<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月の出店予定。 ※追記あり。 3/29


<3月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


だんだん春めいてくる3月。
わたしは花粉症なので、薬とマスクは必須です。
冬の時期よりもマスク姿での接客になってしまいますが、お許しを。


とはいえ、お散歩にはちょうど良い気候になってきますね。
下旬の頃には桜も咲きはじめるかも♪

ぽかぽかと暖かい日には外に出て陽の光を浴びて、草木が芽吹くパワーをもらってください。
そしてその際には、ぜひぜひあちこちのイベントにも足を運んでくださいね~!



◆ 3月2日(日)  きつねづか ひなまつりフリマ(板橋区) 12:00~16:00 雨天中止
 
本日、天候が心配なため、残念ですがキャンセルさせていただきました。
ごめんなさい~!


何年か前に手作り市と夏の縁日でお世話になった、板橋はきつね塚商店会。
ひなまつりのイベントがあると聞いて、「レンタルスペース Artoco」のReycoさんにお取り次ぎいただきました。

商店街の道端に出店する基本はフリマなのですが、アートコさん縁の手作り作家さんも何組か参加されるようです。
猫作家友達の「猫また峠」さんとも久しぶりに会える予定なので、楽しみ~♪

電車移動なのでコンパクト出店になりますが、猫雛さんも連れていきますね!
(なんたってひなまつりの主役だからねv)

きつね塚商店街の地図はこちら

行き方は、JR埼京線・板橋駅東口に降りて、ロータリーの左手、「近藤勇の石碑」がある道をゆくと、滝野川銀座商店街の通りにぶつかります。
道の向い、セブンイレブンのある角を入ると、きつね塚商店街です。駅から徒歩5分くらい。




◆ 3月9日(日)  柏神社 手づくりての市 (千葉県柏市) 9:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました。


わたしは予定していなかったのですが、2月の回は大雪で中止になったそうですね。
今月はさすがに・・・雪はないと思いますが、最近の柏はお天気に恵まれないことも多いので、なんとしても雨・雪は避けたいところです。
快晴なら言うことありませんが、せめて曇りくらい・・・お願いしますね、柏の神様!

3日は過ぎますが、こちらにも猫雛さんを連れて行く予定です。




◆ 3月30日(土)  すみだ川ものコト市 (墨田区牛嶋神社) 10:00~16:00 雨天中止

【第6回すみだ川ものコト市 雨天中止のお知らせ】
 桜が五分咲、そして青空の輝く土曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。このうららかな春の日が嘘であるかのように、残酷にも明日30日(日)の天気予報は80%。第6回すみだ川ものコト市は、誠に残念ながら雨天のため中止となります。大変申し訳ございません。
 屋外でのイベントの宿命かもしれません。今回の開催を楽しみにされていた皆さま大変申し訳ありません。また、出店者の皆さま、数ヶ月前からも準備をされていた方もいらっしゃいます。この度の決定は実行委員会の中でも何度も議論を重ねました。ご了承いただければ幸いです。次回の開催時のご参加をお待ちしております。
 牛嶋神社境内(屋外)での開催は不可能ですが、ささやかながら、今回出店を予定されておりました墨田区内の飲食店の方々にご協力いただき、予定しておりましたライブの開催をさせていただきます。ライブ会場、時間、出演者は決定次第告知いたします。引続きチェックいただければ幸いです。


・・・というわけで、前日の予報で、朝から一日雨が予想されるため、残念ながら中止になってしまいました・・・。
せっかく、桜が満開なのに・・・。
前日と翌日は晴れなのに、なぜにピンポイントで雨・・・。

遊びに行こうと予定されていた方、お会いできず本当に残念です。
またの機会によろしくお願いいたします。



去年秋はお天気に恵まれましたが、春の回は不安定なお天気で、お昼ごろには雨がぽつぽつと降ってきて、途中撤収をしたのでした。
春はお天気が安定しないのは仕方ないことですが・・・、こちらも牛嶋神社の神様(スサノオノミコトさま、ほか2柱さま)、どーかよろしくお願いします!

