<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

骨董市&フリーバザール in 相島芸術文化村


相島(あいじま)芸術文化村は、江戸時代から続く旧家・井上家の住宅建築物群です。
国の登録有形文化財に指定されています。



・・・って、それら建物などの写真を撮ってる余裕は、ありませんでしたぁ~;;

もったいない~~。
骨董市といっしょのイベントということで、それも楽しみにしていたのですけど、ほとんど見る余裕もなく(1つ前の日記参照)。



このイベント、相島さんでは第1回目。
搬入時間に行くと、すでに骨董屋さんがずらりとセッティング済み。
あれ、早いねえ。

見ると、敷地内の出店のほとんどが骨董屋さん。
どこかよそでの骨董市が中止になったので、こちらにたくさん流れてきたのだとか。

フリーバザールというタイトルにしては、不用品などのフリマではないそうで、骨董以外のバザール部分は、「ものづくり」ということだったらしいです。
(それなら、タイトル変えたほうがいいかもね?)


「ものづくり」出店者は、なんとわたしを入れて3組だけ。
陶器と手作りの靴屋さん。
あれ~?


敷地内のメイン部分のほとんどを骨董屋さんが占めているので、わたしたちはメインから少し外れた小屋のような建物にブースがあてられました。
炎天下と思っていたので、お屋根のあるところというだけで、恩の字です。
しかも、小屋の中の、小部屋のようなところをまるまる、わたしひとりで使っていいって!
テーブルなんかの置いてある什器類も使っていいとな!
出店者が少なかったからこその、ラッキー♪



うわ~い♪
と、嬉々としてセッティングをはじめます。
(汗、だらだらで;)


f0231617_21102570.jpg


竹を使った内外装なので、相島の方々は「バンブーハウス」と言っておられましたv


まるで自分のお店を持てたかのように、壁もハンガーラックも使って、テーブルも2つに広げて。
これだけ広げたディスプレイも初めてで、「ひとり雑貨屋さん」状態(笑)が活かせる展示も初めて。
車搬入なものだから、いろいろとめいっぱい、什器類を持っていって良かったです。


右側が、外からの入り口。
左側にも部屋が続いていて、そちらには陶器の方と、ちょっとした飲み物などを出すスペースがあります。
バンブーハウスの前の草原(くさはら)には、テーブルなどがあって、お客さんの休憩スペース。


f0231617_21131955.jpg


壁にかけてあるのは、壁があったときに看板がわりに使うタペストリー(いちおう、「ぶな工房」と入れてあります)。
秋田県の伝統盆踊り衣装をモチーフにした作品です。


f0231617_211533.jpg



上段は、スペースがあるかわからないけど、出せたらと思って持ってきた、猫雛さん(季節外れですが)。
右側手前に、前日完成した、新しいちびまねきちゃん達。

f0231617_21233737.jpg


絵付けしたら、こんなかんじになりました。

たれ~ん。
たら~ん。
ほや~ん。

・・・というかんじ(笑)。
暑さでだれてるみたい。


f0231617_21253059.jpg


外側にも出店者が来るかも、とのことだったけど、結局誰も来なかったので、お借りしたワイルドなハンガーラックを外に出しました。

ねこポシェットと、阿佐ヶ谷からの出戻り品の「招き猫タペストリー」。




で。
肝心のお客さんはというと。

・・・これが、少なかったんですよぅ~~。

第1回目で告知が行き渡らなかったからか、この酷暑のせいか。
(ここ何回かすべて少なめだから、やっぱり暑さかも? いや、両方かな~)


骨董屋さんのほうも、ちらりと見た限りでは、あまり振るわなかった様子。
お昼を過ぎたら、早々に撤収されてるところもありました。


わたしはといえば、お屋根の下とはいえ、風もほとんど通らず、かえって外の木陰よりも暑い室内で、持って行ったはんこ彫りなどする気力もなく、ぼぉ~っとして、早退を本気で考えたりしてました。
前述のとおり、お隣さんが片付けの時間をずらした方がいいとアドバイスしてくださり、お客さんが少ないのをいいことに、お隣さんや、相島の代表の井上さんと、いろいろとお話をさせていただきました。


