カテゴリ:出店情報( 112 )

10月~11月の出展予定。

二人展が、無事、終了しました~。
浅草のギャラリーまで足を運んで下さった皆様、アトリエコメットさん、DM設置協力してくださった方々、
うちの家族+ねこたち、
そしてくろぽちさん。

たくさんの人に支えてもらって、協力してもらって、応援もしてもらって、いつも言ってることだけど、本当に感謝、感謝しかありません。
どれだけ言っても足りないくらいです。
それはやっぱり、これからの自分の活動を、さらに充実させていくことで、その活動を、作品を見ていただくことで代わりとするしかないんだろうな。


さて、二人展中の書ききれないほどのエピソードをレポでお伝えしたいところですが、すでに次が始まっております;
(レポを書ける日が来るんだろうか?)

年内の出展予定がだいたい確定していますので、10月~11月まとめてお知らせします。


◆ 10月11日(水)~16日(月)  猫の雑貨にゃ+  吉祥寺・錆猫ギャラリー(東京都武蔵野市)12:00~19:00 (最終日は17時まで)


去年から今年にかけてお知り合いになった猫作家さんたちが、総勢16名集まって、さまざまなジャンルのハンドメイド作品の展示販売をします。タイトルに「プラス」とあるように、猫だけでなく、その他もあるようですよ。
まあ、あやねこやは、相変わらず猫だけですけど。


f0231617_00355077.jpg


f0231617_00355917.jpg


本日、搬入してきましたので、こんなかんじです ↓




f0231617_00384514.jpg


f0231617_00391643.jpg



期間中は作家さんたちが、かわりばんこにお店番します。
あやねこやは、13日(金)在廊します。
吉祥寺には面白いお店がたくさんありますし、10月は近隣の猫関連のお店やギャラリーさんの協賛で「猫祭り」が開催されていますので、そちらとあわせて巡っても楽しいかもです♪



◆ 11月4日(土)、5日(日)  ねこばっか + ワン 石川県産業展示館2号館 11:00~17:00


毎年秋のお楽しみ♪
今年も金沢に遠征に行きます~!
会場が去年までと違うのと、今年は入場料が300円(前売200円)かかりますが、去年より広い会場になったぶん、出展ブース数も増えて、盛りだくさんになるとのこと。
楽しみですねぇ~。
こちらでは、ここ最近、懇意にしてもらってる猫作家の「HAPPYCHILD」さんとお隣同士のブース配置です。
北陸の皆様、よろしくお願いします♪




◆ 11月4日(土)~12月3日(日)  ねこの市  浅草・アトリエコメット(東京都台東区) 11:00~18:00 


またまたコメットさんにてお世話になります!
コメットさんの近くの鷲(おおとり)神社では、11月の酉の日に「酉の市」が開催されますが、コメットさんでは、もちろん酉ではなくて「猫の市」!
会期も1カ月と長く、さらにお酉さまのある、11月6、18、30日は、なんと23時までオープンしてるんですよ!
すごいですね~!
お酉さまの時は、コメットさんの前の通りも、賑やかに屋台が並びます。
酉の市では、景気良く「商売繁盛~!」と、シャンシャン手打ち。
こういう雰囲気、大好きです♪

コメットさんでの「ねこの市」では、猫モチーフの熊手を出品される作家さんもあるので(たぶん)、酉の市ではなく、こちらで作家ものの一点モノをゲットするのも良いかも♪
わたしも去年は、羊毛作家さんの可愛らしい招き猫の熊手をゲットして、普通、熊手は一年でお焚きあげして新しいものを求めるのだけど、これは燃やすなんてできない!一生ものにします(笑)

あやねこやも、できたらミニのねこ熊手を作りたいなあ~と、熊手素材は手に入れてあるので、がんばって作ってみます(笑)

そうそう、会期を見てびっくりしたのが、金沢とかぶります(汗
予定よりも早まったそうで、あやねこや作品は、金沢から帰ってきてから、遅れて納品となりますので、ご注意くださいませ~!
納品日については、改めてお知らせします。




いちおう、年内の出展はこんなかんじです。
一年なんて、あっという間だなあ~。。。

ともあれ、まだまだがんばりますよ!
皆様にも、よろしくです!!





