6月の出店予定。

製作にかまけていたら、お知らせが遅くなってしまいました~。。

・・・というわけでっ。
いよいよ今週末は『道の市』ですよ~♪


6月4日(土)~5日(日)  笠間 道の市 (茨城県笠間市) 4(土)10:00~17:00、5(日)10:00~16:00 雨天決行
  ※2日目は終了時間が1時間早まりますのでご注意ください。

終了しました。 ありがとうございました!


近隣に無料駐車場もあります。
詳しくは公式HPにてご確認くださいまし。

毎年のお楽しみ、道の市。
全国から集まった作家さんたちが90組くらい、地元の美味しいもののブースが10くらい、全部で100ブースが並びます。
こちらのイベントの特徴は、「見て、体験」できること。
それぞれのブースで「実演」かワークショップなどの「体験」のどちらかをする、というのが参加条件になっています。

竹ぼうきを作っている職人の技を間近に見られたり、キーホルダーなどの小物を自分で作ってみたり。
「ものづくり」の楽しさを味わうことができますよv


ぶな工房では、去年、一昨年と、粘土のまねきねこなどのボディを用意していって、お客様のおうちの猫ちゃんの写真を見せていただき、似たかんじの絵付けをしてお渡しする、というセミオーダーを行いました。


で、今年は、というと。
『ねこぶろーち』で、セミオーダーをお受けします!

f0231617_01510743.jpg

~セミオーダーの流れ~

白地のままの布製(正絹)のブローチの中から、お好きな首輪の色をお選び下さい。
そちらにおうちの猫ちゃんの柄を絵付け(写真をお持ちいただくか、携帯の画面にてお見せください)
約1時間くらいでお渡しできるようにしたいと思います。


各日10点ずつほどご用意しますが、ご注文がたくさんになった場合や、他のお客様の対応などにお時間がかかった場合には、1時間でお渡しできない場合もあります。
(だいたい、10時受付・11時仕上がり2点、11時受付・12時仕上がり2点・・・というようにお考えください)

あ、わたしの作品をご存じの方はだいたいお分かりかと思いますが、猫ちゃんの絵付けはリアルタイプではありません。
(↑の画像をご参照ください)
「似たかんじ」くらいでご容赦くださいね~ (*^。^*)


今年はすべて1人で対応しますので、わたわたしてしまいそう;
ちょっと心配ですが・・・、温かい目で見ていただけると助かります(笑)


セミオーダーのお値段は1つ 1,000円です。
(通常のできあがっているブローチも少々用意していきます。こちらは800円です)


それでは!
当日の好天を、地元・笠間稲荷さんにお願いしまして!

笠間にてお会いしましょう~♪



[PR]

by bunakoubou | 2016-06-05 18:36 | 出店情報 | Comments(0)