にゃんだらけに連れてく子たち。

いよいよ「にゃんだらけ 2」が今週末に迫ってまいりました!

前回の笠間から1ヶ月半も間があいていたにも関わらず、なかなかペースがあがらなくて・・・;
ちまちま作業はしていたものの、2日間、だいじょうぶなのか?といったかんじです。

ともあれ、にゃんだらけに連れていく子たちを、ご紹介しますね♪

f0231617_14134874.jpg


まずは、定番の「ちび猫文化ちゃん」。
これまでは白猫ばかりでしたが、今年になってから、茶トラとか白黒とか、お顔のみですが、色を入れて描いています。

そして、春の「ニャンフェス」の時に、うちの子セミオーダーを下さったお客様が、男の子バージョンをご希望とのことで、試作してみたんですが・・・。


f0231617_14135783.jpg


左が通常の、右が男の子タイプ(の、つもり・・・)。
男の子はズボンをはいていて、帽子にレースはつけていません。
リボンもおかしので、セーラーカラーをつけてみました。

どうでしょう~?

でもね、実はこの子は非売品、というか残念ながら失敗作。
最後のさいごで、ほっぺに紅をさしたら、目のあたりまでぼわ~っと広がってしまったんです(>_<)
布に描いているので、もう取り返しがつきません。
あとは、服と帽子を外して、お顔も外して作り変えるしか。。

ねこたつさーん、とりあえず試作ということで、こんなかんじ、見てみてくださいまし~。



f0231617_14141653.jpg

こちらも定番「ちびまねき」ですが、夏バージョンで、水色の子たちを作ってみました。
限定2匹;


f0231617_14142305.jpg

こちらも定番「ねこてん」の夏バージョン。
右の子は、藤紫で、こういう色は初めてです。
足元に、虹。
ねこてんは、だいぶ作ったので、このあともうしばらくは、ご要望がないかぎり、作らないかも。。


f0231617_14140505.jpg
かご入りの子たちも作りましたよv
それから、前回の笠間でご好評いただいたので、また「おやつ、ちょーだい!」も。
(販売の際には木の土台板がつきます)

f0231617_14143257.jpg




最後に新作。
「手 うめ~」です(笑) (#ドコノコ)

f0231617_14143910.jpg

笠間のとき、試作で1匹だけ茶トラの子を作って展示していたら、気に入ってくださった方が多かったので、ポーズを少し変えて作ってみました。
ごめんなさい、2匹だけ。


その他のラインナップとしては、
・ねこぶろーち
・ねこ文化ちゃん(大)
・招き猫バッグ
・ねこポシェット

などを予定しています。


にゃんだらけ2は、都立産業貿易センター台東館の4階と5階で開催されます。
ぶな工房のブースは「4階の63番」です。

前売りチケットなど詳しい情報は公式でご覧下さい。
特設サイト では、会場配置図や、ステージ情報、プレゼント情報などが公開されていますので、ぜひチェック!

お子様方が夏休みに入って最初の週末、生の猫さんはいませんが、そのほかぜんぶ猫だらけ!の楽しいイベントになること間違いなしです♪
わたしもとっても楽しみ~♪

会場にてお待ちしています~!







[PR]

by bunakoubou | 2016-07-19 14:40 | 作品 | Comments(2)

Commented by ねこたつ at 2016-07-19 21:17 x
こんばんは。
いよいよ、今週末ですね!
文化くん、すごく良いと思います。
失敗だなんて~、そんな事ないと思いますが…。
でも、ハチワレ君、実物拝見したいです。
他にも可愛い物が色々と~!
行くのは日曜日なんですが、お品物があるかしら…。
友達へのプレゼントに、ちび猫文化ちゃんを買いたいんですよ~。
ドキドキします!
Commented by bunakoubou at 2016-07-20 13:18
ねこたつさん、コメントありがとうございます♪
文化くん・・・、言われて、あ、そっか、男の子だからね。
ネーミングまでは考えていなかったのですが、たしかに「文化くん」ですね (笑)

彼、いちおう連れて行きますので、ぜひ実物をご覧くださいv
日曜日にも見ていただけるように、作品点数が1~2個のもの以外は、振り分けるつもりでいます。

お会いするのを楽しみにしています♪