カテゴリ:出店情報( 113 )

4月の出店予定。 ※4/10追記。

<4月の出店中はこちらの記事がTOPになります。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>

あっという間に桜の季節になりました。
なんだか早い。
待ちわびてた春なのに、それそれと桜が咲くものだから、月日の移ろいに、お花見の計画に、なんだか焦ってしまいます。。
短い期間だけのお楽しみだから、最大限に楽しみたいものです。


◆ 4月5日(日) すみだ川ものコト市 (東京都墨田区牛嶋神社) 10:00~16:00 雨天中止

残念ながら、雨のため中止となってしまいました(>_<)
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。

年に2回のお楽しみ、墨田川のほとりでの「ものコト市」。
去年は秋は無事開催されたけれど、春は雨で中止になってしまったのよね。
今年はどうかな。。
今回、当日雨の場合の代替日はありません。
なので、どうしても晴れて欲しい!
もしかしたら墨田公園の桜は終わりが近づいている頃かもしれないけれど。

ぶな工房のブースは牛嶋神社の境内、なんと神楽殿のライブステージの目の前です。
見入ってしまって出店どころじゃないかも?
いやいや、それはそれとして、ブースにも集中してね。
牛嶋神社の神様、どうぞ雨(と風)だけは避けてくださいまし!


◆ 4月19日(日) ニャンフェス (東京都港区)11:00~15:00 屋内のため雨天決行 
※4/10追記 入場料がかかります! 500円です!(小学生未満は無料)

終了しました! ありがとうございました~!


会場は「都立産業貿易センター 浜松町館5階 第2展示室」です。
JR浜松町駅徒歩5分、または、ゆりかもめ竹芝駅徒歩2分。

「猫好きのための猫雑貨イベント」というのが、ニャンフェスのサブタイトル。
その名の通り、猫作家さんがなんと180組も!
猫好きさんなら見逃せませんっ。
・・・というか、なかなか見て回れないだろうけど、他のブースも見たい!
詳しい出展者さんの情報なども公式ページで見られますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ちなみにわたしが目をつけているのは・・・ふふふ~。


◆ 4月26日(日) 相模大野アートクラフト春の市 (神奈川県相模原市)
  ※雨天時 4/29(水・祝)に延期 

終了しました! ありがとうございました~!

こちらも年に2回のお楽しみ。
昨年秋の回は抽選にもれてしまいましたので、1年ぶり。
去年は確か、風が強かったよな~・・・。
今年は「デッキ会場」です。
駅ビル会場を出て右手、「相模大野モアーズ」方向の途中あたりにいます。
(今回もまた、微妙に人の流れからはずれているあたり・・・;)

年々規模が大きくなってきていて、お客さんはすべてのブースを見てまわるのはとても大変そうなくらい。
歩きやすい靴でくるといいと思います。



今月は大きめのイベントが続きます。
いつものことですが、ますます頑張って作らなくちゃ、です。
それぞれの会場でお待ちしてます♪




[PR]

by bunakoubou | 2015-04-26 14:55 | 出店情報 | Comments(0)

3月の出店予定。 ※3/28追記。

<3月の出店中はこちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


え~、1月は出店自体がなく、2月は当日いきなりの告知で取手ひなまつり参戦。
今年のぶな工房はずいぶんのんびりですね? ・・・と思われているかも。。(笑)

ようやく出店のお知らせをすることができます。


◆ 3月14日(土) おこめのいえ手創り市 in 松戸駅西口デッキ (千葉県松戸市) 11:00~15:00 雨天決行

元お米屋さんの古い建物とお庭を利用して行われる、「おこめのいえ手創り市」というのが、松戸で定期的に開催されているそうなのですね。
今回は『上野東京ライン開業記念』ということで、特別バージョンで松戸駅西口デッキでの開催だそうです。
上野東京ラインって? というと、これまで上野駅終着だった常磐線・高崎線・宇都宮線の3路線が、東京・品川まで乗り入れることになるのですよ。
この3/14が、そのスタート日。
どれくらい便利になるのかは、利用してみないとわかりませんが。
こちらのイベント、いちおう雨天も開催されますが、その場合は、ぶな工房は出店しませんのでご注意くださいませ。
(出店しない場合は当日の朝、こちらでお知らせしますね)


