カテゴリ:出店情報( 113 )

明日から3日間、赤レンガ倉庫にて出店します。



いつものことですが・・、ギリギリになって準備にばたばたします;


・・・というわけで、明日から赤レンガですv


前回は3日間、通ってたけれど、今回は近くにお宿をとったので、2泊します。
行き帰りの負担が減った分、少しは楽になるかな?

でも、お泊まり分もあるので、今回は大荷物。


西新井につづいて、今回も「猫雛」さんを連れてゆきますv
かなりかな~り早いお雛祭りです。
どうぞ、見てやっておくんなまし~。



マーケット・リポートは、帰ってきてから・・・といっても、その翌日も柏の葉にフリマ参加なので、その後になっちゃうかも。



それでは、行ってきまーす!
[PR]

by bunakoubou | 2010-10-07 23:59 | 出店情報 | Comments(2)

10月の出店予定。


いやあ、10月になりますねえ・・。
今年もあと3カ月ですよ~。
毎年言ってるけど、早いですねえ・・・。


んで、10月の予定。



2010/10/8~10 (金~日) 手作り&雑貨 アーティストフェアー in 赤レンガ倉庫 (横浜) 室内・雨天決行  (金)14:00~19:00 (土)10:00~18:30 (日)10:00~17:00

5月に出店した赤レンガに、また参加いたします。
3日間、開催時間が異なりますので、ご注意ください。
まわりも素敵な雑貨がたーくさん!なので、誘惑が多いですけど、とっても楽しいですv



2010/10/11 (月・祝) 柏の葉キャンパス駅前フリマ (千葉県柏市) 雨天中止 10:00~15:00

毎月の柏の葉も、今回で参加8回目。
10月は10日、11日の2日間開催だそうなのですが、10日まで横浜出店なので、11日(月・祝)のみの出店となります。
同時開催のマルシェは、ピノキオに扮した子供達がお店屋さんになるという「ピノキオ・マルシェ」というのがあるんですって。
こちらの会場は、なにかしらの趣向をこらしていたりと、一生懸命、街を盛り上げようという意気込みが感じられます。
参加するほうも、お客さんのほうも楽しいのではないかしら?



2010/10/17 (日) 柏神社 手作りての市 (千葉県柏市) 雨天中止 9:00~16:00

ての市参加は3回目。
こじんまりとした神社ですけど、まったりとした雰囲気の中にも、美味しいものや素敵なものがぎゅっと詰まってます。
今度こそ、神社の猫さんに会えるといいな~*



2010/10/23 (土) 相島芸術文化村 骨董市&クラフトバザール (千葉県我孫子市) 小雨決行 10:00~16:00

10月の相島は、年2回開催の「クラフト・バザール」との同時開催になります。
陶器・木工・布雑貨など、盛りだくさん。
「クラフト~」の方は、23、24日の2日間の開催ですが、わたしは「骨董市部門」の枠での参加ですので、土曜日だけです。
全体的に和の雰囲気の出店者さんが多いみたいです。



2010/10/31 (日) 取手けいりん サイクル・アート・フェスティバル (茨城県取手市) 雨天決行(荒天時中止) 10:00~16:00

取手の競輪場を、この日は一般開放してのアートイベントだそうで、お子さんの工作教室や、ステージでのイベント、ハロウィンなので仮装できるコーナーがあったり、不用品フリマや地元産・県産の食材や食べ物のブースなどもあるみたい。
わたしは日頃、ギャンブルには無縁なのでこういう機会でもなきゃ、競輪場なんて入ることもないだろうから、別な意味でも興味津々です(笑)



・・・とまあ、10月もなんだか盛りだくさん。
芸術の秋、ですもんねv

特に赤レンガは3日間の長丁場なので、いつもよりさらに気合いを入れて頑張らないと!
(といいつつ、ちみちみと作品づくりの作業をしているものの、なかなか在庫が増えない・・のはどうしてでしょ;)


たくさんのイベント参加。
いろいろな場所で、いろいろな人たちと出会って。
様々なご縁が、楽しみです♪


夏の暑さが終わって、お出かけしやすい気候になりました。
おさんぽがてら、ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ~!
[PR]

by bunakoubou | 2010-10-01 00:11 | 出店情報 | Comments(0)

相島芸術文化村 骨董市。


本日参加を予定していた相島ですが、あいにくの雨ですので、開催中止・・というわけではなく、縮小開催(蔵などの屋内で)ということだそうです。

でもわたしの場合は、濡れては困る作品ばかりなので、今日は残念ですが、お休みさせていただきたいと思います。

楽しみにされている方がありましたら、ごめんなさい。



2回連続の雨休み・・;
ちょっとヘコみますが;;

でも午後からは晴れてくるそうですので、あとで相島に遊びに行ってこようかな♪

明日の西新井大師の「アーティスティック・マーケット」は、お天気に恵まれそうです!
楽しみ~v
[PR]

by bunakoubou | 2010-09-25 07:21 | 出店情報 | Comments(0)

