カテゴリ:お知らせ( 42 )

明日の相模大野開催について。 ※追記あり


・・・・・・またもや、傘マークが・・・!


外出店の性でお天気に左右されてしまうのは仕方ないのですが、どうしてこう、週末ごとにお天気が悪くなるのでしょう~~~。

天気予報はころころと変わって、晴れマークがついたり、一時雨、だったり。
今現在の明日の降水確率は50%。

びみょーだよぅ~。


・・・というわけで、ふたたび皆様のお力をお借りしたいと思います。
よろしくお願いいたします!


雨、降らないで~~!


今日の夕方には、明日の開催状況について主催者様より発表がありますので、またお知らせいたします。
明日中止の場合は11/10(日)になります。
(でも、週刊予報だと、10日も傘マークがついてるんですよね~。それまでは晴れマークなのに;)

神頼み、神頼み。


※ 追記 ※

明日は開催決定だそうです・・・。

ずっとじゃないにしても、開催時間のうちのどこかで降るだろうことは確実でしょう。
まあ、延期の場合のお天気との兼ね合いでの、苦渋の決断ということかしらん。

雨対策の用意をしていこうと思います。


f0231617_21142314.jpg

[PR]

by bunakoubou | 2013-11-03 10:08 | お知らせ | Comments(0)

すみだ川ものコト市の開催について。


お知らせです。

ものコト市、台風がふたつも来ているせいで、開催がアヤシクなってまいりました・・・。

とりあえず本日(木曜日)の時点で、27日(日)に延期が決定。
日曜日の開催についても、わかり次第、追ってお知らせしますね。


も~。
今年の秋は台風、多すぎ。

あちこちに被害も出ていることですし、もう少しおとなしくしてくれないものでしょうか。


ともあれ、わたしのできることったら、ぎりぎりまで作品つくりをがんばることと、お天気の回復を願うこと。

お天気ばかりは(温暖化の影響とか、ヒト原因は思い当たるけども;)、神頼みの領域。

主催関係者の皆様や、我々、出店する側も、がんばって準備してきているんです。
みんなで願えば、きっとカミサマに届くはず!

ということで、皆さんも祈ってください。

ど~か、雨、止んで~!
(晴れてとまでは、ぜーたく言わない 笑)
[PR]

by bunakoubou | 2013-10-24 16:07 | お知らせ | Comments(0)

現況 と 私信。


今年の夏は・・・、前例のないほど、暑かったり・・・、雨が集中して降ったり・・・、かと思うと、まったく降らなかったり・・・。

いろいろ極端なことが多いですねぇ。



ぶな工房はといえば、秋のイベントラッシュに向けて、引き続き・・・

f0231617_165431100.jpg


絶賛ヤスリがけちう~。

腕・肩が痛い(>_<) この作業が一番キライ。


粘土ものがいちばん、時間と手間がかかるので、こちらから手をつけたのですが、あまり進んだ気がしない。
ほんとは、もっと数を作りたいんだけど。

今年のこの暑さと日射しも、粘土が早く乾燥する点にだけは、たすかってます。


あとは~、お人形と~、バッグ類と~・・・・。(不安;)




ところで、この場をお借りして、私信。

6月の川崎大師にて、わたしの背後ブースだった野田(たしか)の出展者様。
お約束した件をお知らせしたくて、メールしようと思ったら・・・、せっかくいただいたアドレスが見つかりません~;;

鍵つきで、こちらにコメントしていただくか、わたしの方へメールください~。

こちらを見てくださるといいのですが・・・、よろしくお願いします~!
[PR]

by bunakoubou | 2013-08-21 17:01 | お知らせ | Comments(0)

森の手しごと市への行き方。

主催者の方が、最寄駅からのわかりやすい行き方の画像を提供してくださったので、転載します。

f0231617_1824364.jpg



公式ページで、出展者さん達の作品が紹介されていますが、どれも素敵な作品ばかりで、わたしも今から楽しみ♪


三鷹にてお待ちしてます~!
[PR]

by bunakoubou | 2013-05-02 18:26 | お知らせ | Comments(0)

本日の江古田。


・・・あいにくの雨となってしまいました~。


今日、出店予定だった「江古田イースターフェスティバル アートマーケット」は、


不参加


とさせていただきます。。。

予定されていた方がありましたら、ほんとにゴメンナサイ!



