カテゴリ:マーケット・リポート( 158 )

7月の出店予定

<7月の出展中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧下さいませ>

最近、ブログの更新が滞り気味でスミマセン;
TwitterとFacebookページの方では、ちらほらと書いてたりするんですが。。
近況はそちらの方が早いかもしれません(#^.^#)

あっという間に今年も半分が過ぎてしまって・・・毎年のことながら、時間の過ぎるのが早すぎる~。
愚痴ってても仕方ないので、今月の予定~。


◆7月15日(土)~16日(日)  にゃんだらけ4 (東京都台東区・都立産業貿易センター台東館) 12:00~17:00 屋内開催

初回から参加している猫雑貨イベント「にゃんだらけ」も、もう4回目。
去年の夏の回はちょっと・・・でしたが(汗)、今回は賑わって欲しいところですね!
このイベントは申し訳ないのですが、入場は有料になります。
いろんなプレゼントがもらえて、さらに1時間早い11時から入場できてとってもお得な、前売りをおススメしますv
詳しくは公式ページにて。

今回は、同じ粘土で猫さんを作っている作家ともだちの『HAPPYCHILD』さんと、テーブルはんぶんこの合同出展です。
HAPPYさんはなんと大阪からの参加ですよv
さらに申し込み時に希望を出して、こちらもおともだちの『S-DRINK』もお隣で♪
休憩もしやすくなって、楽しい出展になりそうです。

作品の方は、現在、鋭意制作中ですが(笑)、にゃんだらけ4のテーマが「にゃつまつり」とのことなので、わたしもそれっぽいかんじにしたいなあと考えています。
お楽しみに♪


◆7月22日(土)~8月6日(日) こにゃんこ展 (東京都台東区・アトリエコメット)  11:00~18:00 委託販売

最近、お世話になってます浅草のギャラリーさんの企画展に参加します。
会期中、何度か納品がてら遊びに行くかもしれませんが、基本、作家なしの委託です。
写真やイラスト、雑貨などの素敵可愛い猫作品が集まると思われます♪
「こにゃんこ」ということなので、子猫、またはちっさいにゃんこを出品する予定です。

実はこちらのギャラリーさんで、秋に、はじめての展覧会をやります!
わたしが大好きな猫の絵描きさんのくろぽちさんとの、二人展です。
こちらもイベントと並行して準備してます。
詳細が決まりましたらお知らせしますので、お楽しみにです~!



こにゃんこ展が終わったら、残りの8月の出展はお休み。
例年通り、秋に向けての制作期間に入ります…といっても、毎年暑さであまりはかどらないのですが、今年は秋が盛りだくさんなので、ほんとーに頑張らないと!

というわけで、まずは「にゃんだらけ」にてお待ちしてます♪







[PR]

by bunakoubou | 2017-08-06 23:50 | マーケット・リポート | Comments(0)

真壁のひなまつり 出店レポ。

ひなまつり一色の真壁での出店が終了しました。

f0231617_22553842.jpg


約1カ月のひなまつり中、たった3日の出店でしたが、たくさんの方の支えやご縁をいただきました。
準備期間を含めて2カ月のあいだ、どれだけ感謝の気持ちを心にきざんだことか。

まずは、このご縁のおおもとのきっかけを作ってくださった真壁の有名人、切り絵作家のTさま、
お世話になりっぱなしの伊勢屋旅館の若女将のYさま、
場所を提供して下さった家主さま、
ブースの主催として細やかなお心遣いをいただいたアトリエFUJIさまと出店作家の皆様に深く深く感謝いたします!



