カテゴリ:出店情報( 113 )

3月の出店予定。 ※追記あり。 3/29


<3月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


だんだん春めいてくる3月。
わたしは花粉症なので、薬とマスクは必須です。
冬の時期よりもマスク姿での接客になってしまいますが、お許しを。


とはいえ、お散歩にはちょうど良い気候になってきますね。
下旬の頃には桜も咲きはじめるかも♪

ぽかぽかと暖かい日には外に出て陽の光を浴びて、草木が芽吹くパワーをもらってください。
そしてその際には、ぜひぜひあちこちのイベントにも足を運んでくださいね~!



◆ 3月2日(日)  きつねづか ひなまつりフリマ(板橋区) 12:00~16:00 雨天中止
 
本日、天候が心配なため、残念ですがキャンセルさせていただきました。
ごめんなさい~!


何年か前に手作り市と夏の縁日でお世話になった、板橋はきつね塚商店会。
ひなまつりのイベントがあると聞いて、「レンタルスペース Artoco」のReycoさんにお取り次ぎいただきました。

商店街の道端に出店する基本はフリマなのですが、アートコさん縁の手作り作家さんも何組か参加されるようです。
猫作家友達の「猫また峠」さんとも久しぶりに会える予定なので、楽しみ~♪

電車移動なのでコンパクト出店になりますが、猫雛さんも連れていきますね!
(なんたってひなまつりの主役だからねv)

きつね塚商店街の地図はこちら

行き方は、JR埼京線・板橋駅東口に降りて、ロータリーの左手、「近藤勇の石碑」がある道をゆくと、滝野川銀座商店街の通りにぶつかります。
道の向い、セブンイレブンのある角を入ると、きつね塚商店街です。駅から徒歩5分くらい。




◆ 3月9日(日)  柏神社 手づくりての市 (千葉県柏市) 9:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました。


わたしは予定していなかったのですが、2月の回は大雪で中止になったそうですね。
今月はさすがに・・・雪はないと思いますが、最近の柏はお天気に恵まれないことも多いので、なんとしても雨・雪は避けたいところです。
快晴なら言うことありませんが、せめて曇りくらい・・・お願いしますね、柏の神様!

3日は過ぎますが、こちらにも猫雛さんを連れて行く予定です。




◆ 3月30日(土)  すみだ川ものコト市 (墨田区牛嶋神社) 10:00~16:00 雨天中止

【第6回すみだ川ものコト市 雨天中止のお知らせ】
 桜が五分咲、そして青空の輝く土曜日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。このうららかな春の日が嘘であるかのように、残酷にも明日30日(日)の天気予報は80%。第6回すみだ川ものコト市は、誠に残念ながら雨天のため中止となります。大変申し訳ございません。
 屋外でのイベントの宿命かもしれません。今回の開催を楽しみにされていた皆さま大変申し訳ありません。また、出店者の皆さま、数ヶ月前からも準備をされていた方もいらっしゃいます。この度の決定は実行委員会の中でも何度も議論を重ねました。ご了承いただければ幸いです。次回の開催時のご参加をお待ちしております。
 牛嶋神社境内(屋外)での開催は不可能ですが、ささやかながら、今回出店を予定されておりました墨田区内の飲食店の方々にご協力いただき、予定しておりましたライブの開催をさせていただきます。ライブ会場、時間、出演者は決定次第告知いたします。引続きチェックいただければ幸いです。


・・・というわけで、前日の予報で、朝から一日雨が予想されるため、残念ながら中止になってしまいました・・・。
せっかく、桜が満開なのに・・・。
前日と翌日は晴れなのに、なぜにピンポイントで雨・・・。

遊びに行こうと予定されていた方、お会いできず本当に残念です。
またの機会によろしくお願いいたします。



去年秋はお天気に恵まれましたが、春の回は不安定なお天気で、お昼ごろには雨がぽつぽつと降ってきて、途中撤収をしたのでした。
春はお天気が安定しないのは仕方ないことですが・・・、こちらも牛嶋神社の神様(スサノオノミコトさま、ほか2柱さま)、どーかよろしくお願いします!

