<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

10月の出店予定。

前回の投稿から間があいてしまいました。

ごぶさたしてます、ぶな工房です!


「柏神社 ての市」の翌週は、「水戸くらふといち」に、さらに翌週は「西新井大師 アーティスティック・マーケット」に出店いたしました。


柏神社と水戸は、変わりやすい秋のお天気に少々悩まされたりしましたが、西新井大師では好天!
それぞれの場所で、お友達作家さんとおしゃべりしたり、素敵な作品を拝見したり、お客様との出会いがあったりと、楽しい充実した時を過ごさせていただきました。


お世話になりましたすべての皆様に感謝を。
ありがとうございました!




・・・で、あっという間に10月がやってきます(汗)

早いですね~。



2011/10/02 Sun.  朝霞アートマルシェ (埼玉県朝霞市)  10:00~16:00  雨天中止


朝霞駅東口の駅前広場で行われます。
アートマルシェ以外にも、こどもさんが工作をしたり、おいしいものがあったり、ステージライブがあったりと、なにやら楽しげなイベントのようですv



2011/10/08~09 Sat.~Sun. しもだてアートフェスタ (茨城県筑西市) 10:00~16:00  雨天決行 

初参加のイベント。
地方出店2回目です。
ful-fulさんに教えていただきました。
アルテリオ(しもだて美術館)前の広場で、雨が降ってもやるそうですよ・・。

先日水戸で使ったテントとビニールカバーを持参しますが・・、どうぞ雨が降りませんように。



2011/10/16 Sun. きつねづか アート手づくり市 (板橋区) 11:00~16:00  雨天中止


5月に雨中止になってしまった、きつねづか。
今度こそは!のリベンジ開催です。
第2回ですけど、実質、初回。

1回目が雨で流れてしまった反動で、主催である「アートコ」さんに火がついたもようv
イベントを成功させるために、いろいろたくさん、がんばってくださっています。

今度こそ!
晴れますように!!


※きつねづかと同日、柏神社では毎月恒例の「ての市」が開催されます。
・・ので、わたしは今回、柏は欠席。
寂しい~~。けど、両方は無理なので、しかたないですね・・。




2011/10/22 Sat. 青空個展 金剛院 てづくり市 (豊島区) 10:00~16:00  雨天中止

都合によりキャンセルいたしました。ごめんなさい。




さすがイベントシーズン。
なんだか沢山の出店で、ちょっとアワアワしちゃってますが・・、頑張りますよ~!


上記以外にも、さらにいくつか、検討しているイベントがあって、そちらはもしも出店決定しましたら、追加でお知らせしますね。


さらにさらに。
11月には、大きなイベントも控えてます;

11月6日(日)には、抽選で当りました「相模大野 アートクラフト 秋の市」に参加します。
相模大野が雨で翌週順延にならなければ、12&13日のデザフェスにも参加したいんだけど・・。


ともあれ、涼しくなって作業がしやすくなってきたし、たくさん、作らなくちゃね。
[PR]

by bunakoubou | 2011-09-28 13:58 | 出店情報 | Comments(2)

新作はんこ。


明日は、久しぶりの出店。
ホームともいうべき、柏神社での「ての市」です。


残暑が厳しい毎日ですが、明日も暑そうだなぁ~・・;
熱中症対策万全で臨みたいとおもいます。


8月は出店をお休みして、作りものに励む!と宣言しておきながら・・、暑さを口実にあんまりできませんでした。
(いえ、でも、出店用作品はあんましなくても、オーダーのものはだいぶお引き渡しできたんですよ?)



出店が近づいてくるにつれ、あれも作っとくんだった、これも作らなきゃと、まるで小学生の夏休みの宿題のごとく、ぎりぎりで焦る・・のはもう、性格でしょうか (滝汗)



新作をもっと作りたかったんですけどねぇ・・・。


明日、持っていけるものといえば、これくらい。


f0231617_22462793.jpg




新作のはんこです。

そういえば、わたしのブログでは、作品紹介自体が少ないんですけど(汗)、なかでもはんこはほとんど紹介していないんじゃないかな・・・。



7月の柏神社に出店していたとき、お客様から「仏像なんか、はんこにしてみたら?」とのお話があって、「うん、おもしろいかもv」と、できあがったのが、こちらです。


「ねこ地蔵さま」と「ねこ大仏さま」。

お地蔵様も大仏様も、わたしが作ると猫になりますw
でもこれは、まだまだ改善の余地がありそうだにゃ~。


「仏像」を彫るにあたって、図書館で参考になりそうな文献を探していたとき、「鳥獣戯画」の本を見つけて、なんかやってみたくなって、こちらも彫ってみました。

かえる と うさぎ。


改めてみると、鳥獣戯画ってとてもマンガ的。
日本のマンガのルーツは、このへんからもきているのかな。

うさぎとかえるが一番多いのですが、さるやきつね、猫も少しいます。
非常に人間的なしぐさで、遊んでみたり、いたずらしてみたり、お相撲とってみたり。


仏像もね、以前から興味はあって、いつかはちゃんと勉強してみたいなと思っているところ。
奥が深いですな。



・・・ところで、どちらも彫っててとっても楽しかったんですが、うさぎとかえるはともかく、ねこ大仏さまのはんこなんて、誰か使ってくださる方って、いるんでしょうかね・・・・?

(っていうか、なにに使うんだろう・・・・・・・・)




・・・・明日、お待ちしてまーす!
[PR]

by bunakoubou | 2011-09-10 22:57 | 作品 | Comments(0)