例えば・・・。


陶器屋さんいわく。
第1回目だから、少ないのは当たり前。
1回出したくらいでは、成果も出ない。
何度か出していって、お客さんがつくもの。
今後、いいイベントに育っていって、人気になったとき、途中から参加するのが大変になるかもしれないから、最初きつくても、続けて出したほうがいい・・とか。


井上さんは、地元活性化と、ものづくりをする人達の応援をしたいと考えていらっしゃるそうで、今後、相島の場所を、そういった人たちにどんどん、使ってもらいたいのだとか。
(「あなたの猫ちゃん、可愛いから、猫好きな人がいっぱい来るわよ!定期的に出してたら、目当ての人が来るかもしれないでしょ」と)



それから、わたしのディスプレイを見て、
「そのテーブルをこちらに向けて配置した方が、お客さんに見てもらいやすいと思うわ~」
「このハンガーラック、外に出したら見てもらえるかも」
「『猫ちゃん、こっちです』って、矢印を、(ブースに誘導するように)あちこちに貼ったらどう?」
と、どんどんとアドバイスをしてくれ、どんどんと手を貸してくださいます。


ああ、ありがたい。
そして、「ものづくり」に対して、真剣にいろいろと考えている。
お客さんに対して、どうアピールしたらいいのか、その提供のしかた、「もの」を「販売」するということを、自分だけでは気づかなかったいろいろな方向から、気づかせてくれました。



相島さんでは、この骨董市とものづくりのイベントを、これから毎月第4土曜日に開催することに決めたそうです。
これはぜひ!
参加させていただきたい!
(・・・・といいつつ、次回は8/28。まだまだ暑さ真っ只中。思わず尻ごみして、「ちょっと考えておきます~」/苦笑)



ということで、相島さんの立派な建築などの写真は、また次回参加のときに、ちゃんと撮ってこようと思いますv



番外。

骨董市では、古着物屋さんで、猫雛さんに良さそうな、きれいな柄の端切れをゲット。
それから、ひときわ目を引くこの車(?)。


f0231617_21452018.jpg


かわいいでしょ~♪
なんだかおもちゃのおうちみたい。
ログハウスやカントリー家具、アンティーク雑貨などのお店のようです。




暑さにやられた出店でしたが、たくさんの成果を持って帰ってきました。
作品を見てくださり、お買い上げいただいた方々。
主催・スタッフの皆様。
お隣の陶器屋さん。
そして相島の井上さん。

みなさんに感謝を。


ありがとうございました。
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-26 18:24 | マーケット・リポート | Comments(2)

暑さに負けた。

「相島芸術文化村 骨董市&バザール」への出店、無事・・? 終わりました。

実は、無事じゃないです。
すっかり暑さに負けてしまいました。

主催の方の配慮で、敷地内にある小さい建物の中にスペースをいただけたので、ありがたいことに室内でした。
でも屋根はあるけれど、冷房は当然なし。
風はほとんど通らず、炎天下よりはずうっとマシですけれど、空気がむうっとしていて、準備段階から、汗がぼたぼた。
お化粧なんかあっという間に落ちてしまい;

眉は半分(笑)、茹でダコみたいな真っ赤な顔で、ふうふう言って終わりました。

途中、本気で早退も考えたのですけど、オープンして一段落して、お昼食べたら一番暑い時間。
そんな中で片づけ作業をするのは大変よ、とお隣さんが忠告してくださり。

そりゃそーだな。
そこで無理に片づけすると、かえって倒れそう。
暑い時間はじっとやり過ごして、夕方になっていくぶん暑さが落ち着いたころには、クローズの時間。
結局、最後までがんばりました。



昼間からずっと、頭痛がして少しめまいもしてました。
完全に熱中症です。
帰ってすぐに、水風呂につかって熱をとり、エアコンと保冷剤つきで少し休んだら、ようやく落ち着いてきました。

