相模大野 アートクラフト春の市 レポ。

1年ぶりの相模大野。
予報は晴れ!
前日に開催が決定されて雨の心配もないのは久しぶりです。
ただこの時期、暑さ寒さが読めないのが難しいところ。
暑さに弱いので、これからの季節は熱中症に要注意です。

ぶな工房のブースは、デッキ会場。
朝は日陰で風が冷たいくらいでしたが、お昼前よりだんだん日がさしてきてあっという間に、かんかん照りにさらされることに!
あっち~!
紫外線が肌にじりじりしてきたので、日焼け止め!

f0231617_16313852.jpg

朝、庭から摘んできたヒメウツギが、へたばってます;
こちらの会場はテント不可なのですが、パラソルくらいは持ってくればよかった・・・。
風が強いと危ないと思って持ってこなかったのですよ・・・。
雨傘1本を日傘がわりにしてしのぎました。。
(でも、あっち~!と思っていたのは日向ブースだけで、日陰の出店者さん達は逆に寒かったそうですよ・・・)

f0231617_16313322.jpg

お客様は開始時間前からぞくぞくといらして、ものすごい人出になりました。
主催者発表によると過去最高の人出だったそうです~。
ブース数は広い範囲に300もありますので、場所による格差が大きいのも、こちらのイベントの特徴(?)ではあるのですが。

当ブースにもたくさんのお客様がお立ち寄りくださり、この日も嬉しいこといっぱい。

f0231617_16312885.jpg

朝一番でお越し下さったのは、以前にこちらで招き猫のバッグをお買い上げくださったお客様のご家族。
とても気に入ってお使いいただいているようで、第2弾をお求めにご本人の代理でいらっしゃいました。
去年の秋にわたしが選にもれて出店できなかった時、友人の出店ブースのお隣にお手伝いに来ていたのがその方で、友人はバッグを見てすぐに気付き話しかけたら気に入って使っていると言ってましたよ、と聞いていたので、すぐにわかりました。
嬉しいですねぇ*

以前にも里子に連れ帰ってくれた小学生くらいの女の子は、また気に入ってくれたらしく、可愛らしいお財布からお小遣いを差し出してくれました。
お子さんには決して楽に手が出せる金額ではないと思うので、かえって申し訳ない気持ちにもなってしまいますが、それくらいの気持ちで決めてくれたんだなあと思うと、胸がきゅっとなるくらい嬉しいです。

それから去年、名古屋クリマのときにわざわざブースを訪ねてくださった、立川のおばさまが遊びに来てくださってびっくり!
これも嬉しかったぁ~!
ブログの出店情報をチェックしてくださっていたのですね。
差し入れも美味しくいただきました。
ありがとうございました!

あと、お友達作家のkuuさんのところにお母様がお手伝いにいらしていて、お母様も猫好きさんとのことで、1匹、里子に選んでくださって、ありがとうございます♪
いいですねえ、家族で猫好きv

他にもたくさん、たくさんの猫トーク。
ぶな工房ブースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました~!

それから、こんな大きなイベントを運営されるのはさぞかし大変だろうと思います主催関係の皆様、まわりの出店ブースの皆様、お世話になりましたすべての方に感謝を。


お隣の名入れ革小物のvataruさんとは、6月の笠間でもご一緒だそうで、よろしくお願いします♪
作品も素敵で、ネーム入りのタグも作っていただきありがとうございましたv
手作り什器が感心するほど素晴らしく、しげしげと拝見させていただいちゃいました。
いや、ほんとすごいんですよ、工夫が。


とまあ、そんなかんじで、今年初の熱中症はなんとか回避して無事終了しました。
ありがとうございました~!


次の出店は、谷中ですv
よろしくです~*


[PR]

by bunakoubou | 2015-04-27 17:11 | マーケット・リポート | Comments(0)