まずは、展示と作品の委託販売でお世話になった伊勢屋旅館さん。

f0231617_22555453.jpg

歴史と風情のある建物で、ひなまつり期間中はお雛様の展示のほか、中でお昼のお食事をいただくこともできました。
わたしも、出店とは別の日にお友達と遊びに来て、ランチをいただきましたよ♪
お雛祭りらしいチラシ寿司と、真壁名物「うまかべ すいとん」、美味しかった♡


f0231617_22563293.jpg

入口入って一番手前に、わたしの御殿雛さんを展示。
期間中、たくさんのお客様に見ていただけて、雛さんたちも晴れがましかったことでしょう。


f0231617_22563631.jpg

伊勢屋さんの豪華な雛段のお隣、少し奥まったところには、展示用の猫雛と、コレクション(というほどの数もないけど)の豆雛を展示させていただきました。
背景といっては失礼なほど立派な衝立も立てていただき、立派なスペースに!


f0231617_22572579.jpg

猫雛さんは、茨城新聞の真壁の雛祭りの連載にも載せていただいちゃいました。
伊勢屋さんのおはからい。ありがたいです。
(実はちょいちょい訂正したい箇所はあるのですが;)
この記事を見て伊勢屋さんに見に来て下さったり、出店の時ブースを見て「ああ、あの記事の」とご存じのお客さまも多かったです。


f0231617_22555007.jpg

さて、直接の出店はというと、伊勢屋さんの2軒お隣の個人の方のお宅の駐車スペースをお借りして、お店を出していました。
1ヶ月間、10数組の作家さん、お店やさんの方たちで悪天候の日を除く毎日交代で。
特に、主催のアトリエFUJIさんは、毎日毎日通われて、細かくお気遣いいただいたりいろいろご苦労があったと思います。
でもそのおかげで、わたしはたった3日の少ない出店でしたが、とても楽しく過ごすことができました。

今年はひなまつり期間中は暖かく良いお天気が続きましたね~。


f0231617_22560110.jpg
f0231617_22561174.jpg
f0231617_22561960.jpg


真壁のひなまつりといえば、近年、メディアのおかげか全国的に知られるようになってきて、期間中は毎日団体ツアーのバスが来たり、平日でもお雛めぐりを楽しむ方がたくさん歩いていたりと、1ヶ月間、とてもにぎやかです。

公共交通機関が不便なところですが、臨時バスが運行されたり、駐車場に車を停めて、さあ、と歩き出すと、次々に趣向を凝らした飾り付けでお雛様が迎えてくれて、古い建物や路地を歩きながら美味しいものをいただいたり、おうちの方に雛のことを尋ねたり。

「寒いときに真壁に来てくれた人をもてなそう」と始まったおひなまつり、とにかく町の皆さんが親切であたたかいんです。

そして今年は、ご縁あって「あやねこや」も、そこに混ぜていただくことができました。
晴れがましく、嬉しく、楽しい1ヶ月間でした。

あ~、終わっちゃったなぁ。。。寂しい。

とはいえ、別記事にてお知らせしましたが、旧暦のおひなまつりくらいまで、御殿と猫雛さんは、ひきつづき伊勢屋さんで展示していただけることになりました。

4月はじめには、また真壁にお邪魔しますよv


今回、ご縁のありましたたくさんの方々に、最大限の感謝を。
ありがとうございました~!





[PR]

by bunakoubou | 2017-03-07 23:26 | マーケット・リポート | Comments(3)

にゃんだらけ 3 終了しました~!

今年最初のイベント、「にゃんだらけ 3」の2日間が無事、終了しました!

2日間とも快晴!
室内開催ですけど、イベント日和です。


f0231617_23355274.jpg


f0231617_23365672.jpg

朝、少し早く着いたので、浅草寺のお隣の「浅草神社」へおまいり。
2日間の無事と商売繁盛を祈ってv


今回、3回目となる「にゃんだらけ」ですが・・・実は前回のとき、正直言ってお客様が少なくサミシイかんじだったんです。
そうならないといいなと祈りつつ、開場~。


f0231617_23360580.jpg


たくさんのお客様が♪


ホッとしたところで、今回のブースはこんなかんじ。
今、見返すと、ディスプレイがイマイチだなぁ。。
(あと、写真もあんまり綺麗じゃないなあ;)


f0231617_23362104.jpg

実は1日目の準備中、とんでもないことに気づきまして。
せっかく作ったうえに、先日ご紹介したばかりの「貝雛」を、持ってくるのを忘れました~~! (>_<)

