カテゴリ:出店情報( 107 )

10月の出店予定。 ※追記10/1、 追記10/17

<10月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>



朝晩はだいぶ涼しくなって、秋めいてきました。
秋はイベントシーズン。

おでかけにも程良いころですね~v



◆ 10/6(日)  朝霞アートマルシェ (埼玉県朝霞市) 10:00~16:00  荒天中止


終了しました。ありがとうございました。


過去2回、お世話になっている朝霞のマルシェ。

こちら方面は、何故かナチュラル系な作家さんが多く、和風なぶな工房は周囲から浮く・・・んですが、今年も懲りずにまた参加しますv

去年は手づくりものは東武東上線朝霞駅の東口だけだったのですが、今年は拡大して東口・西口の両方でやるらしい。
そうなると出店数も多いのかな?

わたしはどちらになるか、まだわからないのですが、わかったらお知らせしますね。

※追記
ぶな工房の出店場所は、東口になりました。よろしくお願いします♪




◆ 10/12(土)~13(日)  結い市 (茨城県結城市) 11:00~18:30(13日は19:30まで) 

終了しました。ありがとうございました。


去年、初参加して感動して帰ってきた結い市。
なにがって、街全体もイベントも、なんかセンスがいいんですよ~。

古くから歴史のある街でのイベントに、混ぜていただけるしあわせv

会場は健田須賀神社(たけだすがじんじゃ)を中心に、結城紬屋さんなど趣のある建築物いくつかに分散していて、スタンプラリーなど街めぐりをしながら、会場をめぐる趣向。

手づくりさんのほか、おいしいフードや地元野菜、骨董、ライブ、美術館ばりのアートまで様々。

ぶな工房は、両日、健田須賀神社参道にて出展いたします。
終了時間は1日目は18:30、2日目は19:30となっていますが、一応かんたんな照明の用意はしていくけれど、あんまり作品が見えづらかったりなどの場合は、少し早目に撤収するかもです。

でも実は・・・、結い市は暗くなってからが特に素敵なんですよv
手づくり行燈やキャンドルの灯り。

2日目の17:00からは、神社の神楽殿で雅楽の演奏もあります。



◆ 10/14(月・祝)  しもだてアートフェスタ (茨城県筑西市) 10:00~16:00 小雨決行

終了しました。ありがとうございました。


今年は、10月の12~14日の3連休に、あちこちのイベントがいろいろと重なってしまっています。
なので、どこに出展させていただくか悩みました。
(というか、重ならなかったらあちこち出せたのになぁ・・・)

しもだては過去2年参加しているのですが、結城と重なってしまったので(イベント開催は13、14日)、2日目の14日のみの参加です。

場所は、しもだて美術館アルテリオの前庭。

結城と併せて3日間の強行軍ですが・・・、がんばります!
(作品もたくさん作らなくては;;)



◆ 10/26(土) すみだ川 ものコト市 (墨田区牛嶋神社) 10:00~16:00 雨天時10/27(日)に順延

※追記10/17  台風の影響により、気象庁天気予報で26日の降水確率が70%以上の為、誠に恐れ入りますが、27日に順延させていただくこととなりました。・・・だそうです。
27日のお天気も微妙~なのですが、前日もしくは当日の朝に開催か中止の判断になるとのことで、よろしくお願いします。


終了しました。ありがとうございました。


春にお世話になりました、ものコト市。
朝からお天気があやしく、お昼を過ぎて早くもぽつぽつときたので、泣く泣く撤収したのでした。

秋はいいお天気だといいなあ・・。

こちらは、スカイツリーからも浅草からも近く、おさんぽがてら、その界隈を歩かれる方が多いようです。
人気スポット目白押しですもんね。

観光・おさんぽコースにぜひ、ものコト市も加えてくださいね~♪




9月からイベント続きのぶな工房ですが、実は11月まで続きます・・・。

作品づくりは、ひとりでちまちまと作業しているので、実はかつかつです;
でも大きいイベントが続くので、がんばってたくさん作らなくては!