今回のものコト市は、てづくりブースを増設、飲食ブースも増えて賑やかになるようです。
楽しみ♪
ライブイベント名物(?)「シタール王子」も必見ですよv
(このメロディは頭について離れない・・・/笑)

牛嶋神社の地図はこちら

タイミングが良ければ、近隣の墨田公園の桜が咲いているかも♪
隅田川沿いは桜の名所ですから、お花見がてらにぴったりですね!



3月は以上3件の予定です。
1週だけ抜けている週には、・・・ふふふ、山形の古いお雛様に会いに行くのだ~!



そんなわけで、今月も各所でお待ちしています♪




[PR]

by bunakoubou | 2014-03-29 20:35 | 出店情報 | Comments(0)

追加出店です。 とりでひなまつりリベンジ!

先日、雪のために出店を断念しました「とりでひなまつり商人縁日」ですが、別の形でリベンジさせていただけることになりました~!



◆ 2月23日(日) 大師通り縁日 10:00~16:00 (取手駅東口大師通り)

地図はこちら
(商人縁日と同じ通りです)


もともとの商人縁日はアートマーケット部門があって、手作りさんたちが並ぶ予定でしたが、今回の縁日は手作りメインというわけではありません。
食べ物出店とかあるのかな?
でも、商人縁日参加者にリベンジを募られていたので、ぶな工房の他にも何組がいらっしゃると思われます。

雪で断念したのがすっごく残念だったので、リベンジできてほんとに嬉しいv

今のとこの予報だと、お天気はなんとか大丈夫そうですので、とっても楽しみにしています。


当日は取手駅界隈で、「とりでひなまつり」関連のイベントがあちこちありますし、ルート巡回バスなどもありますから、お雛展示見物がてら、ぜひぜひ♪
あたたかくして、いらしてくださいね~!


ひなまつりについて詳しくはこちら↓



今日、取手駅の東口~西口連絡通路(ギャラリーロード)に展示されている雛飾りを見てきました。
華やか~♪

f0231617_23102064.jpg



[PR]

by bunakoubou | 2014-02-20 23:11 | 出店情報 | Comments(0)

2月の出店予定。 ※2/7追記あり ※2/8追記あり


一年でいちばん寒い時期。

でも、ぶな工房は、暑さよりは寒さのほうがマシなのです。
見に来てください~! といっても、お客様も寒いでしょうから、あまりおススメしづらいのですが・・・。



◆ 2/8(土) 10:00~16:00 取手街道 商人縁日 (雨天時は翌日に延期)


ぶな工房の原点ともいうべき、取手ひなまつりのイベント。

今年は他会場の縁日の日(2/23)とは、日にちが違いますのでご注意ください。
約1ヵ月間続く、取手ひなまつりの初日! ですよ~!
そして例年2日間のところ、今年は8日の一日だけとなっております。


猫雛さんほか、去年は当日に間に合わなかった「ねこてだま」、いつもの文化ちゃんズをひきつれて、「アートフリマ」の場所でお待ちしてます♪



※2/7追記。

なんと「大雪」の予想が出てしまいました。
主催者様からの連絡は「雨・雪の場合でも縮小開催」。

どうしてもどうしても出たいイベントだったので、なんとかならないか・・といろいろ考えましたが、雪で車が出せない(うちはノーマルタイヤのみ;)状態では、テントも持っていけない。
仮にテントを持って行けたとしても、予報では風も強いみたいで・・・。

涙を飲んで、「キャンセル」させていただくことにしました。。。

楽しみにしてくださっていた皆様、ほんとうにごめんなさい!
わたしも楽しみにしていたので、とってもと~っても、残念でなりません。
・・・が、そと出店ゆえ、自然条件には勝てませんね・・・。

翌日、9日(日)の神楽坂 ↓ への出店は、当日朝の開催可否と状況を見て判断したいと思います。
またこの場でお知らせしますね。




◆ 2/9(日) 10:00~17:00 神楽坂 あかぎマルシェ (雨天中止)


このへんが難しいところなのですが・・・、前日8日の取手のイベントが、もしも雨で9日に延期になったときは、大変申し訳ないのですが、神楽坂ではなく、取手に出店いたします。
(あかぎのスタッフの皆様、ごめんなさい! 地元優先にさせてください~)

