カテゴリ:出店情報( 107 )

5月の出店予定。

前回の投稿から間があいてしまいました。
あっという間に5月です。
世間はゴールデンウィーク、あちこちイベントも盛りだくさんですね。


さて、今月の出店はしないつもりでしたが、お声かけいただき、ここ数年お世話になっている谷中の小さなイベントに出店します。


5 月5日(木・祝) 谷根千てづくりいち (台東区) 11:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました!


場所がちょっとわかりづらいのですが・・・、
千代田線千駄木駅のある、団子坂下交差点を、さんさき坂方面(ミスタードーナツと不動産屋さんの間の道)へ進み、最初の信号を左(よみせ通り)へ入ります。「ゆびにんぎょう」を通り過ぎて、もう少し歩いた右手の細い路地でやってます。
路地の入口に、てづくりいちの看板が出ているはずです。
「台東区谷中3-2-9」で検索いただいた方が早いかな?(笑)

よそさまのおうちの軒先などをお借りしての開催ですから、こじんまりとやりますが、ほのぼのとあたたかい作品の作家さんたちが集まりますので、休日の谷中散歩の合間にでも、ぷらっとお出かけくださいv

谷中は最近、TVでもいろいろ取り上げられていて、面白い素敵なお店や、おいしいものがたくさんありますから楽しめますよ♪

お天気が良ければ暑くなって、毎年熱中症はじめになるわたしですので、おひさま対策をしていきます!
お出かけの皆さんも、帽子や日傘、日焼け止めと水分のご用意を。




それから、先日、久しぶりに鎌倉の委託店『こねこのワルツ』さんに、納品に行って来ました。

「ねこてん」と「かごねこ」を数匹ずつ、オーダーの猫文化ちゃんをお預けしてきましたよ。
(※イベント出店時と価格が異なりますのでご了承くださいませ)

f0231617_22591959.jpg
看板猫のニーナちゃんには会えなかったけれど、オーナー様とお話して、可愛い作品も堪能させていただきました。

鶴岡八幡宮近くのとても素敵なお店ですので、鎌倉近郊の方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪


6月は、毎年のお楽しみ、笠間のイベントに出店しますv




[PR]

by bunakoubou | 2016-05-05 19:22 | 出店情報 | Comments(2)

4月の出店予定。

あちこちで桜の開花が話題になる季節がやってきました。
花の中でもいちばん好きなのが、桜。
今年はどちらの桜を愛でに行こうか、わくわくしちゃいます♪



さて、今年はだいたい月イチペース出店(たぶん)の、ぶな工房ですが、今月はこちら。


4月10日(日) ニャンフェス3 (東京都台東区) 11:00~16:00  東京都立産業貿易センター台東館5F (屋内開催)

終了しました。 ありがとうございました!


会場がキャパオーバーでパニックになるほどの騒ぎだった、ある意味伝説の(笑)第1回に参加して、2回目は落選。
3回目の今回はどうなるでしょうね~。

このイベントは入場料がかかるのですが、1回目、2回目の問題点の改善努力をされている実行委員会様によりますと、今回は、前売りと当日券とあるそうで、実は前売りはすでに完売しております(告知が遅くてごめんなさい! ぶな工房のFBTwitterをご覧の方には情報を流していたのですが・・・)。

混乱を避けるため、開催開始の11時からは前売り券をお持ちの方のみ、入場できます。
お持ちでない方は、当日13時発売開始・14時入場の、当日券をお求めください。

詳しくは公式HPで!