各会場にて、お待ちしてまーすv
[PR]

by bunakoubou | 2013-10-26 20:57 | 出店情報 | Comments(2)

9月の出店予定。  ※追記9/23

<9月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


この暑さはいったいいつまで続くんだ・・・とうんざりしていましたが、何日か前から急に過ごしやすくなりました。
昼間は暑くても、夜になると秋の風。

(・・・でも、また暑さがぶり返してくるかも・・・と、疑っている;)


延々続くかと思われた8月も、気づくともう終わり。
この夏は・・・、いや、今年の夏も、あんまり作業が、進まなかったな~・・・。
(ヤバイです;;;)


でも、予定は入れてしまっているので、これから挽回すべく、なんとか頑張らねば!
今月は、初めてのところに遠征しに行きますよv




◆ 9/15(日)~16(月・祝)  GIFUクラフトフェア 10:00~19:00  室内開催  JR岐阜駅とその周辺

終了しました。ありがとうございました。


実は、岐阜県に足を踏み入れるのも、今回が初めてという・・・(笑
どんなとこかも、よくわかっていなかったりします;
一応、お宿と往復の交通手段は確保しました。
関西(岐阜って関西?)初進出~v

会場はJR岐阜駅と、アクティブGというビルと、岐阜シティタワー43というビルの3か所に分かれて、沢山の作家さん達がブースを並べるようです。

ぶな工房は、いただいた配置図によると、「岐阜シティタワー43会場の2Fエスカレーター前」らしい。
主催者様のHPによると、ほとんどの方が地元と近隣県の方で、関東は少数、茨城からはわたしだけのようだ・・・。

不慣れな者が参ります。
岐阜の皆様、どうぞよろしくお願いします~m(__)m



◆ 9/20(金)~22(日)  ねこばっか vol.2 11:00~17:00  室内開催 (金沢・ぎゃらりぃ彰庵)

終了しました。ありがとうございました。


こちらは、猫雑貨だらけの3日間限定イベント。
ぶな工房は委託ですので、作家在中いたしませんので、ご了承くださいませ。

・・・とはいえ、行きた~い!
わたしもいろんな猫雑貨、見たーい! 欲しーい!

金沢かぁ・・、日帰りとか、できないわけじゃないよな・・・(こっそり)
いやたぶん、岐阜の後で体力気力が残ってるかアヤシイな・・。

お近くの方、ぶな工房の分まで、イベント楽しんできてくださいね・・・♪




◆ 9/23(月・祝)  青空個展 赤羽てづくり市 10:00~16:00  雨天中止 (東京都北区)

終了しました。ありがとうございました。


いつもお世話になってます、青空個展さん。
赤羽会場は、以前に何度か開催されたそうですが、わたしは初めて。

ちょうどお彼岸のころですね。
「暑さ寒さも彼岸まで」というからね。

涼しくなってるといいなぁ・・・。



◆ 9/29(日)  アーティスティックマーケット in 大師 11:00~16:00  雨天中止 (足立区西新井大師参道)


お大師さんの参道を占拠(?)してのマーケット。
寅さん的な懐かしい雰囲気満載の商店街なのですよ~♪
(※ ↑ 今年は参道ではなく、お大師さんの境内か会場になったそうです)


終了しました。ありがとうございました。

もろ、好みなのです。
おだんごやおせんべいなど、おいしいものもたくさん。

しかもしかも!
イベント当日は、来る福(929)ということで、なんと『招き猫の日』なんですよ~!
こりゃ、ぜひともどこかへ出店しなきゃってもんでしょう!

みなさーん、ぶな工房のまねきねこ、福をゲットしに来てくださいね~!





・・・というわけで、8月の出店休みを終えて、さっそくあちこちに出没いたします。
ぜひとも残暑がおさまって欲しいものですが・・・。

9、10、11月と、ぶな工房はイベントラッシュが続きます!
果たして乗り切れるか?

・・・・・がんばりマス。
[PR]

by bunakoubou | 2013-09-29 10:16 | 出店情報 | Comments(2)

7月の出店予定。

<7月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださませ>



・・・早いもので、今年ももう半分、終わってしまいました。

早すぎる~~!
これでは年末になるのもあっという間に違いない・・・;

困ることでもないけど、今年に入ってから何かを「為した」感じがないところが、ちょっとした焦りを覚えます・・・。


それはさておき。


関東あたりでは、いまのところまだまだ過ごしやすい気温ですが、これからだんだん上がっていくのでしょう。
それを思うと今からウンザリですが、とりあえず、7月中はがんばって出店します!




◆ 7/6(土)  神楽坂 あかぎマルシェ 10:00~18:00  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


暑さがことさら厳しい神楽坂・赤城神社。
時間はいちおう、夏時間で18時までですが・・・、体調により早退することもあるかも、です。

こちらは8月も開催されるようですが、ぶな工房はお休み。
9月以降も、他会場と予定が重なって、しばらく不参加になりそうですので、今度の回がチャンス(?)



