨の分を取り返すかのように、屋根の下にいた出店者さん達は、にぎやかにお庭に作品を広げ、お客様もたくさんお越しいただきましたよ。


f0231617_14454020.jpg


わたしは、前日の雨と霧でテントの幌の中も外も濡れてしまったので、はずして枠のみで。
もう、いろいろなものが濡れたり湿気たり、どろだらけになったりしたので、明日以降、お天気のときにいろいろとお洗濯とメンテをしなくては。


こちらのイベントは、ふるさわ革工芸さんにご紹介いただいての出店だったのですが、おかげさまで、主催者様やほかの素晴らしい出展者様たちとのご縁ができました。
またいつものごとく、準備や撤収、お店番などほんとにほんと~に!お世話になり、深く感謝しています。

主催の「はんどめいどハウス」さんにも、細々とお心遣いをいただき、ありがとうございました!
「縁」は、いつも出店のときに感じていることですけど、今回ことさらに強く感じたイベントでした。
主催をされるというのは、とても大変なことと思いますが・・・、こちらの会場で第2回、3回・・・と続いていったら素晴らしいなと思いました。


今回お世話になりました全ての皆様に、あらためて感謝を。
ありがとうございました~!


さて。
これで年内のぶな工房のイベント出店はおしまい・・・というはずでしたが、神楽坂の12月の回にだけ、ちょこっとお邪魔しようと考えています。
詳細はまた後日。

そうそう、facebookページというものを作りました。
(というより、作って放置していたのを復活させました)
ブログと内容はあまり変わりませんが、よかったら「いいね」してくださると嬉しいです♪




[PR]

by bunakoubou | 2014-12-01 15:19 | マーケット・リポート | Comments(0)