Twitterでニャンフェス関連の記事を見ていると、出展者さん達がいろんなかわいい猫雑貨を紹介されていて、いろいろ見て回りたくなっちゃうのですが・・・、当日はいつものごとく一人参加な上、テーブルが隙間なく配置されていて、自分のブースから出づらいので、はたしてどれほど見られることか。。
ご挨拶に伺いたい作家さんもたくさんいるのだけど。

とまあ、猫好きさんならものすごく楽しんでいただけるイベントだと思いますので、ぜひぜひ♪

あ、大事なこと書くの忘れてた。

ぶな工房のブースは、『E-07』です。
出展者紹介ページはこちら→ 


注・ニャンフェスのあと、5月は今のところ出店予定がありません。 なので、ニャンフェスに会いに来てね♪
お待ちしてます~♪



[PR]

by bunakoubou | 2016-04-10 21:36 | 出店情報 | Comments(2)

3月の出店予定。

先日の、「取手ひなまつり・商人縁日」は何年かぶりの穏やかなお天気の中、無事終了しました~!
お世話になりました皆様、ありがとうございました。
詳しいレポはまた後日。。

今年はうるう年で2月が1日多かったにも関わらず、やっぱり慌ただしく過ぎていって、あっという間にもう3月。
気付けは次の出店が間近になっていて、慌ててお知らせです。


◆3/5(土)~6(日) テラデマルシェ (東京都台東区) 10:30~17:00 屋内開催・雨天決行

初めて参加させていただきます。
上野の台東区役所のお隣にある、宋雲院というお寺で開催されるイベントで、今回のテーマは『猫とテラデマルシェ』。

ぶな工房は 6日(日)のみの参加です。

お寺の本堂や広間などにブースが作られるとのことですが、わたしは「はなれ」にお店を出しますv
猫のものを作られている作家さん、普段は猫じゃないけど今回は猫を作ってみるよという作家さん、ほか、ベーグル屋さんや、はちみつのお店なんかもあるみたいですよ♪

テラデマルシェの公式FBページで画像つき出展者紹介がされています。
うちの紹介のところに「大まねき」と「さくらねこ」画像がありますが、・・・ごめんなさい、今回は間に合わず、ありません。。
「猫雛」さんは、もう雛祭りは終わっちゃったけど、旧暦でお祝いされるところもあるでしょうから、連れていきますね♪


今月はこちらの出店のみとなります。
以前の記事にも書きましたが、今年は出店を控えめにして、作品内容の見直しと強化を図りたいと考えていますので、皆様とお会いできる機会が少なくなります。
でもまったくなくすのではなく、ちょこっとは外に顔を出しに行きますので、その機会にぜひ会いに来てくださると嬉しいです♪

よろしくお願いしますv





[PR]

by bunakoubou | 2016-03-06 18:28 | 出店情報 | Comments(0)

取手ひなまつり 縁日に参加しますよv


f0231617_23042493.jpg


今年の「取手のひなまつり」の情報ページを見つけました。
(取手商工会)

このイベントの中の「2/27(土) 取手街道 商人縁日」に参加します♪
(時間や場所などの詳細は、後日、2月の出店予定として改めてお知らせしますね)


去年はこの場所での縁日イベント自体がなく、一昨年は大雪のため出店断念・・・と、間があいてしまったので、それまで3回くらいやったのに、お客様が離れてしまったのではないかと心配しています。。

(実際、去年同じ場所・日にちでお大師さんの縁日というのに便乗出店させてもらったけれど、告知・周知がなかったから当然とはいえ、ほとんどお客さんは来なかった、というか通らなかった(>_<)
他のちょっぴりいらした野菜や植木などの出店者さんたちは昼ごろ早々に撤収しちゃって、午後2時には、誰もいない通りでわたしひとり、ぽっつーん、ですよ;
例年のを期待してちょっぴりいらしたお客さんも、「今年はないの?と、がっかりされてたし)


わたしは主催側ではないので(単なる参加者)、どうにかできる事ではないのですが、少しでも盛り上がってもらえるよう、お客さんにがっかりさせないよう、周知・拡散にご協力くださいませ!


要は、「2月27日、取手のひなまつり(特に商人縁日)に遊びに来てきて~!」・・・ということなんです♪(ΦωΦ)
よろしくお願いします~!