◆ 3月29日(日) ネコ市ネコ座 猫祭り (京都市) 11:00~20:00 雨天決行
(※3/28追記 開催時間の訂正です。 イベントは20時まで。 ぶな工房は18:30まで出店し、その後撤収いたします。よろしくお願いします♪)

こちらは初参加のイベントです。
岐阜にある保護猫カフェさんの主催で、『野良猫を「さくら猫」にして殺処分をゼロにしたい!』という目的のもと開催されるイベント。

「さくら猫」についてなど詳しくは主催HPをご覧いただきたいのですが、「殺処分をゼロに」というのは、わたしも以前から興味があって、というかぜひそうなって欲しくて、でも自分にできることは限られていて・・・と思っていたところ、こういう活動を知り、参加させていただくことになりました。

あ、出店作家は「さくら猫」をテーマにした作品をひとつという規定があるので、ぶな工房では小さい粘土作品を限定数、ご用意したいと考えていますので、お楽しみに♪

場所は京都市にある「新風館」というところ。
入場は無料です。

わたしはこちらのイベントの「ネコ市」というのに参加します。

他にもアーティストさんのライブや、動物保護活動をされている女優の杉本彩さんのトークショー、さまざまな特典があるリワードなどがあるようです♪

おりしも京都は桜の季節。
いいですよね~!
ちょっとは見られたらいいなあ。



そんなこんなで、ようやく今年の活動再開、というかんじです。
それぞれの会場でお会いしましょう~♪


[PR]

by bunakoubou | 2015-03-29 21:32 | 出店情報 | Comments(0)

12月の出店予定。

今年は急に寒さがやってきましたね~。
北海道や日本海側では、すでに例年にないほどの積雪になっているところもあるとか。
関東圏の人間にとっては、雪景色は綺麗で珍しくとも、そこに住まわれている方にとっては大変な問題ですよね。。
雪おみまい、申し上げます。。


さて、ごぶさたしているうちに、今年も残り少なくなってまいりました。
早い~~。

いよいよ今年最後の出店です。


◆ 12月23日(火・祝) 神楽坂 あかぎマルシェ (東京都新宿区) 10:00~17:00 雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


あかぎは、先月で年内最後と思っていたのですが、お友達の「ふるさわ革工芸」さんにお誘いいただき、参加することに♪
開催時間は17時までとなっていますが、この時期、その時間だとすでに真っ暗になってしまいますので、15:30~16:00くらいに撤収をはじめる予定でいます。

ですので、いらっしゃる予定の方は早めの時間をおススメします♪
そして温かい服装でね!
わたしもヒートテックにカイロと完全防寒でまいります。

あかぎマルシェの主催者さまが、西武鉄道の小冊子「西部ニュース 笑顔びより1月号」での、あかぎマルシェの紹介記事欄に、ぶな工房の招き猫の写真を使用してくださいました♪
(3ページ目の下の方)
境内の写真は11月の回のですね。
左側パラソルの手前にわたしのブースの、猫バッグも写っていますv


年末の忙しい時期ではありますが、クリスマスプレゼントやお正月用品などを求めて、もしくはちょっとした息抜きに、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてます~!




[PR]

by bunakoubou | 2014-12-19 23:05 | 出店情報 | Comments(0)

11月の出店予定。

<11月の出店中はこちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ。>



今年もまた言ってしまいますが…

早い~。
早すぎる~~。

今年もあと2カ月です。

で、今年のぶな工房の年内の出店予定は、今のところ、今月でおしまいなんです。
12月は、オーダーいただいている作品や、お雛様づくりに専念する予定です。

年明けは、例年のごとく、地元・取手のお雛祭りイベントからになるでしょうから、まる2カ月ほど、お籠りになりますです。

ぜひぜひ皆様、年内にぶな工房の猫たちに会いに、遊びにいらしてくださいね。




◆ 11月3日(月・祝) 神楽坂赤城神社 あかぎマルシェ(東京都新宿区) 10:00~17:00 (雨天中止)

終了しました。 ありがとうございました。

お久しぶりの神楽坂です。

実はこのマルシェの発起人でもあり主催者でもあるTさんが、年内でお引っ越しのため引退されるそうなのです。
マルシェは別の方に引き継いで行われるようですが、・・・さみしいです。
彼女あってのマルシェだったように思いますので。