写真などは後日。


明日もまた出店です。
今日は土と緑のあるところでしたけど、明日は舗装された駐車場。
今日より、ヤバいかも。


もしも来てくださる方がありましたら・・・、お早めにいらしてくださるとありがたいですv
それでも多分、茹でダコになってると思います(笑)


体調があまりひどくなるまでは、ガマンしないようにとも思います。
今年はすでに、熱中症で亡くなったかたがありますし。



柏まつりフリマ (雨天中止)
14:00~17:00 グリーンパーキング・マスヤ(柏駅東口より徒歩5分)
ヨーカドーの道をまっすぐ、交差点を越えたところらしいです。
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-24 21:46 | 日々 | Comments(0)

津田沼イオン フリマ。


・・・・あつ~い日、でしたねえ。

そんな中、ぽーむさんにお誘いいただいて、出店してきました、津田沼イオン。

・・といっても、イオンの中でなく。
新京成津田沼駅とイオンとがつながった通路スペースでした。

f0231617_935534.jpg



実は、津田沼に来たのは初めて。
千葉のどのへんに位置するのかもわかっていなかったのですが(笑)、そんなに遠くありませんでした。

JRと新京成の津田沼駅って、けっこう離れてるんだね~。

スペースはそれほど広くなかったけれど(ブースサイズも;)屋根があって、でも壁の上の方は開いていて時々、風が通り抜ける。

屋根があるって、ありがたい~~~v


午後になって西日が入ってきたりしたけれど、日陰ってだけで、多少暑くてもその場にいるのが苦痛ということはないので、体調を崩すこともなくて、よかったですv



f0231617_9405960.jpg




ぽーむさんと、背中合わせで。
最近のディスプレイはこんなかんじで、定着してきてますね~。

セッティングも終わって、一息して、さあ、じゃあ、はんこでも彫るかな・・・・と思ったら。

・・・カッター&デザインナイフ類の入ったペンケースを、忘れましたぁ~~~~;;;(涙)
あうあう。


ゴム板とかノートとかは持ってきたのに、カッターがなくちゃ、彫れないじゃない~。
かといって、彫ってる暇もないほど、お客さんがひっきりなし、という状況ではなさそう。(残念ながら;)
暇しててももったいないよう~~。


(春に、イオンモール千葉NTに出店したときも、一式、忘れて、クサっちゃったんだわ;)


・・・そーだ。
津田沼って、「ユザワヤ(←大型手芸店)」があったよね。
え、駅の反対側で10分くらい歩く?
イオンの中じゃ、普通のカッターはともかく、デザインナイフはたぶんない。

えーい、しょうがない!ぽーむさん、ごめんなさい、よろしく~!


とばかりに、炎天下てってけ歩いてユザワヤへ。
わーい、いろいろと見て回りたい、けど、急いでブツを探して戻らなくちゃ。


f0231617_9492410.jpg


よし、ゲット!
・・と思ったら、もうお昼で。
おべんと食べて、絵柄をトレースして、新しいナイフ・・・が、慣れてないこともあって、ビミョ~に使いづらく;


3連休の最終日か、暑さか。
この日もお客さんの全体数は少なめでした。
駅との通路になってるけど、このこじんまりとしたフリマに足を向ける人が少なかったように感じました。
でも、ちょこちょこと、わたしのブースを見てくださる方もあって、おしゃべりもしたりして。



そんなこんなで、バタバタしましたけど、無事、終了しました。
見てくださった方、ぽーむさん、ほんとにありがとうございました~v





さて。お次は、相島です。
骨董市もあるから、楽しみ~♪
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-20 09:56 | マーケット・リポート | Comments(2)

出店予定。

突然ですが、明日(7/19)、津田沼イオンのフリマに参加してきます!