で、こうなる。。↓


f0231617_23363078.jpg

幸いにも、というか、1日目にこれで文句を言われることもなく(お問い合わせもなく;)。

これが遠征だったら、取りに帰ることもできないので確実にアウトでしたが、2日間、通いの出展だったので、2日目はちゃんと持って行きました。


f0231617_23363760.jpg



他、新作というか、毎年、雛の時期だけ作っている「ねこてだま」も、ともに無事、気に入っていただけた皆様の元へ、お嫁入りすることができました♪


f0231617_23364431.jpg


心配していたものの、蓋を開けてみればたくさんお客様が来てくださって、特に感激したのが、大阪からわざわざ!にゃんだらけに遊びにいらした笑猫さん! 凄すぎます~!
こちらから出展に遠征するのも、遠いなと思うのに(笑)
オーダーをお受けしていたお客様にも無事、作品をお渡しすることができ、お友達や、遊びに来てくれた作家仲間さん、ブースで足を止めて気に入ってお求めいただいたお客様も。
作品をお迎えくださった皆様、ほんとーにありがとうございました!

また、差し入れなどもお心遣いいただき、これまた感謝です。
ちゅーるなどのおやつは愛猫に、人間用おやつは自分と家族で、大事にいただきますね♪


にゃんだらけのような猫イベントでは、出展者もお客さまも、当然、猫好きさん、猫飼いさんが多いので、たくさん、たくさん猫トークできたのも嬉しかったです♪
皆様それぞれ、いろいろなご苦労がおありなんですねぇ。。
特に、両隣の出展者さまにはいろいろ良くしていただき、我が家の話も聞いてもらって、ごはんや猫トイレや、噛み癖や、相性や、いろいろなアドバイスとヒントをいただきましたよ。



年明け最初のイベントを、笑顔で終えることができたのでホッとしてます。
新生「あやねこや」として今年一年、頑張れそう♪
続いて次の出展に向けて、また制作に励みます。


ブースにお立ち寄り下さったお客様、出展者の皆様、前回の反省点を改善しつつ盛り上げて下さった主催スタッフさま、
お世話になりましたすべての皆様に感謝を。

ありがとうございました~!


さて、来月の出展はひなまつり! これまた楽しみです~♪
詳しい出店情報を出しますので、ご覧くださいませ~v


番外編。
素敵な作家様、ご紹介。


「月魚ひろこ」さん。同県人の陶芸作家さんで、色合いがカラフルなのに派手すぎず、とっても素敵なんです。
今回は猫のお雛様があったので撮らせていただきましたv


f0231617_23370269.jpg


「もりね ひろむ」さん。親指大くらいの小さい張り子の招き猫に、細かーくいろいろな絵付けがされていて面白すごい!
撮らせていただいたのは昔からの玩具で、上蓋をあけると中からネズミとか、ちょっとびっくりするものが出てきます。

f0231617_23370915.jpg

素敵な作家さんの作品がもっとたくさんあったのですが、写真撮らせてもらえば良かったな~。



[PR]

by bunakoubou | 2017-01-24 15:15 | マーケット・リポート | Comments(2)

中央林間&浅草ねこの市、ありがとうございました~!

本日の「中央林間手づくりマルシェ」、終了しました~!
せっかく曇りでもってたのに、最後、予報よりも早く雨がぱらついてきてしまい、若干早めで撤収いたしました。残念。
今日もたくさんの猫好きさんと出会えましたv
ありがとうございました~!

f0231617_23174472.jpg
f0231617_23183636.jpg


また今日は、委託させていただいていた「浅草・ねこの市」も、本日最終日だったのでした。
18日間と長期にも関わらずお休みなしで頑張って下さった主催者様に感謝!
そして当工房の作品をお迎えいただいた方にも、ありがとうございました!

いちおう、年内のイベント出展はおしまいになります。
次回は1月の「にゃんだらけ3」です。


春のニャンフェスにて猫雛さんをオーダーいただいたAさま、はなままさま、年内のお届けを予定しています。
年内はオーダー品制作中心と、にゃんだらけの準備~。
あっという間に今年も終わってしまう~。





[PR]

by bunakoubou | 2016-11-27 23:19 | マーケット・リポート | Comments(0)

柏ての市 拡大版、終了しました~。

柏ての市、終了しました~♪

f0231617_22145004.jpg
f0231617_22181993.jpg



お久しぶりの面々に会えて嬉し楽しかった!
お立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました。

来週は中央林間だけど…天気予報、アヤシイなあ~(~_~;)

[PR]

by bunakoubou | 2016-11-20 22:19 | マーケット・リポート | Comments(0)

ニャンフェス 終了!