そのへんの連絡は、こちらのブログでお知らせしますね。


今のところの週間予報だと、土曜日に傘マークはないのですが・・、最近のお天気の予想は難しいですからねぇ。
どうか2日間とも晴れて、両方に出店できますように。

(あー、あと、しかもしかも。 この日はなんと「都知事選」の投票日なんですよね~。 都民でない、ぶな工房は関係ないのですが、都民の方は投票に行かれたその帰りに、ぜひぜひ、神楽坂まで足を延ばしてお立ち寄りくださいまし♪)


※2/8追記

こちらも大変残念なことに、雪のため「開催中止」となってしまいました・・・。↓

https://twitter.com/marshe2011/status/432034927110922240/photo/1





あと追加があるかもなのですが、確定しましたらまた、お知らせしまーすv




風邪のほか、インフルやノロなどいろいろ流行っているようですね。
皆様どうぞ体調に気をつけて、元気で冬を乗り越えましょう~。




[PR]

by bunakoubou | 2014-01-30 17:55 | 出店情報 | Comments(2)

新年のごあいさつ。 と 1月の出店予定。

f0231617_12144660.jpg

新年 明けまして おめでとうございます

今年も 「ぶな工房」 を よろしくお願いいたします





* 1月の出店予定 *



ぶな工房作品の中で、制作者本人がいちばんプッシュしたい作品といえば、「猫雛」さん。
全国的にお雛祭りといえば3月はじめが主流ですので、その前、2月が最盛期になります。

1~3月の間はできるだけ、猫雛さんを連れていきますので、ぜひぜひ、見てやってくださいね~!


2014年 1月19日(日) 9:00~16:00  柏神社 てづくりての市  (雨天中止)

終了しました。ありがとうございました。



今のところ、1月は柏のみ、予定しています。




先月のての市のときにひいていた風邪が、治りかけた・・と思ったら、年末にまたぶり返してしまいました;
今年の風邪はしつこいです~~~@@

体調にじゅうぶん気をつけつつ(風邪っぴきの今、言っても説得力ないですが;)、今年も出店に制作に頑張りますv
あちこちの会場で、猫好きな皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています♪






[PR]

by bunakoubou | 2014-01-06 12:58 | 出店情報 | Comments(0)

12月の出店予定。

<12月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


毎年、年末になると「今年も早かったなぁ~」と思うのですが・・・、何故でしょうね?(笑

紅葉もそろそろ終わり。
少し前まであんなに暑かったのに、今はもう、すっかり冬のよそおい。
熱中症の心配がなくなったと思ったら、次は風邪をひかないようにしなくては。


というわけで、今年最後の出店です。



◆ 12/8(日)  柏神社 手づくりての市 (千葉県柏市) 9:00~16:00  雨天中止



終了しました。ありがとうございました。


今年は浮気ばかりして(汗)、あまり柏に出店できませんでしたが・・・、最後の月はやっぱり行かなくちゃ。
というか、行ってみんなに会いたい!

なんだかんだ言って、やっぱりホームだなあと思う場所です。
そういうところがあるって、ありがたいことですね。

だから・・・、今年最後の回だから・・・、ぜひともお天気にしてくださいねっ、柏神社の神様!




◆ 12/15(日)  アート手づくりFESTA (有楽町・国際フォーラム中庭) 10:00~17:00  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


お久しぶりの国際フォーラム。
今月は大きなイベントもなく、柏が上旬で終わってしまうので、もう一か所くらい・・・と思って、こちらを予定に入れてみました。

振り返ってみると・・・、都内って最近あまり、出店していなかったかも;

よくお客様や出店仲間さんに、「どのあたりによく出店していますか?」と聞かれるのですが・・・、最近、「このへんです」と限定して言えるところがないような。

柏・・・は、ホームと思っていても毎月じゃなくなってるし、神奈川方面、西東京方面はほとんど行かない。
茨城県内・・・は、いつも、というわけじゃない。

ん~、どのへんなんでしょうね? 笑


年内の出店は、こちらが最後。
その後はまた少し、冬籠りして、作品を作り貯めしていきます。
そしたら、ひなまつりね♪



以前にもお知らせしましたが、ぶな工房が唯一、委託販売をお願いしているお店では、作品を限定していますが(ねこてん、ねこ文化ちゃん)、通年、お求めいただけます。


 『こねこのワルツ』

  鎌倉・鶴岡八幡宮のすぐ近くにある、と~っても可愛いショップです♪
  運が良ければ、看板猫さんの「ニーナ」ちゃんに出会えるかもv
  長毛ふわっふわの、美人猫さんです(って、わたしもまだ、会ったことないのですが;)。
  
