<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月の出店予定。 ※2/7追記あり ※2/8追記あり


一年でいちばん寒い時期。

でも、ぶな工房は、暑さよりは寒さのほうがマシなのです。
見に来てください~! といっても、お客様も寒いでしょうから、あまりおススメしづらいのですが・・・。



◆ 2/8(土) 10:00~16:00 取手街道 商人縁日 (雨天時は翌日に延期)


ぶな工房の原点ともいうべき、取手ひなまつりのイベント。

今年は他会場の縁日の日(2/23)とは、日にちが違いますのでご注意ください。
約1ヵ月間続く、取手ひなまつりの初日! ですよ~!
そして例年2日間のところ、今年は8日の一日だけとなっております。


猫雛さんほか、去年は当日に間に合わなかった「ねこてだま」、いつもの文化ちゃんズをひきつれて、「アートフリマ」の場所でお待ちしてます♪



※2/7追記。

なんと「大雪」の予想が出てしまいました。
主催者様からの連絡は「雨・雪の場合でも縮小開催」。

どうしてもどうしても出たいイベントだったので、なんとかならないか・・といろいろ考えましたが、雪で車が出せない(うちはノーマルタイヤのみ;)状態では、テントも持っていけない。
仮にテントを持って行けたとしても、予報では風も強いみたいで・・・。

涙を飲んで、「キャンセル」させていただくことにしました。。。

楽しみにしてくださっていた皆様、ほんとうにごめんなさい!
わたしも楽しみにしていたので、とってもと~っても、残念でなりません。
・・・が、そと出店ゆえ、自然条件には勝てませんね・・・。

翌日、9日(日)の神楽坂 ↓ への出店は、当日朝の開催可否と状況を見て判断したいと思います。
またこの場でお知らせしますね。




◆ 2/9(日) 10:00~17:00 神楽坂 あかぎマルシェ (雨天中止)


このへんが難しいところなのですが・・・、前日8日の取手のイベントが、もしも雨で9日に延期になったときは、大変申し訳ないのですが、神楽坂ではなく、取手に出店いたします。
(あかぎのスタッフの皆様、ごめんなさい! 地元優先にさせてください~)

そのへんの連絡は、こちらのブログでお知らせしますね。


今のところの週間予報だと、土曜日に傘マークはないのですが・・、最近のお天気の予想は難しいですからねぇ。
どうか2日間とも晴れて、両方に出店できますように。

(あー、あと、しかもしかも。 この日はなんと「都知事選」の投票日なんですよね~。 都民でない、ぶな工房は関係ないのですが、都民の方は投票に行かれたその帰りに、ぜひぜひ、神楽坂まで足を延ばしてお立ち寄りくださいまし♪)


※2/8追記

こちらも大変残念なことに、雪のため「開催中止」となってしまいました・・・。↓

https://twitter.com/marshe2011/status/432034927110922240/photo/1





あと追加があるかもなのですが、確定しましたらまた、お知らせしまーすv




風邪のほか、インフルやノロなどいろいろ流行っているようですね。
皆様どうぞ体調に気をつけて、元気で冬を乗り越えましょう~。




[PR]

by bunakoubou | 2014-01-30 17:55 | 出店情報 | Comments(2)

新年初出店の、柏神社。


あろうことか、新年第1回目の出店日の朝に、今年初の雪が降りました。。

f0231617_17212090.jpg



新年早々、なんだかついてない感があり、朝から疲れてしまいましたが・・・気を取り直して、今年もよろしくお願いしまーすv

出店仲間さんたちやスタッフさんたちと新年のご挨拶。
うん、やっぱり柏はファミリーちっくで良いです♪

f0231617_17251622.jpg

さ。
猫雛さんたち、出番ですよ。

手前のは、「ねこてだま」。
伝統的な顔のついているお手玉人形を猫バージョンにしてみました。
寒色系と暖色系のペア販売になります。

お正月のときにアウトレットショップで見つけた、梅の形の朱皿つき。

お重に入れると、和菓子みたいで美味しそうでしょ?(笑


f0231617_17291556.jpg
正月ての市恒例、地元産野菜で作った「宝船」。
お買い物をしてくださったお客様に券をお渡しして、くじをひいてもらい、野菜のどれかが当ります。

わたしも、柏産小カブと、ブロッコリーをいただきました♪


f0231617_17304890.jpg

神社のマスコット猫「うずらくん」も、健在。
うずくんは、闘病生活中。
でもこれまでも、いろんな困難を乗り越えてきた運の強い子だからね。
今年もがんばっていこうね。
わたしも、がんばる。


f0231617_17322648.jpg

そしてこちらは、我が家の箱入り息子「ちゃた」。
先月知り合ったお客様より、爪とぎ箱の試作品をプレゼントしていただいちゃいました~v
嬉しい~!
ありがとうございます!
しっかりとしたつくりの焦げ茶色の木箱、家具としても素敵です。

帰ってからさっそく。

ちゃたは、くんくんにおいをかいで、おもむろに箱の中へ。
爪を・・・、ではなく、敷いてある段ボールの、一か所のにおいを、しきりにかいでいます。
そして、よだれまみれ;

しまいには、すりすり、ごろんごろん。
なんか、マタタビをあげたときの反応に似てるような?
それで肝心の爪は研がず;

ちゃた~、使い方間違ってる~~。

Nさま。
マタタビの粉などついていたのでしょうか。
そして数日経ったいまもまだ、「爪とぎ」だと認識してくれていません・・・。
でも、箱はなんだかお気にいりのようで、中でごろんごろん楽しんでいます。

ああ~、こんなんじゃ試作品の感想になりません~~。



話がずれてしまいましたが・・・、そんなこんなでスタートした今年のぶな工房。
体調に気をつけつつ、今年もたくさんの猫たちを作っていきます。


そして今年最初の感謝のことば。


ありがとうございました!









[PR]

by bunakoubou | 2014-01-22 17:47 | マーケット・リポート | Comments(0)

新年のごあいさつ。 と 1月の出店予定。

f0231617_12144660.jpg

新年 明けまして おめでとうございます

今年も 「ぶな工房」 を よろしくお願いいたします





* 1月の出店予定 *



ぶな工房作品の中で、制作者本人がいちばんプッシュしたい作品といえば、「猫雛」さん。
全国的にお雛祭りといえば3月はじめが主流ですので、その前、2月が最盛期になります。

1~3月の間はできるだけ、猫雛さんを連れていきますので、ぜひぜひ、見てやってくださいね~!


2014年 1月19日(日) 9:00~16:00  柏神社 てづくりての市  (雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。



今のところ、1月は柏のみ、予定しています。




先月のての市のときにひいていた風邪が、治りかけた・・と思ったら、年末にまたぶり返してしまいました;
今年の風邪はしつこいです~~~@@

体調にじゅうぶん気をつけつつ(風邪っぴきの今、言っても説得力ないですが;)、今年も出店に制作に頑張りますv
あちこちの会場で、猫好きな皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています♪






[PR]

by bunakoubou | 2014-01-06 12:58 | 出店情報 | Comments(0)