「ニャンフェス4」は盛況のうちに終了いたしました。
当方、マスク姿でごほごほと、お見苦しくて大変すみません。
ブースにお立ち寄りいただいた方、作品をお迎えくださった方、お土産や差し入れも、皆様ほんとーにありがとうございました~!

さらにお土産やら差し入れやら、とてもたくさんいただきました。

f0231617_18132646.jpg



嬉しいです。 ありがとうございます~♪
でも、手ぶらでもぜんぜん構いませんので、どうぞ気になさらず遊びに来てくださいね!

しばらくのあいだ、おやつには困らないな♪

あと、心底ありがたかったのが、猫のおやつ「ちゅーる」を差し入れ下さった方々。
最近わたしがあちこちで、ちゃたの主食がちゅーるになっていると書いたからでしょうか。
今朝はちゃたの食欲がイマイチだったので、さっそく「エナジーちゅーる」をあげてみましたら、喜んで食べてくれました!
ちゃたに代わり、御礼申し上げますv
「エナジー」は初めてだったのですが、普通のよりカロリーや栄養価が高いのですね。
食が細くなっている子には、とても助かります。

皆様本当にありがとうございました~!
[PR]

by bunakoubou | 2016-10-24 18:14 | マーケット・リポート | Comments(0)

にゃんだらけ2 レポ。

上期最後のイベント出展、「にゃんだらけ 2」が無事終了しました~!

室内開催ということで、お得意の熱中症になることもなく、雨、風の心配もなく、快適に過ごせました。

f0231617_11452853.jpg
会場は浅草にある「都立産業貿易センター台東館」。
スカイツリーが間近に見えます。浅草寺もすぐ近く。

f0231617_11453583.jpg

1月の第1回より会場を広くしての拡大開催です。
当日は、都内のあちこちでハンドメイドがからんだ大きなイベントがあちこちで開催されていて、正直、お客さんが割れてしまうのではと心配でしたが・・・。

f0231617_11454284.jpg

今回のブースはこんなかんじ♪
夏なので敷布を藍色にして、大好きな金沢の風鈴作家さんの風鈴と一緒に。

f0231617_11454887.jpg

できあがったばかりの浴衣猫さんと涼やかなディスプレイにしてみましたv
後ろにパーテーションが設えてあったので、布看板とバッグを展示。
(ありがたいのですが、後ろとの交流ができず、お客様の流れなども見えません;)

両隣は、猫顔アップ写真を使ったグッズ屋さん(なんと香川県から!)と、ペットと一緒に入居できる高齢者施設の方々。
いろいろとお話をしたり、とても良くしていただきました。


前回のことを考えると、始まったらきっとなかなか他を見て回れないだろうから、準備を早く終えてオープン前になどと考えていたのですが、結局時間ぎりぎりになってしまい、断念。
ところがですね、始まってからも見て回れてしまったのですよ。。。

さらには、もしもの時間つぶし用の作業用品も、途中までは作ってあったとはいえ、なんと終わってしまうという。。。


f0231617_11460624.jpg

左が先にご紹介した子。
右が新しく出来上がった白黒はちわれちゃん。
家にボディがあったのを思い出して、頭をあたらしく描いて、浴衣の材料だけ持ち込んで縫っていたのが、出来上がりましたv
お揃いの浴衣で、帯違いです。

(でもこのあと夏は出展がもうないというのに、どうしましょう …苦笑)

2日目は「手、うめ~」の子たちの座布団づくり。
完成です!(笑)


f0231617_11461169.jpg

会場には、お友達作家さんたちがちらほらいらしていて、情報交換や雑談など交流をあたためたり♪
のんびり、まったり。
見栄張って「たくさんでした!」と言ってもしかたない。心配は的中してしまったのでした。。


それでも、いつもお顔を見せてくれるお客様が、今回も遊びに来てくださって、それにすっごく助けられました。
差し入れなどお心遣いもいただいてしまったり、ありがたくて、とっても嬉しかったです~!


f0231617_11461922.jpg
写真の他にもいろいろいただき、そちらはお腹の中へ(笑)
さすがというか、いただきものまで、猫のものがたくさん (*^。^*)
ありがとうございました~!