[PR]

by bunakoubou | 2017-11-02 01:12 | 出店情報 | Comments(0)

「猫の雑貨にゃ+」終了しました!

f0231617_13224344.jpg





「猫の雑貨にゃ+」終了しました。

会期中足元の悪い中、お立寄くださいましてありがとうございました!
お世話になりました関係各位の皆様、感謝です(*^^*)

次の出展は11/4~5「ねこばっか+ワン(金沢/県立産業展示館)」と11/4~「浅草ねこの市(アトリエコメット)」です♪
(※コメットさんへの参加は、会期途中からになります。納品日が決まりましたらお知らせします。ご了承下さいませ)




[PR]

by bunakoubou | 2017-10-17 13:24 | 出店情報 | Comments(0)

二人展のお知らせ! ※9/20追記


<二人展が終了するまで、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


大阪・にゃんともニャンズマーケット、無事終了しました~!とても楽しい遠征になりましたが、帰宅後はだいぶ身体にダメージが;;とはいえ、次の出展が控えていますので、先にお知らせ!
次の出展は、浅草・アトリエコメットさんで、わたし、あやねこやと猫の絵描きのくろぽちさんとで、初の二人展『猫のお人形展』をやります!
10/3(火)~9(月・祝)11:00~18:00

くろぽちさんは、「サーシャのお人形」という物語とその原画を、あやねこやは、その物語に出てくるお人形とそこからイメージした作品、普段の作品からは文化人形や猫雛さんなど、お人形をメインに展示・販売致します。

浅草観光がてら、まったりおしゃべりしにいらしてくださいませ♪
(下の画像のDMをご希望の方は、送り先をお知らせくださいましたら郵送します。コメント欄に「非公開コメント」をチェックの上、お知らせください)

在廊予定は決まりましたらお知らせします。
よろしくお願いします。


f0231617_17045622.jpg

f0231617_17182590.jpg


※9/20追記

訂正です。日付が10/3(水)となっていましたが、正しくは、10/3(水)です。失礼致しました。よろしくお願いします~!それから、DMの地図より、コメットさんよりお借りしたこちらの方が見やすいので貼っておきますね。


f0231617_17283528.jpg





[PR]

by bunakoubou | 2017-10-09 22:28 | 出店情報 | Comments(0)

二人展 ~早くも明日は最終日!

日々、FacebookpageとTwitterでは逐次情報を発信しているのですが、ブログの方では搬入以来になってしまいました。

在廊したり、慌てて追加の作品を作ったりで、ばったばたの毎日。
そして早くも明日が最終日。
早いな~。
さみしいなあ。。


連日、たくさんの方に足を運んでいただいて、あやねこや&くろぽちともども、喜んでおります♪
差し入れなどのお気遣いもいただいたりして、ほんとうに感謝、感謝なのです。
まあ、詳しいことは後ほど記事にするとして・・・(すぐに次の展示がありますので、少し遅くなりそうですが;;)。


f0231617_22194463.jpg


f0231617_22195502.jpg


f0231617_22200416.jpg




f0231617_22201354.jpg


f0231617_22201917.jpg



ありがたいことに、今回は文化ちゃん(大・小)にお声がかかることが多く、元々の作品数が多くなかったので、慌てて追加を作りました。
途中まで作業していたボディがあったので、助かりました。ナイス、自分v

紫2体のうち左の子は追加で作って翌日に、初日に赤い子がお嫁に行ってしまったため、追加で作った赤い子(下段右)も、持っていったその日のうちにお嫁入りが決まりました。

ほんとうにありがとうございます~!