◆ 7/14(日) 柏神社 手づくりての市 9:00~16:00  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


先月はせっかくの拡大版も、雨で中止。
今月はどうかな~。

柏神社も日差しがあたればかなーり暑いので、なにか日よけ対策を考えなくては。
8月は市自体がお休みなので、夏前ラストの開催。

お友達作家さんがたくさん参加する柏は、とても楽しみな市。



◆ 7/20(土)~21(日) ハンドメイド・イン・ジャパン・フェス(東京ビッグサイト) 11:00~19:00  室内開催(雨天決行)


終了しました。ありがとうございました。


こちら、初めて開催されるイベントです。
なので、どんなかんじになるのか全く予想がつかず。

開催場所もスペースのかんじも内容も、似たかんじなので、おそらくデザフェスのやや小さい版のようなのだろうと思われます。(たぶん・・・)

そしてデザフェスと同じく、入場料がかかります;
(前売りがお得ですよv)


ぶな工房のブース№は、 D-220  です♪


室内開催なので、お天気を気にしないでいられるのはありがたいですね。
(搬入・搬出のとき降られるとちょっと面倒ですが)





8月は例年通り、出店はおやすみ。
秋に向けての制作期間に入ります。
(といって、暑さであまり進まなかった去年・・・・;)


あちこちの会場で、皆様にお会いできることを楽しみにしています♪
[PR]

by bunakoubou | 2013-07-21 20:41 | 出店情報 | Comments(2)

6月の出店予定。

<6月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


初夏らしい、さわやかな季節になりました。
これで、雨が降らなければ、外出店に最適な季節。
(でも日陰がないと、暑さに弱いわたしは、すでに熱中症注意なんですけどね・・;)


6月は予告していましたとおり、しょっぱなからイベントがありますので、少し早めにお知らせしますv



6/1(土)2(日) 笠間ハンドメイドフェア 道の市(茨城県笠間市)  10:00~17:00(2日目は16時まで) 雨天決行


終了しました。ありがとうございました。



去年も参加させていただきました「道の市」。
通りを通行止めにした道路での外開催ですが、雨天決行です。
テント持っていきます。

去年は予報が外れて快晴だったので、今年もいいお天気だといいな。

そしてやっぱり、「アイス・グラニテ」と、あじ天をのせたお蕎麦がたのしみ♪

ちなみに去年の様子は、こちら



6/8(土) 神楽坂 あかぎマルシェ 10:00~17:00 小雨決行

終了しました。ありがとうございました。



最近、ちょこちょことお邪魔してます神楽坂。
小雨決行、となっておりますが、ぶな工房では小雨の時はキャンセルさせていただくかも、です。
変更などあるときは、こちらのブログでお知らせしますね。

マルシェが開催される赤城神社は、近代的な石畳の会場なので、運良く木陰ブースになればラッキーなのだけど、そうでないときは、日射しに加えて下からの照り返しも強く、暑さに弱いわたしにはちょっとキビシイ季節になってきました・・・。

日傘を都合よく固定する方法を考えなくては。



6/16(日) 柏神社 手づくりての市 拡大版 9:00~16:00 雨天中止

残念ながら、雨天中止になりました。


6月の「ての市」は、神社と、駅からの商店街(歩行者天国)が、ずずぃ~っと、手作り市ですよ~v
ブース数もいつもよりずっと多いし、飲食ブースもたくさん。

神社会場と商店街会場、どちらになるかは、当日行ってみないとわからないのですが・・・、希望としては商店街会場。

去年、商店街のヨーカドー前にブースを出したんだけど、熱中症っぽくなってきたとき、地下食品売り場にある、持ち帰り保冷用の氷をもらってきて、氷のうがわりにしたのが、すっごく助かったのです!