イオン津田沼ショッピングセンター  2F 新京成出入口外 アトリウム
10:00~15:00 (雨天決行・強風雨のときは中止)



室内ではないけれど、お屋根のあるところらしいです。
屋根があるだけ恩の字だけれど、体調によっては早退もあり得ます;
ご了承くださいませ。



* 今後の出店予定に変更があります *


2010/07/24 Sat.  9:00~3:30 (小雨決行)
相島芸術文化村 骨董市&フリーバザール (千葉県我孫子市)


2010/07/25 Sun.  14:00~17:00 (雨天中止)
柏まつり フリマ  in  グリーンパーキング増谷 駐車場内 (柏駅東口から徒歩5分)


2010/07/31 Sat.  10:00~16:00  (室内のため、雨天決行)
アート・手づくりフェスタ  in  第一生命ビル スペースセブン(東京都新宿区)




7/25は、蘇我での出店を予定していましたが、急遽、柏まつりに変更になりました。
蘇我での出店を楽しみにされていた方がありましたら、ほんとにごめんなさい!!


柏は、いちおう時間は上記のとおりですが、準備が早くできましたら早い開店になり、クローズも(熱中症にならなければ;)延長になるかもしれません。
これまた、わたしの体調と、お店の状況次第・・;


柏まつりは、実はわたしはこれまで行ったことがないのですが、ものすごい人出なのだそうですね。
どんなおまつりか、何があるのか、ほとんどわかりませんが、基本、おまつり好きなので、終わってから、余力があったら、遊びに行っちゃおうかな~?
(って、そんな余力があるとは思えないのだけど・・・;;)
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-18 22:33 | 出店情報 | Comments(2)

暑い日。


f0231617_2123880.jpg



今日、わたしの家のあたりでは、梅雨明けしたそうです。

朝からぐんぐん気温があがって、とても暑い日。
空はすっかり、夏の空。

真っ青な空と、真っ白な入道雲。
近くの公園では、セミが鳴きはじめました。


あ~、夏だなあ・・・・。


少し前から、風鈴をだしています。
金沢在住の風鈴作家、「風鈴屋すず」さんの、風鈴。

おとといくらいは、風が強くてちりちり激しく鳴るので、いったん下げ、今日は時折さあっと吹く風で、程よい加減で、りん・・・、りん・・・、と鳴っています。


グリーンとブルーのグラデーションの、大好きな風鈴。
もうひとつ、縁日なんかであるヨーヨーみたいな、黄色と紫のぼかしの風鈴とを、その日の気分で変えてつるしたりしています。
(紫とブルーのは、去年、不注意で割ってしまった;)

すずさん、お元気かしら。
また新しい風鈴、欲しいなあ。



ところで、話はまったく違いますが。

今月に入ったくらいに、右目の不具合に気づきました。
よく、電球とかカメラのフラッシュとか、明るいものを見たあとに、目に影が残るでしょう?
ああいうかんじのが、ずっと右目にはりついてるのです。

フラッシュあとなんかは、しばらくしたら消えるけど、これはずっと消えなくて・・・、見えないわけじゃないけど、見えづらくて、気になる・・・・。


身体の機能のなかで、わたしにとって、なくしたら一番困る・・というか、嫌なのが「視力」。
少し気になるくらいのうちにと思って、眼科に行きましたら、『飛蚊症(ひぶんしょう)』ですって。


その名の通り、蚊のような虫が視界に飛んでいるように見えたり、キラキラした光だったり、たばこの煙のようだったり、症状や見え方は人により様々だそうですが、わたしの場合はこんな風に見えます。

f0231617_21394910.jpg



こんなにしっかりと視界が遮られるわけではないのですが、ぼんやりとこんなかんじのものが視界にあります。
左目だけのときには、こうならなくてクリアなので、右目だけ。

「飛蚊症」というのは目の老化現象で、年齢のいった人のほか、近視などが強い人には割合若い人でもなるそうです。(目を使いすぎるとか、疲れ目とかは、関係ないそう)

