カテゴリ:出店情報( 107 )

6月の出店予定。


だんだん気温が高い日が増えてきて、夏が近づいていることに戦々恐々としています。
今年もまた熱中症と戦う日々が・・・(>_<)

さて、出店レポートも追いつかないまま、ぎりぎりの告知をお許し下さい;


◆ 6月3日(土)4日(日) 笠間 道の市(茨城県笠間市) 10:00~17:00(日曜日は16時まで) 雨天決行


毎年のお楽しみ、笠間のイベントに今年も出展させていただけることになりました。
今年もあのお蕎麦が食べられる~♪

こちらのイベントでは出展者が、実演パフォーマンスか、ワークショップのどちらかを盛り込むことが条件になっています。
今年の「あやねこや」は、また、粘土作品のセミオーダーを承ります。

『へそてん(腹だし)ねこちゃん』に、おうちの猫さんの柄を絵付けいたします。

各日4匹まで。
1匹1,500円です。 お座布団つき。

猫さんの写真をお持ち下さい。(もしくはスマホ画面などで見せてください)
今年は腹だしポーズのため、できたらお腹側の画像もあると助かります。

制作時間はだいたい90分ほどいただきますが、ご注文が重なった場合、また接客などで忙しい場合はそれより多くかかることもあります。
(2日間いらっしゃる場合は1日目にお受けして2日目にお渡しだとありがたいです)

当日、体調不良や悪天候などで急な中止になることもありますので、その時はご了承ください。
(特に熱中症、気をつけまーす)

TwitterやFacebookページ「あやねこや」にて最新情報を流していますので、チェックしてみてくださいね。


それでは程良いお天気になることを願って。
笠間でお待ちしています♪

[PR]

by bunakoubou | 2017-05-31 00:50 | 出店情報 | Comments(0)

5月の出店予定。

<5月の出展中はこちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


うちのあたりの今年の桜は、気候のおかげで長く楽しめました。
でも終わってしまうと、とても寂しい。
これから次々といろいろなお花が咲く、いちばん綺麗な季節になるけれど、やっぱり桜の存在感は特別なんだなぁ。
お雛祭りが終わってしまった時と同じ位の寂しさを感じています。。


さて、5月の予定です。
さー、そろそろくるぞ、熱中症の季節が!
お外の出店の場合、気をつけたいと思います。


◆5月3日(水・祝) 初夏の風 第四章 (茨城県桜川市) 10:00~16:00 屋内開催

今月もまた、真壁にお邪魔します♪

雛祭りの時にお世話になりました「伊勢屋旅館」さんで、これまたいつもお世話になってます切り絵作家の竹蓋さんと、フラワーアレンジメントの稲葉さんのお二人が、二人展を開催されます。

それと併せて、伊勢屋さんの他のお部屋と高久家の会場で、ハンドメイド作品販売やワークショップ、マッサージなどが体験できる「まかべ日和」も同時開催されます。 楽しそう♪
イベントは5月3日~5日の間、開催されますが、あやねこやは3日のみの出店、会場は伊勢屋旅館さんになります。

通常の作品販売はもちろんですが、まわりの皆さんがほとんどワークショップをされるようなので、わたしも何か・・・と考えていますが・・・、どうしよう(笑)
時間もないので、あまり難しいものは用意できませんが、ワンコインくらいでできるものを考えておきます。

竹蓋さんの切り絵は素晴らしいですよ~!
一見の価値ありです!
そして稲葉さんのフラワーアレンジメントも素敵なんですよ。
わたし自身もとても楽しみにしています。


f0231617_21325017.jpg
f0231617_21335730.jpg



◆5月7日(日) 柏ての市拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

久しぶりに柏ての市に出店しますv
拡大版ですので、JR柏駅東口から柏神社までのびる商店街(ハウディモール)が歩行者天国になり、ハウディモールと柏神社の2会場での開催になります。
あやねこやは商店街のどこかに出店しますので、探して下さいね~!
ゴールデンウィーク最終日、たくさん遊んだなぁという方も、どこも行けなかった~という人も、まったり猫トークしましょう♪


5月の出店は、以上2か所です。
6月は、毎年恒例、笠間道の市に参加しますので、5月後半は制作に励みます!
程良いお天気になるといいなあ。

それぞれの会場でお待ちしています~!



