<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

アートマーケット in 東京タワー。


急遽出店を決めて、ぽーむさんと行ってきました。
東京タワー。


f0231617_1049476.jpg



実は、東京タワーにちゃんと行くの、初めてなんですよ~v
間近に見ても、やっぱりカッコいいです♪
「空木」もいいけれど、わたしはやっぱり、タワーかな~*


タワーができたときは、すごい衝撃だったんだろうな~。
あの巨大建造物を、朱色にペイントしちゃったところも、スゴイ。
きっと度肝を抜くかんじだったんだろうけど、今となっては、それも華やかでしっくりくるかんじ。
エッフェルの渋い茶色も、素敵だけどね。
日本ではやっぱり、朱色でしょ。
神社の鳥居とか、建物とかね。

余裕があったら、展望台にも登ってみたかったけど。


足元には大きなツリーもあって、そちらもきれいでした。
観光客の方がたくさんで、みんなタワーやツリーの写真を撮っていて。
外国の方やら、修学旅行生やら、カップルやら。

平日だから、大賑わいってほどじゃなかったみたいだけど、たくさんのお客さんが来てましたね。


タワーに。



で、かんじんの出店はというと・・・・ ↓ こんな。


f0231617_10542075.jpg



一日中、こんなお客さんぐあい~~;
出店者は、この日は、わたし、ぽーむさん、羊毛フェルトのおねーさん、くらいで、あとは毎日出しているような常連さんが3組くらい(文字色紙のにーさんと、花札ストラップのにーさんと、海外手作り品のねーさん)。
お菓子やら、やくるとやら、いろいろと差し入れしてくださったり、いい方ばかりでしたが・・。


詳しくは・・・、お察しください、ということで;;;;


人生、いろいろ、です。
何事も、経験です。
ね。


ぽーむさん、お疲れ様でした。
そして、いつもありがとうv
これに懲りずに、またお互い頑張りましょうね~!
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-30 11:05 | マーケット・リポート | Comments(8)

アート・手作りフェスタ in 国際フォーラム。



そもそもこちらでの出店を決めたのは、先週の青梅を終えた時点で結構在庫があったので(;)、前々から気になっていた、秋葉原UDXのフリマに出そうかな~?と問い合わせたところ、すでに満了とのこと。
ん~、それならフォーラムはまだ募集しているし、今回は地上だから大丈夫なのではと踏んで、申し込みをしました。


お天気は上々(でもフォーラムは、巨大な壁の谷間なのでほぼ日陰)。
風も少なく、気温もそれほど厳しくない。
外・出店には、ありがたいですね。


朝、例のごとく大量の荷物とともに、有楽町に到着。
フォーラムの中にはの木々は、紅葉できれいです。

f0231617_2052433.jpg



だけど、受付をするのに並んでいる時から、ちょっとした不安が・・・。

ブースサイズが「1×1.5」の、Sサイズで申し込んでいたのですが、てっきり間口が1.5だと思っていたら、なんと間口が1メートルで奥行きが1.5。

でぇ~~?!

なにそれ?その縦長の細さは?

スタッフの名物おじさまはにこやかに、「今日は特別に(奥行きを)50センチ、サービスしといたよ!」

・・・いや、そうでなく;;
(奥行1.5よりは居場所に少し余裕ができましたけどね)


よっぽど、当日ぶっつけで間口2Mサイズをお願いしようかと思ったんですけど、お値段が急にあがるんですよ~;;
もしそうしたとして売れなかったら、往復の交通費と高い出展料で、イタイ結果になっちゃう~~。


仕方なく、狭いとこでガマンしまひた。


↓ こんな。


f0231617_20582627.jpg



間口1Mでは、持参したテーブル(120cm×60cm)が、横には入りません。
ので、お客様の通路から見て縦長に配置しました。
残り40センチは、わたしの出入り用。

奥の方に猫雛さんなど、あまり手を出さないものを配置して、メインで手にとってもらいたいものは手前に。
お客様は間口に1~2人くらいずつしか見てもらない狭さですが、まあ、配置的には、たまにはこういうのも面白い。
左右がキツキツにブースが並んでいなければ、ね。