たぶん出店者の皆がそう思っていることでしょうね。

ともあれ、神楽坂界隈は、新しい名所なども誕生しているようですので、秋の散策にお出かけください♪



◆ 11月9日(日)  サイクル・アート・フェスティバル (茨城県取手市) 9:45~16:00 入場無料・雨天決行

終了しました。 ありがとうございました。


当工房にとって、取手のひなまつりイベントと並んで、もうひとつの地元貢献イベント。
取手競輪場内で行われる、自転車とアートの祭典です。

競輪場なんて、ギャンブル好きさん以外は皆さん、無縁でしょ?
わたしも当然そうです。

だから、そんな会場に潜入できるめったにないチャンス♪

競輪場のサーキット(バンク? って言うの?)の建物の周りがぐるりと会場で、手作りやアートのブースや、自転車に関するショップ、茨城県や地元取手の名産のおいしいものがたくさん!

中では、これまためったにない、競技場内を自転車(ママチャリ)で走れたり、競輪の模擬レースに参加できたり、自転車教室があったり。


毎年思うけど、ユニークなイベントですよねぇ、これって。

なぜに、自転車とアート?!  って(笑)

毎年、アート出展者は、場外のひさしの下にかたまって並びますが、今年は当工房は、ひさし下ではなく、ベージュのテントを持参して、テントブースで出店します。
対のまねきねこのタペストリーを下げておきますので、目印にしてね。

競輪場は、JR取手駅から徒歩だと10分ちょい、かかってしまいますが(しかも坂;)、西口から無料バスが何本か出るそうですから、そちらを利用されると楽ちんです。



◆ 11月15日(土)~16日(日) 名古屋クリエイターズ・マーケット (名古屋市港区) 11:00~18:00 室内開催 雨天決行

終了しました。 ありがとうございました。

9月に岐阜にお邪魔しましたが、今月は名古屋に行きまーす!
クリマ初参加v

関東でいうところの「デザフェス」のようなかんじ? なんでしょうか?

会場は「ポートメッセ名古屋」というところで、こちらのイベントは入場料がかかります。
前売り 1日券 750円 両日券 1,300円 (当日券 900円)


ブースは 「3号館 D-184」 です♪

岐阜は猫好きさんがたくさんでしたが、名古屋はどうなんでしょうね?
たくさん、猫トークができるといいなあ。 楽しみです。

ただし、2日目は、大変申し訳ありませんが、当工房は終了時間前に、16時ごろ、撤収させていただいちゃいます。(ほんとは早退はダメな決まりなんですが、遠方ということで特別に主催者側より許可をいただいています)
早めにあがらないと、今回は帰りの交通事情が・・・;;


ごめんなさい。
1日目は最後までいます。
2日目は、早めに会いに来てくださいねv



◆ 11月22日(土) 森コミ市 (茨城県桜川市) 10:00~15:00 雨天決行

終了しました。 ありがとうございました。


こちらは初参加のイベントです。
10月にこれまで参加させていただいていた、茨城県内のイベントに参加できなかったので、県中央付近のお客様にお会いできるかも、という貴重なイベントになります。

会場は、「上野沼やすらぎの里キャンプ場」。

そのとおり、沼のほとりの林の中で、紅葉に囲まれた落ち着ける素敵なイベントだった…とは、去年参加した友人作家さんの言。

なので、こちらもとても楽しみにしています。



◆ 11月29日(土)~30日(日) 秋のクラフトバザール (茨城県守谷市) 10:00~16:00 

終了しました。 ありがとうございました。


f0231617_22205834.jpg


こちらも初めて参加させていただくイベント。

会場は、守谷でも有名な、蕎麦・甘味処「茶房 かやの木」さん。
昭和初期の重厚な古民家のお店です。

そちらの屋内と庭先にクラフト作家さんのブースが並ぶ・・・というかんじのようです。
ぶな工房は、お庭のブースにテントはってる予定です。

実はこちらのお店、以前に一度、お蕎麦を食べに伺ったことがあり、そのお蕎麦のおいしさもさることながら、重厚な門構えに、どっしりとしたお屋敷、そして名前の通り、お庭の真ん中にそびえたつ、大きなおおきな、カヤノキ。

一見の価値のある建築です。

(駐車場は、お店の裏側に何台分かあったように思いますが、おそらくイベント中はいっぱいになってしまうと思われますので、そしたら、すぐお隣のジョイフル守谷店さんの駐車場が近いです♪)




今月も、あちこちに伺います。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

お待ちしてます~♪

[PR]

by bunakoubou | 2014-11-30 21:09 | 出店情報 | Comments(0)

9月の出店予定。 ※追記あり 9/19

<9月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>



ごふさたしております~。
皆様、お元気でしたか?