  ふだんはあまりたくさん納品できていなくて、申し訳ないのですが・・・、12~1月はお客様もたくさんいらっしゃるとのことで、出店が少ない分、できたらたくさん納品したいなと思っています。

  鎌倉は素敵なスポットやお店がたくさんで、とても魅力的で大好きな街。
  たくさん作って、納品がてら遊びに行っちゃおうかな~♪



だいぶ寒くなってきましたので、お出かけの際は暖かくして、風邪などひかないように気をつけてくださいね~。
それでは、年内のラスト・スパート!




  

[PR]

by bunakoubou | 2013-12-15 16:01 | 出店情報 | Comments(0)

11月の出店予定。

<11月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


9月からはじまった出店ラッシュも、いよいよ大詰めとなってまいりました。
(しかも今年も残すところあと2カ月って・・・;)

なぜにこんなに、キツキツなのだろう・・・って、自分がそのように予定を入れてしまって首をしめているからなんですが。
今月を越せば、少しは余裕を持って作業できるようになるハズ(たぶん)。

がんばります、とばかり言ってるような気もしますが・・・、今月も頑張ります~!



◆ 11/4(月・祝)  相模大野アートクラフト秋の市 (神奈川県・小田急線相模大野駅周辺) 11:00~16:00
   ※雨天時は11/10(日)に振替  両日とも雨天の場合は中止


終了しました。 ありがとうございました。



一昨年に出店させていただいた相模大野。
こちらの参加は抽選なので、なかなかご縁が結ばれない中、久しぶりの出店です。
今回は会場をひろげ、ブース数も増やしての開催だそうで、見ごたえのある市になりそうですね~。

ぶな工房はブースNo.146、「デッキ会場第1」という場所。
駅改札を出て、伊勢丹方面へ向かうデッキを降りる手前、左側です。
(エレベーターの近く)

270もブースがあるので、最初に会場のどこかでマップを手に入れてから動いたほうがよいでしょうv



◆ 11/17(日)  柏手づくりての市 拡大版 (千葉県柏市)  9:00~16:00  雨天中止


終了しました。 ありがとうございました。

 

6月の拡大版のときは、雨で中止になったんだよね~。
今回は開催されるといいなあ。

拡大版は、いつもの柏神社と、駅までの商店街(ヨーカドーの前の道)に、ずらりと開催されます。
フードブースもいつもよりたくさんですよ♪

どちらの会場に出店することになるかは、当日、行ってみないとわからないのですが、できたら商店街の方に出したいなあ。
・・・ということで、駅から歩いてきて、商店街あたりにいなかったときは、神社だなと思ってください(笑



◆ 11/24(日)  とりでけいりん サイクル&アートフェスティバル (茨城県取手市) 9:45~16:00  雨天決行(荒天中止)

終了しました。 ありがとうございました。



ほぼ地元のイベント。

普段出店する手づくり系の市と違って、こちらの会場は「競輪場」だということ。
珍しいでしょ?

今年は、震災で傷んだ建物を修復し終えて、リニューアルされたぴかぴかの建物だそうです。
(もともと結構古かったからね・・・)

模擬レースがあったり、なんとコースの中を走らせてくれたり。
フリマ(今年は、自転車に関するフリマに限定されるのだとか)や、地元のおいしいもの物産展もあるはず。
手づくりさんは・・・、今年は少なめ、かな。

去年より、自転車色が強くなりそうなかんじですね~。


今月も、各会場にてお待ちしてます♪
[PR]

by bunakoubou | 2013-11-24 16:20 | 出店情報 | Comments(0)

10月の出店予定。 ※追記10/1、 追記10/17

<10月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>



朝晩はだいぶ涼しくなって、秋めいてきました。
秋はイベントシーズン。

おでかけにも程良いころですね~v



◆ 10/6(日)  朝霞アートマルシェ (埼玉県朝霞市) 10:00~16:00  荒天中止


終了しました。ありがとうございました。


過去2回、お世話になっている朝霞のマルシェ。

こちら方面は、何故かナチュラル系な作家さんが多く、和風なぶな工房は周囲から浮く・・・んですが、今年も懲りずにまた参加しますv

去年は手づくりものは東武東上線朝霞駅の東口だけだったのですが、今年は拡大して東口・西口の両方でやるらしい。
そうなると出店数も多いのかな?

