ねこ文化ちゃん、お色直し。

本日、出店を予定していました「すみだ川ものコト市」ですが、残念ながら雨のため中止となってしまいました。
ですが、ライブと一部の飲食テイクアウトはやるそうですので、もし良かったら足を運んでみてくださいませ。
墨田川沿いの桜はまだ残っているそうですので、雨のお花見というのも素敵かもしれません。
(空いてそうだしね)
その場合はあったかくしてお出かけくださいね~。


さて。
朝からがっくりでしたが、予定がぽっかりあいてしまったので、本日は作業日です。
大きなイベントがつまっていることですし、家でおとなしく、在庫を増やすべく頑張ろうと思います。

ところでずいぶん前になってしまいましたが、以前、ものコト市で、ねこ文化ちゃんをとっても気に入ってくれた女の子がありました。
その女の子、Yちゃんはお母さんといっしょに遊びに来て、どうやら一目ぼれしてくれたようなんです。
紫の文化ちゃんを選んで、後ほどお母さんからメールが来て、「ルーティ」と名付けて一緒に寝たりどこへ行くにも一緒で、とても可愛がってくれているとのことでした。
それだけでも嬉しいのに、さらにその後、ルーティの妹が欲しいと、わざわざ柏の会場まで足を運んでくださって、今度は茶色の子を選んでくれたのです。
茶色ちゃんは「ココア」という名前になり、小さい弟くんとふたりと2匹で遊んでいるんですって。

Yちゃんはたびたび、ルーティとココアを連れてお母さんとイベントに遊びに来てくれました。
そのたびに、とっても可愛らしいお手紙をくれて、もうもう、おばちゃん、嬉し涙ですよ。
作家冥利に尽きます。

さらにさらに。
去年の秋のものコト市では、なんと三女を迎えたいとのことで、弟くんと3人で来てくれて、すご~く悩んで赤い子を選んでくれたのですv
(選んだのは今度は弟くんで、Yちゃんはほんとは水色の子が良かったらしい。でもこれまでの2匹はお姉ちゃんが選んでいるからといって、弟くんに譲っていました)

話はまだ続くんですよ~v
ふたりがとっても可愛がってくれて、たくさん一緒に遊んだからなのでしょうね、ココアちゃんのお洋服が傷んでしまって、修理できないかとお母さんから依頼がきたのです。

f0231617_09141472.jpg

帰ってきたココアちゃん。
これまた可愛らしいお手紙つき♪

Yちゃんによると、お人形さんたちと遊ぶときにはなにやら設定があるらしく、ココアは「きらりん」という芸名でアイドルをやっているんですって。
さすがにアイドルがボロボロのドレスじゃ可哀想。

ねこ文化ちゃんは、ボディもお洋服も、着物地をほどいた正絹で作っているのですが、実は、絹はこすれに弱いのです。
(それで最近ではボディは同じでもお洋服は綿100%のプリント地を使ったりしているのだけど)

f0231617_09141952.jpg

ココアちゃんのドレスはとても薄い絹だったので、かわいそうに布が裂けてしまっていました。
お母さんとメールでやりとりした結果、やはり今度は丈夫な綿がいいでしょうということになって、帽子は頭に縫い付けてあるので変えられないため、茶色に合う、グリーン系のプリント地で新しいドレスを作成いたしました。

f0231617_09142332.jpg
リニューアル・ココアちゃん。
リボンも新しくしてね♪
またYちゃんと弟くんと、ねこ文化三姉妹とで楽しく遊ぶんだよ~♪

Yちゃん弟くんとお母さん、ありがとうございました!
またどこかでお会いできたら嬉しいですv




[PR]

by bunakoubou | 2015-04-05 09:29 | 作品 | Comments(0)