カテゴリ:お知らせ( 42 )

おわびです。



つい先日、ふと思い立って、FaceBookなるものに登録してみたのですが・・・、登録の際、自分のパソコンのメールのアドレス帳にある、すべての皆様のところへ、フェイスブックへのお誘いのメールが行ってしまったようです。

・・・というのも、よくわからないうちに「はい」というボタンを押してしまい、押したあとで、あちこちから「なにか変なメールが来たけど?」と連絡がありまして、どうやらそれが、

「あなたのアドレス帳にあるみなさんに、フェイスブックへの招待状を送りますがいいですか?」

・・・みたいな内容の、「はい」だったらしく。



以降、どうやら頻繁にお誘いのメールが行ってしまっているようです・・・。


実は「はい」でなくても、登録時から勝手に送られてしまう設定になっているようで、自分で解除しなければならなかったらしいです。


ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ありません。
不勉強でした。


フェイスブックのページの設定から、アドレス帳を削除し、今後招待状を送らないように設定してみたのですが・・・、イマイチ自信がないです・・・。
(そしていまだに、使い方がよくわかっていません;)


「ほんとにシツコイ!」と、ご気分を害されてしまった皆様に、お詫びいたします。



・・・慣れないことを、するものじゃないですね・・・。
[PR]

by bunakoubou | 2012-04-06 09:22 | お知らせ | Comments(0)

取手宿ひなまつり アート縁日詳細。


2012/02/25~26 Sat.&Sun.  取手宿ひなまつり  とりでえきまえアート縁日  10:00~16:00  小雨決行


取手では、すでにつるし飾りの展示がはじまりました。
市内のあちこちで、華やかな飾りが目に留まります。

イベントは25(土)26(日)です。

JR取手駅の東口を出て、不二家のほうへ向かい、山中屋(奈良漬)さんの先の曲がり角を左に入った路地から、縁日がはじまります。

わからなかったら、「大師通り」または「第1会場」で聞いてみてくださいね。


アート屋台ほか、お子さんにはおもちゃのかえっこバザールとか、スタンプラリーをやるそうです。
それから、近隣の商店会から、おいしそうなものもたくさん♪

近くの長禅寺の階段には、美しい織物の展示が見られます。

あとね、おすすめは、「新六」という奈良漬屋さんの蔵を公開したお雛様の展示です。
(って、去年のことですが、今年もたぶん見られると思うのですが・・、なかったらゴメンナサイ;)


ぶな工房も、お雛様カラー満載で出店予定ですので、温かい服装で、歩きやすい靴で、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしてます~v
[PR]

by bunakoubou | 2012-02-15 23:42 | お知らせ | Comments(2)

ぶな工房 冬のネットショップのお知らせ。


お待たせいたしました~~。

ネットショップのご用意ができました!


↓  ↓  ↓

ぶな工房 冬ショップ>


f0231617_173346.jpg


ご注文開始は17日土曜日の0時からです。
それまではプレビュー期間ですので、ご注文いただけません。

どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ。


いちおう、在庫が切れるまでは、年内までのオープンを考えております。



ネットショップはすっっごい久しぶりなので、カート設定の使い方とかすっかり忘れてたりして、ちょっと格闘してしまいました;;

ちゃんと動作するか不安です・・・・・・・・。


なにか問題、ご質問などありましたら、下記のメール(☆を@に変えてくださいね)でお知らせください。

nyaa☆gmail.com
[PR]

by bunakoubou | 2011-12-16 01:09 | お知らせ | Comments(0)

にじいろ雑貨店 明日です。


和小物マーケット、無事終了しました~。

で、詳しいご報告がまだなんですが・・・、お先にお知らせ。
(しかも、前夜、慌てて書く・・;)


明日、お友達と主催する、手作り品の1day Shop「にじいろ雑貨店」を開催しますv

詳しくはこちら


お天気は・・って、この時期(いつもか)、お天気ばかり気にしちゃいますね。


いくつか前の記事にちょこっと書いたのですが、ひっそりと・・けしごむはんこ作りのワークショップをやります♪


「けしごむはんこって、興味があるし、やってみたいけど・・・」とか思われている方。
そんでもって、「あら、明日なら、ちょこっと時間あるわ~? それほど遠くない距離に住んでるから、いっちゃおうかしら~?」なんて方がいらっしゃいましたら(←限定すぎて、そうそういないと思われますが;)。


ぜひぜひ、遊びにいらしてください~!