[PR]

by bunakoubou | 2016-01-25 23:05 | 出店情報 | Comments(0)

1月の出店予定。

<1月の出店中はこちらの記事がTOPになります。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ。>


時間は同じように過ぎているのに、12月から1月へ新しい年をまたぐ時は、なんだか大きな谷間がある気がしてしまいますね。
お知らせが早いかな?と思っていたら、年が明けてから出店まであまり間がないことに気付きました;
お正月はちょっぴりだけのんびりしたら、あとはいつもの制作の日々です。



◆ 1月10日(日)  インターネット・キャット・ビデオ・フェスティバル 岐阜 (岐阜市) 11:00~17:00 (屋内開催)

終了しました。 ありがとうございました~!


新年、のっけから岐阜に遠征に行きま-すv
春に京都で参加した「ネコ・リパブリック」さん主催のイベントで、可愛い猫の映像をスクリーンで上映したり(入場有料)、「ネコ市ネコ座」という猫の雑貨やお菓子などの販売があり、それらの収益の一部が猫の保護活動資金となるものです。

映画祭の会場は「じゅうろくプラザ」(公式HPで前売り発売中!)、ネコ市ネコ座は、JR岐阜駅からじゅうろくプラザへつながる駅ビル「アクティブG」内になります。

ぶな工房はもちろん、ネコ市ネコ座への参加です♪

ネコもヒトも、みんなが幸せになれますように!



◆ 1月17日(日)  にゃんだらけ Vol.1 (東京都千代田区) 11:00~17:00 (屋内開催)

終了しました。 ありがとうございました~!


岐阜の翌週もまた、猫イベント♪
会場は九段下にある「科学技術館 2~6ホール」。

ぶな工房のブースは 『B-18』ですv

こちらは入場が有料になります。
前売り 700円 当日 1,000円

公式HPによると、前売りチケットだとなんだかいろいろと特典があるようですよ!
いいなあ(笑)

初めて開催されるイベントですが、猫作家友達の方も何人か参加しますし(見て回れるかわからないけど)、とっても楽しみですね~♪




寒~い1月ですけど、どちらも室内なので、寒さを気にせずのんびり見てまわれますねv

ところで先の記事でも少し書きましたが、2016年からのぶな工房は、活動の方向を少し変えてみようと考えています。
ですので、1月の2か所の出店の後は・・・しばらく潜ると思います。
あ、2月の地元のひなまつりイベントには出ちゃいますね~。
他、どうしても出たいイベントなどにも、参加申し込みしてしまうかもしれませんが(笑)


基本、不言実行で水面下で動きたいタイプなのだけど、お知らせや、こんなのできたよ!など、ブログやFacebook、Twitterなどでは時々顔を出すつもりです。


そんなわけで、(この記事を書いている時点ではまだ2015年年末)新しい年も、どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]

by bunakoubou | 2016-01-17 21:52 | 出店情報 | Comments(0)

12月の出店予定。 ※12/13追記あり

<12月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


いよいよ今年最後の月となってしまいました・・・!
早い。
早いです~~!

毎年思うことですけど、年々短く早くなっていくように感じます。
そして年末というと、なにかやり残したことがあるような、理由のわからない焦りのような気持ちにもなったりするのは、どうしてでしょう。。

とはいうものの、すぐに次の出店がありますので、急いでお知らせしなくっちゃ!


◆ 12月5日(土)~6日(日) ハンドメイド市場 (愛知県名古屋市) 10:00~17:00 屋内開催

終了しました。 ありがとうございました。

先日よりお知らせしていましたが、名古屋へ遠征に行きます!
去年は関西版デザフェスともいえる「クリエイターズマーケット」に参加させていただきましたが、今年は会場が同じ、こちらのイベントに参加致します。

第1回目ということだそうですが、これまでは「マンモスフリマ」の一部としての手作り部門だったものを、今回独立させての開催、ということのようです。
主催はテレビ愛知さんなので、関東ではわかりませんが、あちらではたくさん宣伝してくださっていることでしょう。