今年の夏は、酷暑だったり、豪雨被害があったり、なんだか変な夏でしたね。
そして今現在、わたしの住んでいる地域は、まだ8月にもかかわらず、もうすっかり秋のような涼しいというよりは、肌寒い気温。

どうしちゃったんでしょうね~。
まあ、涼しいのは身体が楽だから助かるんですけど、ここまま秋に突入ってそんな甘くはないんだろうな~。


ともあれ、9月の出没予定を。

下半期最初のイベントは、遠征から。
今年もまた、岐阜に行きます!
岐阜の皆様、よろしくお願いしまーす♪


◆ 9月14(日)~15(月・祝)  GIFUクラフトフェア (岐阜県岐阜市JR岐阜駅と周辺) 10:00~19:00
 室内のため雨天決行

終了しました。 ありがとうございました。


去年、初参加してとっても楽しかった岐阜。
2日目は台風とぶつかっちゃったけれど、それでもたくさんおお客様がいらして、皆さんとても温かくて、「また来年も来てね」と言ってくださって・・・今年もまた参加できるのが、とっても嬉しいです♪

ぶな工房のブースは、去年と同じくタワー会場。
岐阜シティタワー43の1F、197番です。

今年は台風や異常気象とぶつかったりしないといいな。



◆ 9月19(金)~21(日) ねこばっか (金沢・ぎゃらりぃ 彰庵) 11:00~17:00 室内のため雨天決行
終了しました。 ありがとうございました。

こちらも去年に続き、2回目の参加。
金沢の「はんどめ~ど&ねこ雑貨 reto」さんの主催で、会場は「ぎゃらりぃ 彰庵」というところ。
石川県ほか各地の猫作家さんの作品が一堂に集まる、猫好きにはたまらないイベントです。

こちらは委託なので、在廊はしません。

去年のイベント写真がとっても楽しそうだったので、今年は行きたいな~と思ってはいるものの・・・、前週が岐阜で、いったん帰ってこなくちゃならないし、日程的にも金銭的にも、ちょっと難しいかな・・・。涙

お近くの方はぜひぜひ!



◆ 9月28日(日)  雑貨商店街 in 水戸フェス (茨城県水戸市) 11:00~16:00
終了しました。 ありがとうございました。

今年の秋は、例年参加させていただいていた県内のイベントが、開催中止になったり、参加できなかったりでがっかりだったのですが、水戸で楽しそうなイベントが開催されるということで、こちらに初参加します。

雑貨ブースも60店舗くらいあるそうですが、そのほかにも美味しいものやライブイベントなどいろいろ盛りだくさんの、街をあげての一大イベント・・・のようです。(たぶん)

楽しみ~♪

雨天時の開催可否はまだよくわからないので、わかり次第こちらでお知らせしますね。
※9/19追記。 雨天決行で、荒天中止、だそうです。 中止の場合は、こちらでお知らせします。



秋はあちこちでイベント盛りだくさん!
9~11月は、あちこちに出没しますよ~v
どちらのイベントでも、好天に恵まれますことを!

各、会場にてお待ちしてまーす♪

[PR]

by bunakoubou | 2014-09-28 16:41 | 出店情報 | Comments(0)

7月の出店予定。

<7月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>



ああ~、今年ももう、半分終わってしまったぁ~。
日々の製作と出店とに追われているうちに、あっという間に季節が過ぎて行きます・・・。

8月は暑さのためと、秋に向けての準備ということで、出店はお休み。
とはいえ、7月もすでにかなりの暑さが予想されるので、暑さに弱いわたしは慎重に、気をつけて出店したいと思います。

遊びにいらしてくださるお客様も、暑さ対策を充分になさってくださいねv



7月5日(土)  出張ての市  松葉中央商店街 (千葉県柏市/北柏) 10:00~17:00 雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


