12月の出店予定。 ※12/13追記あり

<12月の出店中は、こちらの記事がTOPになっています。 最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


いよいよ今年最後の月となってしまいました・・・!
早い。
早いです~~!

毎年思うことですけど、年々短く早くなっていくように感じます。
そして年末というと、なにかやり残したことがあるような、理由のわからない焦りのような気持ちにもなったりするのは、どうしてでしょう。。

とはいうものの、すぐに次の出店がありますので、急いでお知らせしなくっちゃ!


◆ 12月5日(土)~6日(日) ハンドメイド市場 (愛知県名古屋市) 10:00~17:00 屋内開催

終了しました。 ありがとうございました。

先日よりお知らせしていましたが、名古屋へ遠征に行きます!
去年は関西版デザフェスともいえる「クリエイターズマーケット」に参加させていただきましたが、今年は会場が同じ、こちらのイベントに参加致します。

第1回目ということだそうですが、これまでは「マンモスフリマ」の一部としての手作り部門だったものを、今回独立させての開催、ということのようです。
主催はテレビ愛知さんなので、関東ではわかりませんが、あちらではたくさん宣伝してくださっていることでしょう。

会場はクリマと同じ、ポートメッセ名古屋です(3号館)。
今年の冬のクリマは12/12~13開催で、ハンドメイド市場とは1週間違いなので、お間違えのないようご来場ください。

また、初回記念として、入場料が通常600円のところ各日1万名様まで無料となるそうですので、とってもお得ですねっ♪
そのぶん、会場でなにかお気に入りのものを見つけて連れ帰ることができますしv

今回は、岐阜出店の時に知り合った陶芸作家のお友達と2ブース続きで出店します。
出店名は『Binekoの部屋 & ぶな工房』です。
公式ページの出店者紹介はこちら
紹介ページには、ブースNo.が記載されていませんが、ブースNo.は180、181です

知り合いの作家さんも何人か参加されるみたいだけれど、これじゃどこのブースだかわからないねぇ。
当日現地でブースマップのようなものを配布してくれるといいのだけど。

先日の柏の後、必死で追加分を作りまして、名古屋へも「かがみもちねこ」を何組か連れて行きます♪
猫の柄は、みかんの代わりなので茶トラと三毛のみです。
お手製の三宝つきv
ボートメッセでお待ちしてますね~!

f0231617_01031357.jpg



◆ 12月13日(日) 清澄白河EXPO (江東区) 10:30~17:30 雨天中止
 →12月20日(日)に延期!

終了しました。 ありがとうございました。

※12/12追記

先月、雨中止になってしまった、きよすぽ。 明日も予報がアヤシイのですよ~~(>_<) で、もしも明日雨だったら、翌週に延期になるそうです。 その場合も、ぶな工房は参加させていただく予定です♪

http://kiyosupo.tokyo/news/20151212_964.html



※12/13追記
雨中止、というか、雨のため20日に延期になりました。
まさにクリスマス直前!
(といっても、ぶな工房はクリスマス作品はないのですが;)
さすがに2カ月連続中止はかわいそうということで、現地商店会の皆様と主催スタッフの方々のご厚意により、延期になったそうです。
ありがたいですね♪
来週こそは雨にならず、ほどよいお天気になりますように!

そして、↓に追加出店のお知らせがありますv



先月、初めて参加させてもらうはずが、雨中止・・・。
今回はどうか雨が降りませんよーに!

場所は「深川資料館通り商店街」です。

開催時間が17:30となっていますが、今の時期暗くなるのが早いので、16時くらいが限度かなと思っています。
ですので、いらっしゃるご予定の方はちょっぴりお早目をおススメしますv

こちらのイベント自体は初参加ですが、出店者リストを見たら知っている作家さんがたくさん!
顔なじみばかりという、アットホームな雰囲気になりそうな予感で、とっても楽しみです。



そして清澄白河で、ぶな工房の今年の出店は最後になります。

※12/13追記
清澄白河が雨中止になりそうで、延期開催がまだ決定していなかった時点で、このまま年内フェードアウトも寂しいなあと思い、追加で出店申し込みをしてしまいました(#^.^#)


◆ 12/23(水・祝)  神楽坂 あかぎマルシェ(新宿区) 10:00~17:00 雨天中止

終了しました。 ありがとうございました。

ものすごーくお久しぶりのあかぎマルシェ。
実は、以前にあかぎの主催をされていた方と、清澄白河の主催の方とはご縁があり、清澄白河の出店者さんたちがあかぎにもたくさん出店されます。
(延期になったので、多少の変更はあるかもしれませんが。。)
清澄白河の方へは行けないけれど・・・という方は、あかぎにお越しになられると良いかもしれませんv
その場合は、お目当ての出店者さんがいらっしゃるかどうか、それぞれHPの出店者リストをご確認くださいませね。



例年ですと、このあと1月は出店はナシで冬籠りして制作になるのだけど、来年1月は半ばに猫イベント(室内)に参加するので、年末年始はあまりゆっくりしないように気をつけて、制作をがんばらなくちゃです(笑)


ともあれ、まずは名古屋!
きしめん、楽しみ~♪(←それかい;)


寒くなってきたので、あたたかくして遊びにいらしてくださいね。
各会場にて、防寒ばっちりでお待ちしてます♪







[PR]

by bunakoubou | 2015-12-13 20:32 | 出店情報 | Comments(0)