カテゴリ:お知らせ( 40 )

鎌倉「こねこのワルツ」さん。

鎌倉の委託店「こねこのワルツ」さんに、

・ねこぶろーち
・ねこてん
・「箱大好き~!(段ボール箱入りねこ)」
・ちびねこ文化ちゃん

以上を納品しました♪

いつもすっごく丁寧にご紹介くださって、感謝ですv
http://yaplog.jp/nyankomura/

[PR]

by bunakoubou | 2015-08-05 22:19 | お知らせ | Comments(0)

笠間道の市での セミオーダーについて。

f0231617_15015843.jpg


昨年やりました、お客様のおうちの猫ちゃんの柄を絵付けしますという、セミオーダーですが、
今年の笠間でも実施したいと思います。

約1時間で完成、お渡しの予定が、昨年は雨天のせいで絵具の乾きがとっても遅く(涙)、
ものすご~くお待たせしてしまい、大変もうしわけないことでした。

今年はその反省点を見直し、リベンジです!

だいたい1時間くらいでお渡し、というのは変わらず(がんばります!)、
受付時間をずらして受けさせていただくことにしました。

開催時間が10時~16時なので、

10時受付(11時ごろお渡し) 1匹、
11時受付(12時ごろお渡し) 1匹
13時受付(14時ごろお渡し) 1匹
14時受付(15時ごろお渡し) 1匹
どこかの時間にプラスして、1匹

各日、合計5匹の受付とさせていただきます。
(少なくてごめんなさい。。)

日頃、猫のお人形たちを作るときは、だいたい何十匹かまとめて作業するので、
1匹あたりかかる時間、というのがわからなかったんですね。
そこで実験したところ、
白い状態から絵付けをはじめてニスをかけ、乾燥させて飾り紐をつけるまでの時間が、
2匹を描いて、ぎりぎり1時間といったところでした;;
これでは接客しながらだともっと時間がかかってしまいそう。
2匹は無理、ということがわかりました(-_-)
あ、絵具の乾きが遅いのは、当日、ドライヤーを使用して解決しますv


でも、そのかわり!
今年は『ちびまねき』と、『ねこてん(小)』のどちらかから
お選びいただけます♪

セミオーダー料金として、
『ちびまねき』 1匹 1,300円
『ねこてん』 1匹 1,500円
になります。

通常は「ちびまねき」には、艶のあるニスをかけて仕上げているのですが、
このニスが乾くのに結構時間がかかってしまうので、
このオーダー時のみ、「ねこてん」と同じく、「ちびまねきも、艶なしのニス」になりますことをご了承くださいませ。


オーダーされたいお客様は、当日、描いてもらいたいおうちの猫ちゃんの写真をお持ちください。
前からと後ろからの写真があると、わかりやすくて助かりますv


当日、雨が降らないといいな・・・。
改善とかいいながら、当日、ばったばたになっちゃったら、どうしよう・・・。
などなど、不安は尽きませんが。


オーダー、お待ちしてます♪



[PR]

by bunakoubou | 2015-05-30 15:27 | お知らせ | Comments(0)

水戸イベントについてのお知らせ。

明日の水戸のイベントは、思っていたよりかな~り大規模なもののようです♪
野菜市やフリマ、大学学園祭や、映画上映などの、色々な団体様がずらりと並ぶらしい。
小冊子になっているパンフレットが発行されていますので、会場のどこかで入手するといいですね。

会場である、水戸駅前からの国道50号線は通行止めなのはもちろん、周辺道路もかなりの混雑が予想されるのですって。
主催者様のところに、交通に関するお知らせがありましたので、そちらからコピーさせていただきますね。


***

f0231617_11520146.png

みなさん,こんにちは☆
水戸まちなかフェスティバル実行委員会です☆

パーク&バスライドについてのお知らせです!
当日は,国道50号(大工町交差点~中央郵便局前)は交通規制となり,中心市街地の道路は混雑が予想されます。
そのため,青柳町の公設地方卸売市場駐車場と偕楽園近くの桜山駐車場からイベント会場まで無料シャトルバスを運行しております。
9:00~17:00までの間10~15分間隔で運行しておりますので,ぜひご利用ください。

・公設卸売市場←(約15分)→銀杏坂バス停
・桜山駐車場←(約15分)→雷神前バス停



***


そしてわたしが出店させていただく、「雑貨商店街」ブースは、水戸駅から来ると一番遠い会場のようです。
雑貨商店街さんのところのお知らせものせますね~。


***


天気予報も曇り時々晴れ 最高気温24度とお出掛け日和のようですね。
水戸のまちなかをお散歩ついでに雑貨商店街までお出かけください!
雑貨商店街は、泉町2丁目(大工町寄り)で皆様のお越しをお待ち致しております!
足利銀行とスーパーホテルを目印にお越しくださいませ。




迷子にならないように、当ブースにたどりついてくださいね♪
お待ちしてます~!