明日の最終日は、ふたりとも終日在廊しています。
連休の最後の日、浅草さんぽがてら、遊びに来てくださると嬉しいです♪
見るだけでも、まったりおしゃべりするだけでも構いません(笑)
お待ちしてますね。



 ◆あやねこや・くろぽち二人展「猫のお人形展」
  2017年10/3(火)~10/9(月祝)11:00~18:00
  アトリエコメット
  台東区浅草4-28-14




[PR]

by bunakoubou | 2017-10-08 22:27 | 出店情報 | Comments(0)

9月の出展予定

<9月の出展中は、こちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


最近、ブログの方がすっっっかりご無沙汰になってしまいスミマセン;
TwitterとFBページには、ちょこちょことつぶやいてたりシェアしたりしているのですが、いくつもあるとちょっと面倒に思えるようになってしまい。。
でも皆さんそれぞれ、見やすい媒体・環境があるので、どれかひとつに統一できないのが悩ましいところですね。
ブログをメインにご覧いただいている方には、「最近ちっとも更新されてない」と思われてるかな。
もうちょっとマメに更新できるよう、がんばります。。
(イベントレポも、後にずらしているうちに、忘れちゃうんですよね~)

さて、9月に入り、今年もあと4カ月・・・だなんて、信じたくない!(笑)
イベントシーズンも後半戦になりますよ。

今年の夏は、関東地方は雨ばかりが続き、うっとうしいながらも気温がそれほど高くない日があって、猛暑続きにはならなかったので、比較的作業しやすかった・・・はずなのですが。
なぜか、あんまり作品数が増えていないというマジック?(汗



◆9月9日(土) にゃんともニャンズマーケット(大阪・京セラドーム) 12:00~18:00 屋内開催 入場料300円

後半第一戦は、はじめて大阪に遠征しますよ~!
出展どころか、観光にも行ったことがなくて、とっても楽しみにしています。
大阪というと、遠いなと思っていたのですが、去年から親しくさせていただいてる猫作家さんが大阪や神戸など関西方面の方が多く、Twitter上でお知り合いになった関西の方が、こちらには出展されないんですか~?と嬉しいお言葉をいただいたので、よし、それならば行こうじゃないか!とね。

東京では、数年前から、「ニャンフェス」や「にゃんだらけ」など、猫イベントが増えてきていますが、なんで東京ばっかり?関西ではやらないの?という声も多数あったようで、この「にゃんとも」は今回で2回目の開催です。
こちらのイベントの特色は、同会場で猫の里親会も行われ、生ねこさんたちが出会いを待ってるというところらしいです。

京セラドームって、どこにあるんだろう?
大阪って、駅や路線が難しいって聞きますよ?
などと、不安もありますが、今回の目的は、ずっとお会いしたかった方に会うことと、お好み焼きを食べること!(笑)
(出展そっちのけか?)

楽しみ♡

そんなわけで、大阪の皆様、どうぞよろしくお願いしますね~!

できたてほやほや♪
ハロウィンカラーの、ちび文化ちゃん。
にゃんともに3匹、連れていきますよv
小悪魔風のおめめって難しいな; ちっちゃいキバ生えてます。

f0231617_17024449.jpg

9月は大阪の出展のみです。
なぜかというと・・・10月に、猫の絵描きの「くろぽち」さんと、浅草のギャラリーさんにてはじめて、二人展をやるのです!!
f0231617_17045622.jpg
f0231617_17052992.jpg

こちらのDMをご希望の方には、送り先のご住所お名前をいただければ、お送りします。
コメント欄の「非公開コメント」にチェックを入れてお知らせ下さい。
(そうするとわたし以外、他の人には見えません)

二人展の後には、合同企画展にも参加するので、今からと大阪から帰ってから、たくさんたくさん、作品を作りますのです。
二人展の詳細と、企画展については、また改めてお知らせしますね。