わたしはどちらになるか、まだわからないのですが、わかったらお知らせしますね。

※追記
ぶな工房の出店場所は、東口になりました。よろしくお願いします♪




◆ 10/12(土)~13(日)  結い市 (茨城県結城市) 11:00~18:30(13日は19:30まで) 

終了しました。ありがとうございました。


去年、初参加して感動して帰ってきた結い市。
なにがって、街全体もイベントも、なんかセンスがいいんですよ~。

古くから歴史のある街でのイベントに、混ぜていただけるしあわせv

会場は健田須賀神社(たけだすがじんじゃ)を中心に、結城紬屋さんなど趣のある建築物いくつかに分散していて、スタンプラリーなど街めぐりをしながら、会場をめぐる趣向。

手づくりさんのほか、おいしいフードや地元野菜、骨董、ライブ、美術館ばりのアートまで様々。

ぶな工房は、両日、健田須賀神社参道にて出展いたします。
終了時間は1日目は18:30、2日目は19:30となっていますが、一応かんたんな照明の用意はしていくけれど、あんまり作品が見えづらかったりなどの場合は、少し早目に撤収するかもです。

でも実は・・・、結い市は暗くなってからが特に素敵なんですよv
手づくり行燈やキャンドルの灯り。

2日目の17:00からは、神社の神楽殿で雅楽の演奏もあります。



◆ 10/14(月・祝)  しもだてアートフェスタ (茨城県筑西市) 10:00~16:00 小雨決行

終了しました。ありがとうございました。


今年は、10月の12~14日の3連休に、あちこちのイベントがいろいろと重なってしまっています。
なので、どこに出展させていただくか悩みました。
(というか、重ならなかったらあちこち出せたのになぁ・・・)

しもだては過去2年参加しているのですが、結城と重なってしまったので(イベント開催は13、14日)、2日目の14日のみの参加です。

場所は、しもだて美術館アルテリオの前庭。

結城と併せて3日間の強行軍ですが・・・、がんばります!
(作品もたくさん作らなくては;;)



◆ 10/26(土) すみだ川 ものコト市 (墨田区牛嶋神社) 10:00~16:00 雨天時10/27(日)に順延

※追記10/17  台風の影響により、気象庁天気予報で26日の降水確率が70%以上の為、誠に恐れ入りますが、27日に順延させていただくこととなりました。・・・だそうです。
27日のお天気も微妙~なのですが、前日もしくは当日の朝に開催か中止の判断になるとのことで、よろしくお願いします。


終了しました。ありがとうございました。


春にお世話になりました、ものコト市。
朝からお天気があやしく、お昼を過ぎて早くもぽつぽつときたので、泣く泣く撤収したのでした。

秋はいいお天気だといいなあ・・。

こちらは、スカイツリーからも浅草からも近く、おさんぽがてら、その界隈を歩かれる方が多いようです。
人気スポット目白押しですもんね。

観光・おさんぽコースにぜひ、ものコト市も加えてくださいね~♪




9月からイベント続きのぶな工房ですが、実は11月まで続きます・・・。

作品づくりは、ひとりでちまちまと作業しているので、実はかつかつです;
でも大きいイベントが続くので、がんばってたくさん作らなくては!


