明日の鶴見。

またまたご無沙汰です~。

先日の豪雨災害では、思いもかけぬ被害になってしまいましたね。
ぶな工房は茨城県南で、ニュースでも大きく取り上げられた常総市からはだいたい25kmくらい。
我が家も、利根川と小貝川(数十年前に決壊して大災害になった)の2本の川に挟まれていますので、あの日は気が気じゃなかったです。
常総市も県北のイベントなどの時にはよく通るところで、歴史ある街並みと豊かな穀倉地帯という印象。
それが一変してしまう、自然の力の脅威。
いまだ避難所におられる方にも、一日も早い心の平安を取り戻されることを願ってやみません。



不安定なお天気が続いていましたが、明日からのシルバーウィークは、関東あたりでは良いお天気が続きそうですね。
(というか、予報だと土日は気温が上がって暑くなりそう~; 涼しさに慣れてしまっているので再び、熱中症要注意です)

さて、今年度後半戦がスタートします。
明日、あさって<9/19(土)~20(日)>神奈川県の鶴見で行われる『鶴見ハンドメイド市』に2日間出店いたします。

f0231617_22113362.jpg

場所は、JR鶴見駅西口から徒歩約10分、「レアールつくの商店街」というところ。
「なつかし昭和の商店街にあたらしい息吹をふきこもう!」というキャッチフレーズで初開催されるイベントです。
駅から歩いて、「三角」という五差路のところに、商店街の入り口があります。
イベントは商店街をもう少し進んだ、中ほどから奥でやっていますので、不安にならずに進んでくださいね~。

アーケードになっているので、直射日光もさえぎられるかな~?


ところで、前日に珍しくブログをしたためているのは、お知らせのためです。

通常、どちらのイベントにもだいたい等しく作品の種類を持っていけるようにしているのですが、鶴見のイベントに「ちび猫文化ちゃん」と「ねこぶろーち」は、いません。(大きいねこ文化ちゃんは2匹だけ持っていきます)
ごめんなさい!
作るの、間に合わなかったぁ~!(>_<)

現在、ちび文化ちゃん、ぶろーち、バッグなどの作りかけが部屋に散乱しています・・・。

夏の間、秋からの出店に向けて作品づくりを頑張って・・・いたのですが、例年のごとく、あまり作業がはかどりませんでした;
例年よりかなり早く暑さが落ち着き、涼しくなってくれたおかげで多少は挽回できましたが、いかんせん猛暑の間の動きが鈍すぎた。。

代わりにというか、賑やかしとして「猫雛」さんを連れていきます。
(こちらは今回は展示のみです)


お近くの方、おさんぽがてら、遊びに来てくださいね~。

[PR]

by bunakoubou | 2015-09-18 22:46 | お知らせ | Comments(0)