とはいえ、実際には左右にキツキツと皆さんのブースがならんで、窮屈で圧迫感のあるかんじだったと思います。
フォーラムの貸し出しが、面積で割り出しているのかはわかりませんが、今日は広々とした中庭の真ん中へんに、ブースがきゅうっと固まっていて、なんだかくっついているのがおかしかったです。


f0231617_2145431.jpg



前回、地下での開催時は、通りかかるお客様も少なく、手にとってくださる方も少なかったと聞きましたが、今日の地上開催は、昼すぎから結構な人通りになりました。

なんでもホールで徳永英明さんのコンサートがあったらしく、もしかして徳永さんの恩恵?(笑)


たくさんの方に作品を見ていただいて、想像以上に、たくさんの猫たちが里子に巣立っていきました。
本日、見てくださった方々、お買い上げくださった方々、ありがとうございました!


もうずっと、あちこちのイベントに一緒に出ていた、ねこ人形さんが旅立っていくことが決まったときには・・・、ちょっと感慨深かったです。
そのお客様は一度、ねこ人形が気になりつつも、ちびまねきをご購入くださり、しばらくしてやっぱり気になると戻っていらして、里親を名乗り出てくださいました。
さらに、もひとつ、ちびまねきもv

よかったね。きっと可愛がってもらえるね。
ありがとう。わたしも嬉しいです。


夕方になり、風がひんやりしてきたところで、本日の出店は終了~。

・・・あら。
気付くと、なんだか少し、在庫がさびしくなりました。
特に、ちびまねきさん達は、たくさんいてこそ可愛らしさが発揮できると思っていますので(笑)、寂しくなってくると、里子に出にくいのです。

だからまた、せっせと作らないと♪


それなのに12月も、たくさん出店予定を入れてしまったので・・・、間に合うのかしらん?(汗)



ただでさえ忙しい師走。
慌ただしいまま、年末を迎えることになりそうです。


さて!
明日はぽーむさんと、東京タワー!

わーい、楽しみ~♪
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-28 21:21 | マーケット・リポート | Comments(2)

Handmade Marche' 手作りマーケット。

手作り友達のぽーむさんが管理人の、「Handmade Marche'」。
そのお仲間さん達のマーケットに、混ぜてもらって参加してきました。

f0231617_23543059.jpg



ぽーむさんの「マルシェ」のお仲間さん達に会うのは初めて。
今回はマルシェの中でも、4名の参加だそうです。
メンバーさん達は、布小物や、子供服、ヘアアクセサリー、ドライフラワー、つまみ細工、あみぐるみなどを出店。


それからわたしを含む、マルシェ以外の手作り作家さんたち。


f0231617_04257.jpg



(上段左)布バッグの「ビオラ」さん(2人組)。
(同右)革小物の「ふるさわ革工芸」さん。
(中段左)とんぼ玉の「硝子工房リエ」さん。
(同右)ぬいぐるみの「August」さん。
(下段左)布小物の「komu.2」さん。
(同左)ポプリとハーブ染めの「イイヅカ工房」さん。


f0231617_063531.jpg


そして、わたくし「ぶな工房」。


イイヅカ工房さん以外のみなさまとは、すでに顔見知り。
イイヅカさん、Augustさん以外は、柏のての市でいつもお世話になってます~v



全部で11名のマーケット。
今回、女性ばかりが集まりました。
(ふるさわ革工芸さんは、普段はご夫婦で活動されているのだけど、今回は奥様のみのご参加でしたので)


ハジメマシテもそこそこに、慌ただしく出店準備。
テーブル配置して、それぞれの場所を決めて、作品を展示して~@@
あっという間にオープン時間。

イラッシャイマセ~♪と、扉を開けると・・・あれれ、まだお客様はいらしてませんでした;

ので、のんびりとディスプレイの手直しやら、商品のパッケージングやら。
改めてのおしゃべりやら。

そうしているうちに、雨だれ式にぽつぽつとお客様。
そしてまた、おしゃべり(笑)

終日、のんびり、まったり~~・・・な、マーケットとなりました。


イオンのほうで、何度か館内放送を入れてくれたりしていたのですが、そもそも館内全体にお客様が少ない。
まあ、平日ですしね・・。
全体数が少ないとこから、お客様を取り込むのは難しい。