会場はクリマと同じ、ポートメッセ名古屋です(3号館)。
今年の冬のクリマは12/12~13開催で、ハンドメイド市場とは1週間違いなので、お間違えのないようご来場ください。

また、初回記念として、入場料が通常600円のところ各日1万名様まで無料となるそうですので、とってもお得ですねっ♪
そのぶん、会場でなにかお気に入りのものを見つけて連れ帰ることができますしv

今回は、岐阜出店の時に知り合った陶芸作家のお友達と2ブース続きで出店します。
出店名は『Binekoの部屋 & ぶな工房』です。
公式ページの出店者紹介はこちら
紹介ページには、ブースNo.が記載されていませんが、ブースNo.は180、181です

知り合いの作家さんも何人か参加されるみたいだけれど、これじゃどこのブースだかわからないねぇ。
当日現地でブースマップのようなものを配布してくれるといいのだけど。

先日の柏の後、必死で追加分を作りまして、名古屋へも「かがみもちねこ」を何組か連れて行きます♪
猫の柄は、みかんの代わりなので茶トラと三毛のみです。
お手製の三宝つきv
ボートメッセでお待ちしてますね~!

f0231617_01031357.jpg



◆ 12月13日(日) 清澄白河EXPO (江東区) 10:30~17:30 雨天中止
 →12月20日(日)に延期!

終了しました。 ありがとうございました。

※12/12追記

先月、雨中止になってしまった、きよすぽ。 明日も予報がアヤシイのですよ~~(>_<) で、もしも明日雨だったら、翌週に延期になるそうです。 その場合も、ぶな工房は参加させていただく予定です♪

http://kiyosupo.tokyo/news/20151212_964.html



※12/13追記
雨中止、というか、雨のため20日に延期になりました。
まさにクリスマス直前!
(といっても、ぶな工房はクリスマス作品はないのですが;)
さすがに2カ月連続中止はかわいそうということで、現地商店会の皆様と主催スタッフの方々のご厚意により、延期になったそうです。
ありがたいですね♪
来週こそは雨にならず、ほどよいお天気になりますように!

そして、↓に追加出店のお知らせがありますv



先月、初めて参加させてもらうはずが、雨中止・・・。
今回はどうか雨が降りませんよーに!

場所は「深川資料館通り商店街」です。

開催時間が17:30となっていますが、今の時期暗くなるのが早いので、16時くらいが限度かなと思っています。
ですので、いらっしゃるご予定の方はちょっぴりお早目をおススメしますv

こちらのイベント自体は初参加ですが、出店者リストを見たら知っている作家さんがたくさん!
顔なじみばかりという、アットホームな雰囲気になりそうな予感で、とっても楽しみです。



そして清澄白河で、ぶな工房の今年の出店は最後になります。

※12/13追記
清澄白河が雨中止になりそうで、延期開催がまだ決定していなかった時点で、このまま年内フェードアウトも寂しいなあと思い、追加で出店申し込みをしてしまいました(#^.^#)


◆ 12/23(水・祝)  神楽坂 あかぎマルシェ(新宿区) 10:00~17:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました。

ものすごーくお久しぶりのあかぎマルシェ。
実は、以前にあかぎの主催をされていた方と、清澄白河の主催の方とはご縁があり、清澄白河の出店者さんたちがあかぎにもたくさん出店されます。
(延期になったので、多少の変更はあるかもしれませんが。。)
清澄白河の方へは行けないけれど・・・という方は、あかぎにお越しになられると良いかもしれませんv
その場合は、お目当ての出店者さんがいらっしゃるかどうか、それぞれHPの出店者リストをご確認くださいませね。



例年ですと、このあと1月は出店はナシで冬籠りして制作になるのだけど、来年1月は半ばに猫イベント(室内)に参加するので、年末年始はあまりゆっくりしないように気をつけて、制作をがんばらなくちゃです(笑)


ともあれ、まずは名古屋!
きしめん、楽しみ~♪(←それかい;)