柏ての市が、同じ柏市内ですけど、別の場所に出張開催するようです。
状況がよくわからないんだけど、主催発表によると、近隣センターによる七夕イベントとビアガーデンもあるらしいです。



◆ 7月13日(日) 柏神社 手づくりての市  (千葉県柏市)  9:00~16:00 雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


んで、翌週には、いつもの神社での、ての市もありますv
8月はての市もお休みですので、お目当てがある方は、どちらかにいらっしゃることをおススメします♪
午後には暑さでだれてるかもしれませんので(汗)、午前中の比較的涼しいうちがよろしいかと。



◆ 7月19(土)~20(日)  ハンドメイド イン ジャパン フェス (東京ビッグサイト/江東区有明) 11:00~19:00 雨天決行(屋内)

終了しました。ありがとうございました。


去年、第1回の開催で参加したHMJ。
今年もまた参加しまっす!

全国からたくさんのクリエーターの方達が参加されます。
ある程度、ジャンル分けされているので、興味のあるところから見たりして、回りやすいかな。

あ、当工房のブースは


F-35


です♪
嬉しいことに、角ブースなんだよね~v
どういう風にディスプレイしようかな?

公式サイトの出展者一覧のところに、ブース№か、ジャンルに「F」と入れると、紹介ページが見られます。


会場内にも、外にもフードエリアがあるようなので、お腹がすいたらそちらへ♪
歩きやすい靴でご来場ください。

あ、そうだ。

大変申し訳ないですけど、こちらのイベントには「入場料」がかかります;

当日 1日券1,000円  前売  800円

ですので、前売のほうがお得ですねっ。
詳しくは公式サイトをご覧くださいまし~。



HMJで、今年の上半期の出店はおしまいです。
夏はおこもりして、秋のイベントラッシュに向けての製作にはげみたいと・・・思うのだけど、毎年、結局暑さとの戦いになっちゃって、たいしてはかどらないのよね・・。
無理はできないけど、できるだけ頑張りますv




[PR]

by bunakoubou | 2014-07-20 16:22 | 出店情報 | Comments(0)

6月の出店予定。

<6月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>



5月後半あたりから、ぐんぐんと気温があがってきて、暑さに弱いわたしには厳しい季節になってまいりました(>_<)
熱中症・要注意! です。
毎年、7月まではイベント出店して8月はお休み、秋に向けての作品作り・・・というのが、ここ数年のぶな工房なのですが、7月も暑さが厳しくなってきてますよね~。

ともあれ今月も頑張って乗り切ります!




◆ 6/7(土)8(日)  笠間ハンドメイドフェア 道の市 (茨城県笠間市)  10:00~17:00 (8日は16時まで) 荒天中止

終了しました。 ありがとうございました。


今年で3回目の参加となる「道の市」。
毎年すっごく、楽しみにしています。

全国から参加される作家さんに出会えたり。
それぞれが、作品づくりのデモンストレーションか、体験ブースを設けていたり。
美味しい物がいろいろあったり(今年もわたしのお目当ては、すりみ揚げと手打ちそばです♪)。

特に、デモンストレーションは、今年は少し趣向を凝らしてみようかと。

去年は、接客の合間に、ちびまねきなどの絵付け作業をお客様に見ていただいたのですが、今年は、お客様のおうちの猫ちゃんの柄を絵付けします♪
セミオーダーのようなかんじですね。

f0231617_21211765.jpg

お客様のおうちの猫ちゃんの写真を見せていただき、「箱、大好き~♪」として販売している、段ボール箱入り猫ちゃんに、絵付けをしたものを、お持ち帰りいただこうと思っています。
ご希望の方には、ミニチュア段ボールに猫ちゃんのお名前を入れて、お付けします♪

※ 仕上がりは「ぶな工房風」の絵付けになりますので(↑右端の茶トラのようなかんじ)、厳密にリアルな彩色はお受けできません(汗
※ できあがりまで、約1時間ほどお時間をいただきます。(絵付け・ニスがけまでを、接客しながら行うため)


道の市2日間で、10匹限定! (各日、5匹ずつ)


・・・なんか、書いてて非常にムボーな企画な気がしてきました・・・。
たった10匹なんですけど、対応しきれるんだろーか;