さらに、イオンの決まりとかで、イオンホールの入口までなら声かけしてもいいけれど、そこから離れたところでは、声かけもチラシ配りもNGなんだそうで;;(チラシ配りは事前申請が必要、とのこと)


ううむ。
大型店舗って、そういう細かいきまりが大変なんですねぇ~・・。


更に主催者さんは、開催日を決めて、場所を押さえて、出店者を募って、告知もして・・・・・。

普段はのんきに、用意されたスペースで出店をするだけで、それでも主催の方々のご苦労やもしくは改善点などを、個人的に勝手に推し量ったりしていたのですが、今回、改めてぽーむさんのことを傍で見ていて、イベントを主催するのは、ほんと、大変なんだなあ~と思いましたです。

ぽーむさん、お疲れ様でした~!
そして、今日お世話になった皆様に感謝を。
ありがとうございました。



んで。
今日、里子に出ていった子たちが少なく、そのまままるっと手元にあるので(滝汗)、途中でぽーむさんからお誘いが。
「東京タワーに、いっしょに行きましょうよ♪」



そんなわけで、月曜日。
東京タワーに、行ってきます!
(私信・ぱんださん。「どんなか聞かせてね~」と言っていたのに、そんなわけでお先に様子を伺ってきますねv)

あ、その前に、日曜日は国際フォーラムv
どんなかな~?
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-28 00:14 | マーケット・リポート | Comments(6)

11月の出店予定 追加 ・・・さらに訂正。

2010/11/26 Fri. 10:30~18:00  Handmade Marche'主催 手作りマーケット  イオンモール千葉ニュータウン 3Fイオンホール(千葉県印西市)  雨天決行  終了しました。ありがとうございました。
お友達の、ぽーむさんが主催されているハンドメイドグループ、「Handmade Marche'」に参加させていただけることになりました~!

いつもはメンバーの方だけなのですが、今回はメンバーの方以外の手作り作家さん達が多数、参加されます。
最近、あちこちの出店でお知り合いになった、わたしの知っている作家さんも何人か参加の予定です。


革小物の「ふるさわ革工芸」さん
とんぼ玉の「硝子細工 リエ」さん
布小物の「komu.2」さん
ぬいぐるみの「August」さん


こうして、手作り仲間の輪が広がっていくのが、最近とても嬉しいわたくしv

平日・金曜日開催ですが、お近くの方、興味がおありの方、ぜひぜひ皆様お誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいませ~!



2010/11/27 Sat.  相島文化芸術村 骨董市(千葉県我孫子市)  小雨決行

迷っていたこちらの出店ですが、急遽、月曜日に東京タワーでの出店が決まりましたので、大変申し訳ないのですが、相島での出店をキャンセルとさせていただきます。
もしも、楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません・・・:



2010/11/28 Sun. 10:00~16:00 アート手作りフェスタ in 東京国際フォーラム(有楽町)  雨天中止

国際フォーラムの中庭です。
お買いもの途中、ちょっと立ち寄り・・などいかがでしょ?
わたしはいつもは、千葉県方面での出店が多いので、「遠くて行けない~!」とおっしゃる都内・埼玉・神奈川在住の方々も、比較的、来ていただきやすい場所なのではと思ったりしております。



2010/11/29 Mon. 11:00~17:00 東京タワー アース&アートマーケット  雨天決行

お友達のぽーむさんと、急遽、出店することが決まりました!
東京タワーの1F、エレベーターの隣の、タワーホールAというところだそうです。
こちらのマーケットは毎日開催しているとのことで、珍しく平日出店ですv

実は・・・、東京タワーに行ったことないワタシ;
当然ながら観光客の方が多いところですので、わたし自身もおノボリさんになった観光客気分で(?)、出店してきます~!



どちらの会場でも、たくさんの皆様とお会いできることを楽しみにしていますv
お待ちしてます~!
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-26 22:55 | 出店情報 | Comments(0)

初・ワークショップ  (訂正あります;)。


(※訂正記事は、下の方です)

今度の金曜日(26日)に出店予定の「Handmade Marche' 手作りマーケット」

主催である、ぽーむさんが「好き勝手にやっていい」と言ってくださったので(言ってない;)、ぶな工房初のワークショップのブースを持たせていただくことになりましたv


通常の作品展示に加えて、「オリジナルハンカチを作ろ~!」というワークショップブースをやります!

