オーダーのちび文化ちゃん♪

先月のニャンフェスにて、おうちの猫ちゃん柄のちび文化ちゃんのオーダーをいただき、お届けしました♪


f0231617_14490909.jpg
f0231617_14485261.jpg
上の画像のきじ白ちゃんが「つづらちゃん」、下のシャムミックスちゃんが「麦ちゃん」。

お洋服などの色はご希望を伺っていたので、問題はお顔。

きじ白ちゃんはともかく、シャムミックスちゃんに少々苦労いたしました。
わたしのお人形はふだん、表情がわかりにくくなってしまうため、お顔の中心あたりには色を入れないのですが、麦ちゃんはシャムちゃんなので、チャレンジしてみましたよ。

いきなり布に顔を描くと、失敗したときすべてやり直しになってしまうので(わたしの作り方は、お洋服などすべて作ってから、最後にお顔をかくため)まずは紙に下書き。
次に布へ。
はじめは薄く、薄く、色をのせていきました。
む、むずかしい~。
縞のあるシャムちゃんなので、ほんのり縞もようも入れて。



f0231617_11010118.jpg

こんなかんじになりました。
写真で見ると、右の麦ちゃんバージョンは、もやっと色が濃く見えますが、薄く縞模様もいれてあります。

気に入っていただけるか、どきどきだったのだけれど、無事気に入っていただけたようで、安心しました~(#^.^#)

オーダーくださった「ねこたつ」さんのおうちには、猫さんが6匹もいらっしゃるとのこと。
ブログを拝見しましたら、みんな可愛くて、賑やかで楽しそう~♪
早速、ご本猫さんたちとの写真でご紹介いただき感激ですv

ねこたつさんのブログは、こちら

このたびは、オーダーありがとうございました~!



[PR]

by bunakoubou | 2016-05-13 15:06 | 作品 | Comments(2)

Commented by ねこたつ at 2016-05-14 20:21 x
この度は、可愛いお人形をありがとうございました。
特徴をよく捉えて下さって、
その上、更に可愛いなんて!
一生大事にしますね。
ありがとうございました!
Commented by bunakoubou at 2016-05-14 21:21
ねこたつさん>
こちらこそ、このたびはありがとうございました~!
「例の(笑)」、すぐには取り掛かれないのですが、今からチャレンジするのが楽しみです♪