としまえん てづくり市。


本日、出店を予定していました、「青空個展 てづくり市 in としまえん」は、
天候不良のため、開催中止となりました。


・・・楽しみにしていたのに、がっかりです・・;;
(今年初の、雨天中止だ~)


でも11月に順延が決まったそうですので、近くなったらまたお知らせしますね。




今日は家でおとなしく、作業していることにします。
[PR]

by bunakoubou | 2010-09-23 06:15 | 出店情報 | Comments(0)

9月の出店予定 (訂正&追記)。


2010/09/05 Sun.  牛久駅前どんどんまつり 9:00~18:00(変更あり)  茨城県牛久市

終了しました。ありがとうございました。



2010/09/11 Sat. 柏の葉キャンパス駅前フリマ 10:00~15:00 (雨天中止) 千葉県柏市

終了しました。ありがとうございました。



2010/09/12 Sun. 柏神社 てづくり ての市  9:00~16:00(雨天中止) 千葉県柏市

終了しました。ありがとうございました。




2010/09/19 Sun. 取手西口フリーマーケット 9:00~15:00 (雨天中止)

こちらの場所では初開催、ではないでしょうか?
どんな風なイベントになるか、まったく予想がつきません;



2010/09/23 Thu. 青空個展てづくり市 in としまえん 10:00~16:00 (雨天中止) 東京都練馬区

初参加の、青空個展。
としまえんの入場料(200円)がかかります。
としまえんでのフリマが10周年ということで、
『「フリーマーケット」やお子様のみのフリーマーケット「キッズフリマ」、 農家さんがこだわりの野菜などを直接販売する「ファーマーズマーケット」とともに、「てづくり市」も開催♪(青空個展HPより)』
だそうですv



2010/09/25 Sat. 相島芸術文化村 骨董市 9:30~3:30 (小雨決行) 千葉県我孫子市

3回目となる、相島参加。
このころには涼しくなってるといいなあ・・・。



2010/09/26 Sun. アーティスティック足立 in Daishi 2010 10:00~16:00 東京都足立区

西新井大師門前での、アート系イベント。
初参加です。
知り合いの手作り作家さんたちも、何人か参加予定なので、こちらでまたお会いするのが楽しみv




上記はあくまで予定ですので、変更になる場合があります。
その時はこちらのブログでお知らせしますね。


8月とはうってかわって、秋に向けてイベントが目白押しの季節。
とはいえ、今年は残暑が長引くとのこと。

暑さは変わらないのだとしたら・・、引き続き熱中症への警戒は必要ですね。


お近くの方、興味がおありの方、おさんぽがてら是非ぜひ、遊びに来てくださいね~!
[PR]

by bunakoubou | 2010-09-18 00:12 | 出店情報 | Comments(0)

出店予定。


ぎりぎりな告知になってしまい、申し訳ありません。


明日、28日(土)、先月もお世話になった「相島芸術文化村」での骨董市&バザールに参加いたします。

時間は、9:30~3:30です。
(雨天中止・・ですが、その心配はなさそうですね)


先月は暑さに負けましたが、明日も・・・、ちょっと心配です;

なるべくがんばって、最後までいたいとは思いますが。
もしももしも、「せっかく行ったのに、いなかった!」てな事になってしまいましたら、先にあやまっておきます・・。

ごめんなさい~~。


(「じゃあ、行かないよ」となってしまいそうな、この告知。意味ないよね・・・;)
[PR]

by bunakoubou | 2010-08-27 23:00 | 出店情報 | Comments(0)

出店予定。

突然ですが、明日(7/19)、津田沼イオンのフリマに参加してきます!


イオン津田沼ショッピングセンター  2F 新京成出入口外 アトリウム
10:00~15:00 (雨天決行・強風雨のときは中止)



室内ではないけれど、お屋根のあるところらしいです。
屋根があるだけ恩の字だけれど、体調によっては早退もあり得ます;
ご了承くださいませ。



* 今後の出店予定に変更があります *


2010/07/24 Sat.  9:00~3:30 (小雨決行)
相島芸術文化村 骨董市&フリーバザール (千葉県我孫子市)


2010/07/25 Sun.  14:00~17:00 (雨天中止)
柏まつり フリマ  in  グリーンパーキング増谷 駐車場内 (柏駅東口から徒歩5分)


2010/07/31 Sat.  10:00~16:00  (室内のため、雨天決行)
アート・手づくりフェスタ  in  第一生命ビル スペースセブン(東京都新宿区)




7/25は、蘇我での出店を予定していましたが、急遽、柏まつりに変更になりました。
蘇我での出店を楽しみにされていた方がありましたら、ほんとにごめんなさい!!