各会場にて、お待ちしてまーすv
[PR]

by bunakoubou | 2013-10-26 20:57 | 出店情報 | Comments(2)

9月の出店予定。  ※追記9/23

<9月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


この暑さはいったいいつまで続くんだ・・・とうんざりしていましたが、何日か前から急に過ごしやすくなりました。
昼間は暑くても、夜になると秋の風。

(・・・でも、また暑さがぶり返してくるかも・・・と、疑っている;)


延々続くかと思われた8月も、気づくともう終わり。
この夏は・・・、いや、今年の夏も、あんまり作業が、進まなかったな~・・・。
(ヤバイです;;;)


でも、予定は入れてしまっているので、これから挽回すべく、なんとか頑張らねば!
今月は、初めてのところに遠征しに行きますよv




◆ 9/15(日)~16(月・祝)  GIFUクラフトフェア 10:00~19:00  室内開催  JR岐阜駅とその周辺

終了しました。ありがとうございました。


実は、岐阜県に足を踏み入れるのも、今回が初めてという・・・(笑
どんなとこかも、よくわかっていなかったりします;
一応、お宿と往復の交通手段は確保しました。
関西(岐阜って関西?)初進出~v

会場はJR岐阜駅と、アクティブGというビルと、岐阜シティタワー43というビルの3か所に分かれて、沢山の作家さん達がブースを並べるようです。

ぶな工房は、いただいた配置図によると、「岐阜シティタワー43会場の2Fエスカレーター前」らしい。
主催者様のHPによると、ほとんどの方が地元と近隣県の方で、関東は少数、茨城からはわたしだけのようだ・・・。

不慣れな者が参ります。
岐阜の皆様、どうぞよろしくお願いします~m(__)m



◆ 9/20(金)~22(日)  ねこばっか vol.2 11:00~17:00  室内開催 (金沢・ぎゃらりぃ彰庵)

終了しました。ありがとうございました。


こちらは、猫雑貨だらけの3日間限定イベント。
ぶな工房は委託ですので、作家在中いたしませんので、ご了承くださいませ。

・・・とはいえ、行きた~い!
わたしもいろんな猫雑貨、見たーい! 欲しーい!

金沢かぁ・・、日帰りとか、できないわけじゃないよな・・・(こっそり)
いやたぶん、岐阜の後で体力気力が残ってるかアヤシイな・・。

お近くの方、ぶな工房の分まで、イベント楽しんできてくださいね・・・♪




◆ 9/23(月・祝)  青空個展 赤羽てづくり市 10:00~16:00  雨天中止 (東京都北区)

終了しました。ありがとうございました。


いつもお世話になってます、青空個展さん。
赤羽会場は、以前に何度か開催されたそうですが、わたしは初めて。

ちょうどお彼岸のころですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」というからね。

涼しくなってるといいなぁ・・・。



◆ 9/29(日)  アーティスティックマーケット in 大師 11:00~16:00  雨天中止 (足立区西新井大師参道)


お大師さんの参道を占拠(?)してのマーケット。
寅さん的な懐かしい雰囲気満載の商店街なのですよ~♪
(※ ↑ 今年は参道ではなく、お大師さんの境内か会場になったそうです)


終了しました。ありがとうございました。

もろ、好みなのです。
おだんごやおせんべいなど、おいしいものもたくさん。

しかもしかも!
イベント当日は、来る福(929)ということで、なんと『招き猫の日』なんですよ~!
こりゃ、ぜひともどこかへ出店しなきゃってもんでしょう!

みなさーん、ぶな工房のまねきねこ、福をゲットしに来てくださいね~!





・・・というわけで、8月の出店休みを終えて、さっそくあちこちに出没いたします。
ぜひとも残暑がおさまって欲しいものですが・・・。

9、10、11月と、ぶな工房はイベントラッシュが続きます!
果たして乗り切れるか?

・・・・・がんばりマス。
[PR]

by bunakoubou | 2013-09-29 10:16 | 出店情報 | Comments(2)

7月の出店予定。

<7月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださませ>



・・・早いもので、今年ももう半分、終わってしまいました。

早すぎる~~!
これでは年末になるのもあっという間に違いない・・・;

困ることでもないけど、今年に入ってから何かを「為した」感じがないところが、ちょっとした焦りを覚えます・・・。


それはさておき。


関東あたりでは、いまのところまだまだ過ごしやすい気温ですが、これからだんだん上がっていくのでしょう。
それを思うと今からウンザリですが、とりあえず、7月中はがんばって出店します!