イベント自体は、午後から雨が止むとの予想のもと、1時間開催を遅らせて、12~16時の予定で開催するそうです。
(アートマーケット参加者は、お休みする方が多いかもですが・・・;)

お近くの方は、よかったら遊びに行ってみてくださいませ。
[PR]

by bunakoubou | 2013-04-21 09:00 | お知らせ | Comments(0)

明日のすみだものコト市について。

お天気が非常~にアヤシイところですが、お昼過ぎまでは降らずにもってくれるとの予報から、


   『開催』  

するそうです♪


いろいろお気をつけて、遊びにいらしてくださいませ~*


ただ、ぶな工房としましては、雨予想と、風も強そうとのことで、若干、縮小営業にしたいと思います。
(ブースも半分サイズだし)

いちおう、ひととおり持参しますが、ちょっとずつになります。
ご了承くださいまし。
[PR]

by bunakoubou | 2013-04-05 14:34 | お知らせ | Comments(0)

にゃんこ展 最終日の時間について。


いよいよ明日が最終日となりました。
1週間って、結構あっという間ですね。


最終日は20時までに完全撤収しなきゃなので、わたしたちWEST 2-Bのお部屋は18時ごろ、クローズとさせていただきます。
そのあと、お片付け。

出展者さんによって、クローズの時間が違いますので、他の展示もご覧になりたい方は早目の時間にお越しくださいね~*
[PR]

by bunakoubou | 2013-01-18 21:10 | お知らせ | Comments(2)

にゃんこ展 2。

f0231617_22373843.jpg



いよいよ明日から、今年最初の出展、「にゃんこ展2 『梅星にゃんず展』」がはじまります!


展示作品は、


・猫雛
・ねこてん
・ちびまねき
・文化ちゃん 大、小
・猫人形
・ねこポシェット
・ポストカード

以上です。

自分で理想としていたくらいの数量が、思うように作れなかったのが心残りですが・・・;;
(ねこてだまが作れませんでした~・・・)


明日は初日で、オープンは11時~となっていますが、搬入&ディスプレイに時間がかかったら、11時には間に合わないかも、です;
お昼頃にはばっちしできあがってると思いますv

一応、わたしは明日は夕方くらいまで在廊している予定です。
ギャラリーの開館時間は20時までですが、最後まではいないかも。

んで、翌・月曜日(成人の日)は、わたしはおやすみします。
15(火)か、16(水)のどちらかに行こうかな?と考えていますが、お仲間さん達と要相談です。
決まったらお知らせします。
最終日には、必ずいるわ♪
(最終日は18時くらいでクローズになる予定です)

*制作者がその場にいなくても、ギャラリースタッフさん達が対応してくださるようなので、購入も可能ですよ♪



まわりのお部屋も、にゃんこだらけなので、とっても楽しみ~!

お天気も良いようなので、ぜひ原宿へお出かけください♪
お待ちしてます~!
[PR]

by bunakoubou | 2013-01-12 22:53 | お知らせ | Comments(0)

明日の国際フォーラム出店について。


・・・・・・どぉ~にも、お天気が良くないらしいです・・・・泣



3時間予報だと、朝9時からすでに傘マーク。
先週の柏みたいに、いい意味で外れてくれるならいいんだけど、明日はどうも無理っぽい。


主催者からの開催可否は朝7:30に発表になるそうなのですが、「やります」といって、すぐ降ってきても困るので・・・・。



ごめんなさい!
明日は自主中止にします!



予定されていた方がありましたら、ほんとに申し訳ありません・・・・!


本日、お問い合わせくださった、埼玉のお客様。
ほんとにごめんなさい。
またの機会をお待ちしております。



・・・あ、9月から続いてた、毎週連続出店は、これで打ち止めになった~。
9週連続、でした~。

自主中止の代替出店をちょっと考えてみているのですが・・・、決まったらお知らせします。
とりあえず、今度の土日は久々にゆっくりしよう・・・じゃなくて!作らなくちゃ!!





ついでに、ついでに、ちょこっとおしらせ。

来月、12月は、出店控えめになります。
何故かというと・・・、1月に、お友達とのグループ展に混ぜてもらうことになり、集中製作期間をとる予定です。
場所は、原宿「デザインフェスタ・ギャラリー」。
ギャラリー全体の「ねこ展2」に参加します♪
(期間は後期)
[PR]

by bunakoubou | 2012-11-16 23:11 | お知らせ | Comments(0)

本日の柏ての市。



今は降っていないのですが、このあと雨予報とのことで、中止・・・だそうです。


せっかくみんなに会えると楽しみにしてたんだけど、残念。
来月は、よそでのイベントと重なってしまい、そちらへ行こうと思っていますので、次の柏参加は11月になります~。


んー、じゃあ今日は、接骨院に行って、マッサージしてもらおうっと。
[PR]

by bunakoubou | 2012-09-02 06:42 | お知らせ | Comments(0)