はんこデビューしましょう!
材料、道具など全部揃えてお待ちしてます。




あ~、なんか今日の文章、おかしい?
眠いんだけど、荷造りまだ終わってないんだよ~。
[PR]

by bunakoubou | 2011-06-20 21:34 | お知らせ | Comments(0)

本日のきつねづか。


またまた残念ながら・・・


本日の、きつねづか商店街手作り市は、中止になりました。



はぅ~~。
残念だよう~~~。


例年よりも早い梅雨入りに、台風の襲来。

しかたないですけど・・・・、それでも悔しいです。
楽しみにしてたのにな。
あと1日、天候回復が早かったらな。


こちらは延期日などはありませんので、次回開催を期待したいと思います。


そんなわけで、次回の出店は、6/4(土)の日暮里リベンジです。
今度は、お天気大丈夫そう。
[PR]

by bunakoubou | 2011-05-29 06:41 | お知らせ | Comments(2)

本日の日暮里。


残念ながら、雨のため

来週、 6月4日(土)に延期となりました~。


(うう、としまえんのときと同じ・・・;)



明日もまた、雨中止っぽいんですが・・・、そのときはお知らせいたしますね。



・・・明日までに、雨、止んでくださーい!
[PR]

by bunakoubou | 2011-05-28 06:29 | お知らせ | Comments(3)

デザイン・フェスタ。 明日からです!



間近も間近、前日の夜になって、「そういえば、ブースNOのお知らせをしてなかった!」

・・・ことに、気付きました;;

ごめんなさい~~~~。




デザイン・フェスタ VOL.33

5月14日(土) ~ 15日(日)
11:00~19:00  (屋内のため雨天決行)


東京ビッグサイト(国際展示場)   りんかい線「国際展示場」下車 徒歩約7分
                      ゆりかもめ「国際展示場前」下車 徒歩約3分


どちらの駅からも、向かって左側に正面入り口があり、入ってすぐのところがデザインフェスタの入場口になります。



<デザイン・フェスタの楽しみ方>


と~~~っても広い会場なので、迷子にならないように、まず最初にマップをゲット!

現在位置と非常口を確認したあとは、お目当てのブース№がわかっていたら、マップで確認して直接行くもよし、端っこから順番に巡るもよし。

(ただし、順番にまわる場合は、最初のほうでじっくり見ていくと、後から絶対時間が足りなくなるか、体力がもたなくなるので、ペース配分は重要です)

迷子になっちゃったら、ブースの足元に№があるので、それをチェック。
現在地がわかります。

お友達と待ち合わせをするときは、背の高い看板やディスプレイがあるブースを目印にしましょう。

ブース近辺には、休憩するための椅子などはほとんどないので、中央エスカレーターの近くまで行くか、そのへんの壁際でちょっと休むか。

中に自販機はありますが、ブース内をめぐりつつゲットするのも面倒なので、できれば飲み物などは持参するほうがよいでしょう。
ちょっとしたおやつなどもあると、疲れたときにいいですね。

細かく見て行くとキリがないけれど、気になったブースにはどんどん立ち寄りましょ。

制作者自身がいることが多いので、ちょこっとお話したりするのも楽しいかもです。

気に入った、もしくは気になった作品があって(おサイフが許すなら)、その場でゲットすることをお勧めします♪
「後でもいっかい、戻ろうかな・・」などと言っていると、戻ってきたときにはすでに売れちゃったあとだったり、なにより、疲れて戻る気力がなくなって、「あ~、あの時ゲットしておけばよかった~~」なんてことに。