[PR]

by bunakoubou | 2017-09-09 16:44 | 出店情報 | Comments(2)

6月の出店予定。


だんだん気温が高い日が増えてきて、夏が近づいていることに戦々恐々としています。
今年もまた熱中症と戦う日々が・・・(>_<)

さて、出店レポートも追いつかないまま、ぎりぎりの告知をお許し下さい;


◆ 6月3日(土)4日(日) 笠間 道の市(茨城県笠間市) 10:00~17:00(日曜日は16時まで) 雨天決行


毎年のお楽しみ、笠間のイベントに今年も出展させていただけることになりました。
今年もあのお蕎麦が食べられる~♪

こちらのイベントでは出展者が、実演パフォーマンスか、ワークショップのどちらかを盛り込むことが条件になっています。
今年の「あやねこや」は、また、粘土作品のセミオーダーを承ります。

『へそてん(腹だし)ねこちゃん』に、おうちの猫さんの柄を絵付けいたします。

各日4匹まで。
1匹1,500円です。 お座布団つき。

猫さんの写真をお持ち下さい。(もしくはスマホ画面などで見せてください)
今年は腹だしポーズのため、できたらお腹側の画像もあると助かります。

制作時間はだいたい90分ほどいただきますが、ご注文が重なった場合、また接客などで忙しい場合はそれより多くかかることもあります。
(2日間いらっしゃる場合は1日目にお受けして2日目にお渡しだとありがたいです)

当日、体調不良や悪天候などで急な中止になることもありますので、その時はご了承ください。
(特に熱中症、気をつけまーす)

TwitterやFacebookページ「あやねこや」にて最新情報を流していますので、チェックしてみてくださいね。


それでは程良いお天気になることを願って。
笠間でお待ちしています♪

[PR]

by bunakoubou | 2017-05-31 00:50 | 出店情報 | Comments(0)

5月の出店予定。

<5月の出展中はこちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


うちのあたりの今年の桜は、気候のおかげで長く楽しめました。
でも終わってしまうと、とても寂しい。
これから次々といろいろなお花が咲く、いちばん綺麗な季節になるけれど、やっぱり桜の存在感は特別なんだなぁ。
お雛祭りが終わってしまった時と同じ位の寂しさを感じています。。


さて、5月の予定です。
さー、そろそろくるぞ、熱中症の季節が!
お外の出店の場合、気をつけたいと思います。


◆5月3日(水・祝) 初夏の風 第四章 (茨城県桜川市) 10:00~16:00 屋内開催

今月もまた、真壁にお邪魔します♪

雛祭りの時にお世話になりました「伊勢屋旅館」さんで、これまたいつもお世話になってます切り絵作家の竹蓋さんと、フラワーアレンジメントの稲葉さんのお二人が、二人展を開催されます。

それと併せて、伊勢屋さんの他のお部屋と高久家の会場で、ハンドメイド作品販売やワークショップ、マッサージなどが体験できる「まかべ日和」も同時開催されます。 楽しそう♪
イベントは5月3日~5日の間、開催されますが、あやねこやは3日のみの出店、会場は伊勢屋旅館さんになります。

通常の作品販売はもちろんですが、まわりの皆さんがほとんどワークショップをされるようなので、わたしも何か・・・と考えていますが・・・、どうしよう(笑)
時間もないので、あまり難しいものは用意できませんが、ワンコインくらいでできるものを考えておきます。

竹蓋さんの切り絵は素晴らしいですよ~!
一見の価値ありです!
そして稲葉さんのフラワーアレンジメントも素敵なんですよ。
わたし自身もとても楽しみにしています。


f0231617_21325017.jpg
f0231617_21335730.jpg



◆5月7日(日) 柏ての市拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

久しぶりに柏ての市に出店しますv
拡大版ですので、JR柏駅東口から柏神社までのびる商店街(ハウディモール)が歩行者天国になり、ハウディモールと柏神社の2会場での開催になります。
あやねこやは商店街のどこかに出店しますので、探して下さいね~!
ゴールデンウィーク最終日、たくさん遊んだなぁという方も、どこも行けなかった~という人も、まったり猫トークしましょう♪


5月の出店は、以上2か所です。
6月は、毎年恒例、笠間道の市に参加しますので、5月後半は制作に励みます!
程良いお天気になるといいなあ。

それぞれの会場でお待ちしています~!