[PR]

by bunakoubou | 2014-09-27 11:59 | お知らせ | Comments(0)

ねこばっか。

岐阜のイベント、無事終了しました!
ありがとうございました~!

詳しいレポの前に、今日から委託イベントがはじまりますので、お知らせ。


f0231617_9474116.jpg


f0231617_9483011.jpg


本日より3日間!
ねこ、ねこ、猫づくしのイベントがはじまります!

金沢の「ぎゃらりぃ 彰庵」というところ。

委託なので、ぶな工房はおりませんが、なにしろ80組以上の作家さんたちによる猫作品であふれ(写真判断)、猫好きのお客様が会場いっぱいにあふれんばかりになるという(昨年の写真判断)。

ぶな工房からは、ねこ文化ちゃん(大)、ちびねこ文化ちゃん、ねこてん、「箱、大好き~♪」、ちびはんこ、以上を送り込んであります。
(会場のスペースと、自分の制作状況により、納品数は少なめです;;)


去年も今年も、遊びに行きたいなあと思いつつ、でも連続週、遠征はちょっとキビシイ。

お近くの方、ぜひわたしのかわりに!
楽しんできてくださいませ~~(涙
[PR]

by bunakoubou | 2014-09-19 09:50 | お知らせ | Comments(0)

本日の北柏。

http://www.streetbreakers.org/tenoichi/

今日の北柏、なんと開催するようですよ;
軒先および室内での開催・・・って、どーなるのかわかりませんが、一応、行ってみます~。
[PR]

by bunakoubou | 2014-07-05 06:36 | お知らせ | Comments(0)

鎌倉納品。


ぶな工房作品の、唯一のお取り扱い店舗『こねこのワルツ』さまへ、納品に行ってきました。

場所は鎌倉。
鶴岡八幡宮からすぐの素敵な立地のため、郵送してもいいのだけど、鎌倉は大好きな街なのでいつも直接納品に伺います。


いつもは平日に伺うことが多いのですが、期間限定で、自宅の最寄路線の駅から鎌倉までの直通電車があるというので、そちらを利用しようと、土曜日に伺いました。


・・・鎌倉、超~混み!


あじさいの時期ということもあるんでしょうけど、駅も通りも、人だらけ。
普段、田舎にひっこんで、さらにほとんど家でのおこもり作業なので、久しぶりにたくさんの人の中を歩いて、くらくらしました;
蒸し暑かったので、若干の熱中症もあったと思う~。


ともあれ、「こねこのワルツ」さんへ、

・ねこてん
・ねこてん(大)
・ちび猫文化ちゃん
・猫文化ちゃん
・段ボール箱ねこ
・ねこポシェット

以上を納品して参りました。
(注: お店での価格は、わたしがイベントで販売する価格と異なりますのでご注意ください)


こちらのオーナーさまはとってもこまめな方で、納品すると作品画像をお店のブログに細かくUPしてくださいます。
わたしよりたくさん、作品の写真を撮ってるかも。
ここ何日間かにわけて、ほとんどの作品を紹介してくださいました。


こねこのワルツ ブログ → こちら


ありがたいですねぇ~。
んで、そのブログを見たお客様が、作品をお求めくださったりしているようで、ますますもって、ありがたい*


オーナーさま、ありがとうございました。
よろしくお願いいたします♪


そうそう、お店の看板猫ちゃん、「ニーナ」ちゃんにも会えましたよv
クリーム色の、ふわっふわのアメリカンカールちゃん。

通りに面しているお店の一部がガラス張りになっていて、その小さな小部屋にキャットタワーが置いてあり、そこがニーナちゃんの定位置。
(詳しくはお店のブログをごらんください)


これ、すごくいいアイデアだよね~。
ニーナちゃんは、タワーでお昼寝したり、猫ドアで好きにご自宅部分に行き来できるし、お客さんからのストレスも少ないと思う。
ちゃんと看板招き猫の役割にもなってるし。


