追加出店のおしらせ。

ただいま、浅草のギャラリー「アトリエコメット」さんにて開催中の『浅草ねこの市』に参加中(12/3まで)ですが、今月、もう1件、出店が決定しました。


◆ 11月26日(日)  手づくりての市 拡大版 (千葉県柏市) 10:00~16:00  雨天中止


通常版の方にはすっかりご無沙汰ですみません。
前回出たのが、5月の拡大版ですから半年ぶりになります。

JR柏駅東口を出て、イトーヨーカ堂のある商店街(ハウディモール)から、柏神社までが会場となります。
あやねこやは、商店街の方のどこかにおりますので(当日、場所がわかるので;)、ずらりと並ぶ出店ブースを楽しみながらお探しくださいませ♪


f0231617_15090243.jpg

f0231617_14280973.jpg


f0231617_16403288.jpg

浅草まで行けないよ~という方、ねこの市に納品しているものと同種類の作品を少しだけ持っていきます。
「かがみもち」2点、
「こたつねこ」1点、
「招き猫熊手額」2点

他は若干、品薄なかんじかも知れません;


柏は以前は頻繁に出店していたため、知っている作家さんがたくさんいるので、久しぶりにお仲間さん達と会うのも、とても楽しみ。
お天気も、今のところ傘マーク予報は出ていないから、大丈夫・・・かな。
あやしい時は公式サイトか、あやねこやのTwitterまたはfacebookページをご確認下さい。


年内の出展はこちらで最後になります。

年明けは2月から。
今年たくさんお世話になったアトリエコメットさんにて、お雛まつりをやりますよ~!
詳細は改めてお知らせします。




[PR]

# by bunakoubou | 2017-11-22 16:51 | 出店情報 | Comments(0)

浅草ねこの市

facebookとTwitterの方には書いたのですが、ブログの方には、金沢のお礼をまだ書いていませんでした;
ガラケーからスマホに変えて1年になりますが、いまだにそちらからブログへの投稿の仕方がわからず(汗)、投稿しやすいそちらの2か所の方が、頻繁に更新するようになってきました。。

ともあれ、金沢での2日間、いろいろな方にお世話になり、本当にありがとうございました!
新たな出会いもあったりと、今年も楽しく充実した遠征になりました。
特に主催のチームretoの皆様、大、大、大感謝です!



さて、浅草のギャラリー「アトリエ・コメット」さんでは、『浅草ねこの市』開催中~!

ありがたいことに、招き猫の額は残り3点、熊手は2点となったようです。
猫かがみもちは、なんと完売!したそうな~♡
ありがとうございます~!

皆様にたくさんたくさん、福がやってきますように!

猫かがみもちはあと2点くらい、追加できるかな。。(納品したらお知らせします)

今度の土曜日(18日)は、二の酉の日です!
傘マークの予報ですが、酉の日が土曜日に重なることはあまりないので、きっと鷲神社は混むのだろうな~。

コメットさんにも近いので、ぜひ「ねこの市」へもお立ち寄りくださいませ♪
ちなみに、三の酉は30日(木)です。


 ※ねこの市は12月3日(日)まで毎日開催しています。




f0231617_17580963.jpg
(画像はコメットさんより、お借りしました)


[PR]

# by bunakoubou | 2017-11-16 18:04 | お知らせ | Comments(0)

今週末は金沢と浅草!

毎年参加が楽しみな、金沢のイベント。
いよいよ今週末です!

今年は去年までと会場が変わり、入場料もかかってしまいますが、そのぶん、出店ブースも増えて規模は大きく、美味しそうなフードコーナーも♪ 駐車スペースもたくさんあるようですよ。
北陸方面のみなさま、ぜひ遊びに来てくださいね~!


f0231617_14262378.jpg



ねこばっかに連れていく子たちを紹介します。
大きい文化ちゃんは、こちらの皆さん。

f0231617_14275138.jpg



f0231617_14275744.jpg



f0231617_14280245.jpg



そして、新作です♪
おこたの猫たち、できました。
左下のはわたしの左手で、手に乗せてこんなサイズ…ってやろうとしたら、よくわからない感じになってしまった。。
オレンジの正絹と綿藍のおふとんのと色違いで、各1点ずつになります。

猫はそれぞれ3匹。みかん(のつもりが、柿っぽい;)や毛糸をいたずらしたのは誰?




f0231617_14280973.jpg


f0231617_14281455.jpg


f0231617_14282016.jpg


遅れて参加しますとお知らせしていました、アトリエコメットさんでの「浅草ねこの市」、少しですが作品送りました。
招き猫の額4点と、お正月飾り3点です。


f0231617_15083438.jpg
f0231617_15083438.jpg


f0231617_15084660.jpg


f0231617_15085334.jpg


f0231617_15090243.jpg



ねこの市は4日(土)から!


f0231617_14282717.jpg
f0231617_14283354.jpg




そして金沢「ねこばっか+ワン」は、4(土)、5(日)石川県産業展示館2号館です。
明日の夜行で出発しますv


それぞれの会場で、よろしくお願いします~(*^^*)