[PR]

by bunakoubou | 2017-05-07 21:46 | 出店情報 | Comments(0)

4月の出店予定。

<4月の出展中はこちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


早くも桜の声が聞こえてきましたね~!
春はいろいろ情緒不安定にもなりやすいけれど、桜は大好きな花なのでどこにお花見に行こうかとわくわくします♪
でも開花時期は短く、あっという間に散ってしまうので、短い間に予定とつきあわせるのが難しく、なんだか少しあせってしまいます。

3月は出展を入れず、準備期間として動いていましたが、あまりはかどっていないのはなぜでしょう(いつもか? 笑)。
あちこちに古いお雛様を見に行ったり、猫を病院へ連れて行ったり。。こちらもやっぱり焦る~!

とりあえず、五月人形はできあがりました!
そちらは別記事にて詳しくご紹介しますね。


さて!
4月の出店予定です。


◆4月3日(月) まかべ日和 (茨城県桜川市) 10:00~14:00 屋内開催

ひなまつり期間中、大変お世話になりました真壁。
展示していた雛御殿を撤収がてら、イベントにお誘いいただきましたv
普段の真壁でもなにか楽しい事しよう、というかんじのこじんまりしたイベントのようです(たぶん)。
場所は伊勢屋旅館さん2軒隣の「高久家(たかくけ)」になります。
わたしの他にも、サンキャッチャーのアトリエFUJIさんほか、何組かの作家さんが参加されるようです。
ちょうど桜の頃かな、桜川市はその名の通り市内のあちこちに桜の見所があるようです。
お花見がてら、ぜひ!
楽しい一日になるといいな♪


◆4月9日(日)  ニャンフェス5 (台東区・都立産業貿易センター台東館6F) 11:00~16:00 屋内開催

ニャンフェスにまた出展させていただけることになりましたv
最近は抽選の倍率が高く…前回はお友達のご厚意で居候させていただきましたが、今回は自力当選。

季節がら、五月人形と桜モチーフをテーマにした作品をメインに持っていきたいと・・・目下、制作中でございます;
出展者紹介のページは、こちら。 ブースは「C-47」です。

ニャンフェスは入場が有料チケットになります。
前売りですとオープン11時から入場できるのですが、当日券の販売はたぶん12時くらいからで入場は13時くらいからということですので(詳細は公式ページでご確認ください)、前売りをお求めになるのがおススメです♪
前回のとき、当日券で入られたお客様が「わー!時間が足りない!前売り買っておくんだった~!」と仰っているのを耳にしました。

このニャンフェスから「あやねこや」の屋号で申し込みをしていますので、ここからようやく始動、といったかんじでしょうか。
これまでと何が違うと言われれば、まださほど違いはないのですが(汗)、徐々に方向性を出していきたいと考えています。


◆4月15日(土)~30日(日) わんにゃんこ展 (台東区・ギャラリー アトリエコメット) 11:00~18:00

昨年11月にお世話になりましたコメットさんの企画展に参加します♪
わたしは在廊していませんが、16名の作家さんたちの作品がにぎやかに並びます。
こちらへも五月人形を出品予定です。他の作品については決まり次第お知らせします。
昨年の企画展の時にお友達になった作家さんも何人か参加されます。
わたしも遊びにいくつもり♪


◆4月23日(日) 浅草千束いぬねこ祭り (台東区) 11:00~17:00 雨天中止

わんにゃんこ展期間中、近隣の千束の商店街あたりでは「浅草千束いぬねこ祭り」というイベントがあるようです。
そのうち、23日は「千束公園(台東区浅草4-24-7千束小学校隣接)」にて、おまつりがあり、そちらに出店いたします。

ステージイベントや飲食・雑貨ブース、フリーマーケットなどもある模様。
コメットさんからハシゴするのが良さそうですねっ♪


こんなかんじで、なにやら目白押し。。改めて書いてみて、ちょっと顔面蒼白になっておりますが;
が、がんばりマス!