定番で出している「てづくりはんかちセット」(500円)をお買い上げいただくと、ご希望の方にはその場で、はんかちにスタンプをお好きなようにぺたぺたしてもらい、にゃあがアイロンがけをしてできあがり!・・という簡単なものです♪

所要時間10分ほど。
講習費なし、キット代の500円のみ。


・・・べつに~、買っていっておうちでゆっくりとやるわ~・・・などとおっしゃらずに(笑)

キットには布用スタンプパッドを1個、おつけしておりますが、ワークショップでは、わたくし持参の複数色のスタンプパッドをお貸ししますので、カラフルな作品づくりができますv
(なので、通常は下地としてあらかじめ、少しスタンププリントをしてあるのだけど、今回は真っ白です)


それから、今回のセットには、冬バージョンとして「スノーフレーク(雪の結晶)」のスタンプをお付けするのですが、もちろん、そちらをお使いいただいてもよいですし、ブースには、そのほかのスタンプもたくさんご用意いたしますので、セットのはんこを使わずに、まったく違う模様のはんかちを作ることもできちゃいます~v

アイロンがおうちにないから、できなかった・・というお客様にも、お気軽にお作りいただける、ちゃ~んす♪


・・・などといいつつ、あまりたくさんご用意できなかったの。
ごめんなさい~;;
やってみたいなという方は、なるべくお早めにどうぞ♪


今回限りとなるかもしれない(?)、ワークショップ。
果たしてちゃんとできるのだろーか、わたしってば・・;


※訂正
わ~!ごめんなさい!
お早めに・・・とか言っておいて、わたしのワークショップは午後からです!
ワークショップのスペースを、前半・後半で分けて使うので、わたしは後半。
前半の方の進行具合にもよりますが・・・、たぶん2時半ぐらいからと思われます。
午前中にいらしても、「はんかち」のワークショップはできませんので、ご注意ください。

ワークショップをご希望のお客様、この訂正を見てくださるといいけど・・・。
ごめんなさい~;;

[PR]

by bunakoubou | 2010-11-25 01:33 | お知らせ | Comments(0)

青空個展 てづくり市 in としまえん。



9月に雨で、延期の今日は・・・、朝から雨、でした。
あ~、また中止かぁと思って開催情報をチェックしたら・・・、「本日、開催いたします」。


ええ~?!


たぶん、今日を中止したら、せっかくのとしまえんフリマ10周年イベントでも、もう次回の延期はできないから、強行で・・というかんじ。

確かに、天気予報では雨は昼ごろまでで、そのあとは晴れてくる・・となっていたので、やるなら行くよ!とばかりに、出発。

でも雨が降っていては店だしもできないので、予定よりもすこし遅くに着くようにしました。


到着して、テーブルをお借りしても、まだ雨は、やまない・・・・。

ちらほらと他の出店者さん達が来ても、まだ、やまない。


としまえんは10時に開園して、お客様はぽつぽつと入ってきているのに、商品が並べられず。
空のテーブルがむなしく、すみれさん作の看板だけ飾ってみたり。
することないんで、傘をさしつつ、はんこを彫ってみたり。
ファーマーズマーケット(といっても、テントふたつだった;)をのぞいてみたり。


そうこうするうちに、小降りになってきたので、そろそろと品だししてみる。
でも、せっかく並べたのに、まだぽつぽつが続く。

わぁ~ん。作品がぬれちゃう~!