[PR]

# by bunakoubou | 2017-11-02 15:12 | 作品 | Comments(0)

10月~11月の出展予定。

二人展が、無事、終了しました~。
浅草のギャラリーまで足を運んで下さった皆様、アトリエコメットさん、DM設置協力してくださった方々、
うちの家族+ねこたち、
そしてくろぽちさん。

たくさんの人に支えてもらって、協力してもらって、応援もしてもらって、いつも言ってることだけど、本当に感謝、感謝しかありません。
どれだけ言っても足りないくらいです。
それはやっぱり、これからの自分の活動を、さらに充実させていくことで、その活動を、作品を見ていただくことで代わりとするしかないんだろうな。


さて、二人展中の書ききれないほどのエピソードをレポでお伝えしたいところですが、すでに次が始まっております;
(レポを書ける日が来るんだろうか?)

年内の出展予定がだいたい確定していますので、10月~11月まとめてお知らせします。


◆ 10月11日(水)~16日(月)  猫の雑貨にゃ+  吉祥寺・錆猫ギャラリー(東京都武蔵野市)12:00~19:00 (最終日は17時まで)


去年から今年にかけてお知り合いになった猫作家さんたちが、総勢16名集まって、さまざまなジャンルのハンドメイド作品の展示販売をします。タイトルに「プラス」とあるように、猫だけでなく、その他もあるようですよ。
まあ、あやねこやは、相変わらず猫だけですけど。


f0231617_00355077.jpg


f0231617_00355917.jpg


本日、搬入してきましたので、こんなかんじです ↓




f0231617_00384514.jpg


f0231617_00391643.jpg



期間中は作家さんたちが、かわりばんこにお店番します。
あやねこやは、13日(金)在廊します。
吉祥寺には面白いお店がたくさんありますし、10月は近隣の猫関連のお店やギャラリーさんの協賛で「猫祭り」が開催されていますので、そちらとあわせて巡っても楽しいかもです♪



◆ 11月4日(土)、5日(日)  ねこばっか + ワン 石川県産業展示館2号館 11:00~17:00


毎年秋のお楽しみ♪
今年も金沢に遠征に行きます~!
会場が去年までと違うのと、今年は入場料が300円(前売200円)かかりますが、去年より広い会場になったぶん、出展ブース数も増えて、盛りだくさんになるとのこと。
楽しみですねぇ~。
こちらでは、ここ最近、懇意にしてもらってる猫作家の「HAPPYCHILD」さんとお隣同士のブース配置です。
北陸の皆様、よろしくお願いします♪




◆ 11月4日(土)~12月3日(日)  ねこの市  浅草・アトリエコメット(東京都台東区) 11:00~18:00 


またまたコメットさんにてお世話になります!
コメットさんの近くの鷲(おおとり)神社では、11月の酉の日に「酉の市」が開催されますが、コメットさんでは、もちろん酉ではなくて「猫の市」!
会期も1カ月と長く、さらにお酉さまのある、11月6、18、30日は、なんと23時までオープンしてるんですよ!
すごいですね~!
お酉さまの時は、コメットさんの前の通りも、賑やかに屋台が並びます。
酉の市では、景気良く「商売繁盛~!」と、シャンシャン手打ち。
こういう雰囲気、大好きです♪

コメットさんでの「ねこの市」では、猫モチーフの熊手を出品される作家さんもあるので(たぶん)、酉の市ではなく、こちらで作家ものの一点モノをゲットするのも良いかも♪
わたしも去年は、羊毛作家さんの可愛らしい招き猫の熊手をゲットして、普通、熊手は一年でお焚きあげして新しいものを求めるのだけど、これは燃やすなんてできない!一生ものにします(笑)

あやねこやも、できたらミニのねこ熊手を作りたいなあ~と、熊手素材は手に入れてあるので、がんばって作ってみます(笑)

そうそう、会期を見てびっくりしたのが、金沢とかぶります(汗
予定よりも早まったそうで、あやねこや作品は、金沢から帰ってきてから、遅れて納品となりますので、ご注意くださいませ~!
納品日については、改めてお知らせします。




いちおう、年内の出展はこんなかんじです。
一年なんて、あっという間だなあ~。。。

ともあれ、まだまだがんばりますよ!
皆様にも、よろしくです!!





[PR]

# by bunakoubou | 2017-11-02 01:12 | 出店情報 | Comments(0)

「猫の雑貨にゃ+」終了しました!

f0231617_13224344.jpg





「猫の雑貨にゃ+」終了しました。

会期中足元の悪い中、お立寄くださいましてありがとうございました!
お世話になりました関係各位の皆様、感謝です(*^^*)

次の出展は11/4~5「ねこばっか+ワン(金沢/県立産業展示館)」と11/4~「浅草ねこの市(アトリエコメット)」です♪
(※コメットさんへの参加は、会期途中からになります。納品日が決まりましたらお知らせします。ご了承下さいませ)




[PR]

# by bunakoubou | 2017-10-17 13:24 | 出店情報 | Comments(0)