反動、というわけではないですが、5月は今のところ確定している出展はありません。
6月は毎年恒例、「笠間 道の市」に参加決定しています。
その他、追加出展があれば随時お知らせしていきますね~。


それぞれのイベントで皆様にお会いするのを楽しみにしています♪
なかなかお顔を覚えられない性分なので、ひとこと話しかけてくださるとたいへん助かります(笑)




[PR]

by bunakoubou | 2017-04-23 11:39 | 出店情報 | Comments(0)

2月の出展予定。  ※2/18追記。

<2月の出店中は、こちらの記事がTOPになります。最新記事は、ひとつ下からご覧くださいませ>

※2/18 ひとつ下の記事に追加出店情報がありますv


一年でいちばん寒い季節になりますね。

でもわたしにとっては、楽しみの雛祭りの季節♪
(雛祭りは3月ですけど、3月に入ってすぐ終わってしまうし、2月頃から飾り始めたり、雛祭りイベントは2月が多いのでv)

今年はなんと!ご縁あって、憧れの『真壁のひなまつり(茨城県桜川市)』に参加させていただけることになりました~!!(嬉)


近年、全国で町おこしを兼ねた「雛めぐり」が行われていますが、真壁のひなまつりはN○Kの小さな旅などTVで取り上げられたりして、約1カ月の会期中で10万人を超す観光客が訪れる大きなイベントです。


「あやねこや」の参加は、ひなまつりマップB51、『アトリエFUJIと仲間たち』にて。
アトリエFUJIさんが主宰となってお仲間の作家さん達が1カ月間、入れ変わっての出店になります。

わたしの出店日は、

2月11日(土)、12日(日)
  25日(土)、26日(日)

以上の4日です。


アトリエFUJIさんのブログで、「あやねこや」をご紹介いただきましたv → こちら


その他、真壁へのアクセスやイベント全体の詳細については、桜川市観光協会のページをご覧ください。
※真壁は公共交通機関がないそうなのですが、期間中、ひなまつり臨時バスが運行されるそうですので、チェックしてみてください。
 お車の方は、桜川市観光協会のFBや、Twitterで、毎日随時、駐車場情報がでますので、こちらも参考にされるといいと思います。



わたしも個人的に2011年に(東日本大震災直後でした)、登録文化財に指定されている歴史ある建物が並ぶ、風情ある街並みで、「寒い中真壁に来てくれた人をもてなそう」と始まったイベントだけに、町の方が皆さんあたたかい。
古い蔵や個人宅に飾られたお雛様を、歩いて見て回れるというのも、ポイントです。

2011年に行った時の写真です。

f0231617_23204382.jpg


f0231617_23204988.jpg


f0231617_23205486.jpg




また、ひなまつり期間中は、「伊勢屋旅館さん(マップB20)」にて、わたし個人蔵の御殿雛と豆雛、自作の猫雛を展示させていただいています。場所は、アトリエFUJIさんのイベント場所の2軒隣です。(写真の撮影場所は伊勢屋旅館さんではありません)


f0231617_23242031.jpg


f0231617_23243569.jpg


こちらでは作品の販売はありませんが、期間中ずっと展示していますので、見ていただけたら嬉しいです♪
伊勢屋旅館さんは、国の登録文化財に指定されている建物で、こちらではお座敷にあがってお食事などもいただけるようです。


さらにさらに、お知らせ!