こんな事態になると思っていなかったので、ビニールクロスとか何も持って行かなかったのですよ。
(ぬいぐるみ屋さんのAugustさんも出店していて、ゴミ袋を1枚、わけてもらったのだけど、バッグの下に敷いてしまったし)

仕方なく、着ていたコートを作品にかぶせる。
と、当然のごとく、せっかくお客様が通りかかっても、商品はなぁんにも見えない。

うう~。

主催者さんが、ビニール袋をわけてくれて、ようやくコートの代わりにかぶせるけど、今度は風!
ビニール、ばさばさ!
軽い作品は飛ぶし、まねきねこは倒れるし!
あちこちで、出店者さんたちの悲鳴が聞こえる・・・。


はぁ~、も~、これだけで疲れちゃいましたヨ・・・。
お客様もあんまり見てくれるかんじでもなくて、もう、帰りたひ・・・。


いちおう、本日のブース。


f0231617_2135493.jpg



雨と風と不況のため(涙)、ちょこっと縮小バージョンです。
猫雛さんも持ってきてたのだけど、さすがに無理。
(あー、写真たてが倒れてますね・・;)


あんまりお客様もないんで、周りの出店者さん達と、例のごとくおしゃべりしたりして。

そしたら途中、以前の職場での同僚の方々と、先日の青梅でご一緒だったリンさんと、お友達のさんごさんが遊びに来てくださって!
タイミングが重なってちょっとばたばたしちゃったりして、申し訳ないかんじでしたが、ちゃみちくなってた時だったので、ほんとにほんとに、嬉しかったです~*
ありがとうございました!



・・・とゆーわけで。
そんなかんじで、これにて本日、終了~。

全体的に見ても、寂しいかんじの手作り市でしたねぇ・・。
やっぱり、園内中心部に、不用品フリマがばーん!とあるため、お客様はどうしてもそちらに流れ、ましてやお値段が高めな手作り部門は・・・というかんじでしょうか。


なんだか先日の青梅よりも疲労感が残る出店でしたが;
それでもやっぱり得られるものが全くないわけではなく。
他の出店者さんたちとの交流が嬉しい出店でした。


皆様、大変お疲れさまでした~~。




おまけ。

実は、以前近くに住んでいたにも関わらず、初・としまえんだった、わたし。
↓ これとか。

f0231617_21443416.jpg


↓ これとか。
f0231617_21445383.jpg



乗りたかったなぁ・・(笑)

それから、午前中は雨・風で散々でしたが、午後からは青空も広がり、園内の紅葉がとてもきれいでしたよ。

f0231617_2146357.jpg





さて。
11月もあと少しですが、まだもうちょっと、出店予定があります。
詳しくは、別記の出店情報にて。
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-23 21:53 | マーケット・リポート | Comments(4)

本日のとしまえん。



現在、雨が降っているので、また中止・・・かと思いきや、なんと開催するそうです!


お昼前からは晴れてくる、という予想のもと、敢行するのでしょう。
開始時間は雨のあがりかた次第で多少遅れるかもしれません。

がんばって行ってきます!



あと、こんなとこでなんですが。
28日、日曜日にも都内に出店が決まりました。
有楽町の国際フォーラムの中庭で、「アート手作りフェスタ」に参加いたします。

今日のとしまえんに、遊びに行こうかどうしようかと迷われている方がありましたら、日曜日は今のとこ、雨ではないようですので、そちらでお会いすることもできますよ~*


どちらの会場でも、たくさんの皆様とお会いできることを、楽しみにしていますv
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-23 06:08 | 出店情報 | Comments(0)

手作りいっぱい市 in 青梅宿アートフェスティバル。


秋晴れのいいお天気!
前日、遅くまで作業や荷づくりなどをしていて、とっても眠かったけど・・、朝早く出発して、行ってきました、青梅!


電車で行きは片道2時間40分。
帰りは座りたくて遠回りしたので、3時間20分。

・・・・遠かった~~@@


青梅の手作り市は毎月開催で、普段は住吉神社の参道でやっているそうなのですが、今日は街全体がお祭りで規模が大きく、参道と、少し離れた駐車場が第2会場となって、わたしはそちらでの出店でした。


f0231617_22575678.jpg



まあ、いつものごとく。
でも、折りたたみのテーブルから、小さいキャンプ椅子、ディスプレイ用の小道具一色などなど・・、自分でもよく持っていったと思いますですよ・・。

テーブルは大型布バッグで肩に背負って、作品他はキャリーバッグ。
手元のあれこれはリュックに。
電車の中でかさばる荷物は、混雑時にはちょっと迷惑だったかもしれません・・(ごめんなさい)。


