10月の出店予定。  ※10/16追記あり。

<10月の出店中はこちらの記事がTOPになりますので、最新記事はひとつ下からご覧くださいませ>


あわわ、10月になっちゃいました。
あっという間だなあ。

今月は下記の2か所に出店いたします♪


◆ 10/11(日) 大空マルシェ (茨城県東海村) 10:00~20:00 小雨決行

終了しました。 ありがとうございました!

初めて参加させていただくイベントです。
同県ながら、東海村には初めて足を踏み入れます。

会場は「大神宮・虚空蔵堂境内および参道」です。
アクセスや駐車場など詳しいことは公式ページをごらんください。
お寺の境内で、クラフトやフード、ライブやパフォーマンス、三重塔の御開帳など盛りだくさんでとっても楽しそう♪

時間が20時までとなっていますが、15時以降はそれぞれのブースにより任意クローズのようですので、ご注意ください。
ぶな工房はいちおう、17時くらいまでは粘ってみようかなと考えています。
でも暗くなってからの灯りがともる雰囲気も素敵なんだよね~。
お祭りが盛り上がるかんじで。



◆ 10/17(土) すみだ川ものコト市 (東京都墨田区) 10:00~16:00 ※雨天時は18(日)に順延

※ 雨予想のため、18日(日)に順延になりました! ご注意くださいね。

終了しました。 ありがとうございました!


会場は墨田川沿い、言問橋のたもとにある「牛嶋神社」です。

本来、春と秋の年2回開催のものコト市。
今年と去年は両方とも春開催が雨で中止になってしまいました。

去年の秋同様、関係者の皆様の「晴れろ~!」という念はすごいものがあると思います。
わたしも念じます。
どーか、晴れて!
(でも熱中症はいらない;)
牛嶋神社の神様、どうぞよろしくお願いします!

こちらも、クラフトにフード、神楽殿でのライブなどとっても楽しいイベントです♪
ものコト市のfacebookページに出展者紹介が次々とUPされています。
要チェックです!



秋はお散歩に最適な季節ですね。
そして、綺麗なもの、楽しいこと、美味しい物がたくさんの秋でもあります。
それぞれの会場で、楽しんでる皆様とお会いできたら嬉しいなあ*


それから、ここで大事なお知らせがあります。

先月より一部作品の価格の変更をしています。
ようするに値上げ、です。

わたしが直接販売するイベントに関しては、ほとんどの作品のお値段を変えずにやってきましたが、材料費の高騰、制作過程の変更でより品質の高い作品提供をするように心がけているため、これまでの価格で販売することが難しくなってきました。。

最近、ハンドメイドイベントが増え、ネットショップなどでも手軽に手作り作品を販売することができるようになり、ハンドメイドをする方の層が格段に増えました。
もちろんわたしもその一人です。
あちこち出店するようになって、「え、こんなに手間がかかっているのに、こんな安価で出しているの?」と思うようなものをたくさん見かけます。

100円ショップなどであるような、海外で安く大量に作っている品とは、根本的に違います。
ハンドメイド作品は、というか、わたしの作品は手間がものすごくかかります。

もちろん、値上げしても、そのお値段に見合う価値があると思っていただけるような作品づくりをしていく、その姿勢は変わりません。
むしろ、もっともっと手をかけて、心をこめて作っています。

どうぞご理解いただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


それでは、各イベントにて、ほどよいお天気になることを願って。
お待ちしてます~♪



[PR]

by bunakoubou | 2015-10-17 21:59 | 出店情報 | Comments(0)