寒くなってきたので、あたたかくして遊びにいらしてくださいね。
各会場にて、防寒ばっちりでお待ちしてます♪







[PR]

by bunakoubou | 2015-12-13 20:32 | 出店情報 | Comments(0)

11月の出店予定  ※11/16追記

<11月の出店中は、こちらの記事がTOPになっております。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


暑かった季節はどこへやら、涼しいを通り越して肌寒い日があるようになってきましたね。
これから乾燥して風邪をひきやすくなりますから、皆様どうぞお気をつけて。
各イベントにお越しの際は、あったかくしていらしてくださいね。


◆ 11月3日(火・祝) 杜の都のアート展 (宮城県仙台市) 9:30~16:00  雨天中止

終了しました。 ありがとうございました!


3年ぶりに、仙台に行きます!
会場は、定禅寺通り中央緑道(141ビル前~せんだいメディアアーク前)。
ぶな工房のブースは『Cブロック-03』です。

前回は、2012年。震災の翌年の初夏でした。
イベント出店のあと、石巻まで行って猫の島で有名な「田代島」へ行きました。
あれから復興は進んだでしょうか。
今回は日程に余裕がなくて、そちらまで足をのばすことができないのが、とても残念です。

3年前にイベントで出会った、猫の保護活動をされているおばさまはお元気かしら。
ちび文化ちゃんを気に入ってくれたお客様や、猫トークをした皆様に、また会いたいなあ。



◆ 11月8日(日) 清澄白河EXPO (東京都江東区) 10:30~17:30  雨天中止

※ 本日はあいにく雨になるようですので、大変残念ですが出店をキャンセルさせていただきます。。


こちらは初めて参加するイベントです。
会場は、深川資料館通り商店街。
東京メトロの「清澄白河」駅徒歩3分だそうです。

深川資料館って、江戸の町並が再現されているところですね。
(一度行ってみたかった…)
「清澄庭園」というのもある。
江戸情緒の残る下町の商店街…いい響きです。

お天気が良ければ付近を散策がてら、ぜひ遊びにいらしてくださいましv


※11/15追記
追加出店のお知らせです。

◆ 11月29日(日) 柏神社 手づくりての市 拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました!

ての市拡大版、参加決定になりましたv

今回の拡大版は、いつもの神社会場と拡大版のハウディ・モール(柏駅から神社までの商店街通り)に加えて、柏駅東口を出たペデストリアンデッキにも会場が広がるそうですよ♪
ということは、ふだんの拡大版よりさらに、出店数が多いのかしら?

楽しみですね~♪

ちなみに、ぶな工房はいつもの拡大版と同じく商店街の方にいると思いますので、いろんなブースを見て楽しみながら、見つけてくださいね♪

あとは、雨が降らないことを祈るのみ!
柏神社の神様、お願いします~!



それから12月は5日~6日に、名古屋出店を予定しています。
一足お先に予告しておきましょうv

◆ 12月5日(土)~6日(日) ハンドメイド市場 (愛知県名古屋市) 10:00~17:00 屋内開催
  会場: ポートメッセ名古屋 3号館  ブースNo.180、181

お友達の陶芸作家「Binekoの部屋」さんと、2ブースで出店いたします♪
同会場で行われる12月12、13日開催の「クリエイターズ・マーケット」とは別イベントですので、ご注意くださいまし。



それでは、各会場にて皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪


[PR]

by bunakoubou | 2015-11-29 21:00 | 出店情報 | Comments(0)

10月の出店予定。  ※10/16追記あり。

<10月の出店中はこちらの記事がTOPになりますので、最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


あわわ、10月になっちゃいました。
あっという間だなあ。

今月は下記の2か所に出店いたします♪


◆ 10/11(日) 大空マルシェ (茨城県東海村) 10:00~20:00 小雨決行

終了しました。 ありがとうございました!