[PR]

by bunakoubou | 2017-05-07 21:46 | 出店情報 | Comments(0)

4月の出店予定。

<4月の出展中はこちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


早くも桜の声が聞こえてきましたね~!
春はいろいろ情緒不安定にもなりやすいけれど、桜は大好きな花なのでどこにお花見に行こうかとわくわくします♪
でも開花時期は短く、あっという間に散ってしまうので、短い間に予定とつきあわせるのが難しく、なんだか少しあせってしまいます。

3月は出展を入れず、準備期間として動いていましたが、あまりはかどっていないのはなぜでしょう(いつもか? 笑)。
あちこちに古いお雛様を見に行ったり、猫を病院へ連れて行ったり。。こちらもやっぱり焦る~!

とりあえず、五月人形はできあがりました!
そちらは別記事にて詳しくご紹介しますね。


さて!
4月の出店予定です。


◆4月3日(月) まかべ日和 (茨城県桜川市) 10:00~14:00 屋内開催

ひなまつり期間中、大変お世話になりました真壁。
展示していた雛御殿を撤収がてら、イベントにお誘いいただきましたv
普段の真壁でもなにか楽しい事しよう、というかんじのこじんまりしたイベントのようです(たぶん)。
場所は伊勢屋旅館さん2軒隣の「高久家(たかくけ)」になります。
わたしの他にも、サンキャッチャーのアトリエFUJIさんほか、何組かの作家さんが参加されるようです。
ちょうど桜の頃かな、桜川市はその名の通り市内のあちこちに桜の見所があるようです。
お花見がてら、ぜひ!
楽しい一日になるといいな♪


◆4月9日(日)  ニャンフェス5 (台東区・都立産業貿易センター台東館6F) 11:00~16:00 屋内開催

ニャンフェスにまた出展させていただけることになりましたv
最近は抽選の倍率が高く…前回はお友達のご厚意で居候させていただきましたが、今回は自力当選。

季節がら、五月人形と桜モチーフをテーマにした作品をメインに持っていきたいと・・・目下、制作中でございます;
出展者紹介のページは、こちら。 ブースは「C-47」です。

ニャンフェスは入場が有料チケットになります。
前売りですとオープン11時から入場できるのですが、当日券の販売はたぶん12時くらいからで入場は13時くらいからということですので(詳細は公式ページでご確認ください)、前売りをお求めになるのがおススメです♪
前回のとき、当日券で入られたお客様が「わー!時間が足りない!前売り買っておくんだった~!」と仰っているのを耳にしました。

このニャンフェスから「あやねこや」の屋号で申し込みをしていますので、ここからようやく始動、といったかんじでしょうか。
これまでと何が違うと言われれば、まださほど違いはないのですが(汗)、徐々に方向性を出していきたいと考えています。


◆4月15日(土)~30日(日) わんにゃんこ展 (台東区・ギャラリー アトリエコメット) 11:00~18:00

昨年11月にお世話になりましたコメットさんの企画展に参加します♪
わたしは在廊していませんが、16名の作家さんたちの作品がにぎやかに並びます。
こちらへも五月人形を出品予定です。他の作品については決まり次第お知らせします。
昨年の企画展の時にお友達になった作家さんも何人か参加されます。
わたしも遊びにいくつもり♪


◆4月23日(日) 浅草千束いぬねこ祭り (台東区) 11:00~17:00 雨天中止

わんにゃんこ展期間中、近隣の千束の商店街あたりでは「浅草千束いぬねこ祭り」というイベントがあるようです。
そのうち、23日は「千束公園(台東区浅草4-24-7千束小学校隣接)」にて、おまつりがあり、そちらに出店いたします。

ステージイベントや飲食・雑貨ブース、フリーマーケットなどもある模様。
コメットさんからハシゴするのが良さそうですねっ♪


こんなかんじで、なにやら目白押し。。改めて書いてみて、ちょっと顔面蒼白になっておりますが;
が、がんばりマス!