それから、カフェやアルコールなどのおいしいものブースもありますよ~v

お昼はそういったブースを活用するか、出口で手にはんこを押してもらって、いったん外に出ることもできるので、ビッグサイトのレストランを利用してもいいですね。





・・・で、ぶな工房のブースですが・・・。


      B-257

マップでいうと、1Fの右上あたり。

対のまねきねこの看板が目印です♪
(写真をUPできればいいんだけど・・、準備で時間的な余裕がなくなってしまいました;)


今回はミニブースを、ぽーむさんと半分こ。
なので、スペース的な問題と、過去のデザフェス出展惨敗(汗)の経験から・・・、

今回は「まねきねこ&ねこてん」オンリーで行きます!

はんこなどは持っていきませんので、ご了承ください。


さてさて、そろそろ荷造りして寝ないと・・・。
2日間、楽しんでがんばります♪


猫好きさんも、そうでないかたも、みなさまどうぞ遊びにきてね。
おまちしてます~~!
[PR]

by bunakoubou | 2011-05-13 23:35 | お知らせ | Comments(2)

ペット達の救援に、ご協力ください!


震災後、自分にできること・・と考えて、粘土をこねこねして作品づくりに力を入れてきました。
それで、今後のイベントでそれらを販売し、売上の一部を、必要としている所へ義援金として送りたいと考えていました。

ですがそれらは、実際イベントに出店し、作品が売れてからでないとできない活動、ということになります・・。

すぐじゃなくても、先でもいい・・・と、自分の行動を先延ばしにしていたかもしれません。


だけどネットであちこちさまよって情報を集めるうち、そんな先延ばしにしていては間に合わない!ということに気が付きました。




わたしがいま、支援したいと考えているのは、被災地での動物たちの救援です。

もちろん、人間も大変だし、救援は必要。
だけど、人間宛てにはすでにたくさん、手がさしのべられています。

動物たちは、置き去りにされてしまった被災地のペットたちは、自力でなんとかすることができないで、つぎつぎに餓死しているそうです・・・。

そう、タイムリミットがあります!


震災からそろそろ1カ月。
自分で直接現地へ行って、助け出してあげたい・・と思っても、ままならない大勢の方たちの声を受けるかのように、実際、現地へ行って、手をかしてくださったいる方々がいます。

その方たちを、支援物資なり、義援金なりで、応援することは、離れたところにいて、歯がゆい思いをしているわたしたちにもできます。


動物愛護団体(・・というと、今まで、申し訳ないけれど、ちょっとうさんくさいようにも思っていたのですが;)は、たくさんあって、現地で活動されている団体もいくつかあるようです。

それぞれの団体で活動されていても、気持ちはきっとひとつ。
「動物たちを、救いたい」

ほんとは、複数の団体へ支援させていただきたいところですが、限度もあります;
きちんと活動されているところだったら、その中のどの団体を支援しても、動物たちが助けられるという結果は同じ・・・と考えて、わたしがいま、注目している団体さんは、こちらです↓


NPO法人 犬猫みなしご救援隊


広島が本拠地の団体だそうですが、現在その団体のひとつの部隊の方が、原発で避難指示が出されて、ペットたちが置き去りにされたままになっている、福島県に入り、動物たちの保護活動をされています。


活動のブログはこちら



わたしも支援させていただこうと思っていますが、・・・・もしもこちらの記事を読んで賛同してくださる方がありましたら、上記の団体さんに限らず、支援してさしあげてください。

よろしくお願いします!