でも今年も、自身で楽しみつつ、がんばりたいと思いますv




◆ 6/15(日) 川越 ハンドメイドの雑貨市 (埼玉県川越市) 11:00~16:00  店舗により雨天中止

終了しました。 ありがとうございました。

f0231617_21594934.jpg


今回、初めて参加させていただくイベントです。
川越にある「しろつめ雑貨店」さん主催の、街めぐり型ハンドメイドイベント。

川越駅近くの「小江戸蔵里」をメイン会場に、10会場で行われるそうです。
Facebookページに出展者紹介があります)

ぶな工房は、菓子屋横丁にあるパン屋さん「川越ベーカリー 楽楽」さんのお店前に出店させていただきますv

川越、好きなんですよね~♪
特にノスタルジックな雰囲気を濃く残す菓子屋横丁、大好き!

なので、そちらでの出店ということで、非常~に楽しみにしています。
お店のHPを拝見させていただきましたら、パンがとっても美味しそうで。
イベントそっちのけで、パンをゲットに走ってしまいそうです。

イベントの10会場をスタンプラリーでめぐると、なにか素敵なプレゼントが当たるかも♪

店舗によっては、雨天の場合、店舗内開催になるところと、中止になる店舗もありますので、事前にイベントページなどでご確認ください。
ぶな工房の出店状況は、こちらのブログでもお知らせしますね。




いちおう今のところ、今月の出店は2か所。
下旬あたりに追加が入るかも・・・?
そしたらまたお知らせしますね。


熱中症に気をつけて、暑さ対策をして遊びに来てくださいね♪
各会場にてお待ちしております~!


[PR]

by bunakoubou | 2014-06-15 22:02 | 出店情報 | Comments(0)

川越ハンドメイドの雑貨市 出展者紹介  ”猫雑貨 ぶな工房”

情緒あふれる大好きな街、川越でのイベントに参加いたしますv


川越ハンドメイドの雑貨市」 6月15日(日) 11:00~16:00


ぶな工房は、菓子屋横丁にある 『川越ベーカリー 楽楽』さん 前にて出店させていただきます。


f0231617_22142137.jpg

f0231617_22152713.jpg

f0231617_22163863.jpg

川越、さらに菓子屋横丁は、昭和のノスタルジー、駄菓子屋さん、美味しそうなパン(笑)・・・と、わたしの好みのツボにぴったり♪

粘土で作った招き猫、着物をきた猫のお人形、猫の文化ちゃんと、「ぶな工房」の猫たちに、会いに来て下さいね。


f0231617_21594934.jpg


[PR]

by bunakoubou | 2014-05-31 22:24 | 出店情報 | Comments(0)

5月の出店予定。

<5月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


桜を追いかけていたら、あっという間に4月も終わり。
世間ではGWですが、当工房にはあまり関係のない行事ですな;

ぽかぽかと温かい日、風の強い日、暑いと思いきや肌寒い日。
くるくると目まぐるしく気候が変わるこの季節は、いっそう体調管理に気をつけたいですね。

ご存じのように暑さに弱いわたしは、実は5月は要注意。
急激な暑さに体がついていかなくて、その年の初熱中症は毎年GWの頃だったりします(>_<)
皆様もどうぞご自愛くださいね。


さて、7月まで毎月大きなイベントが連続します。
5月は初めて行く会場も。



◆ 5/4(日) 谷根千てづくり市  (台東区) 11:00~16:00 雨天中止

終了しました。ありがとうございました。


谷中は生の猫さんも多く出没し、猫雑貨屋さんなども多く、大好きな街。
昔懐かしい香りのする商店街から1本入った路地で毎年開催される、小さな市です。
場所がちょっとわかりにくいので、かなかなさんとこから拝借した画像を貼っておきますね。
(少し拡大してみたけど、これでもまだちょっと小さいかな;)


f0231617_21550739.jpg



◆ 5/11(日) 柏神社 手づくりての市 拡大版  (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

終了しました。ありがとうございました。



毎月開催の「ての市」ですが、年に2回、春と秋に拡大版と称して、神社会場の他、JR柏駅から神社まで続く商店街まで会場を広げる大きなイベントになります。
手作りさんも100ブースくらい(たぶん)、その他おいしいものや、骨董的なもの?や古本や雑貨など、様々なお店が軒を連ねます。
去年までの拡大版は6月と11月だったけれど、天候が不安定な時期だからか1カ月早めたもよう。