真壁の町なかに出店する2月11日(土)、12日(日)は、少し街外れの「見晴らしの丘 うり坊」という、オープンしたての素敵な施設で『大人女子祭 ひなマルシェ』というイベントが開催されるのですが、こちらでも少しだけ、一部の作品を委託販売させていただくことになりましたv
あやねこや、ダブル出店というわけです(ひなマルシェの方には、わたしはおりませんが・・・)。

詳細は、ひなマルシェFBページにて → こちら
うり坊公式ページは → こちら

車でしかアクセス手段がないようなので、もしお車で回られるのでしたら、ぜひこちらへもお立ち寄りくださいv



今からとーっても楽しみな、真壁のひなまつり。
イベント出店している時は、町中を見てまわれないので、別の日に個人でも遊びに行っちゃおうと計画しています♪



あやねこやの最新情報は、最近ではTwitter(@neko_buna)でつぶやくことが多いです。
こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね!









[PR]

by bunakoubou | 2017-02-26 20:49 | 出店情報 | Comments(0)

追加出店のお知らせ。 ※2/19追記。

追加出店と、予定変更のお知らせです。



◆2月25日(土) 取手ひなまつり 商人縁日  (茨城県取手市) 10:00~15:00 雨天中止


今年は真壁に出店させていただいているので、毎年恒例の「取手ひなまつり」は、参加を見送ろうかな~と思っていたんですけど、参加させていただくことになりました!

場所は例年と同じ、JR取手駅東口徒歩3分、「大師通り」というところ(地図画像の黄色い道)。
当日は車両通行止めになり、アートフリマなどのハンドメイド系や、地元野菜、地元飲食店によるおいしいものの出店などもあります♪
消防車やふわふわドーム(風船型の遊具)など、小さいお子さんも楽しめるブースもあるようです。

そしてもちろん、市内あちこちに飾られている雛かざり(主につるし雛)を見てまわるのもいいですね。
商人縁日から近いところでおススメはというと、下の地図の23番のお向かいあたり、「新六本店」さんの蔵の中の雛かざりと、長禅寺階段に飾られる、さおり織。どちらも必見ですv

25(土)、26(日)は、市内のあちこちで縁日やひなパレードなどのイベントもあり、市内の雛かざりの見てまわるための無料巡回バスも運行されるようなので、丸一日、ぐるりと見て楽しめそうです♪


f0231617_18483841.jpg
f0231617_20065999.jpg


f0231617_20191121.jpg




そして翌日、2月26日(日)は、当初の予定通り、真壁のひなまつりに参加します!
ブースは「B-51 アトリエFUJIと仲間たち」 です。
あ「あやねこや」が出店していない日でも、アトリエFUJIさん他、素敵な作品とメンバーが出店されていますよv

2軒お隣の、「B-20 伊勢屋旅館」さんでは、所蔵の御殿雛と猫雛の展示の他、販売用の猫雛1組と、はまぐり雛(貝雛)、猫ぶろーちとポストカードを委託販売していただけることになりましたので、「24日(土)に行こうと思ってたのに・・・」というお客様(急な予定変更でごめんなさいっ!)、ぜひ、伊勢屋旅館さんをご利用下さいませ。

※2/19追記。
本日、猫雛さんがめでたくお嫁入りしたそうなので、伊勢屋さんに委託販売用の猫雛さんは、ありません。
展示用の猫雛さんはいますので、そちらをご覧くださいませv
販売用は2/26(日)に出店に行く時か、それ以降は26日に手元に残ったらまた委託をお願いするかもしれません。
今からですと今年のお雛祭りには間に合いませんが、来年用のオーダーもお受けしています♪


それでは、取手と真壁にてお待ちしてます~!

[PR]

by bunakoubou | 2017-02-18 20:29 | 出店情報 | Comments(0)