そしてこちらは戦利品v


f0231617_11462876.jpg

あ、お隣さんとこでゲットした、こげ柄のトートバッグを写してない;
お友達作家さんとこから里子にいただいてきたもの。
inuさんというお名前の猫作家さんの、メガネ拭きとポスカとミニうちわ、「花にゃん子堂」さんの、ちゃた柄マスコット、anna*sweetsさんのアイシングクッキー風ストラップ、happy childさん作のミニコミック誌と猫用語辞典(これがおもしろい)。


それから、当日、お客様への様々なプレゼント特典として配布されていたキャットフードや猫のおやつなども、最後に出展者にもどうぞということで、こちらもありがたくいただいてきましたv

いろいろあった2日間ですが、新しく友達になった作家さんが増えたり、いろいろとおしゃべりしたり、お客様ともゆっくりお話ができたりと、楽しく過ごすことができました。

ブースにお立ち寄りくださった皆様、主催関係者の方々、周りの出展者さん、お世話になりましたすべての方に感謝を!
ありがとうございました~!



さて、ぶな工房の上半期の出展はおしまい。
夏の間はおこもりして、秋に向けての作品作りをします。
(毎年暑さに負けて、思うように捗らないのですが・・・;)

下半期、秋の出展の最初は、去年お世話になった『ねこばっか ぷらす わん 2』です!
金沢でお会いしましょう~!

それではみなさま、熱中症に気をつけて、楽しい夏を♪



[PR]

by bunakoubou | 2016-07-26 12:23 | マーケット・リポート | Comments(2)

7月の出店予定。 ※7/7追記。

<7月の出店が終わるまでは、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


梅雨のさなか、じめじめした日が続いたり、時折晴れ間があったりすると急に気温が上がったりして、体調管理が難しいですね~。
笠間のイベントが終わって、次のイベントまで結構間があいて、よし、十分準備時間がとれるぞと思っていたのですが・・・、すでにあと1カ月、切っちゃってます;
雑事に時間をとられたりしていますが、地味に制作していますよ~v


そんなわけで、7月のイベントです。


7月23日(土)~24日(日) にゃんだらけ Vol.2 (台東区) 11:00~17:00(土)、10:00~17:00(日) 室内開催

終了しました! ありがとうございました~!


1月に初開催されて、予想以上の盛況にびっくりしましたが、第2回は会場を移して、規模をさらに拡大しての開催のようです。
浅草は行きやすいし、室内だから快適♪(な、はず)

ただ、申し訳ないのですが、入場は有料になります。
ただいま、前売り発売中♪
前売りチケットだと、いろいろ特典が用意されるようですよ!
詳しくは公式HPをご覧くださいませ~。

前回のにゃんだらけでは、ブースからほとんど離れられなくて、他を見ることがあまりできなかったのだけど、今度はどうかな?
前回や、ニャンフェスで知り合ったお友達作家さんもまた参加されるというので、久々にお会いするのも楽しみ♪
ブース位置はわかり次第、こちらでお知らせします。

それでは都立産業貿易センター台東館にて、お待ちしています~!


今年の上半期の出店は、こちらのイベントで最後になります。
夏はまた制作でもぐらせていただいて・・・その次は秋ですね。
9月は金沢に遠征に行きますよ~v


※7/7追記。

にゃんだらけのブースが発表になりました。
ぶな工房は、『4階の63番ブース』です♪

トーク会場が近いらしい。
カフェスペースが近い方が便利だったなぁ・・・(カフェは5階)。

「猫侍」のグッズやミニシアターもあるそうな。
そして、今回も様々なプレゼント企画があるみたいです。

中でも、「猫耳をつけてきたお客さんには、プレゼントがあります♪」
で、我々出展者全員にも、猫耳が配布されるとのこと。

それじゃ、会場はねこみみさんだらけ・・・って、わたし達もつけるんですね、ねこみみ(笑)
自分の場合、年齢的にもどうかとちょっと思ってしまいますが、みんなでつけるなら怖くない?