これからの時期は、不安定なお天気と熱中症とが、出店の敵でございます・・・。
体調に気をつけて、がんばって作品つくり&出店しますので、遊びにきてくださいね~!
[PR]

by bunakoubou | 2013-06-16 15:37 | 出店情報 | Comments(0)

5月の出店予定。

<5月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


ゴールデンウィークに突入しました~。
関東では桜は終わっちゃったけれど、つぎつぎといろんな花が咲いて、新緑が綺麗な季節。

おでかけ日和ですね~!
連休中も出店しにいきますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいまし♪



◆ 5/3~4 (金・土) 森の手しごと展 (三鷹) 10:00~17:00 室内雨天開催

終了しました。ありがとうございました。


初参加のイベントです。
三鷹の駅からちょっと離れているようなのですが、公式ページを見ると、ナチュラルな木の床が素敵な施設のようです。
室内だから、雨も強風の心配のナシ!(苦笑)

おさんぽと兼ねるなら、ジブリ美術館とか吉祥寺の井の頭公園などとはしごするのも良いかもですねv
・・・てか、自分が行きたい・・・ムリだけど;



◆ 5/5(日) 谷根千てづくり市 (台東区谷中) 11:00~16:00  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


谷中にある「かなかな」さんという生活雑貨のお店の前の、昔懐かしいような路地で開催される、こじんまりとした市。
谷中は近年注目されて、散策される方が増えてますね~。

ちょこちょこといいお店があって、おさんぽにぴったりなんですよ。
わたしも大好きでたまに遊びに行きます。
大好きな猫アート専門ギャラリーや、猫雑貨屋さん、猫出没ポイントなど、猫好きにはたまらない街なんです♪

近くの根津神社では「つつじまつり」もやっているようですから、ぜひ。



◆ 5/12(日) 柏神社 手づくりての市 9:00~16:00  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


柏はお正月以来かな~。
先月は、わたしは出店を予定していませんでしたが、強風で中止になったそうで・・・今月は頼むよ~!

(今年は風の強いときが多い気がします・・・)

営業努力は自分のことだけど、お天気ばかりは神頼みするしかないですからね。
オネガイシマス~!



・・・で、5月後半は、あちこちで大きなイベントがあるにもかかわらず、ひきこもりなわたし。

なぜかといいますと、6月1~2日に、昨年も出店した「笠間 道の市」という大きなイベントに出店を予定しているので、そちらに備えて制作に励もうと思っています。

(同じく去年も出店した、仙台の「杜の都のアート展」は、例年なら5月下旬に開催するはずが、今年は何の募集もかかっていないんですよね~・・・。やらないのかな~。わざわざあけてあったのに、残念だなぁ・・・)
[PR]

by bunakoubou | 2013-05-12 16:31 | 出店情報 | Comments(0)

4月の出店予定。

<4月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


今年は、東京では驚くほど桜の開花が早く、4月あたまにはすでに散り始めているところもありますね。
花の開花は読めません・・・。
しかも桜は咲き始めからたった1週間の命。

「お花見がてら、どうぞ♪」という手が使えなくなった・・・と思ったけど、なにも桜だけが花じゃない。
たんぽぽだって、菜の花だって咲いている。
桜だって、花は終わっても木がなくなるわけじゃない。
綺麗な新緑だってありますもんね。


新しいことがはじまる季節。
植物が芽吹きだして、成長していく季節。

元気だしていきましょう~!



◆ 4/6(土) 10:00~16:00  すみだ川 ものコト市 (墨田区)  開催決定 雨天時予備日 4/7(日) ※予備日も雨天の場合は中止

終了しました。ありがとうございました。


初参加の「ものコト市」。

スカイツリーのお膝元、『牛嶋神社』で開催です。  → 地図

東武線「スカイツリー駅」から歩いて7~8分くらい。
隅田川もすぐ隣で、橋を渡れば浅草という、素敵なロケーション♪

去年、見学に行ったときは、まだオープン前のスカイツリー駅から歩いて神社に行き、そのあと咲き始めの桜を眺めながら橋を渡って浅草まで足をのばしたりしました。
おさんぽしがいのあるコースです。

(余力のある猫好きさんには、橋を渡って、招き猫で有名な「今戸神社」がおススメ♪)

今年は・・・、たぶん桜の花は散ってしまっているでしょうけれど・・・;;

穏やかなお天気だといいな。
遊びに来てね。




◆ 4/14(日) 10:00~17:00 神楽坂 あかぎマルシェ (新宿区)   雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


3月のおひなまつりの回では、たくさんのお客様にお運びいただき、ありがとうございました。
素敵な猫話もたくさんだったので、今月も期待してv

猫好きさーん!
ぶな工房を見かけたら、存分に「我が家の猫自慢」をしてください~♪




◆ 4/21(日) 11:00~16:00  江古田イースターフェスティバル  (練馬区)  雨天中止


遅延開催とのことですが・・・、雨の心配がありますので、ぶな工房は『キャンセル』とさせていただきます。
ごめんなさい。




江古田という街は不思議な街で、開催地の商店街のある駅は西武池袋線「江古田」駅。
でも練馬区に「江古田」という地名はありません。
(ちょっと離れた中野区には「中野区江古田」があります)