反動、というわけではないですが、5月は今のところ確定している出展はありません。
6月は毎年恒例、「笠間 道の市」に参加決定しています。
その他、追加出展があれば随時お知らせしていきますね~。


それぞれのイベントで皆様にお会いするのを楽しみにしています♪
なかなかお顔を覚えられない性分なので、ひとこと話しかけてくださるとたいへん助かります(笑)




[PR]

by bunakoubou | 2017-04-23 11:39 | 出店情報 | Comments(0)

2月の出展予定。  ※2/18追記。

<2月の出店中は、こちらの記事がTOPになります。最新記事は、ひとつ下からご覧くださいませ>

※2/18 ひとつ下の記事に追加出店情報がありますv


一年でいちばん寒い季節になりますね。

でもわたしにとっては、楽しみの雛祭りの季節♪
(雛祭りは3月ですけど、3月に入ってすぐ終わってしまうし、2月頃から飾り始めたり、雛祭りイベントは2月が多いのでv)

今年はなんと!ご縁あって、憧れの『真壁のひなまつり(茨城県桜川市)』に参加させていただけることになりました~!!(嬉)


近年、全国で町おこしを兼ねた「雛めぐり」が行われていますが、真壁のひなまつりはN○Kの小さな旅などTVで取り上げられたりして、約1カ月の会期中で10万人を超す観光客が訪れる大きなイベントです。


「あやねこや」の参加は、ひなまつりマップB51、『アトリエFUJIと仲間たち』にて。
アトリエFUJIさんが主宰となってお仲間の作家さん達が1カ月間、入れ変わっての出店になります。

わたしの出店日は、

2月11日(土)、12日(日)
  25日(土)、26日(日)

以上の4日です。


アトリエFUJIさんのブログで、「あやねこや」をご紹介いただきましたv → こちら


その他、真壁へのアクセスやイベント全体の詳細については、桜川市観光協会のページをご覧ください。
※真壁は公共交通機関がないそうなのですが、期間中、ひなまつり臨時バスが運行されるそうですので、チェックしてみてください。
 お車の方は、桜川市観光協会のFBや、Twitterで、毎日随時、駐車場情報がでますので、こちらも参考にされるといいと思います。



わたしも個人的に2011年に(東日本大震災直後でした)、登録文化財に指定されている歴史ある建物が並ぶ、風情ある街並みで、「寒い中真壁に来てくれた人をもてなそう」と始まったイベントだけに、町の方が皆さんあたたかい。
古い蔵や個人宅に飾られたお雛様を、歩いて見て回れるというのも、ポイントです。

2011年に行った時の写真です。

f0231617_23204382.jpg


f0231617_23204988.jpg


f0231617_23205486.jpg




また、ひなまつり期間中は、「伊勢屋旅館さん(マップB20)」にて、わたし個人蔵の御殿雛と豆雛、自作の猫雛を展示させていただいています。場所は、アトリエFUJIさんのイベント場所の2軒隣です。(写真の撮影場所は伊勢屋旅館さんではありません)


f0231617_23242031.jpg


f0231617_23243569.jpg


こちらでは作品の販売はありませんが、期間中ずっと展示していますので、見ていただけたら嬉しいです♪
伊勢屋旅館さんは、国の登録文化財に指定されている建物で、こちらではお座敷にあがってお食事などもいただけるようです。


さらにさらに、お知らせ!