今回もなにやらいろいろと企画が盛りだくさんのようで、楽しみです~!
ぜひ、遊びにきてね♪



[PR]

by bunakoubou | 2016-07-25 20:06 | マーケット・リポート | Comments(0)

笠間 道の市 レポ。

予想上回る暑さの笠間での2日間が、無事、終了しました~!

まだ暑さに身体が慣れていない上、元々熱がこもりやすく暑さに弱いので、この2日間は茹でダコのように顔を真っ赤にして、へろへろでした(@_@;) 笠間は盆地だしね~;
接客時、お見苦しい点があったことをおわびします。。


笠間道の市は、普段の生活道路を封鎖して、そこに全国から集まった作り手とおいしいものが並びます。

f0231617_11351102.jpg


1日目は見事な青空でしたが、まあたいてい初日はばたばたしていて写真を撮っているひまがないので、写真は2日目の朝のもの。
午後はくもり予報でしたが、青空も出てきて、結果、2日間高温に;

f0231617_11351970.jpg
今回のブース。
テントと日除けシートがなかったら、確実に酷い熱中症になってたことでしょう~(>_<)


笠間のイベントでは、出展者は「制作実演」か、「お客さんが体験できること」のどちらかをするのが条件となっています。
ぶな工房では毎年、絵付けの実演。
去年は粘土の招き猫などを白地のまま持って行き、おうちの猫ちゃん柄を絵付けしましたが、あまりにも時間がかかりお客様をお待たせしてしまうのと、今年は母のヘルプがないので、1人での対応では無理と判断して、仕上がりが若干早い、ちりめんブローチの絵付けをしました。

f0231617_11353381.jpg
お客様に、デジカメやスマホなどで写真を見せていただき、それを参考にしてブローチに絵付けします。
それがね~、今回バタバタしていて、出来上がり写真を撮ることができなかったの。
2日間で合計、6匹の猫さんを描かせていただきましたv

f0231617_11352709.jpg

新作の猫たちは、ご好評いただいたのだけど、新聞ちゃん達は残っちゃった;
台に新聞ごと猫も固定したのが良くなかったのかな~。。

「おやつ、ちょーだい!」と「かごねこ」、「ごめん寝」の子たちは、里子にいきましたよ。


2日間で、本当にたくさんの猫好きの皆様にお会いできて、笑顔や嬉しいお言葉などたくさんもらって、とっても幸せでしたv

猫を10匹も飼ってらっしゃるという方(家じゅう猫だらけでしょうね♪)、
おうちの猫さんがみんな保護猫さんという方(すばらしい!)。
ブローチの絵付けオーダーの茶トラちゃんが、我が家の茶トラと同じ名前!でびっくりしたり!(驚!)

お人形さん(ちび文化ちゃん)を気に入ってくれて、もう一度戻ってきてくれた小さなお客様(ありがとう♪)
可愛らしいお財布からお小遣いを出して、求めてくれた姉妹さん(ごめんね、でも嬉しいわ)。

「前に、別のところで「ねこてん」を買いましたよ!」と言って、今年もまた連れ帰ってくださったり(こういうの、嬉しい)、
「バッグが使いやすくて、毎日愛用してます!」と、すっかり馴染んだバッグを見せてくださったお客様(自分カスタマイズ!)。
ステージ演奏を終えたキッズ・ギタリストさんも、ご一家で猫好きとかでお寄りくださったりv(演奏、見たかった!)