紛らわしいので、間違わないでくださいね~。

イースターフェスティバルでは、商店街の軒先に手作りさんたちのブースが並び、簡易ステージでジャズの演奏(本格的v)があったり、バルーンアートをやるパフォーマーさん達がうろうろしてたりします♪

・・・が、一方通行の道路は閉鎖されず、時折、車が通るので充分ご注意ください;;


江古田は昔、住んでいたことがあったので、懐かしい街。

ちょっと郷愁にひたっちゃいそうだなぁ・・・。




寒い冬がようやく終わりに近づき、もしもお天気さえ良ければ、出店にはいちばんいい季節になります。
(その後は熱中症の季節になるしね;)

今月から6月にかけて、あちこち行商に行く予定ですv

たくさん、作らなくちゃ!


あちこちの街で、お待ちしています♪
[PR]

by bunakoubou | 2013-04-21 20:03 | 出店情報 | Comments(0)

3月の出店予定。

<3月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


そろそろ春が近づいてきていいころだけど、今年はまだまだ寒いですねぇ。
でも季節は着実に進んでいて、ちらほらと梅の開花の声も聞こえます。

早く暖かくならないかなぁ。



さて、今月の出店。


3/2(土) 9:00~16:00 牛久駅前どんどんまつり (茨城県牛久市)  雨天中止


強風のため、出店をキャンセルさせていただきました。
↓で心配していた通りになってしまって、とても残念です・・・。


なんどかお世話になった、どんどんまつり。
駅前開発の影響で、この回をもって最後になるそうです。
せっかく、駅前の活性化を図って、関係者の皆様ががんばっているところだったのに、仕方ないとはいえ、残念です。


時間は9時からとなっていますが、早いのは地元野菜さんとかで、ぶな工房では9時ごろから準備で、10時くらいに整えられるかんじになると思います。
先日の取手ひなまつりの時のように、強風にならないといいなと、切に願ってます・・・!


なお、こちらのイベントでは、ライブステージとキッチンカーなどがメインになると思いますので、手作りさんはおそらくわたしだけ・・・かな?




3/3(日) 10:00~17:00  あかぎマルシェ(神楽坂)  雨天中止


終了しました。ありがとうございました。


雛祭り当日は、神楽坂出店~。
車でなく電車遠征のため荷物最小限ですが、もちろん!猫雛さんも連れていきますよ~!
この日出さないでなんとする♪

神楽坂は、街の雰囲気も素敵だし、てんてんと猫スポット(猫もの雑貨屋さんとか)があって、大好きな街。

これで神社境内に本物の猫さんがいたら、バッチリなんだけど・・・、そうもいかないですね・・。
(都会だし、境内完全舗装されてるし、樹木が少ないし、マンションくっついてるしね・・)




3/16(土) 9:00~16:00  柏神社 手づくりての市 (千葉県柏市)  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。

おなじみ、柏神社。
こちらには看板猫さんの「うずらちゃん」がいます。
今月も会えるかな~♪

雛祭りは過ぎてしまうけど、猫雛さんがもし余所で売れずに残っていたら・・・連れていこうかな?
(その可能性は大ですが・・・;)

3日を過ぎたらなるべく早く片付ける、といわれているお雛様。
せっかく年に一度、お外に出してもらってるんだから、もっと長く楽しんでもらいたいよねえ~。
地方によっては、4月の旧暦の雛祭りまで飾ってるところもあるそうですから、そういうことにしちゃおうかなv



3/24(日) 9:30~17:00  国際フォーラム アートてづくりフェスタ (有楽町)  雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


国際フォーラム・・・、暖かい日だといいな。風が少ないといいな。
だって、ビルの谷間なんだもん。

フォーラム内の会議室とか小ホールとか、室内をうらやましく思ってしまいますが・・・、でもお外出店のいいところは、通りすがりのお客様にも見ていただけるところ。
思わぬ出会いが待っていたりしますv

こちらの会場は場所柄、たまに外国の方もお見かけします。
以前の出店のとき、あわわ、英語どうしよう?とあせっていたら、フランスの方で、さらにあせったことがあります。
カタコトの英語同士でのやりとり;
メルシー、しか言えませんでしたよ~。うう。

