4月の出店予定。

<4月の出展中はこちらの記事がTOPになっています。最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


早くも桜の声が聞こえてきましたね~!
春はいろいろ情緒不安定にもなりやすいけれど、桜は大好きな花なのでどこにお花見に行こうかとわくわくします♪
でも開花時期は短く、あっという間に散ってしまうので、短い間に予定とつきあわせるのが難しく、なんだか少しあせってしまいます。

3月は出展を入れず、準備期間として動いていましたが、あまりはかどっていないのはなぜでしょう(いつもか? 笑)。
あちこちに古いお雛様を見に行ったり、猫を病院へ連れて行ったり。。こちらもやっぱり焦る~!

とりあえず、五月人形はできあがりました!
そちらは別記事にて詳しくご紹介しますね。


さて!
4月の出店予定です。


◆4月3日(月) まかべ日和 (茨城県桜川市) 10:00~14:00 屋内開催

ひなまつり期間中、大変お世話になりました真壁。
展示していた雛御殿を撤収がてら、イベントにお誘いいただきましたv
普段の真壁でもなにか楽しい事しよう、というかんじのこじんまりしたイベントのようです(たぶん)。
場所は伊勢屋旅館さん2軒隣の「高久家(たかくけ)」になります。
わたしの他にも、サンキャッチャーのアトリエFUJIさんほか、何組かの作家さんが参加されるようです。
ちょうど桜の頃かな、桜川市はその名の通り市内のあちこちに桜の見所があるようです。
お花見がてら、ぜひ!
楽しい一日になるといいな♪


◆4月9日(日)  ニャンフェス5 (台東区・都立産業貿易センター台東館6F) 11:00~16:00 屋内開催

ニャンフェスにまた出展させていただけることになりましたv
最近は抽選の倍率が高く…前回はお友達のご厚意で居候させていただきましたが、今回は自力当選。

季節がら、五月人形と桜モチーフをテーマにした作品をメインに持っていきたいと・・・目下、制作中でございます;
出展者紹介のページは、こちら。 ブースは「C-47」です。

ニャンフェスは入場が有料チケットになります。
前売りですとオープン11時から入場できるのですが、当日券の販売はたぶん12時くらいからで入場は13時くらいからということですので(詳細は公式ページでご確認ください)、前売りをお求めになるのがおススメです♪
前回のとき、当日券で入られたお客様が「わー!時間が足りない!前売り買っておくんだった~!」と仰っているのを耳にしました。

このニャンフェスから「あやねこや」の屋号で申し込みをしていますので、ここからようやく始動、といったかんじでしょうか。
これまでと何が違うと言われれば、まださほど違いはないのですが(汗)、徐々に方向性を出していきたいと考えています。


◆4月15日(土)~30日(日) わんにゃんこ展 (台東区・ギャラリー アトリエコメット) 11:00~18:00

昨年11月にお世話になりましたコメットさんの企画展に参加します♪
わたしは在廊していませんが、16名の作家さんたちの作品がにぎやかに並びます。
こちらへも五月人形を出品予定です。他の作品については決まり次第お知らせします。
昨年の企画展の時にお友達になった作家さんも何人か参加されます。
わたしも遊びにいくつもり♪


◆4月23日(日) 浅草千束いぬねこ祭り (台東区) 11:00~17:00 雨天中止

わんにゃんこ展期間中、近隣の千束の商店街あたりでは「浅草千束いぬねこ祭り」というイベントがあるようです。
そのうち、23日は「千束公園(台東区浅草4-24-7千束小学校隣接)」にて、おまつりがあり、そちらに出店いたします。

ステージイベントや飲食・雑貨ブース、フリーマーケットなどもある模様。
コメットさんからハシゴするのが良さそうですねっ♪


こんなかんじで、なにやら目白押し。。改めて書いてみて、ちょっと顔面蒼白になっておりますが;
が、がんばりマス!


反動、というわけではないですが、5月は今のところ確定している出展はありません。
6月は毎年恒例、「笠間 道の市」に参加決定しています。
その他、追加出展があれば随時お知らせしていきますね~。


それぞれのイベントで皆様にお会いするのを楽しみにしています♪
なかなかお顔を覚えられない性分なので、ひとこと話しかけてくださるとたいへん助かります(笑)




[PR]

by bunakoubou | 2017-04-23 11:39 | 出店情報 | Comments(0)