◆ 7/6(土)  神楽坂 あかぎマルシェ 10:00~18:00  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


暑さがことさら厳しい神楽坂・赤城神社。
時間はいちおう、夏時間で18時までですが・・・、体調により早退することもあるかも、です。

こちらは8月も開催されるようですが、ぶな工房はお休み。
9月以降も、他会場と予定が重なって、しばらく不参加になりそうですので、今度の回がチャンス(?)



◆ 7/14(日) 柏神社 手づくりての市 9:00~16:00  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


先月はせっかくの拡大版も、雨で中止。
今月はどうかな~。

柏神社も日差しがあたればかなーり暑いので、なにか日よけ対策を考えなくては。
8月は市自体がお休みなので、夏前ラストの開催。

お友達作家さんがたくさん参加する柏は、とても楽しみな市。



◆ 7/20(土)~21(日) ハンドメイド・イン・ジャパン・フェス(東京ビッグサイト) 11:00~19:00  室内開催(雨天決行)


終了しました。ありがとうございました。


こちら、初めて開催されるイベントです。
なので、どんなかんじになるのか全く予想がつかず。

開催場所もスペースのかんじも内容も、似たかんじなので、おそらくデザフェスのやや小さい版のようなのだろうと思われます。(たぶん・・・)

そしてデザフェスと同じく、入場料がかかります;
(前売りがお得ですよv)


ぶな工房のブース№は、 D-220  です♪


室内開催なので、お天気を気にしないでいられるのはありがたいですね。
(搬入・搬出のとき降られるとちょっと面倒ですが)





8月は例年通り、出店はおやすみ。
秋に向けての制作期間に入ります。
(といって、暑さであまり進まなかった去年・・・・;)


あちこちの会場で、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪
[PR]

by bunakoubou | 2013-07-21 20:41 | 出店情報 | Comments(2)

6月の出店予定。

<6月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


初夏らしい、さわやかな季節になりました。
これで、雨が降らなければ、外出店に最適な季節。
(でも日陰がないと、暑さに弱いわたしは、すでに熱中症注意なんですけどね・・;)


6月は予告していましたとおり、しょっぱなからイベントがありますので、少し早めにお知らせしますv



6/1(土)2(日) 笠間ハンドメイドフェア 道の市(茨城県笠間市)  10:00~17:00(2日目は16時まで) 雨天決行


終了しました。ありがとうございました。



去年も参加させていただきました「道の市」。
通りを通行止めにした道路での外開催ですが、雨天決行です。
テント持っていきます。

去年は予報が外れて快晴だったので、今年もいいお天気だといいな。

そしてやっぱり、「アイス・グラニテ」と、あじ天をのせたお蕎麦がたのしみ♪

ちなみに去年の様子は、こちら



6/8(土) 神楽坂 あかぎマルシェ 10:00~17:00 小雨決行

終了しました。ありがとうございました。



最近、ちょこちょことお邪魔してます神楽坂。
小雨決行、となっておりますが、ぶな工房では小雨の時はキャンセルさせていただくかも、です。
変更などあるときは、こちらのブログでお知らせしますね。

マルシェが開催される赤城神社は、近代的な石畳の会場なので、運良く木陰ブースになればラッキーなのだけど、そうでないときは、日射しに加えて下からの照り返しも強く、暑さに弱いわたしにはちょっとキビシイ季節になってきました・・・。

日傘を都合よく固定する方法を考えなくては。



6/16(日) 柏神社 手づくりての市 拡大版 9:00~16:00 雨天中止

残念ながら、雨天中止になりました。


6月の「ての市」は、神社と、駅からの商店街(歩行者天国)が、ずずぃ~っと、手作り市ですよ~v
ブース数もいつもよりずっと多いし、飲食ブースもたくさん。

神社会場と商店街会場、どちらになるかは、当日行ってみないとわからないのですが・・・、希望としては商店街会場。

去年、商店街のヨーカドー前にブースを出したんだけど、熱中症っぽくなってきたとき、地下食品売り場にある、持ち帰り保冷用の氷をもらってきて、氷のうがわりにしたのが、すっごく助かったのです!




これからの時期は、不安定なお天気と熱中症とが、出店の敵でございます・・・。
体調に気をつけて、がんばって作品つくり&出店しますので、遊びにきてくださいね~!
[PR]

by bunakoubou | 2013-06-16 15:37 | 出店情報 | Comments(0)