真壁の町なかに出店する2月11日(土)、12日(日)は、少し街外れの「見晴らしの丘 うり坊」という、オープンしたての素敵な施設で『大人女子祭 ひなマルシェ』というイベントが開催されるのですが、こちらでも少しだけ、一部の作品を委託販売させていただくことになりましたv
あやねこや、ダブル出店というわけです(ひなマルシェの方には、わたしはおりませんが・・・)。

詳細は、ひなマルシェFBページにて → こちら
うり坊公式ページは → こちら

車でしかアクセス手段がないようなので、もしお車で回られるのでしたら、ぜひこちらへもお立ち寄りくださいv



今からとーっても楽しみな、真壁のひなまつり。
イベント出店している時は、町中を見てまわれないので、別の日に個人でも遊びに行っちゃおうと計画しています♪



あやねこやの最新情報は、最近ではTwitter(@neko_buna)でつぶやくことが多いです。
こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね!









[PR]

by bunakoubou | 2017-02-26 20:49 | 出店情報 | Comments(0)

追加出店のお知らせ。 ※2/19追記。

追加出店と、予定変更のお知らせです。



◆2月25日(土) 取手ひなまつり 商人縁日  (茨城県取手市) 10:00~15:00 雨天中止


今年は真壁に出店させていただいているので、毎年恒例の「取手ひなまつり」は、参加を見送ろうかな~と思っていたんですけど、参加させていただくことになりました!

場所は例年と同じ、JR取手駅東口徒歩3分、「大師通り」というところ(地図画像の黄色い道)。
当日は車両通行止めになり、アートフリマなどのハンドメイド系や、地元野菜、地元飲食店によるおいしいものの出店などもあります♪
消防車やふわふわドーム(風船型の遊具)など、小さいお子さんも楽しめるブースもあるようです。

そしてもちろん、市内あちこちに飾られている雛かざり(主につるし雛)を見てまわるのもいいですね。
商人縁日から近いところでおススメはというと、下の地図の23番のお向かいあたり、「新六本店」さんの蔵の中の雛かざりと、長禅寺階段に飾られる、さおり織。どちらも必見ですv

25(土)、26(日)は、市内のあちこちで縁日やひなパレードなどのイベントもあり、市内の雛かざりの見てまわるための無料巡回バスも運行されるようなので、丸一日、ぐるりと見て楽しめそうです♪


f0231617_18483841.jpg
f0231617_20065999.jpg


f0231617_20191121.jpg




そして翌日、2月26日(日)は、当初の予定通り、真壁のひなまつりに参加します!
ブースは「B-51 アトリエFUJIと仲間たち」 です。
あ「あやねこや」が出店していない日でも、アトリエFUJIさん他、素敵な作品とメンバーが出店されていますよv

2軒お隣の、「B-20 伊勢屋旅館」さんでは、所蔵の御殿雛と猫雛の展示の他、販売用の猫雛1組と、はまぐり雛(貝雛)、猫ぶろーちとポストカードを委託販売していただけることになりましたので、「24日(土)に行こうと思ってたのに・・・」というお客様(急な予定変更でごめんなさいっ!)、ぜひ、伊勢屋旅館さんをご利用下さいませ。

※2/19追記。
本日、猫雛さんがめでたくお嫁入りしたそうなので、伊勢屋さんに委託販売用の猫雛さんは、ありません。
展示用の猫雛さんはいますので、そちらをご覧くださいませv
販売用は2/26(日)に出店に行く時か、それ以降は26日に手元に残ったらまた委託をお願いするかもしれません。
今からですと今年のお雛祭りには間に合いませんが、来年用のオーダーもお受けしています♪


それでは、取手と真壁にてお待ちしてます~!

[PR]

by bunakoubou | 2017-02-18 20:29 | 出店情報 | Comments(0)

今年一年、ありがとうございました! & 1月の出店予定。

12月も、というより、今年も残りあとわずか。
年々過ぎゆくのが早く感じます・・・というようなことを、毎年言ってる気がする。

今年は、これまでより出店回数を減らして、作品についてもっと深く考えたり試行錯誤したり、新しいものを生み出したり、そんなことを考えていましたが、結局ほとんど果たせませんでした。
特に後半は、いつものように出店に追われる形になってしまったし。
例年以上に、深く、深く反省。。