初めて参加させていただくイベントです。
同県ながら、東海村には初めて足を踏み入れます。

会場は「大神宮・虚空蔵堂境内および参道」です。
アクセスや駐車場など詳しいことは公式ページをごらんください。
お寺の境内で、クラフトやフード、ライブやパフォーマンス、三重塔の御開帳など盛りだくさんでとっても楽しそう♪

時間が20時までとなっていますが、15時以降はそれぞれのブースにより任意クローズのようですので、ご注意ください。
ぶな工房はいちおう、17時くらいまでは粘ってみようかなと考えています。
でも暗くなってからの灯りがともる雰囲気も素敵なんだよね~。
お祭りが盛り上がるかんじで。



◆ 10/17(土) すみだ川ものコト市 (東京都墨田区) 10:00~16:00 ※雨天時は18(日)に順延

※ 雨予想のため、18日(日)に順延になりました! ご注意くださいね。

終了しました。 ありがとうございました!


会場は墨田川沿い、言問橋のたもとにある「牛嶋神社」です。

本来、春と秋の年2回開催のものコト市。
今年と去年は両方とも春開催が雨で中止になってしまいました。

去年の秋同様、関係者の皆様の「晴れろ~!」という念はすごいものがあると思います。
わたしも念じます。
どーか、晴れて!
(でも熱中症はいらない;)
牛嶋神社の神様、どうぞよろしくお願いします!

こちらも、クラフトにフード、神楽殿でのライブなどとっても楽しいイベントです♪
ものコト市のfacebookページに出展者紹介が次々とUPされています。
要チェックです!



秋はお散歩に最適な季節ですね。
そして、綺麗なもの、楽しいこと、美味しい物がたくさんの秋でもあります。
それぞれの会場で、楽しんでる皆様とお会いできたら嬉しいなあ*


それから、ここで大事なお知らせがあります。

先月より一部作品の価格の変更をしています。
ようするに値上げ、です。

わたしが直接販売するイベントに関しては、ほとんどの作品のお値段を変えずにやってきましたが、材料費の高騰、制作過程の変更でより品質の高い作品提供をするように心がけているため、これまでの価格で販売することが難しくなってきました。。

最近、ハンドメイドイベントが増え、ネットショップなどでも手軽に手作り作品を販売することができるようになり、ハンドメイドをする方の層が格段に増えました。
もちろんわたしもその一人です。
あちこち出店するようになって、「え、こんなに手間がかかっているのに、こんな安価で出しているの?」と思うようなものをたくさん見かけます。

100円ショップなどであるような、海外で安く大量に作っている品とは、根本的に違います。
ハンドメイド作品は、というか、わたしの作品は手間がものすごくかかります。

もちろん、値上げしても、そのお値段に見合う価値があると思っていただけるような作品づくりをしていく、その姿勢は変わりません。
むしろ、もっともっと手をかけて、心をこめて作っています。

どうぞご理解いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


それでは、各イベントにて、ほどよいお天気になることを願って。
お待ちしてます~♪



[PR]

by bunakoubou | 2015-10-17 21:59 | 出店情報 | Comments(0)

9月の出店予定。

<9月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧ください>

・・・あっという間に8月が終わりました。
と思ったらすでに、夏も終わってしまったようで、すでに秋の気配です。

ご無沙汰しております~。


今年の夏はというと、梅雨明けから記録的な連日の猛暑が続き、無理なくエアコンを利用しながらも、秋に向けての作品をばりばりと!・・・は、作れませんでした。やっぱり。

いちおうちまちまと作業はしていたものの、あまり効率はあがらず。。
結局例年と同じく、作りかけのものがあちこちに散乱している状態です。
熱中症や夏バテは、なんとか避けられたもよう。
旅行とかお出かけとかは特にしなくて、毎年恒例の花火を見に行ったくらい。

そしてお盆を過ぎたら何故か急に過ごしやすくなって、いったいどうしちゃったんでしょう?
クーラーも扇風機も必要ない気温が、心底ありがたいです。
前半にはかどらなかった作業が、サクサク進む♪


そんなかんじで秋のイベントシーズン、はじまります。


9月19日(土)~20日(日)  鶴見ハンドメイド市 (横浜市鶴見区) 11:00~16:00 雨天決行

終了しました。 ありがとうございました!