鎌倉は、やっぱりちょっと遠いけれどそれでも、納品のほか、あちこちに寄り道観光したりして、行く価値があるんだな♪




[PR]

by bunakoubou | 2014-06-27 00:06 | お知らせ | Comments(0)

業務連絡。


筑西市のOさまへ。


1) 赤 + 黒 = 「鶴」

f0231617_11484233.jpg


男雛 → 黒系  (黒地に梅模様) 瞳は茶色
女雛 → 赤系  (赤字に鶴・梅と菊模様) 瞳はあずき色
屏風 → 赤系


↓ 後ろ姿

f0231617_11514280.jpg

↓ それぞれを斜めから

f0231617_11522421.jpg

f0231617_11524671.jpg



2) ピンク + 紫 = 「水仙」


f0231617_11540159.jpg

男雛 → 紫系 (紫地に梅と楓模様) 瞳はブルー
女雛 → ピンク系 (サーモンピンク地に水仙と菊模様) 瞳は紫
屏風 → オレンジ系


↓ 後ろ姿

f0231617_11562969.jpg

↓ それぞれを斜めから

f0231617_11570355.jpg
f0231617_11571755.jpg


化粧箱はどちらでも同じ、金地に小花模様。
緋毛氈と白金の敷物2点がつきます。









[PR]

by bunakoubou | 2013-12-29 11:59 | お知らせ | Comments(0)

業務連絡。


筑西市のKさま。


f0231617_1585875.jpg



↓ 三毛ちゃん。

赤と水色ベースの華やかな柄のお着物。
帯は赤の絞り。
瞳はうぐいす色。

f0231617_159963.jpg


f0231617_1591714.jpg



↓ 焦げ茶のはちわれちゃん。

ショッキングピンクに近いピンクに、赤などの花模様。
(古布のため、目立たないところに若干の汚れがあります)
帯は薄いピンクの絞り。
瞳は藤色。

f0231617_1592797.jpg


f0231617_1593763.jpg

[PR]

by bunakoubou | 2013-12-14 15:14 | お知らせ | Comments(1)

明日の相模大野開催について。 ※追記あり


・・・・・・またもや、傘マークが・・・!


外出店の性でお天気に左右されてしまうのは仕方ないのですが、どうしてこう、週末ごとにお天気が悪くなるのでしょう~~~。

天気予報はころころと変わって、晴れマークがついたり、一時雨、だったり。
今現在の明日の降水確率は50%。

びみょーだよぅ~。


・・・というわけで、ふたたび皆様のお力をお借りしたいと思います。
よろしくお願いいたします!


雨、降らないで~~!


今日の夕方には、明日の開催状況について主催者様より発表がありますので、またお知らせいたします。
明日中止の場合は11/10(日)になります。
(でも、週刊予報だと、10日も傘マークがついてるんですよね~。それまでは晴れマークなのに;)

神頼み、神頼み。


※ 追記 ※

明日は開催決定だそうです・・・。

ずっとじゃないにしても、開催時間のうちのどこかで降るだろうことは確実でしょう。
まあ、延期の場合のお天気との兼ね合いでの、苦渋の決断ということかしらん。

雨対策の用意をしていこうと思います。


f0231617_21142314.jpg

[PR]

by bunakoubou | 2013-11-03 10:08 | お知らせ | Comments(0)

すみだ川ものコト市の開催について。


お知らせです。

ものコト市、台風がふたつも来ているせいで、開催がアヤシクなってまいりました・・・。

とりあえず本日(木曜日)の時点で、27日(日)に延期が決定。
日曜日の開催についても、わかり次第、追ってお知らせしますね。


も~。
今年の秋は台風、多すぎ。

あちこちに被害も出ていることですし、もう少しおとなしくしてくれないものでしょうか。


ともあれ、わたしのできることったら、ぎりぎりまで作品つくりをがんばることと、お天気の回復を願うこと。

お天気ばかりは(温暖化の影響とか、ヒト原因は思い当たるけども;)、神頼みの領域。

主催関係者の皆様や、我々、出店する側も、がんばって準備してきているんです。
みんなで願えば、きっとカミサマに届くはず!

ということで、皆さんも祈ってください。

ど~か、雨、止んで~!
(晴れてとまでは、ぜーたく言わない 笑)
[PR]

by bunakoubou | 2013-10-24 16:07 | お知らせ | Comments(0)