やっかいなのが、この症状は改善されないということ。
この影が消えるようには、ならないんだって。
ただ、人間の適応能力というか、次第にだんだん、気にならなくなってくる、と。

でもここで、その影が増えてきたりしたら要注意。
網膜はく離などの可能性も出てきてしまうという・・・、オソロシ~。


幸いわたしは、現段階ではそのようなことはないので、今のとこ、安心していいようです。


でも、見えづらいけどね。
影、気になるけどね。

しばらくは・・・、作りもの作業に、少し影響してしまいそう。
やっぱり目は大事ですね。



ところで、上の写真。
影が入っていない、ちゃんとした画像はこちら。


f0231617_21481681.jpg



春先に種から育てた、クレオメです。
和名は「西洋風蝶草」。
たしかに、ちょうちょみたい。
ほんとはぴんくのひらひらした部分が、もっとまとまって咲くはずなのだけど・・、どうしてうちのはまばらなのか;
プランターだから?

クレオメを画像検索したら、クレオメがたくさん咲いている花畑の写真があって、圧巻でした。
いいなあ。
来年はもっとたくさん、咲かせてみたいな。
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-17 21:58 | 日々 | Comments(0)

涼しい日。



f0231617_21333888.jpg


珍しく涼しい一日。

あ~、カラダが楽~♪


こんな日は作業がさくさく、はかどります。
数の少なくなってきた、ちびまねきさん達を、粘土でこねこね。

気分がいいと、作品の出来もいい気がするv
(まあ、イライラしてて、いいものはできないよね;)


「まねき」以外にも、違うタイプも作ってみる。
腹出しや、だら~んとしてる子のモデルは君だよ~v

ただいま乾燥中~。


次の出店までに少し間があるので、作りためていこうと思います。
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-13 21:41 | 作品 | Comments(0)

手づくりての市。


まだまだ梅雨時。
先日の柏の葉と同じく、今日も天気予報とにらめっこです。

午後から雨が降ってくるかもしれないけど・・、とりあえず朝は降ってなくて、予定通り開催とのこと。
よかったあ~!
初めて出すのに、しょっぱなから中止じゃ、泣いちゃうよ~。
とりあえず、お昼まで保ってくれれば恩の字。


柏駅、そごうのある側に降りて商店街を少し行くと、柏神社はあります。
ビルに囲まれた、街なかの小さい神社。

f0231617_21522245.jpg


鳥居をくぐる前、入口に「手づくりての市」のこんな立て看板が。
わ~、ちゃんと写真入りで紹介してくれてる!
嬉しい~v
神社のぐるりにも、「ての市」「野菜市(同時開催なのです)」の登り旗が並びます。
いいね、この雰囲気の盛り上げ方。
主催側のやる気が感じられて、こちらもがんばるぞ~!という気持ちになります。


逸る心を抑えつつ(笑)受付をすませて、とりあえず参拝です。

f0231617_21481530.jpg



・・・はじめまして。
今回初参加させていただく、ぶな工房のにゃあといいます。
とりあえずつつがなく出店ができますように、お見守り下さい・・・。



アクセサリー屋さん、陶器屋さん、バッグ屋さん、革小物屋さんetc...が、参道に縁日のように並びます。
運良く、社殿に近い参道にスペースをいただき、いざ、出店開始~。

f0231617_2157406.jpg
 いつものごとく(笑)

f0231617_21582369.jpg わたしのいる側からはこんな風に。
猫たちが社殿に向かって、神様を招いている・・・ようにも見えますv



途中、雨どころかお日さまが顔をだしてきて、うわ、どうしよ~!と焦って日焼け止めを塗り、UVストールをはおったりしていたら・・・、スタッフの方々が「パラソル、立てますね~」。

そして出展者のみんなの頭上に影ができるように、いくつもいくつも、パラソルを立ててくれたの!
スゴイ!
嬉しい!
ありがたいです~~!
こんな親切な会場があるでしょうか。
(いや、これまでなかったな~)

これで心おきなく接客・はんこ彫りに専念できます!