※以下、「みなしご」さんで必要とされている支援を、ブログの記事より抜粋※
-------------------------------------------------------------------------------


《ボランティア募集》
・福島近県で犬猫収容の為の土地、建物、施設等々を提供して下さる方。

・福島臨時拠点での犬猫の世話が出来る方大募集(現地まで直接来れる方)

・ホストファミリー(一時預かり出来る方)ただし福島県内の臨時拠点に迎えに来れる方。

・福島県内の臨時拠点から犬猫の輸送が出来る方(車に乗って来れる方)

《支援物資》
・フロントラインなどのノミダニ駆虫剤。

・中大型犬用のキャリーケース、バリケンネル、ゲージ(中古でもOK)

・中大型犬用のガム、おやつ等々、ドッグフード(メーカー問わず)

・中大型犬用の首輪、リード(中古でもOK)

------------------------------------------------------------------------


上記にリンクした「みなしご」さんの本部のページに、問い合わせがあります。



少しでも多くの、小さい命が助かりますように・・・・!
[PR]

by bunakoubou | 2011-04-08 11:18 | お知らせ | Comments(0)

今後の出店について。


2月のイベント参加予定を告知させていただいていますが・・・。


ご存じのとおり、我が家の愛猫・こげちゃんが、ただいま闘病中です。
猫に振り回されるなんて・・と言われてしまうかもしれないけれど、猫のこと以外のほとんど何も、手をつけられない状況でいます。
ええと、心情的に。


思っていたよりもけっこうな難病っぷりで、それでも(猫にしては大きいけれど、人間よりははるかに)小さい身体で、がんばってくれています。

だから、わたしも、わたしができること、しなきゃいけないことをがんばらなくちゃいけない、とは思うのですけど、ね・・・。



で、イベントの話に戻りますが。

すでに告知しているイベントには、今のところ予定通り参加するつもりでいますが、なにぶん、病気のことなので、日々状態が変わり、目が離せず、先が読めません。


なので、状態によっては突然のキャンセル、もしくは参加時間などの変更をさせていただくかもしれません。


キャンセルにしろ時間変更にしろ、できる限りこちらでお知らせさせていただくつもりでいますが、告知が間に合わなかったりする事態も考えられますので、その時は大変申し訳ないのですが、ご了承くださいませ。


とりあえず、近日、19(土)20(日)の「取手宿ひなまつり」には、両日参加予定でいますが、やっぱりこちらも、早上がりさせていただく・・・こともあるかも。




イベント参加自体が、しばらく流動的になってしまいそうです・・・。
[PR]

by bunakoubou | 2011-02-14 21:54 | お知らせ | Comments(0)

1月16日 柏神社 ての市に。

お正月も終わり・・・。
それほどのんびりしていたわけでもないのに、気付けば「ての市」出店が間近ではありませんか;

先月の、ての市からひと月経っているというのに・・・、なんだかあまり作業が進んでいないような気がしますが(滝汗)、だいたい、いつもの出店内容かと思われます;


そんな中。
今回、いつもと違う作品を持って行きますよ!

・・・といっても、わたしの作品でなくて;

切り絵作家「猫また峠」さん作の、切り絵を数点、販売いたしますっv


先月のての市で、わたしがリンさんの招き猫の切り絵をディスプレイとして飾っていたところ、何人かのお客様からお問い合わせがあり、柏での出店をお誘いしたのですが、ご本人は今回都合でいらっしゃれないとのことなので、お願いして作品だけお先に、柏デビューとなりました♪


ほんとはこちらで、ちょこっと作品画像を紹介したかったのですが、ちょっと時間がとれないため、コメントのみでごめんなさい~。


なので、ぜひぜひ!
柏神社に、リンさんの作品の実物を見にいらしてください~!
あ、もちろん、わたしの作品もv
もちろんもちろん、他の方々の作品もvv


今回は手始めということで、ポストカードとミニ色紙を数点。
数に限りがございますので、ご覧になりたい方は早めの時間をおすすめします~*


それと、「ぶな工房」からは、ちょっとしたお年賀と、ちょこっと福袋的なものも、ご用意しよかなと考えておりますので(どちらもこれまた数に限りがあります)、どうぞお楽しみに。



朝、きっと寒いでしょうから、風邪をひかないよう、完全防寒の上。
ちょこっと遅い初詣がてら。
きりりと澄んだ冬の朝を楽しんだりして。



柏神社にて、お待ちしております♪
[PR]

by bunakoubou | 2011-01-15 00:35 | お知らせ | Comments(4)