柏は、いちおう時間は上記のとおりですが、準備が早くできましたら早い開店になり、クローズも(熱中症にならなければ;)延長になるかもしれません。
これまた、わたしの体調と、お店の状況次第・・;


柏まつりは、実はわたしはこれまで行ったことがないのですが、ものすごい人出なのだそうですね。
どんなおまつりか、何があるのか、ほとんどわかりませんが、基本、おまつり好きなので、終わってから、余力があったら、遊びに行っちゃおうかな~?
(って、そんな余力があるとは思えないのだけど・・・;;)
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-18 22:33 | 出店情報 | Comments(2)

出店予定 (訂正)。


2010/07/03  Sat. 10:00~15:00  (雨天中止) 終了しました。ありがとうございました。

柏の葉キャンパス駅前フリマ(千葉県柏市)





2010/07/11 Sun. 9:00~16:00 (雨天中止)
柏 手づくり ての市  (千葉県柏市・柏神社)


(出店時間につきましては、開催時間に関わらず、天候・わたしの体調次第で早めに切り上げることもありますので、ご了承ください)


2010/07/24 Sat.  9:00~3:30 (小雨決行)
相島芸術文化村 骨董市&フリーバザール (千葉県我孫子市)


2010/07/25 Sun.  13:00~17:00 (雨天中止)
柏まつり フリマ


2010/07/31 Sat.  10:00~16:00  (室内のため、雨天決行)
アート・手づくりフェスタ  in  第一生命ビル スペースセブン(東京都新宿区) 





・・・わわわ、なんか書きだしてみたら、スゴイことになってんですけど~;;
しかもお初のイベント&会場ばかり。

柏神社は、「ジモトワカゾー野菜市」とダブル開催(というか、合わせてひとつのイベント)。
クラフトだけ、というのも楽しいけれど、地元野菜とか食べ物が一緒だと嬉しい♪

相島は、母屋を含む建築物が国の登録有形文化財に指定されていて、それだけでも一見の価値がありますv

蘇我のフリマは、この時期ありがたい室内♪

新宿は、手作りオンリー。
これまた室内でありがたいですけど、荷物は電車で運ぶので、往復汗だく必死と思われます。


ともあれ・・・、身体に気をつけて、がんばりまーす!


お近くの方、それぞれのイベントに興味がある方、そうでない方々も、皆さまぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしてます~v
[PR]

by bunakoubou | 2010-07-07 22:08 | 出店情報 | Comments(0)

出店予定。


2010/06/18 Fri. 11:00~16:00  (雨天決行)

手作り雑貨マーケット」  モラージュ柏・モラージュホール (千葉県柏市)


 
2010/06/26 Sat. 12:00~20:30  (雨天決行)

「ぐるぐる回る アートマーケット」 埼玉スタジアム・コンコース (埼玉県さいたま市)




「ぐるぐる」は、基本、ロックのイベントらしいです。
会場のあちこちのステージでライブがあって、コンコース(通路)でアートマーケットが出店、お客さんはスタジアムとコンコースをぐるぐる回って見て歩き楽しむ・・という、珍しくも不思議なイベント。

通常、「ぶな工房」が出店するイベントに入場料がかかるものはほとんどありませんが、こちらは入場チケットが必要です(当日4000円、前売3200円)。


こちらのイベントは去年までは「廃校フェス」として開催されていたそうですが、埼玉スタジアムでは初。
参加アーティスト数も、ジャンルもわからず、まったく未知数なイベント・・だけど、なんだかおもしろそう!・・ということで、参加を決めましたv


いつもフリマなどでご一緒する、藤 澄麓さん
「ぽーむの宝箱」のぽーむさん、
そして所沢以来の手作り友人、シルバーアクセ「SUN bath」のこーじ。くん、
江古田で知り合った切り絵作家「猫また峠」のりんさんも、参加予定だそうです!

楽しみ~♪



「ぐるぐる」は、チケットが結構いいお値段なので、気軽におススメしづらいのですが・・・、
お近くの方、興味のある方、
モラージュともども、ぜひ!遊びにいらしてくださいませ。

お待ちしてます~!
[PR]

by bunakoubou | 2010-06-07 22:55 | 出店情報 | Comments(3)

出店予定(訂正)。


2010/05/29 sat.  10:00~17:00  イオンモール千葉ニュータウンフリマ at イオンホール(千葉県)

↑ 出店中止 (ご来場を予定されていた方、ごめんなさい;)


2010/05/28~30 fri.~sun.  手作り雑貨フェスティバル in 赤レンガ倉庫1号館 (横浜) 雨天決行
fri. 14:00~18:30
sat. 10:00~18:30
sun. 10:00~17:00   ←ごめんなさい; 時間を確認・・とかいって、自分が間違ってましたぁ~;;訂正しました!


2010/06/05 sat.   柏の葉キャンパス駅前フリマ(千葉県) 10:00~15:00  雨天中止



※ 土曜日出店予定だった、イオンモールを中止し、急遽、横浜赤レンガ倉庫に出店することになりましたv
時間が変則的ですので、ご来場を予定される方は時間をご確認の上、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~♪


(・・・3日間の長丁場、大丈夫か、わたし;)
[PR]

by bunakoubou | 2010-05-26 00:48 | 出店情報 | Comments(4)