そんなこんなも、良い思い出になります。



花粉な方にはツライ季節ですが(わたしもだけど)、うきうきと春が近づいてくる季節。
新しいことがはじまりそうな。
新しい出会いがありそうな。

どうぞ遊びに来てくださいませ。
お待ちしてます~♪
[PR]

by bunakoubou | 2013-03-24 11:05 | 出店情報 | Comments(2)

2月の出店予定。

一年で一番寒い季節・・・・。

でも、ぶな工房には「猫のお雛様」がおりますので、今がシーズンです♪



2/23(土)~24(日) 取手ひなまつり 商人縁日・アートフリマ 10:00~16:00 
終了しました。ありがとうございました。



今月は、こちらのイベントのみ。
ぶな工房の原点ともいえる、ひなまつりイベントです。

2/14~3/3の間、JR取手駅周辺のあちこちで、お雛様やつるし飾りの展示を見ることができます。

23(土)24(日)は、展示プラス、さまざまな催しが企画されているようですね。
わたしが出店するのは、東口から徒歩3分くらい、大通りからは1本なかに入った「大師通り」でのアート縁日におります。

陶器や布小物など手作りさんのブースが並び、お大師さんである長禅寺ふもと付近には、地元のおいしいものが♪
おやつやお昼ご飯の調達には事欠きません♪


会場がたくさんあってバラけてしまいそうですが、チラシを見ると、今年のメイン会場は東口の「取手市福祉会館中庭」とありますので・・・・

まず東口に出て、不二家~奈良漬山中屋さんの方を目指して、

第一会場の大師通り縁日を眺めつつ(ぶな工房にもぜひ、お立ち寄りいただいてv)、

長禅寺さんの美しいさおり織り階段展示を見て、

このあたりでおいしいものなどゲットしつつ、

新六さんの蔵のお雛様展示を愛で、

通りに出て、田中酒造さんほかつるし飾りをめぐりながら・・・、

福祉会館に辿り着く・・・・というコースで、いかがでしょう?(笑)


もちろん、他にも白山会場とか素敵な展示はあります。
そちらもぜひv
ピンクの幟が、展示の目印ですよ~v


詳細は、公式ページを見つけられなかったので、「Happy Recipe」さんとこのチラシページをごらんくださいまし。


猫雛さんに、会いにきてね。
[PR]

by bunakoubou | 2013-02-24 21:37 | 出店情報 | Comments(0)

2013年1月の出店予定 & お知らせ。

< 1月中のイベントが終わるまでは、こちらの記事をTOPにしてあります。最新記事は、ひとつ下からご覧ください。 >


2013年

1/13(日)~19(土) にゃんこ展2 「梅星にゃんず展」  原宿・デザインフェスタギャラリー 2-B 11:00~20:00 (室内のため雨天決行)



はじめて、グループ展をします♪
梅桃屋」の、梅桃さくらさんにお誘いいただいて、さくらさんのお友達のイラストの方と3人です。
ギャラリー出展というのもはじめてなので、一体どーなることやら・・・??

わたしの出品作品は、まあいつものごとくです。

・猫雛
・猫文化ちゃん 大・小
・招き猫 中・小
・ねこてだま
・ねこねつけ

・・・こんなところかな? 変更あるかもです。
(今回、はんこは出品しません)


デザフェスギャラリーは、古いアパートのような建物を改装したところなので、小さいお部屋がいくつも並んでいます。
今回はギャラリー・WESTとEASTの全館・全室で、「にゃんこ展2」なので、それぞれのお部屋で、様々な作家さんの猫作品を見る事ができます。

それを見るのも、楽しみだったり♪


にゃんこ展2の期間は1/6~19なのですが、わたしたちは、後半のほう。

わたしの在廊日は、まだ決まってきません(決めたらお知らせしますね)。
とりあえず、搬入・出のある初日・最終日は必ず。(笑)

他の日で、もしもわたしに会いたいとかいう奇特な方がありましたら、お知らせください。
都合がつく限りは行きますので~。



1/26(土) 青空個展 池袋てづくり市  芸術劇場前広場 10:00~16:00 (雨天中止)


おなじみ青空個展さんのイベント。
池袋は12月に第1回があって、今回2回目、以後毎月開催予定のようです。

ビルの谷間の広場・・・寒そうだな~~。



1/27(日) 手づくりての市  柏神社 9:00~16:00 (雨天中止)


