新作♪

f0231617_12034920.jpg

新作です♪
去年作った、「ねこかがみもち」をバージョンアップさせてみましたv

白木の箱を床の間風に、掛け軸と餅花を追加。
価格を抑えるために木箱は既製のものを使用しましたが、その他は三宝も含め全て手作りです。
鏡餅の上の猫はみかんに見立てているので、毛色は三毛と茶トラのみです。
掛け軸の文字をどうしようか悩みましたが、お正月らしく「迎春」と「招福」で。
前面のアクリル板は、スライド開閉タイプです。
サイズはポストカードの大きさ。



f0231617_12095144.jpg

f0231617_12101870.jpg

お次は「額入りまねきねこ」

半立体に作った招きさんを、華やかな着物の古布にのせました。
美しい柄の古布は、額装したらそれだけで見応えがあるくらいなんですけど。
額のサイズはポストカード用です。

先日、これの作りかけを袋に入れて置いていたら、あさごはんを催促するちゃたに、袋ごと机から落とされて、額がひとつ壊れました。
(もちろん、予備の額に取り変えましたよ;)
ちゃたは少し前に体調を崩していたのですが、・・・ずいぶん元気になったね(涙


f0231617_13195938.jpg

新作たちは、今度の日曜日(11/20)の「柏ての市 拡大版」に持っていきます。
その後、11/27まで浅草のギャラリー(委託)アトリエ・コメットさんで開催中の企画展「ねこの市」と、
11/27(日)の「中央林間手づくりマルシェ」へと持っていく予定です。


柏は、ほんと久しぶり。
お仲間さんたちも多数出店されるようですし、お天気もよさそうな予報ですので、楽しみ~♪

それぞれの会場にて、お待ちしていますv


[PR]

by bunakoubou | 2016-11-18 13:24 | 作品 | Comments(0)