今回のものコト市は、てづくりブースを増設、飲食ブースも増えて賑やかになるようです。
楽しみ♪
ライブイベント名物(?)「シタール王子」も必見ですよv
(このメロディは頭について離れない・・・/笑)

牛嶋神社の地図はこちら

タイミングが良ければ、近隣の墨田公園の桜が咲いているかも♪
隅田川沿いは桜の名所ですから、お花見がてらにぴったりですね!



3月は以上3件の予定です。
1週だけ抜けている週には、・・・ふふふ、山形の古いお雛様に会いに行くのだ~!



そんなわけで、今月も各所でお待ちしています♪




[PR]

by bunakoubou | 2014-03-29 20:35 | 出店情報 | Comments(0)

業務連絡。


ゆいちゃん母さま。


◆ねこ文化ちゃん 赤

お洋服は両方とも正絹です。
左の子は、赤の絞り、右の子は赤とピンクのお花模様。
f0231617_18382060.jpg
f0231617_18411696.jpg

f0231617_18413525.jpg



◆ 猫文化ちゃん ピンク


お洋服は、左の子は人絹(サテン系)と赤系の正絹、右の子は濃いピンクに牡丹と紙風船柄の正絹と、サテン人絹です。

f0231617_18421033.jpg
f0231617_18423045.jpg
f0231617_18424729.jpg
f0231617_18425198.jpg
ピンクの子たちは、お花模様の部分をそのまま脚に利用しました。




以上、よろしくお願いいたします♪









[PR]

by bunakoubou | 2014-03-29 18:47 | Comments(2)

柏神社 手づくりての市。


3月になったというのに、寒~い一日でした。
でも最近は雨やら雪やらで中止になることが多かったので、風が穏やかで出店できるだけでも恩の字でございますv
柏神社の神様、ありがとう~*


さて本日の柏は、寒さのせいか、はたまた数日前の通り魔事件のせいか、お客様が少なく終日まったりムード。
出店者どうしのおしゃべりに花が咲いてしまいました。

f0231617_11070756.jpg

何度も言いますが、ほんと柏は、このアットホームな雰囲気が最大の魅力かも。
(とはいえ、遊びに来ているわけでもないので、いろいろ努力は必要なわけですが)


f0231617_11112127.jpg


本日のブース。
3月3日は過ぎましたが、ぶな工房はまだまだひなまつり♪
先月の取手と同じく、猫雛さんをメインに、雛道具も持参して華やかに仕立ててみました。
(というか、骨董市で入手した雛道具を、見てみて~と自慢したかっただけだったりして 笑)


f0231617_11142627.jpg

昨年末に、「年明けには伐採される予定」と言われていた、ご神木のいちょうの木。
ばっさり切られてしまっていました。。
老朽化で、もしも倒れたときに周りへ被害があるかもしれないから、とのこと。
仕方ないけれど・・・。

でももっと根元から切られるかと思っていたので、これくらいなら、また横から新しい枝を伸ばしてくれることでしょう。
いちょうは生命力が強いですからね。
ちょっと安心しました。


生命力が強いといえば、神社の愛すべきマスコット的存在、「うずら」くん♪

f0231617_11173954.jpg


今月も元気な姿を見せて、わたしたちを和ませてくれましたv
(ちょっと睨み目気味なのは、まぶしいのとお年のせいかも)

毎日お母さん(神主さん)にお薬を飲ませてもらいながら、でもての市の賑やかな雰囲気が大好きで、お母さんに「こら!境内のお外に出ちゃだめでしょ!」と怒られても、出店者の足元を、てこてことお散歩。

なでられたり写真に撮られたり、抱っこされたり。
みんなに愛されてます♪

ずっと元気でいてね。


柏神社での出店は、5月の回を予定しています。
5月は拡大版。
駅から神社までの商店街を、ずらりハンドメイドとおいしいものと、楽しい雑貨が埋め尽くします。
お楽しみに~*



さて。
お次の出店は、月末、スカイツリーのお足元、牛嶋神社での「すみだ川ものコト市」に参加いたします。
桜にはちょっぴり早いかな~。
(今年は遅いみたい)

次回までの間に、山形のお雛様に会いにゆきます!
楽しみ~♪



本日、お世話になりました全ての皆様に感謝を。
ありがとうございました!




[PR]

by bunakoubou | 2014-03-10 11:25 | マーケット・リポート | Comments(0)