これでもいつもよりは、作品点数を減らして持っていったのだけど、なんかテーブルの上がいっぱいで、ごちゃごちゃしてますね;
ん~、もっとすっきり見やすいディスプレイを考えなければ・・・。
そのためには、もっと種類を厳選しないと、なんですけどね。


もとい。
青梅の街は、「昭和レトロ」がテーマのようなんですが、他にも、赤塚不二夫ゆかりだったり、猫の街と言われてたりするらしく。
今日の手作り市では、なんと、わたしを含め10組くらい、猫もの作家さんが出店してました。
びっくり。


わたしのお隣は、樹脂でつくったストラップなどの小物やさん(サバトラをひとつ、ゲットしてしまいました)。

あとイベントでお友達になった、切り絵作家のリンさん(お互い、作品をオーダーし合っているという;)。

ほかに、ウッドバーニングでねこのペンダントなどを作られている方。

わたしと同じく、石粉ねんどで猫を作られている方。

ねこの布小物。革小物。ねこ写真。



お客さんも、「あ、ここも猫だ。猫、多いね~」と皆さんおっしゃっていました。
なので・・・、ちょっと共倒れの気配が、ほんのりあったかも?そんなことないかな?どうだろう?(汗)

というより、全体的にお客さんが少なめで、年々減ってきている、お財布の紐もひところに比べて固い・・と、出店者のみなさんからも聞こえてきましたし。


全体的にまったりムードな中でも、わたしのブースで足をとめ、「かわいい」と言って見てくださるのが、とてもありがたかったです。
見てくださった方々、お買い上げいただいた方々、ありがとうございました!



・・んで。
まったりムードで、いつものごとくはんこを彫っていて・・・、お客さん少ないな~と思っていたとき、ふと、「神社にお参りしてない」ことに気付き。
慌てて、参拝しに行きました。


f0231617_23124973.jpg


わたしのブースがまったりなのは、お参りしてないからかも!・・・な~んて。
(以前も書きましたが、わたしは無宗教です。でも、神様にも、仏様にも、礼儀は尽くさなくてはね)


f0231617_23151131.jpg


短めな参道に続いて、急な階段をあがります(ふう;)。
紅葉がきれい。


f0231617_23154514.jpg


社殿はたいへん立派なものでした。
お屋根の下のところには、すごく細かい木彫りの彫刻。


f0231617_2316463.jpg


青梅が猫の街といわれるのは、この「招福殿」が由来だそうです。
階段の下、見過ごしてしまいそうなところに、ひっそりとありました。
招き猫さんですから、こちらでもしっかり、おまいりv


でも、猫の街・・なんですけど、生の猫さんは全然見かけなかったです。
まあ、こんな人出でおまつりじゃね。
猫さんはどこか静かなところで、まったりしているのでしょう。


そのかわり、犬さん連れのお客様も多かったです。

f0231617_23245166.jpg


わんこカートに乗った、紋付き袴のわんちゃん!
(紋が、骨マークなんだよ♪)

すっごく可愛くて、思わず写真を撮らせてもらっちゃいました。
そしたら、普段はあまりカメラ目線してくれないの~と飼い主さんがおっしゃっていたのに、ばっちりカメラ目線!
しかも笑ってる!

にくきゅう紋で作って、うちの大猫達にも着せるか?(笑)



f0231617_23244073.jpg



あとね、ちんどん屋さんコンテストってのも、やっていたよ。
皆さん勢ぞろいすると、カラフル~♪
しかも赤塚つながりで、ばかぼんのぱぱとか、あっこちゃんとか、れれれなの(笑)



そんなこんなで、楽しい一日となりました。
ありがとうございました!