新年初の柏神社。
2月は地元イベントと重なってしまい、そちらへ参りますので、まずは1月。

申し訳ないついでに、この日は夕方から予定が入ってしまい、お昼過ぎくらいに早退させていただきます・・・。
ごめんなさい。
なので、境内のなかでもはじっこのほうのブースでお願いしよっかな。
こっそりといなくなりますので・・・笑




それから、お知らせ。

実は11月から、委託販売を開始しました。

鎌倉・鶴岡八幡宮のすぐ近くに、こねこのワルツという、とってもかわいらしいショップがオープンしましたv



f0231617_17225520.jpg


f0231617_1723576.jpg



「ぶな工房」からは、猫文化ちゃん大・小を何匹かと、ねこてんを何匹か納品させていただきました。
(※イベントでわたしが直接販売するときとは価格が違いますのでご注意ください)

鎌倉観光も兼ねて、直接納品に伺ったのは、オープン4日前。
まだ全てのお品が並んではいなかったそうですが、ちょっと拝見しただけでも、あれもこれも~と欲しくなってしまうほど、可愛らしいものばかり。

手作りの作家さんの作品(猫ものが多いですが、その他も)がメインのだそうですが、仕入品のものも。
そのへんは、お店のブログをご覧ください♪


このお店の入口の右側にね、お店とはガラスで仕切られた、猫ちゃん部屋があるんですよ。
そこはお家部分とつながってて、看板猫ちゃんである「ニーナ」ちゃんが、好きに行ったり来たりするそうです。
わたしが納品に行った日には、あいにく会えなかったのだけど(今はまだ、慣らし中で、なかなかお目にかかれないとのこと)、ぶろぐの写真を見ると、ふわっふわの長毛ちゃんで、かわいい~~♪
ニーナちゃんに会いたい~~*


11月末にオープンして、今年のお正月はなんと営業されるんですって。すごい~。

鶴岡八幡宮の三の鳥居の前の通りを、本殿に対して右側の方へちょっと進んだ、通りに面したところです。
初詣の際にでも、ぜひぜひお立ち寄りくださいねv
[PR]

by bunakoubou | 2013-01-27 22:40 | 出店情報 | Comments(0)

12月の出店予定。


わ。

もう12月に入っちゃった!

秋はあっという間に過ぎ去り、急に寒さが増してきました。
もう冬、なんだね~。



2012/12/08 Sat. 柏神社 手づくりての市 (千葉県柏市)  9:00~16:00  雨天中止


終了しました。ありがとうございました!




柏神社は、ずいぶんお久しぶり・・・。
7月の回以来です。(あちこち浮気してすいません;)

いつもは日曜日ですけど、今回は土曜日ですので、お間違えないように~。

週間予報を見るといまのところ傘マークはありませんが、とっても寒そうです・・・。
遊びに来てくださるお客様、どうぞあたたかい服装でお出かけくださいませ。
わたしも完全防寒で参ります~。


秋はイベントラッシュであちこち出店しまくって、自らの首をしめておりましたが、今月はこちらのみ。
そして、冬ごもり・作りだめ期間に入ります。




先日、ちょこっと書きましたが、ついでにお知らせ。

新年明けて、1/13~19は、原宿・デザインフェスタギャラリーの企画展『にゃんこ展 2』に参加します。


デザフェスギャラリーは、古いアパートのようなつくりになっていて、ギャラリー内に小部屋がいくつもあります。
にゃんこ展は、全館あげて猫だらけという企画なので、いろんな作家さん達が、それぞれのお部屋で猫の展示をするのですって。


わたしは、梅桃さくらさんにお誘い頂いて、『にゃんこ展2』内の、さくらさんとおともだちのイラストレーターさんの3人で『梅星にゃんず展』をやります~♪

スペースは、WEST 2-B です。

期間は一週間ありますが、毎日在廊しているわけではないです。
(いや、そんな毎日通うの大変。交通費もかかっちゃうし;)

とりあえず、搬入する初日と搬出の最終日はもちろん必ずおります(笑)
それ以外は・・・、まだ決めてないので、近くなったらまたお知らせしますね。


よそのお部屋で、他の作家さんの猫作品を見るのも楽しみ♪


・・・というか、その前に、頑張って作らなくちゃ~~~@@
[PR]

by bunakoubou | 2012-12-03 23:59 | 出店情報 | Comments(2)