初開催のイベントです。
ほんとは同じ日に、去年、おととしと参加した岐阜のイベントに行きたかったのですが、残念なことに落選してしまいました(T_T)
そのかわり、というわけではないですが、岐阜ほどではないものの日帰りするにはそれなりに遠い神奈川にプチ遠征いたします。
鶴見、という土地自体が、初めてだなあ。
商店街のアーケードでの開催ということで、雨天でもやるようです。
どんな街なんだろう?
猫好きさんにたくさん会えるといいな。

鶴見の皆様、よろしくお願いしますね。



それから、9月26日(土)~27日(日)には、遠征のイベントに参加します。
こちらもすっごく楽しみ。
ついでにちょこっと、遅めの夏休みとして観光してこようかな?と思っています。
家にこもって作品をつくるのも、当然大事なんだけれど、外に出て、いろいろな風景や面白い物、美しいものを見たりして、脳みそに潤いとエネルギーをチャージしたいです。






[PR]

by bunakoubou | 2015-09-28 00:37 | 出店情報 | Comments(0)

7月の出店予定。 ※7/7追記。

<7月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧ください>

梅雨、ですねぇ。。

じめじめしているけれど、気温はそれほど上がらないから身体的には助かっています。
でも、粘土的には、乾くのにすっっごく時間がかかっています(-_-)
(あと、晴れて外に干していても、いつゲリラ豪雨が来るかとドキドキ)

先日の柏神社ての市では、ごめんなさいでした。
結局、降ったりやんだりというお天気だったようで・・・、水に弱い作品も多いので、それだと厳しいのです。
なので、すっかりぽっかり、次回の出店まで間があいてしまいました。
といっても、秋にはすでに大きなイベント出店が待っているので、今のうちからせっせと作らなくちゃ。


※7/7追記。
7/19(日) 柏神社 手づくりての市 拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました!

ての市拡大版に参加が決定しました~!
いつのも柏神社から柏駅に向かう商店街の歩行者天国にブースがずらりのイベントです。

ぶな工房は、商店街の方のブースにおります。

先月の通常版はお天気がアヤシくてキャンセルしてしまったので、今回は行きたいなぁ。
まだ梅雨明けしていないこの時期、お天気ばかりは毎回、神頼み!
柏神社の神様、よろしくお願いしまーす!



7/25(土)~26(日) HandMade in Japan Fes 2015 (東京都江東区) 11:00~19:00 雨天決行(室内開催)

終了しました。 ありがとうございました!

今年で3回目の参加となるHMJ。
会場は、東京ビッグサイト西ホールです。
このイベントは入場料がかかりますのでご注意ください。
(詳しくは公式HPをご参照くださいまし)

ぶな工房のブースは、『H-64』です。
出展者紹介のページ→ https://hmj-fes.jp/ichiran/2472

デザインフェスタと同会場だけれど、雰囲気はけっこう違います。
学園祭のような雰囲気はなくて、もっとクラフト系の方が多いかんじ。
しっかり手作りをされているような方が多い気がします。
お客様も手作りやクラフトがお好きな方が、ちゃんと見てくださるように思いますねぇ。

だからこちらはいつもの手作り市とは少し違って、勉強しに行くようなかんじです。
周りの出展者さん達の作品やディスプレイの仕方、お客様のご意見などなど。

普段のイベント出店の時とは何か少し違うものを、持っていけるといいなと思って画策してはいるのですが・・・、間に合うかな?

ライブスペースやフードブースなども充実しているようですので、少し遠いですが、ぜひ遊びにいらしてくださいまし~♪






季節柄、体調を崩されている方も多いように思います。
身体に気をつけて、がんばりましょう~!


[PR]

by bunakoubou | 2015-07-26 20:31 | 出店情報 | Comments(0)