その場に足踏みして、進歩していないじゃないかと自己嫌悪に陥りそうになるけど、目に見えない、今ははっきりと形になっていないなにかが芽生えていると思いたい。

そのあらわれ、というんじゃないけど、ひとつお知らせがあります。

長年通してきた「ぶな工房」という屋号、新年より『あやねこや』に改めたいと思います。
あわせて、ブログ名、FBページ、Twitterも変更します。

作品が猫メインになってきて、名前を変えたい、でも定着しちゃってるし、同時に屋号のはんこや名刺やいろいろ変えなきゃならないのが面倒で、ここ数年ずるずると引きずってしまいました。

何故、「ぶな」なの?とよく聞かれるのですが(理由はいろいろありますが)、確かに、今となっては猫とは結びつかない名前。
愛着もあり、作家仲間にもお客様にも定着してしまいましたが、ここらで、えいっと以前からの殻を脱ぎ捨てるごとく。
なんてかっこつけても、新しい屋号は、自分の名前に猫をつけただけの、ごくごく単純なもの(笑)

少しずつでも馴染んでいただけたらいいな、と思っています♪
どうぞよろしくお願いいたします。


新年からは、新生『あやねこや』で(といっても、すでに申し込みをしているいくつかのイベントでは「ぶな工房」のままのものもありますが)、イベント出展のお知らせです。


◆ 1月21日(土)~22日(日) にゃんだらけ 3 (都立産業貿易センター台東館・浅草) 12:00~17:00 屋内開催


3回目となります「にゃんだらけ」。
さて、今回はどうなりますことやら? (夏はお客様がとっても少なかった;)

こちらのイベントには入場料がかかります。
前売りがとってもお得♪
一般入場より1時間早く入場できて、前売り価格の上に、前売り限定プレゼントもあるようです。
詳しくは公式ページにてご確認くださいませ。

わたしの手元に、にゃんだらけの割引券付きチラシ(1,000円→800円 前売り用プレゼントとは内容が異なるらしい)が数部、
2名様まで無料で入場できる(プレゼントはなし)招待券が2枚、ありますので、ご希望の方に差し上げます♪
(送り先ご住所とお名前をうかがいます)

ブログで鍵コメを下さるか、FB、またはTwitterでメッセージを下さいませ。



1月の出店はこちらだけになりますが、2月は茨城県桜川市で行われる人気のお雛祭りイベント、「真壁(まかべ)のひなまつり 第十五章(2017)」へ、参加させていただけることになりました~!

素敵なイベントにご縁をいただき、とても嬉しく、わくわくしています。
こちらの詳細はまた後日改めて!



今年一年、あちこちのイベントにて、主催関係の皆様、出店の皆様、お立ち寄りいただいた方々、本当にありがとうございました!
いつもいつも、深く感謝しています。
そして、これからも見守っていただけたら嬉しいです。

少し早めですが、体調に気をつけて、皆様どうぞよい年をお迎えくださいませ。



[PR]

by bunakoubou | 2016-12-27 23:21 | 出店情報 | Comments(2)

今後の出店のお知らせ。 ※11/10追記

<11月の出店分が終わるまでTOPページにしておきます。最新記事はひとつしたからご覧ください>


あーもー、すっかりブログがご無沙汰で、ほんとスイマセン!

なんだがバタバタしてます。
我が家に2匹目ちゃんが来たり、老猫が動物病院通いしたり、自分の咳が1カ月半止まらなかったり(咳喘息、だそーです;)。

先月に金沢に遠征に行って来たレポがまだなのに、今週末はもう「ニャンフェス4」です。
ぎりぎりの告知で申し訳ありません。。


◆10月23日(日)  ニャンフェス4  東京都立産業貿易センター5F(東京都台東区) 11:00~16:00 室内開催

終了しました。 ありがとうございました!

ニャンフェスは入場料がかかります。
オープンから入場したい場合は前売り券がないと入れません(まだ、前売り間に合うかな?売り切れ次第終了だそうです)
※すみません、この記事をUPした少し後に、前売り売り切れしてまったそうです(>_<)
当日券での入場は13時からになりますので、お目当てがある方は前売りがおススメ!