会場はまったりムード。
初めてのわたしは、「こんなものなのかな?」と思っていたら、スタッフの方も、常連出店者さんたちも、一様に、「今日はお客さんが少ない」とな。

んー、暑いから? 選挙投票日だから?(わたしは事前投票してきましたv)


それでも、少ないながらも、たくさんのお客さまがわたしのブースを見てくださり、ちびまねきさん達や、はんこ、ポシェットなどを連れ帰ってくださいました。


やっぱりどこでもいる、猫好きさん♪
彼女さん(奥様?)に、パンダはんこを「パンダかわいい。買って?」とおねだりしていた男性(かわいらしかったw)。
ここに来るつもりでなく、偶然お友達と寄ってくださった、お誕生日2人組(お二方とも、お誕生日が今日と近いそう。プレゼントに選んでくださって、光栄ですv)。
最初にたくさん手にとって、中から吟味したふたつのはんこをお母さんにおねだりしていた女の子。


初めての場所で、こんなにあたたかく歓迎してもらえて、すっごく嬉しかったです!



f0231617_22142315.jpg 手工芸以外にも、食べ物のブースがいくつかあって、地元野菜はもちろん(おいしいトマトを持ち帰り♪ほかにもいろいろあったけれど、自分の大荷物を考えるとこれが限度なのが歯がゆい~)、いろいろな種類があって迷ってしまうベーグル屋さん、おいしそうな焼き菓子屋さん、シフォンケーキやさん、中華のおそうざい屋さん。


こういうものがあると、テンションあがりますよね~♪ (←くいしんぼ;)
いろいろとバラエティに富んでたほうが、出店していても楽しいです。
(といって、ひとり出店にも関わらず、またいつものごとく、ふらふらと・・・;)



3時を過ぎて、あやうかったお天気にも限界。
ぽちぽちと雨が落ちてきて・・・、時間より早いですが、本日のての市は終了。


ここのは商工会の青年部が主催で、若いおにーさん、おねーさん達が多い。
てづくり出展者はさまざまだけれど、スタッフ、出店者、ともに皆さんいい方ばかりで、はじめてなのに、とても気持ち良く楽しく出店することができました。

(次回は9月。さっそくお申込みですv)


お買い上げくださったお客様、作品を見てくださった方々、お隣さんはじめ、出店者のみなさん、スタッフの方々。
そして柏神社の神様。
どうもありがとうございました!



広いとは言い難い境内で、それほどたくさんではないけれど、楽しいものがぎゅっと詰まってる。
そんな市でした。
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-11 22:27 | マーケット・リポート | Comments(2)

出店予定 (訂正)。


2010/07/03  Sat. 10:00~15:00  (雨天中止) 終了しました。ありがとうございました。

柏の葉キャンパス駅前フリマ(千葉県柏市)





2010/07/11 Sun. 9:00~16:00 (雨天中止)
柏 手づくり ての市  (千葉県柏市・柏神社)


(出店時間につきましては、開催時間に関わらず、天候・わたしの体調次第で早めに切り上げることもありますので、ご了承ください)


2010/07/24 Sat.  9:00~3:30 (小雨決行)
相島芸術文化村 骨董市&フリーバザール (千葉県我孫子市)


2010/07/25 Sun.  13:00~17:00 (雨天中止)
柏まつり フリマ


2010/07/31 Sat.  10:00~16:00  (室内のため、雨天決行)
アート・手づくりフェスタ  in  第一生命ビル スペースセブン(東京都新宿区) 





・・・わわわ、なんか書きだしてみたら、スゴイことになってんですけど~;;
しかもお初のイベント&会場ばかり。

柏神社は、「ジモトワカゾー野菜市」とダブル開催(というか、合わせてひとつのイベント)。
クラフトだけ、というのも楽しいけれど、地元野菜とか食べ物が一緒だと嬉しい♪

相島は、母屋を含む建築物が国の登録有形文化財に指定されていて、それだけでも一見の価値がありますv

蘇我のフリマは、この時期ありがたい室内♪

新宿は、手作りオンリー。
これまた室内でありがたいですけど、荷物は電車で運ぶので、往復汗だく必死と思われます。


ともあれ・・・、身体に気をつけて、がんばりまーす!