皆さん、本当にありがとうございます~!
やっぱり、猫はヒトを幸せにしますね~♪


ところで私事ですが、5日の日曜日は誕生日でしてv
石川県から来たお友達作家の『工房 ゆあ』さんのブースで、自分プレゼントをゲットしました♪
f0231617_11354704.jpg
f0231617_11355255.jpg


きれいな若草色のシンプルなガラスのペンダント♪
これからの季節に活躍しそうです。


笠間の出店のときは、日本三大稲荷のひとつ「笠間稲荷」さんにも、お参りに行きます。
出店前の早朝、誰もいない静かな境内の雰囲気が好きです。

f0231617_11355871.jpg
f0231617_11360377.jpg
神社猫さんにも会えて、ラッキーがつきましたv
笠間はこの子の他にもあちこちで、地域猫さんを見かけましたよ。
晩御飯を食べた中華屋さんで会った、前足をケガしている懐っこい子だけが、気がかり。。


ともあれ、毎年のお楽しみ、笠間での2日間が終わりました。

様々な設営や広報活動(N○Kのニュースなどで取り上げられていたようです)、電源などの細かいお気づかいなど、主催スタッフの皆様には毎年とても感謝しています。暑い中、さぞ大変だったことでしょう。
ブースにお立ち寄りいただいた方々、猫たちをお買い求めくださった皆様、まわりの出展者さんたち、
お世話になりましたすべての方に感謝を!
ありがとうございました~!


● おまけ ●

笠間でいただいた美味しいもの♪

f0231617_11362067.jpg

毎年楽しみにしている、地元の蕎麦の会の手打ち蕎麦♪
(残念だったのは、今年から十割でなくニ八になっていたこと;)
かき氷は欠かせませんv(今年は2杯)

駅前通りの中華屋さんで晩御飯。
税込900円で、このボリューム!
しかも美味しかった♪

f0231617_11360938.jpg
暑さに負けそうでも、やっぱりご飯はちゃんと食べなきゃダメですね。
それと、お友達に教えてもらった栄養ドリンクを1日目の寝る前に飲んだら、2日目はかなり楽だった気がします。

暑かったし、正直、体調厳しかったけど・・・、楽しかったです♪


さて、次回の出店は来月。

7月24日(土)~25日(日)に、浅草の都立産業貿易センターにて開催の『にゃんだらけ Vol.2』に参加しますv
こちらは入場が有料チケット制になっており、現在前売発売中でーす♪
前売りチケットがあると、優先入場のほか、いろんな特典があるようですので(前回と同じなら、たぶん)、ぜひ!
詳しくは公式ページにて。


「にゃんだらけ」にて、お会いしましょう~!



[PR]

by bunakoubou | 2016-06-07 13:12 | マーケット・リポート | Comments(0)

谷根千てづくり市 レポ。


f0231617_10400295.jpg

前日の強風とは一転、日差しは強いものの風はほとんどなく、穏やかなお天気に恵まれました。
毎年こちらのイベントで、その年の初・熱中症になるわたしなので、暑さ対策は万全に。
とりあえず日陰の場所をいただきました。

細い路地の小さな市ですが知った出店者の方も多く、久しぶりのお外出店で一日、和みました~。

f0231617_10401403.jpg

いつもお世話になるアパートの前を間借りして、小さいテーブルにて出店。
自分のところは日陰でありがたかったのですが、テーブルの上の作品たちは、日差しの直撃をうけて暑そう;
粘土ものはまだいいのだけど、布もの、特に古布は日に焼けると退色してしまいます・・・このあと日差しがまわってきたので、猫雛さんにはまずひっこんでいただきました。。

谷中の街は、最近よくTVで取り上げられることも多く、たくさんの観光客の皆さんが歩いていました。
外国の方の姿もちらほら。
この路地でも、通りがかった人が「何かやってるみたい?」と入ってきてくださったようで、とても賑やかでしたよ。


f0231617_10400983.jpg
なんとか熱中症は回避v

それから、早い時間に守谷のSさまがお立ち寄り下さり、とても嬉しかったです♪
差し入れまでいただいて、ありがとうございました!
熱中症対策の水分補給、とても助かりました~v
オーダーいただきましたものは、しばらくお待ちくださいね。


主催の「かなかな」さん、近隣住民の皆様、まわりの出展者の方々、そしてお立ち寄りいただいた皆様、
お世話になりましたすべての方に感謝を。

ありがとうございました~!


さて、春になってあちこちイベントが盛りだくさんですが、今年のわたしはぐっと我慢。
次の出店は来月になります。
6月の初めの土日に、毎年のお楽しみ、「笠間道の市」に出店しますよ~v




[PR]

by bunakoubou | 2016-05-06 11:08 | マーケット・リポート | Comments(0)