・・・帰りの電車では、爆睡でしたけどね(笑)



さて。
次回は、あさって。
23日(火・祝)、勤労感謝の日。

練馬区・としまえんにて、「青空個展・手作り市」に参加いたします!
普通のフリマとは違う場所分けになっていますので、ご注意ください。
入園ゲートからまっすぐの道に、ずらりと並んでいる配置らしいです。


でもなあ。
お天気が微妙なんだよな~;
前回、雨で流れてのリベンジだから、頼む~!降らないでくれ~!
てるてるさんを、作ろかなv
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-21 23:34 | マーケット・リポート | Comments(5)

ねこ文化ちゃん 改良版。



f0231617_22371419.jpg




さて。
明日は青梅のアートフェスティバルです。
(今日も、でしたが; 今日はどうだったのかな~)


前回の出店からまる2週間、あいだがあいて・・・たのに、なんでこんなに時間がないんでしょう~(汗)
ず~っと作りものをしてたのに、作って持って行きたかったもののほとんどができあがりませんでした。しくしく。
作り途中ものものが、部屋にごろごろ・・・。


そんな中、なんとかこれだけでも!と完成させたのが・・・、改訂版・ねこ文化ちゃんですv


とりあえず、5匹。
なんとか、5匹;;

5匹、5色で並べると、なんとかレンジャーみたいですねぇ~(笑)


どうにか自分の納得のいく形にできたと思います。
この子たちは、明日の青梅でデビューです~!

よろしくお願いします~!



・・・んで、こんな時間にのんきに記事を書いている場合でもないのだけど。
実はこれから、荷づくりさ~。
だって、ぎりぎりまで、うさまねきを作ってたんだもん;

明日は朝、早いです。
青梅、遠いです。
寝坊しないようにしなくっちゃ・・・。
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-20 22:45 | 作品 | Comments(0)

出店予定 追加。


2010/11/21 Sun.  青梅アートフェスティバル 手作りいっぱい市  10:00~16:00


初・青梅出店ですv
手作り市は毎月開催されているのですが、11月は20日(土)・21日(日)の2日間、街全体がアートのおまつりになるのだそうです。

フェスティバルは2日間開催ですが、わたしは21日の日曜日だけの出店ですので、ご了承くださいませ~。
(土曜日は探してもいませんよ~)


手作り市は、「住吉神社の参道」と「住江街駐車場特設会場(セレモニー会場)」の2か所にブースがあるそうで、わたしは「セレモニー会場」のほうにいますv


青梅の街は、「昭和レトロ」をテーマとしているらしく・・・おまつり以外の普段から、です。
1回だけ、普通のときに立ち寄ったことがあるのだけど、昔っぽい手書きの映画看板がずら~っと街を彩っていたり、「昭和レトロ商品博物館」なんてのもある。

あと、「赤塚不二夫会館」というのもあって、今回のイベントのコピーは『これでいいのだ!青梅宿』。
(「シェー!コンテスト」もあるって・・・;)


もとい。
わたしの作風は、「昭和レトロ」というわけではないけれど、なんとな~く和風のかんじなので、青梅ではさほど浮かないかな~?と自負しております(笑)
最近やっている、「駄菓子ディスプレイ」も使えるなっ。


実は青梅の手作り市は、ずっと以前から気になっていまして。
でも遠いな~と思って躊躇していたのだけど、ちょっと大きなイベントなら、うん、がんばって行ってみよっかな!と。
(家から片道2時間半、の予定;;  ・・・だから、1日だけの参加にしたの)


あとね、おまつり中は、お着物でいらした方には、いろいろな特典があるようですよ~v
豚汁が半額になったり、甘酒などのサービスがあったり。
(いいな~*)


手作り市の各ブースでも協力要請がありまして、わたしはどんな「おまけ」がいいかな~?とただいま思案中♪

「おまけ」って、いいよね!
自分がもらうときには嬉しいし、自分がおまけをしてあげるのも楽しい。
(ごめんなさい、お値引きはできないんですけどね・・;;)

グリコのおまけ、じゃないけれど、ほんのちょっとでわくわくして、嬉しくなる。
不思議だね。


おっと話がそれました;
お着物でいらした方、お気軽にお声おかけくださいまし~。
あと、もちろん、猫好きな方も!!
あ、もちろんもちろん、そうでない方も(笑)


そんなわけで、手作り市以外にも、1日(もしくは2日間)たっぷりと楽しめそうなイベントのようですので、お近くの方、興味がおありの方、わたしのように「がんばって行ってみよっかな!」な方、ぜひぜひお越しくださいませ!

お待ちしてます~*
[PR]

by bunakoubou | 2010-11-16 00:43 | 出店情報 | Comments(2)