お近くの方、それぞれのイベントに興味がある方、そうでない方々も、皆さまぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしてます~v
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-07 22:08 | 出店情報 | Comments(0)

柏の葉キャンパス駅前フリマ 5回目。



前日の雨予報。
当日朝方のぱらぱら雨。

・・・中止かな~?


主催に問い合わせをすると、一応、開催するらしいけれど、降水確率70パーセントだし、どうしよ?

「山のぼら~」の母の、天気図解析によると「前線はないし、高気圧が降りてきているから、雨じゃない」。
母に賭けます!


・・ということで、もしも雨中止だったら、別会場の屋根つきフリマに行きませんか?との、ぽーむさんのお誘いをお断りし、柏の葉へ。


だってね。
わたしもすみれさんも、柏の葉には思い入れがあるのです。
ここ数回出しているうち、ありがたいことに、わたしたちの作品を気に入ったと言って毎回寄ってくださるお客様があるのだもの。
その方達が、楽しみにして来てくださるかもしれないんだから、中止ならともかく、開催されるのなら、行かなくちゃ!


で、結果としては、・・・・雨、降りませんでした~!

母、おそるべし。


時折、うっすらと晴れ間さえ見えるほどの、くもり。
雨はぽつりとも来ず、でもくもりだからといって紫外線はたっぷりだったらしく、日焼け止めを塗ったのに、日焼けしちゃったけど。
くもりだから、かんかん照りにもならなくて、湿度は高いけれど、たまーに涼しい風も吹く。


はぁ~。
これくらなら・・・・(夏は、ホントに暑さに弱いのです;)。


そんでも、1日のうちで、3回も、冷たいものチャージ。
持参した保冷剤で脳天冷やし。
ヤバくなる前に、すみれさんにお店番お願いして、ららぽーとで涼み。
早退もあり得るような予告をしたけれど、なんとか、最後までがんばりまひた。



んで、本編。

今回のブース。


f0231617_11779.jpg



今回はねえ、なんか主催者側のほうで、開催について道路の使用許可とかで大変だったらしく、ブース数もスペースも、縮小されてました。
MAXの半分くらい。
今までで一番狭い、小さいブースサイズだったのではないかしら?

横並びブースの両脇がぎっちりだったので、ふたりでテーブル立てたら、自分たちが出入りするところがなくて、テーブルの下から這って出入りしてました;


f0231617_11355549.jpg 少しでも夏らしいものをと、風鈴をディスプレイ。
無地のガラス風鈴に、自分で絵付けしてみたのだけど(猫と金魚とシャボン玉)、絵付けはイマイチ。
でも、時折吹く風をとらえて、涼しげな音色をたててくれ、いくらか気持ちのなぐさみに。
(でも、お隣ブースさんには、うるさかったかも?/汗)

あ~、「風鈴屋すず」さんの風鈴を持ってけば良かったかな~。
今度そうしよう。






f0231617_1140447.jpg  招き猫ズは増殖中(笑)。
今回、なぜか三毛ちゃんが多かったのだけど、違う柄の子も欲しいな。
もっと作るぞ~!








全体的なお客様の数は、いつもより少ないかんじでしたが、まあ、この暑さです。
夏はあんまり外を歩きたくないですもんね。


そんな中、わたしのブースで足を止め、作品を見てくださった方々、お買い上げくださった方々、猫ちゃんのお話をした方、主催者さんたち、今日、かかわりのあったすべての方に感謝を。

そして、いちばんは、すみれさんに。

いつもいろいろたくさん、ほんとにありがとう。
足向けて寝れません。


ありがとうございました!




・・・さみしい結果となった埼玉の、リベンジとなってよかったです~v
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-04 11:55 | マーケット・リポート | Comments(2)