当日朝行って場所が決まるので、どこになるかわかりませんが、希望としては商店街の方に出店したいと思っておりますので、・・・ま、どっちにしろ、駅から神社まで商店街をずっと歩くので、いずれどこかにはいます(笑




◆ 5/25(日) 中央林間 手づくりマルシェ  (神奈川県大和市) 10:00~16:00 雨天時6/1(日)に順延(その日も雨だったら中止)

終了しました。ありがとうございました。

こちらは初めて出展させていただくイベントになります。
中央林間・・・たぶん遠いから無理・・・と思っていたのですが、相模大野まで行けるのなら大丈夫かな?と応募してみました。
なかなか当選するのが難しいと出店仲間に聞いたので、ありがたいこのラッキーを頑張って活かしたいと思います♪

こちらは珍しくも、作品内容によってブースがある程度ジャンル分けされているそうで、ぶな工房はご存じ「和」テイストですから、「和・陶器」ジャンルの、 『G-5』 におります。

中央林間駅から、とうきゅう前とその横の通りを柿の木通り公園あたりまで、ずうっとブースが横並びに続く・・そうです。
2か所のステージでのチャリティーコンサートもあるとか。
手作り体験ブースがあったり、おいしいスイーツがあったり。
なんだかもりだくさんですね。
楽しみ~♪


開催パンフレットが届きまして、・・・これがびっくりするほど豪華!
なんとフルカラーの冊子になってるんですよv

f0231617_23045192.jpg

手元にまだ数部ありますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、さしあげます♪
こちらの記事に「非公開コメント」(管理者だけが見られます)にて、郵送先のご住所とお名前をお知らせくださいませ。



今月も各会場にてお会いするのを楽しみにしています♪




[PR]

by bunakoubou | 2014-05-25 22:35 | 出店情報 | Comments(0)

4月の出店予定。

<4月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


寒いさむいと思っていたら、いつの間にか日差しが和らいでいて、あっという間に桜の声も。
春は気付く前に、すばやくやってくるんですね。


さて、年明けからこっち、お天気に悩まされてばかりの出店ですが、今月はどうでしょうか。
季節の変わり目ばかりでなく、最近は、年間通してほんとに読めませんね。
屋外イベントの宿命でしかたないですが。。



◆ 4/5(土)~6(日)  森×ART  11:00~16:30  (栃木県益子町)  小雨決行

終了しました。 ありがとうございました。


初めて参加させていただくイベントで、「女性作家が集う森の中のクラフト展」だそうです。

「森のレストラン」も、お隣に「山野草園」があるのも、おいしそうなものがたくさんありそうなのも、なんだかいろいろと楽しみなんです♪
猫つながり作家さんの「猫のデザイン事務所」さんも参加されますv



◆ 4/13(日) 神楽坂 あかぎマルシェ  10:00~17:00 (新宿区) 小雨決行


終了しました。 ありがとうございました。

お久しぶりの神楽坂。
2月に予定していたんですけど、予想外の大雪でねぇ・・。

もうこのころだと、東京の桜は終わっちゃってるかな。
でも神楽坂散策にはちょうどいい季節です。



◆ 4/27(日) 相模大野 アートクラフト 春の市  11:00~17:00 (予備日4/29祝 両日とも雨天の場合は中止)

終了しました。 ありがとうございました。



昨年秋にもお世話になった相模大野、今回で3回目です。
前2回は駅ビルから出た「デッキ会場」でしたが、今回はそこから伊勢丹に向かう商店街の通り、「コリドー会場」です。
まだ詳細な場所はわかっていないので、わかり次第、お知らせしますね。

そして今回は、プレイベントとして『はるのいち作品展』というのがあります。

 4/9(水)~4/13(日) 11:00~18:00 (最終日のみ17:00終了)
 会場:ギャラリーサガン  042-765-2908


27日の春の市参加者の作品が、それぞれほんの少しずつですけど展示されるそうです。

当工房からは、代表として猫人形さんに行ってもらいます♪



これからどんどん暖かくなっていって、出店にはちょうどよい季節になりますね。
(それを過ぎると、暑さがやってくるんですけど・・・;)


それぞれの会場で、皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪







[PR]

by bunakoubou | 2014-04-27 19:36 | 出店情報 | Comments(0)