ブースNo.C-37、38 『花にゃん子堂』さんのブースに居候させていただきますv
なので、作品は少なめになると思います。
今のところ、猫雛さん、文化ちゃんシリーズ、ちびまねきなど、お人形がメインになる予定です。
(今回、バッグ類は持っていきません)

↓ こちらは出来立てほやほやの猫文化ちゃん。 それぞれ1体ずつです。

f0231617_13113728.jpg

併せて、来月の出展予定もお知らせしちゃいます。


11月10日(木)~27日(日) ねこの市  アトリエ・コメット(東京都台東区)  委託


終了しました。 ありがとうございました!


初めて参加させていただく、浅草のギャラリーさんの合同企画展です。入場無料。
ちょうど浅草、鷲神社では11/11(金・一の酉)、11/23(水・二の酉)に酉の市が開催されますので、あわせてお楽しみいただけると思います。
鷲神社の酉の市→ こちら
聞きかじった情報ですが、参加される他の作家さんは、酉の市にちなんで熊手なども出品されるようですよ、もちろん猫で!
ぶな工房は・・・なんと、これから考えます(=_=)
全日、委託での参加ですので、わたしはいませんが、行ける日があったら伺おうかと思っています。


※11/10追記。

11月20日(日) 柏 手づくりての市 拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました~!

柏ての市の拡大版に、すっごくお久しぶりで参加いたしますv
JR柏駅の東口デッキ~ハウディ・モール(ヨーカドーのある商店街)~柏神社 に拡大して行われます。
商店街は歩行者天国になり、ぶな工房は商店街のブースのどこかにいます♪

イベント開催時間は10時~となっていますが、商店街ブースは、警察署への届け出の関係で10時からしか準備ができないので、ブースの支度ができあがるのが早くても10:30過ぎになると思います。
翌週に中央林間が連続するので、柏では、作品数少なめのこじんまりした出店になりますので、ご了承くださいませ。




11月27日(日) 中央林間手づくりマルシェ (神奈川県大和市) 10:00~16:00  雨天時予備日 12/4

終了しました。 ありがとうございました!



お久しぶりの中央林間。
以前1度参加させていただいて1年半ぶり?
お客様がたーくさんいらして下さったのを覚えています。
皆さま、とっても温かくて。
今回はたぶん、一人での参加になると思うので、わたわたてんてこ舞いになっていたら、こちらも温かい目でお願いします。。

年内の出展は、こちらの中央林間で最後になるかと思います。


今年は出展を控えめにしていたのですが、11月はなんだか詰まってしまいました。
さらに11月3日に仙台でのイベントに申し込んでいますが、こちらは抽選結果待ち。
分かり次第、お知らせしますね~。


最近どうも、ブログでの更新が滞ってしまっていますが、Twitterとfacebookのほうでは(どちらも「猫雑貨ぶな工房」で検索、またはブログ右側にリンクあります)たまに、シェアだったり、つぶやいてたりしてますので、そちらの方もチェックしていただけたら嬉しいです♪


今年の秋は、急に冷え込んだり、かと思うとあり得ないほど暑くなったりと、どうにも体調がくるいますね。
皆様もどうぞお体にお気をつけて。
わたしは・・・早く1カ月半続いてる咳が止まらないかなぁ。。


それでは、各会場にてお待ちしています!





[PR]

by bunakoubou | 2016-11-27 16:38 | 出店情報 | Comments(0)

ねこの市のお知らせ~。 (11/8 追記)

11/10(水)から、浅草のギャラリー「アトリエ・コメット」さんにて開催の『ねこの市』に参加させていただきます。
このへんの子達(の一部)を送り込みます。
(結局、酉の市っぽい新作は作れんかった…)

会期の途中で、頑張って作れたら追加納品するかも。


※11/8 追記  委託ですので、ぶな工房の在廊はありません。

f0231617_18002597.jpg


会期は長くて11/27(日)までで、11/11(金)と、11/23(水・祝)は、浅草鷲神社の酉の市ですので、合わせてぜひお運び下さいませ~!


それと、ブログをごらんの方へ。

ついにガラケーをスマホに変えました。

出店先でネット環境があるのは助かるのですが、出先の場合、Twitterがいちばん投稿しやすいようです。(わたしの場合)

facebookページは、まだどうやって投稿していいかわからない(苦笑

ブログも同様、勉強中といったところです。


出店先でなにかぶつぶつ言っているのが見たい方はTwitterを、

ブログの内容プラス、ぶな工房がおすすめする情報などが気になる方はfacebookを、

イベントの日時などをチェックされる時は、こちらのブログをご覧くださいませ。


・・・ややこしくて、すみません;

よろしくお願いいたします。


[PR]

by bunakoubou | 2016-11-07 18:01 | 出店情報 | Comments(0)

仙台に遠征に行きます~!

11月3日(木・祝)9:30~16:00 雨天中止
仙台市の定禅寺通りにて開催の『杜の都のアート展』に参加致します。




開始時間が9:30となっていますが、たぶん準備が間に合わないと思うので、10:00ぐらいからゆるゆると。
ブースいまだに発表になっていないのですが、わかり次第お知らせしますね。
仙台の皆様、よろしくお願いします♪



[PR]

by bunakoubou | 2016-10-29 23:50 | 出店情報 | Comments(0)

6月の出店予定。

製作にかまけていたら、お知らせが遅くなってしまいました~。。

・・・というわけでっ。
いよいよ今週末は『道の市』ですよ~♪


6月4日(土)~5日(日)  笠間 道の市 (茨城県笠間市) 4(土)10:00~17:00、5(日)10:00~16:00 雨天決行
  ※2日目は終了時間が1時間早まりますのでご注意ください。

終了しました。 ありがとうございました!


近隣に無料駐車場もあります。
詳しくは公式HPにてご確認くださいまし。

毎年のお楽しみ、道の市。
全国から集まった作家さんたちが90組くらい、地元の美味しいもののブースが10くらい、全部で100ブースが並びます。
こちらのイベントの特徴は、「見て、体験」できること。
それぞれのブースで「実演」かワークショップなどの「体験」のどちらかをする、というのが参加条件になっています。

竹ぼうきを作っている職人の技を間近に見られたり、キーホルダーなどの小物を自分で作ってみたり。
「ものづくり」の楽しさを味わうことができますよv


ぶな工房では、去年、一昨年と、粘土のまねきねこなどのボディを用意していって、お客様のおうちの猫ちゃんの写真を見せていただき、似たかんじの絵付けをしてお渡しする、というセミオーダーを行いました。


で、今年は、というと。
『ねこぶろーち』で、セミオーダーをお受けします!

f0231617_01510743.jpg

~セミオーダーの流れ~

白地のままの布製(正絹)のブローチの中から、お好きな首輪の色をお選び下さい。
そちらにおうちの猫ちゃんの柄を絵付け(写真をお持ちいただくか、携帯の画面にてお見せください)
約1時間くらいでお渡しできるようにしたいと思います。


各日10点ずつほどご用意しますが、ご注文がたくさんになった場合や、他のお客様の対応などにお時間がかかった場合には、1時間でお渡しできない場合もあります。
(だいたい、10時受付・11時仕上がり2点、11時受付・12時仕上がり2点・・・というようにお考えください)

あ、わたしの作品をご存じの方はだいたいお分かりかと思いますが、猫ちゃんの絵付けはリアルタイプではありません。
(↑の画像をご参照ください)
「似たかんじ」くらいでご容赦くださいね~ (*^。^*)


今年はすべて1人で対応しますので、わたわたしてしまいそう;
ちょっと心配ですが・・・、温かい目で見ていただけると助かります(笑)


セミオーダーのお値段は1つ 1,000円です。
(通常のできあがっているブローチも少々用意していきます。こちらは800円です)


それでは!
当日の好天を、地元・笠間稲荷さんにお願いしまして!

笠間にてお会いしましょう~♪



[PR]

by bunakoubou | 2016-06-05 18:36 | 出店情報 | Comments(0)